外飼いイヴ?
暖かい日曜日。
なかなか お庭のお片付けが進まなかったので
今日はちょっと頑張りましたぁ~

薔薇はまだ咲いていたのですが 
来年もキレイに咲いてほしいので
ちょきちょき剪定しましたよ 
イヴまま、ちょきちょき しだすと
けっこう 止まらないタチなんです(笑)

庭で作業している私をガラス越しに じぃ~っと見ていたイヴを
ぱぱが連れて来ましたよ。


 おそとで こんにちは。 イヴです。
IMG_1903.jpg

 おそとも ぽかぽか ですけど・・・
IMG_1912.jpg

 なんだか おちつきません・・・  
IMG_1904.jpg

ままぁ~ はやくぅ~   
IMG_1905.jpg

 ままぁ~ だっこ~ 
IMG_1906.jpg

 おしごと おわったですか?
IMG_1910.jpg


最初は 落ち着かなくて そわそわしながら
こちらを監視していましたが
かまってくれないことが わかると
カサコソと枯れ葉で遊んだりしていました 

ず~っと、立って待っていました。
座ればいいのに、お坊ちゃま育ちなので 
外で座ることは あまりないんです 

お庭で咲いているのは
ラベンダーとベコニアだけになっちゃいました。
淋しくなりました。

冬囲いが終わったら
雪の妖精さん、いつでも降りておいで 

[2011/11/06 22:22 ] | うちのわんこ | コメント(28) | トラックバック(0)
<<すとれっち~ | ホーム | 小樽浪漫館>>
コメント
バラとかお花を育てた経験がないので
知らなかったんですけど
来年もお花を咲かせるためには
ちょきちょきするのが大事なんですね!

イヴちゃん、ママが大忙しなのがわかったら
ちゃんと1人遊びできるのがえらいなぁ(*´▼`*人)
→うちのこは、かまってコールがすごいですもん(苦笑)
[2011/11/06 23:04] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ]
札幌もあったかいんですね~!
やりだしたら止まらないのわかる~私もです^^
まだラベンダーって咲いてるんですんねー。大好きです♪
イヴちゃん仕方なく枯葉で遊ぶだなんて可愛いすぎぃ~(#^.^#)
そして、裸んぼちゃんがお久しぶりでなんだか新鮮です☆
[2011/11/07 01:10] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ]
遅くなってしまいましたが... (^^;)
イヴちゃん、お誕生日おめでとう!!

トリミングして、ちょっぴり雰囲気も大人っぽくなったような...?
赤ちゃんのイヴちゃん♪
たまりませんね~。
守ってあげなきゃって思いますよね~ (*^-^*)

私も今週は、ラベンダーとパンジーを植えました♪
台風で枯れてしまってから、ず~っと寂しかったベランダが、
久々に華やかになりました。
やっぱり植物って、癒されますねぇ~ (^-^)b

イヴちゃんにとって、素敵な一年になりますように...。
[2011/11/07 01:54] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
まだラベンダー咲いているんですね。
いいなぁ・・・。
こちらはそろそろお花は全滅しそうな勢いです。
イヴちゃん、お庭でママさんと一緒でいいですねぇ~e-358
枯れ葉の音ってワンコは好きなのかしら?
我が家の3ワンも枯れ葉が好きで、
お散歩のときは枯れ葉の上をいつも歩いていますよ。
イヴちゃん、今日も素敵な一日となりますように・・・e-343
[2011/11/07 08:29] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
おはようございます

札幌はお天気良いんですね!!イヴちゃん気持ち良さそう(o^_^o)
お外でお座りしないなんて、お坊っちゃま☆汚れるのが嫌なのかな!?
この時期お花が恋しくなりますね!!
[2011/11/07 08:55] | URL | amam44 #- [ 編集 ]
ポカポカ、花壇のお手入れのそばにワンちゃんがいるっていいですね~^^
そちらそろそろ雪の降る準備なんですね。
我が家も冬支度冬支度。

イヴちゃんカメラ目線でかわいいですね。
[2011/11/07 10:32] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
うふふ。お坊ちゃん育ちなんだ~^^
うちもお嬢さん育ちのはずなのに
散歩中に疲れると、ところかまわず寝そべっちゃうし、撫でてくれる人がいると
道路の真ん中でお腹を出してしまいます・・・。
臆病なのかワイルドなのか
判断に迷うところです。
[2011/11/07 12:08] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
ブログを読んでいてクスクス笑ってしまいました(笑)
先日、イヴままとイヴ君とお会いした時に居た、“モモ嬢”と比べてしまって(笑)

最近の犬世界でも、「草食系男子VS肉食系女子」の構図でしょうか(爆)
[2011/11/07 13:20] | URL | ペコちゃんパパ #- [ 編集 ]
イヴちゃん 可愛いものね

お坊ちゃん育ち ふふふ♪

愛されてるもんなぁ日々❤

かぼちゃの妖精ならいつでも作ってあげるんだけどなぁ

[2011/11/07 13:33] | URL | よっちママ #- [ 編集 ]
イブたん、まま大好きなんですね~(*´∀`)♪

そんな眼差しで見られたらすぐに抱っこしちゃいそう(-o-;)
[2011/11/07 13:43] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん、こんにちは(^v^)♪
昨日はお庭のお片付けお疲れさまでした♡
きっと美しいお花さん達もお喜びの事でしょうね(*^^)v

イヴままさんの一生懸命なお姿をご覧になられたイヴちゃん♡
イヴままさんへ甘えているキュートな眼差しは最高に素敵です(*^^*)!

ルビーレッド色のハーネスも良くお似合いで。。。♡

今日もたくさんの癒しを頂きましたよ♡
ありがとうございます(^^♪
[2011/11/07 13:52] | URL | Ayana' #- [ 編集 ]
わかります!!
外では絶対に座らないの
キッチンのタイルの上でも
お座りって言うとお尻を浮かせています
カーペットやソファの上だとちゃんと座るけど
やっぱり甘やかせ過ぎたんでしょうか??

同じくおぼっちゃま育ち
イヴちゃんはお嬢ちゃまみたいね~
[2011/11/07 18:20] | URL | rose #- [ 編集 ]
イブままさんとこみたいに綺麗なお庭を目指して
ココんとこ頑張ってますが・・・
無駄に広くてやる気が湧かない!

え~~イブちゃんお外では座らないんだ
さすが育ちがいいとやることが違うなあ(爆)
でんでんはお構いなしに庭でくつろいじゃうんで困るのよ!
[2011/11/07 20:02] | URL | ヘっぽこ丸 #- [ 編集 ]
イヴままさんは北海道に住んでおられるんですね!
私は、北海道には一回だけ行った事があります。

イヴちゃん、お坊ちゃまなんですね(*^-^*)

うちは、みんな庭で座って日向ぼっこしてたりします。
ネムは、雨上がりの散歩で水溜りに平気で
入ってしまう子です~i-201
白いから汚れが目立って大変です・・
[2011/11/07 22:48] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
いっしんさんへ・・・

私も詳しくないのですが
夏の間キレイに咲いてくれたお花たちは来春に向けて
栄養を蓄えなくてはいけないので
お礼の肥料もあげるんですよ。
ありがとねって。
ちょきちょきすると、春にはそこから
新しい芽や枝が伸びるようですv-254

フランちゃん、かまってコールするのね。
可愛いなぁ~v-344
イヴは不安げに眼で訴えていましたよ(笑)
[2011/11/08 06:03] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
aneaneさんへ・・・

この日は風もなくて
暖かかったのですが
翌日は寒かったですぅ~v-35

aneaneさんも止まらないタイプなのですねv-219
ね、時間を忘れて夢中になっちゃいますよね。
この時はイヴの「早く抱っこーー」の視線が
気になって、早々切り上げました。(笑)
ラベンダーまだキレイですが
次回はちょきちょきしなきゃですv-316
イヴね、ベッドで一緒に寝ているのですが
何故かこの日の朝、はだかんぼになっていて
見たらベッドに お洋服がありました。
イヴッたら自分で脱いだのかしら?(笑)
[2011/11/08 06:13] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
タロはなさんへ・・・

ありがとうございます~e-266
嬉しいですe-267
あらe-4203歳になって大人っぽくなったかしらね。
ちょっとずつ成長しているのですね。

わぁ~!タロはなさんのお庭、華やかになったのですね。
うん、植物を愛でると心が元気になりますねv-254
[2011/11/08 06:19] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
空天ままさんへ・・・

お庭からお花がなくなると
淋しいですものね。
だからその分、春になって植物の芽が膨らんでくるのが
よりいっそう嬉しいのかもしれませんね~v-22

枯れ葉はカサコソという音の響きが面白いのかしらね~v-36
お散歩の時もわんずの脚に優しいですしねe-266
[2011/11/08 06:25] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
amam44さんへ・・・

この日は気持ちのいい一日でしたv-278
はだかんぼのイヴも
ぽかぽか陽気で寒さを感じなかったようです。

そうなんです。外では座らないのですよv-355
お散歩の信号待ちの時くらいは
ぴっ!と座ってくれるといいのですが(笑)
[2011/11/08 07:24] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
きらりさんへ・・・

きらりさんからいただいたコメントを見て
小坂明子の曲「あなた」を思い出しましたe-343
『真っ赤なバラと~白いパンジー子犬の横には~』
って、知ってます?うふふe-291
春になったら白いパンジー植えようかしらね~e-420
[2011/11/08 15:46] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
せびあんさんへ・・・

お嬢さん育ちのCocoちゃん、
お腹出して寝ちゃうのね。
いいな~私もナデナデしたぁ~いv-344
臆病でワイルドなCocoちゃん
どちらも魅力的~v-354
うふふ~e-420
[2011/11/08 16:04] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ペコちゃんパパさんへ・・・

えぇ・・・そうでしたね~e-263
『あそぼぅ あそぼう』と迫って来る
元気女子わんモモちゃんをまったく相手にせずv-356
私にしがみついていた犬見知り男子イヴ。

肉食女子の積極的なアタックに
草食男子は消極的でしたねe-351
困ったちゃんですe-350

[2011/11/08 16:37] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
よっちママさんへ・・・

困ったお坊ちゃんにしたのは
私なんですけどね~v-356
ちょっと愛しすぎました(笑)

あら かぼちゃの妖精?
うぇるかむかむ ですぅ~ うふふv-344
[2011/11/08 16:40] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ちょこたんさんへ・・・

うふふe-420
そうなんです。イヴに見つめられると
つい、抱っこしちゃうので・・・
だから甘ったれ お坊ちゃまなのですよねe-263
昨日やっとプードルスタイル買いました。
後ほど ゆっくり読みたいと思います。
楽しみぃ~e-266
[2011/11/08 17:40] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
Ayana´さんへ・・・

お庭は ぐーんと淋しくなっちゃいました。
来シーズンは何を育てようか
ゆっくり考えたいと思いますv-254
お花は手をかけると かけた分
ちゃんと答えてくれるので楽しみですe-420

甘ったれの草食男子イヴですが
これからも見守っていてくださいね~e-266
[2011/11/08 17:45] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
roseさんへ・・・

PoPPYちゃんも同じですか?
ぅふふ~v-354ちょっと安心v-352

おぼっちゃま仲間ですね~v-219
[2011/11/08 17:48] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
へっぽこ丸さんへ・・・

わぁ~e-349
広いお庭なのですねっ!
楽しみじゃないですかぁ~e-266
私は、庭の構想を図に書いて
ここにアレを植えて~
あっちにコレを植えて~
と・・・植える前から楽しんでいましたよv-254
へっぽこ丸さんも楽しみながらやってみてね~v-254

イヴね、外では座らないし
犬見知りの人見知りで・・・
何とかしなきゃ・・・と思っているうちに
3歳になっちゃいましたぁv-356
[2011/11/08 17:55] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ぴく見んさんへ・・・

わ~いe-349
コメントありがとうございますe-266
北海道にいらしたことがあるのですね~
札幌、小樽には寄られましたかぁ?

みんなでお庭に座ってひなたぼっこ~
いいですね~e-278
きっとイヴは・・・そんな時は私の膝に乗ってくると思います(笑)

ネムちゃん、雨上がりの水たまり嫌がらないのですね~v-356
白い子ちゃんは、その後が大変ですね~(笑)
[2011/11/08 18:03] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/258-e29fdd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |