すとれっち~
 くんくんくん~ いいにおい~ 
_DSC4457.jpg

ブロとものリリカさん から教えていただいた
ショコままさんのレシピから、ご飯を使ったパンを作ってみました。
昨夜1時に焼きあがったものを、今朝いただいたのですが
柔らか~い もっちり~
普通のホームベーカリーで ご飯パンが作れるなんて思いもよりませんでした。
おうちでホームベーカリーを眠らせている方は焼いてみてね。
イヴままは、生地作りだけ おまかせすることが多いんですけどね
時間がない時は、とっても便利です
_DSC4462.jpg

今日の札幌は寒かったです。夕方から雨降りになりました 
寒い日は体を動かすのが1番でしょうか。
snap_ivuivuchiwapooh_2011111154918.jpg

とっても体が柔らかいイヴです。
snap_ivuivuchiwapooh_2011111155241.jpg

なぜ ここまで あんよを伸ばすのでしょうね。
_DSC4439.jpg

 ままったら そんなことも わからないんですかぁ~
_DSC4442.jpg

 けがを しない ためですよ~
_DSC4441.jpg

 わかりましたかぁ~
_DSC4443.jpg


犬種によっては、ヘルニアになりやすいとか
脚を骨折しやすいとか
いろいろあるでしょ?
イヴは おうちの中でも お散歩中でも
ぴょんぴょん跳ぶことが多いので
ちょっと心配なんです。

わんこの3歳って、人間で計算したら28歳なんですって~

っていうことは・・・長男を追い抜いて
イヴが1番年上さん なのね~ 

ずっとずっと長生きしてほしいから
気を付けてあげなくっちゃ・・・ね、イヴ~。
[2011/11/07 22:55 ] | うちのわんこ | コメント(33) | トラックバック(0)
<<危険な犬の散歩 | ホーム | 外飼いイヴ?>>
コメント
イヴちゃん!イヴちゃん!
体 柔過ぎではないですか!?
もうどんな格好になっているのかわからなく
なっちゃっていますよ!!
この様子は特に何もなくてもひとりで
クネクネっと遊んでいるのでしょうか・・・?
でもこれでケガが防げるのなら
やらないワケにはいかないですよね^m^
[2011/11/07 23:00] | URL | Aki #- [ 編集 ]
そうそう!
体が かたいと ケガも しやすいもんね。
イヴちゃん 分かっていらっしゃるっ。
最初 上下左右の 見分けが つかなかったですよ~ えへへ。
かわいらしい 肉球に くぎづけですっ
[2011/11/07 23:12] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
こんにちは。ショコラです。イブママって札幌の方なんですね。私の実家は千歳ですが、札幌は私のホームグラウンドでした。親戚は皆札幌ですし、友人も札幌なので、帰るたびに札幌に行ってます。
[2011/11/07 23:24] | URL | ショコママ #- [ 編集 ]
ご飯パンは、ホームベーカリー眠らせ派には、朗報ですね!
やってみなくっちゃ~☆

イヴちゃんは、からだが柔らかくてうらやましいなぁ~
ジムに行っていた時…からだがかたくて恥ずかしかったですもん(笑)
[2011/11/08 04:02] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
あはは、ストレッチー  かわいー
こういうの私達もやったら体にいいんだろうな~しかもウエストとか細くなりそう。
やってみよか?(笑
[2011/11/08 08:41] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
おはようございます

ご飯でパンを作るのは専用ホームベーカリーじゃないと駄目かと思っていました!アリガタヤ~!!一度試してみます♪

イヴちゃん体操してるの?犬種によって色々違いますよね!!ご飯(エサ)やおやつにもそれなりに影響はある!!と何かで読みました。例えば、ジャーキーはあまり良くない!とか…ミックスは強い!!とも聞きますよ(^ー^)
[2011/11/08 08:51] | URL | amam44 #- [ 編集 ]
おはようございます~☆
先日はくり姉の誕生日のお祝いメッセージを頂きありがとうございます♪

イヴちゃん、可愛いなぁ~♪
ホント身体が柔らかいですね~
家もくり姉がぴょんぴょんするのでヘルニア心配です~

パンも美味しそう~♪^^
[2011/11/08 09:45] | URL | くり #sSHoJftA [ 編集 ]
イヴちゃんはいつもかわいいお洋服ですね。
うちもそろそろ着せてあげようかな・・
でも絶対にイヤがるんだけど・・・
ココアも時々震えているし・・
今日はココルイ地方もちょっと寒いです。
でもこれが通常の11月なんだと
思います・・・
[2011/11/08 10:06] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
パン美味しそうです!!
イヴちゃん大人~~^^
28歳かぁ

犬の時間は早いけど
イヴままさんとゆっくり過ごそうね^^
[2011/11/08 13:23] | URL | よっちママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/08 15:07] | | # [ 編集 ]
ポチ家も息子が生まれてから
HBを購入し
ごはんパンなる物を作ってみました。
焼き立てはほんとに美味しいですよね~
もちもち感がたまりません(*´∀`*)
イヴちゃん、やわらかーい。
ポチにはできない柔軟さ・・。
そしてホワホワなイヴちゃんが
今回のお洋服でさらにモコモコホワホワ~って
さらにさらに可愛らしさアップですね(〃▽〃)
[2011/11/08 15:40] | URL | ポチ #- [ 編集 ]
ちょっとバタバタしておりましたら
お誕生日のお祝いが遅れてしまいました
お誕生日おめでとうございました
元気にお誕生日を迎えられてよかったですね
しかも、幸せいっぱい!
これからも健康で長生き!を祈ってます

それにしてももの凄い数のコメントになってきましたね
[2011/11/08 16:30] | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
イヴままさんも作ったんですね。
なかなかいけたでしょ。
ショコママさんのレシピはシナモンロールだったけど
食パンだと同じ材料と分量でいけますか?
イヴままさん教えてね!

イヴちゃん柔らかいねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
せぴあんさん家のCocoちゃんといい勝負かしら・・・♪~
[2011/11/08 16:41] | URL | リリカ #- [ 編集 ]
イヴちゃん、ストレッチバッチリですね・・・
私もやらなくっちゃ(´Д`A;)
そらと、やろうかしら~

私も、次男くんよりそらの方が年上ってUPしてたけど、
もう28歳なのねΣ(゚口゚II)えーー!

今日も、パンおいしそ~う。
カチンカチンのパンしか作れないから・・・
フワフワなパン作ってみたいです!!
[2011/11/08 17:10] | URL | そらピース #- [ 編集 ]
イヴちゃん、新体操とかできそうねっv-410
足がお顔の方まで届いちゃってますよぉ~。
ご飯パン、ほんと驚きですよね。
私もまさか、ホームベーカリーでお冷ご飯のパンが焼けるなんて思わなかったから感動しちゃいました。
これをきっかけに又色々なパンを焼きまくっています(笑)
イヴちゃんてほんと、可愛いですよね。
今日も癒されてしまいましたぁ~v-344
イヴちゃん、ありがとう・・・。
[2011/11/08 17:32] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
イヴちゃん3歳になったんですね。
おめでとうございます~♪
これからも家族みんなに愛され、そして
家族みんなを癒してあげてね。
イヴちゃんは身体が柔らかいね~
華凛はあんなにゴロゴロ転がらないよ~
あっ、だから骨折したのかも・・・
イヴちゃんも怪我には気をつけてね。
[2011/11/08 18:26] | URL | こはる #- [ 編集 ]
Akiさんへ・・・

時々、頭だかお尻だかわからない写真があります。(笑)

そうなんです。特に何もなく
一人でくねくね劇場が始まりますv-219
朝食が終わって、少ししたら・・・が多いかもしれません。
見ていたら、脚が ぴこぴこ動いて面白いですよ~e-278
うふふe-420
[2011/11/09 18:47] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
のんママさんへ・・・

やっぱり上下わかりにくかったでしょうか(笑)
ホントに体が柔らかいというか
なんというか
笑えますよ~e-420

わんこの肉球って、
どうしてこんなに可愛いのでしょe-266
うふふ~e-343
[2011/11/09 18:53] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
わぁ~e-420
ショコママさん、ありがとうございます~e-266
ママさんの レシピ最高です。
目からウロコでしたよ~e-317

ご実家は千歳なのですね。
そして札幌はホームグラウンドだなんて
嬉しいです~e-349
これからも美味しいレシピ教えて下さいねe-267
[2011/11/09 19:06] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
みどこさんへ・・・

うんうん、材料を計量したら
あとは おまかせだし、やってみて~e-266
柔らかくて美味しいわよ~e-424
ジムに行っていたことがあるのですね~
カッコいいーー!!e-278
腹筋割れたりしてた?うふふ~v-352
[2011/11/09 19:10] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
きらりさんへ・・・

そうねv-354
イヴと一緒にストレッチやったらいいのよね~
おいっちに おいっちにe-343ってね~

やったら素敵女子になれるかしらぁ~e-420
さぁ!きらりさん、一緒にするわよ~ふふっv-344
[2011/11/09 19:14] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
amam44さんへ・・・

ね~っ!私もそう思っていたのですぅe-351
『ごパン』でしたっけ?
あの製品の生産が間に合わないと少し前に言ってましたけど
普通のもので充分ですね~v-219
是非作ってみてね。
あら、わんこにジャーキー良くないのね。
イヴには あげてなくて良かったわぁ~e-420
[2011/11/09 19:19] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
くりさんへ・・・

コメントいただき、ありがとうございますv-344
とっても嬉しいです~e-420

くり姉ちゃんも ぴょんぴょんするのですね~
お互い怪我には気をつけましょうね~e-278
よかったら また遊びにいらしてくださいね。
私も伺いま~す♪


[2011/11/09 20:08] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ママちゃんさんへ・・・

お洋服嫌がりますか?
1枚着ると温かいと思いますよ~v-219
札幌も寒くなってきました。
でも、そうですよね~
11月ですものねっ
来月はクリスマスだなんて嘘みたいです。
季節は寒くなるけど
心は何となく ほっこりあったかくなる季節ですねe-420
[2011/11/09 20:12] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
よっちママさんへ・・・

うん、ご飯パンだけど
ちゃんと気泡が入っててふんわりしてました。
御飯って少しずつ残るでしょ。
そんな時にいいですよね~e-267

犬の時間、早いです。びっくり!(笑)
いつまでも、こうしてイヴとゆっくり過ごしたいですe-266
[2011/11/09 20:17] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
かぎコメ t さんへ・・・

あらあら・・・ありがとうございますe-266
そうぞ お気になさらず
体調に気を付けて下さいねe-420
お忙しい中コメント嬉しかったです。
ありがとうですぅ~v-344
[2011/11/09 20:23] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ポチさんへ・・・

焼きたてパンは美味しいですよね~e-267
パンの香りだけでも ご馳走ですe-266
息子ちゃんもパクパク食べてくれますねっv-219
体の柔らかさは犬種にもよるのかもですね。
イヴはミックスだけど
トイプーちゃんのふにゃふにゃ感が強い気がします。うふふ~v-344
[2011/11/09 20:27] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
リッケン330さんへ・・・

お誕生日メッセージありがとうございます~v-352
そして、いつも見守って下さって
大変感謝していますv-344
素敵な3歳を迎えることができました。
これからも、のほほん ゆっくりと
イヴと時を重ねていきたいと思います。
よろしくお願いしますねe-420
たくさんのコメントは とってもありがたくて
嬉しいです~e-278
[2011/11/09 21:22] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
リリカさんへ・・・

はい、作ってみましたよ~
って、ホームベーカリーがですけど~e-264
ふぅ~んわり柔らかくて美味しかったですe-266
載っていた材料で私はソフト食パンモードに
セットしましたよ。
トーストしても美味でしたぁe-424
ホントに目からウロコです。
教えて下さってありがとうございますv-344
うふふ~せびあんさんちのCocoちゃんとイヴ、
並んでくねくね体操しているところを
妄想したイヴままでした~(笑)e-420
[2011/11/09 22:16] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
そらピースさんへ・・・

うふふ~
みんなで並んでストレッチ~v-441v-442
いいかもv-219

ね~そらちゃんもイヴも3歳ですものね。
早いですねv-344
ずっとずっと元気でいてもらわなきゃですねe-266
ふわふわパン、いつかまたトライしてみてくださいね~e-420
[2011/11/09 22:22] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
空天ままさんへ・・・

新体操!
そうですね。赤いリボンくるくる~っていうのを
演技しているイヴをまたまた妄想中・・・(笑)
うふふ・・・e-343
そして私は その隣でパンをくるくる~i-6
e-263止まらない妄想劇場・・・
うふふe-420
ごはんパンね、なるほどでしたぁ~
こういう素敵な刺激をいただけるなんて
ブログっていいですね~e-278
[2011/11/09 22:31] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
こはるさんへ・・・

お誕生日メッセージありがとうございます~e-267
嬉しかったですよぉ~e-266
これからも見守っていて下さいね。
華凛ちゃん、骨折した時は痛かったでしょうねe-452
こはるさんの心も痛かったと思いますe-263
やっぱり、怪我の防止にはストレッチですよ~
うふふv-254
[2011/11/09 22:37] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
みつまめさんへ・・・

イヴ、ふにゃふにゃです。
うふふ、くたくたぬいぐるみ みたい?
ホントだぁ~e-349
[2011/11/09 22:44] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/259-48f6231b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |