カサブランカ
IMG_2013.jpg

カサブランカの香りが大好きです。
リビングが清々しい香りでいっぱいです。
これは、先日の講演会のお花をいただいたもの。

ゆり根で有名な真狩(まっかり)というところがあってね、
そこの無人花屋さんでは、いろ~んな種類の百合が1本100円でね、
しかも と~っても立派な花たちで
シーズンになると何度もイヴぱぱに連れて行ってもらいました。
この香りを ずーーっとおうちに漂わせていたくて。


つぼみが開く時に、それはそれは素敵な香りがします。
強すぎて苦手な方もいるでしょうけど
私は好き。


どちらかというと、大輪の花は苦手だったけど
大人になってからは、百合も薔薇も好きになりました。

百合は真っ白いのが好き。
オレンジのは、何だか怖い感じ。(笑)


イヴと二人の時間は カサブランカの香りと
オルゴールのCDが1番のごちそうです 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




帰宅して、仮眠中の れもんにいたんの顔を あご枕にするイヴ。 

慌てて撮ったので、ちょっと暗いモードでした。
_DSC4559.jpg


仮眠から起きても、れもんにいたんに ぴったんこ  
_DSC4561.jpg

先日は「鼻血ちゃん」について、たくさんコメントをいただいて
ありがとうございます。
あったかいお言葉が とっても嬉しかったですぅぅぅ・・・

自分でも 少し調べてみたのですが
いろんな原因があるようで・・・
何科に行っていいものか 
ますますわからなくなったイヴままでした 

が・・・とりあえず耳鼻科へ行ってみましたよ~

鼻の中を調べて下さって
他に病気がないかレントゲンを撮ってくださいましたよ。
写真は、とってもキレイと言われて
粘膜検査で、微妙に若干アレルギーが出たようで
とりあえずアレルギーと出血を抑える飲み薬を1種類ずつと
寝る前に鼻の入口に ちょんと置く、軟膏が処方されました。
少し お薬を飲んでみますね~

そうそう、鼻血の正しい止血法も教えていただいたわぁ~

椅子に座った姿勢で
小鼻の箇所を親指で強くぐい~って押すんですって。
テイッシュを詰めると かえって粘膜を傷つけてしまうんですって。
目と目の間の箇所を ぎゅーっとしても意味がないそうですぅ~



ドクターもナースさんたちも、
とーーーっても優しくて親切でした。

[2011/11/11 11:11 ] | 私のこと | コメント(27) | トラックバック(0)
<<ジャンピング! | ホーム | 下を向いたら・・・>>
コメント
カサブランカ カッコイイですよね!
でも私はユリ等香りが苦手かもしれないです^^;
イヴママさんの好きなお花のために
何度も足を運んでくれる旦那様
とても優しいですね

鼻血の方もとりあえず心配がなさそうで一安心です^^
[2011/11/11 21:47] | URL | Aki #- [ 編集 ]
百合の花のむせるほどの香りも
好きですよ♪

カサブランカは華やかですよね~
1本100円だなんて信じられない
市場の仲卸でも1本500円
しかも5本からなの
来週の活け込みに使いたいけど
悩んでます
[2011/11/11 21:54] | URL | rose #- [ 編集 ]
とても綺麗なカサブランカですね^^

造花も飾っておくと綺麗ですが
やはり生花が一番ですよね!

花の香りってとても癒されますし♪

イヴちゃん
お兄ちゃんにぴったりなんですね
かわいらしいヾ(*´エ`*)ノ

鼻血の方は一応様子見ということでしょうが
大事ではなさそうなのでよかったです^^
[2011/11/11 21:54] | URL | あーさ #- [ 編集 ]
イヴままさん、病院へ行かれて…安心しましたよ~e-454

イヴちゃん&れもんにいたんくんコンビは、いつ見ても・・・心が和みますねっe-420
[2011/11/11 21:55] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
こんばんは

カサブランカの香り♪私も大好きです!やっぱり白ですよね~(^^)

イヴちゃんれもんにいたん大好きなんですね(^ー^)顎まくら可愛いなぁ~!!安心しきってますね。ほんわかしますわぁ~\(^_^)/
[2011/11/11 22:34] | URL | amam44 #- [ 編集 ]
カサブランカ、綺麗ですねー!
しかも一本100円って、安すぎです\(◎o◎)/!
花束をもらったりする時に
(→って滅多にそんな機会ありませんが 笑)
百合が入ってるととってもゴージャスで
すごく嬉しくなっちゃいますヘ(*~▼~)ノ

れもんにいたんとイヴちゃん、
ラブラブですねーヾ(≧▽≦)ノ"
最近寒いから、こうやってピトッとされると
即席ホッカイロ状態であったかいのよね^m^

イブままさん、鼻血大事に至らなくて
本当に良かったーーー(*´艸`*)
[2011/11/11 22:51] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ]
見事なカサブランカですね!
しかも、100円なんて、安過ぎです~~♪

レモンにいたんとイブちゃん 
何時も仲良しさんなんですね!かわい~~~いv-238
イヴママさん もう鼻血は、止まりましたか~~?
お大事にしてくださいね!v-22
[2011/11/12 12:14] | URL | 小さな天使 #- [ 編集 ]
病院行かれたんですね!
対処方法もわかって

ほっと一安心ですね^^

イヴちゃんも心配したんだろうなぁ^^

カサブランカ綺麗で大好きです^^
[2011/11/12 14:24] | URL | よっちママ #- [ 編集 ]
カサブランカ
私の母も大好きでした。

イヴちゃんはレモンにいたんといるとき
幸せなんでしょうね・・・
鼻血よくなるといいですね・・・

お大事にして下さいね。
[2011/11/12 16:45] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴママさん、大したことなさそうで安心しました。
でもお疲れなんじゃないですか?
たまにはゆっくりお休みして下さいね。
れもんにいたんは本当に優しそうで、
イヴちゃんも大好きなのね。
見ていてとってもほほえましいです。
我が家の姉さまは天や空を構ってばかり・・・e-263
れもんにいたんの爪の垢を煎じて飲ませたいです。
カサブランカ素敵です・・・。
今我が家は野バラの真っ赤な実でいっぱいですよ。
これからの時期はお花が楽しめていいですね。
オルゴールの音色、いいなぁ・・・。
[2011/11/12 19:33] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
清楚で凛としたカサブランカ~イヴままさんにお似合いですわ~(*^。^*)
私も香りも好きなお花です~☆
お花つながりで、お鼻w( ´艸`)私も鼻噛んだら出る時あるんです鼻血。
止めかた勉強になりました。
今度出たら活用させていただきます。(^u^)
[2011/11/12 20:47] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ]
原因がわからないと不安ですよね(-o-;)

カサブランカ、素敵♪

やっぱり、お花は癒されますよね♪
[2011/11/12 21:09] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
Akiさんへ・・・

カサブランカは高貴な花といったイメージでしょうか。
まっすぐな姿はカッコいいですね。
香りは強くて苦手な方も多いかと思います。
1輪あるだけで部屋が香りますからねe-420
イヴぱぱも、実は香りが苦手でね(笑)
コロンとか芳香剤とか「これ、どう?」
と嗅がせると、必ずムセますe-277
鼻血の心配して下さってありがとうございます~v-254
[2011/11/12 21:22] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
立派な カサブランカ!
お部屋の 雰囲気が ぱっと 明るく なりそうですね。
鼻血… 大事に いたらなくって 良かった。
私も 学生の頃 やけに 出た 時期が ありました。
スポーツの合宿中 しかも 夜 毎晩の ように~
合宿から 帰ってきたら なんとも なくなったので
環境か はたまた ストレスか…
お大事にねっ
[2011/11/12 21:28] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
roseさんへ・・・

バラの甘い香りとは違った
強い香りですよね。
1年中、この香りを家に漂わせておきたいくらい好きです。
1本100円だなんて魅力でしょ?
車の運転好きなイヴぱぱとドライブがてら
買いに行くんですよ。

演台のお花ですね。
うーーん、迷うところでしょうね。
講師の方が女性だったら
可愛らしくまとめてもいいかもしれないですねv-254
[2011/11/12 21:28] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
あーささんへ・・・

生花の香りって
優雅な気持ちになりますよね。

いい香りを嗅いだ時は・・・あ~匂いを感じて幸せ
素敵なものを見た時は・・・あ~見えて幸せ
って思ってしまいます。

イヴは、末っ子のれもんにいたんに
1番甘えるんですよv-344

鼻血のご心配ありがとうございます~v-254
[2011/11/12 21:34] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
みどこさんへ・・・

はい、鼻血のこと、何気なく書いたのですが・・・
心配して下さってありがとうございますv-352
早く病院に行かなきゃ
皆さんに叱られちゃうv-356と思って、すぐ行きました(笑)
感謝ですよ~v-344
[2011/11/12 21:39] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
amam44さんへ・・・

カサブランカの香り、お好きですかv-219
うん、やっぱり白がいいです。
りんと気高くって素敵ですよね。

イヴは、よく私達の首を顎枕にして寝るんです。
こちらも ちょうどキツネのエリマキ状態に
あったかくって よく眠れちゃうんですv-254
[2011/11/12 21:44] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
いっしんさんへ・・・

そうですね。
花束にカサブランカが入っていたら
一気に気持ちもグレードアップですね~e-349

イヴの体温が ほっこりと気持ちがいい時期となってます。
これから どんどん寒くなるイヴ家は
あったかカイロのイヴが大人気になりそうです。
鼻血のご心配ありがとうございました~e-267
もう、出ないことを願って・・・e-278
[2011/11/12 21:51] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
小さな天使さんへ・・・

いつも読んで下さってありがとうございますe-266
カサブランカは、今3つ開いていて
いい香りを放っていますよ~e-420
イヴは、れもんにいたんが大好きのようですe-266

鼻血、とりあえずお薬飲んでみますね。
心配して下さってありがとうございますv-344
[2011/11/12 21:56] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
よっちママさんへ・・・

はい、病院行ってきましたぁ~v-222
皆さんのおかげですe-420
ちょっと安心しました。

カサブランカお好きですか?
やっぱり純白がいいですよね~e-266
花束なんて、いただいたら感動ですよね~v-254
[2011/11/12 22:00] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ママちゃんさんへ・・・

お母様がお好きだったのですね~
私もいつか遠い世界に行った時に
子どもたちが何かを見て私を思い出してくれたら嬉しいなって思います。

イヴ、安心しきっていますね。
天敵というものがいないので
いつも無防備ですv-354

鼻血のご心配ありがとうございますe-267
とりあえず、大丈夫みたいですv-254
[2011/11/12 22:07] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
空天ままさんへ・・・

ご心配いただいて、ありがとうございますv-344
空天ままさんが どんって背中を押して下さったおかげですe-267
今週は比較的ゆっくり過ごせましたよ。

れもんにいたんは、イヴの扱いが上手な気がしますよ。
長男なんかは、かまってかまって意地悪するし(笑)
次男は可愛がるけど長い時間は一緒にいないし。
野バラの赤い実素敵ですね。
ローズヒップティーにはできるのかしらね?
オルゴールはね、穏やかな気持ちになれますv-254
[2011/11/12 22:17] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
aneaneさんへ・・・

あらあら・・・そんな・・・e-263
そう言って下さって嬉しいけど
照れちゃいます(笑)

ホントだ!
お花お鼻つながりでしたねe-278

aneaneさんも たまに鼻血出ちゃうのですね。
うん、この止め方でやってみてくださいね~e-267
なんてね、もう出ないでほしいですね~v-254
[2011/11/12 22:22] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
e-420ちょこたんさんへ・・・

はっきりした原因がわかるまでは
時間がかかるかもですe-351
とりあえず痛くもかゆくもないので
鼻血が出なくなればOKなのですが(笑)

カサブランカ綺麗ですよね。
といっても・・・私は 花よりも
香りが好きなんですけどね~e-266
ちょこたんさんは、どんな香りが好きかしらね~

[2011/11/12 22:27] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
のんママさんへ・・・

そうですね。
カサブランカがあるだけで
お部屋がグレードアップしたような
錯覚をしそうです(笑)e-420

あら・・・合宿中毎晩 鼻血が?
それは辛かったですね~v-356
うん、ストレスね、実は今年に入ってから
体調がおかしくなった時期があって
いろいろ調べてみたらストレスが原因だったんですよ~e-350
ストレスなんて感じないほど、ぼやっとした私なんですけどね~(笑)

鼻血も今年から急に出るようになったので
意外とソレが原因なのかしら~e-263





[2011/11/12 22:38] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
れいさんへ・・・

わぁ~e-266
お元気でしたかぁ~v-352
コメントありがとうございます。

私もイヴも元気ですよ~!うんっv-352
また遊びに来て下さいね~
今日は嬉しかったです~v-344
[2011/11/12 22:43] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/263-d1705040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |