フランダースの犬
眠くて 眠くて・・・
_DSC4620.jpg

眠くて 眠くて・・・
_DSC4619.jpg

おはよ    寝グセが・・・
_DSC4618.jpg

耳鼻咽喉科でいただいた お薬は
眠気が出にくいはずなのに・・・
何だか とっても眠いのよね。
こうしていても
コトンっと意識不明になります 

今週も外出満載です。鼻血が出ませんように・・・

1日中、イヴと ぬくぬく寝ていたいなぁ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



フランダースの犬』 が大好きなんです。
何度、見ても泣けちゃうわ。
それでね
イヴぱぱが たまにね 風邪ひいたりすると・・・
何だか とっても眠いんだ・・・』って
フランダースの犬ごっこ』 が始まるのよね。
それでね
こんな おちびなイヴに
パトラッシュ・・・
とか言っちゃうのよね。

ホントは泣けるシーンなんだけどね
イヴぱぱが このセリフを言い始めると
笑ってスルーしちゃうイヴままでしたの。ふふっ


このセリフを読んで
あ、あのシーンね!
とわかる方は どれくらい いるかしらぁ~  

[2011/11/14 23:54 ] | うちのわんこ | コメント(26) | トラックバック(0)
<<レモンさん | ホーム | 冷蔵庫の前で・・・>>
コメント
はいっv-222
ここにいますっ(笑)
あの大聖堂の絵の前で・・・。
うう、泣けます・・・e-330
イヴパパさん、面白いですね。
それは笑えますよ、お二人の漫才、見てみたいです。
イヴママさん、やはりお疲れモードなのでは?
のんびりできるといいんだけどね。
イヴちゃんとお昼寝はいかがかしら?
幸せ時間になっちゃこと間違いなしですよe-420
[2011/11/15 07:57] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
「パトラッシュ~」ウルウル(T0T)あの場面ね~ヽ(^^)と同年代としましてはバッチリ目に浮かぶ場面です(o^_^o)

イヴちゃんがパトラッシュね(笑)イヴぱぱがネロなんですね(^ー^)なかなかオモシロイ!!

鼻血…気になりますね。お大事にして下さいね!!
[2011/11/15 08:24] | URL | amam44 #- [ 編集 ]
う・・・v-409
思い出しただけで泣けてきます
エンジェルちゃん連れて行かないで~

イヴままさん眠れる時は眠っちゃいましょう
イヴちゃんとまったり過ごしたり
くるくるパン焼いたりゆったりしてるように
きっとみんな思ってるけど
普段忙しいでしょうv-355
わかりますよ~
[2011/11/15 08:57] | URL | rose #- [ 編集 ]
カルピス劇場!
まさしくタイムリーな年代です(笑)

札幌は初雪ですが、窓辺は小春日和!
イヴ君を湯たんぽ?!代わりに、しばしお昼寝!

万一、お部屋にルーベンスの絵が飾ってあったら、天に召されてしまうのでご注意を!!(笑)
[2011/11/15 10:21] | URL | ペコちゃんパパ #- [ 編集 ]
フランダースの犬 私もわかります~!
と言うか、ケーブルTVでちょいちょい
再放送をやってるんですよ^^
ハイジなんかもよく放送されてます☆
イヴちゃん、パトラッシュ役なのね!
でも・・・ 間違えても、
天使と一緒にお空に行っちゃダメですよ(^^ゞ

お薬眠くなっちゃいますよね・・
イヴママさん、あまりムリなさらない様にね^^
[2011/11/15 11:19] | URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]
もうね もうね

パ って言っただけで泣けるんです(T_T)

もう二度と見れないと思うアニメナンバーワンです(T_T)

[2011/11/15 13:22] | URL | よっちママ #- [ 編集 ]
あらま!フランダースの犬ごっこ。
ほのぼのな光景、目にうつるな~・・・
お幸せですね^^
[2011/11/15 14:27] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
イヴまま♡さん、こんにちは( ^^) ♪
フランダースの犬、とても泣けますよね♡
私も大好きで心にグッときちゃいます(*^^*)

眠そうなお目目を開けて寝グセを披露してくれたイヴちゃん♡
何て愛らしいのでしょう♪
まるで赤ちゃんのようですね( ^^)♪

寒くなりましたが、イヴままさんもイヴちゃんも、
どうぞ暖かくされてお過ごし下さいね♡
[2011/11/15 15:04] | URL | Ayana' #- [ 編集 ]
フランダースの犬、一度きちんと見てみたいです★

わんこの寝癖、はじめ衝撃ではなかったですか~(*´∀`)♪

わんこのね、寝癖~!?!って(笑)
[2011/11/15 17:52] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
イヴちゃん 寝グセちゃんですね
ロクもよくついていますよ^m^

イヴままさん 体調は大丈夫ですか?
これから年末に向けてますます忙しい時期に
なってくるかと思うのですが・・・
無理はしないで下さいね 健康第一です
[2011/11/15 21:22] | URL | Aki #- [ 編集 ]
フランダースの犬 再放送で見ました。
泣けてきますよね(/_;)
実際放送してたころは 子供だったのでかわいそうで
あまり見ないようにしてました。
(昔から免疫がなかったようです^^;)
今見ると涙でボロボロになります。
昔は いいアニメがいっぱいありましたよね。
キャンディ キャンディとか ドラえもんは
今でも見てますけど(笑)

実際にイヴちゃん そうならないでね~
私も朝目が覚めることに感謝の毎日です。
ポジティブ ポジ子で頑張ります~(^^)
[2011/11/15 21:23] | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]
イブちゃん 何時も可愛いですね~~v-238
オネムなのは、イブママさんだったのですね! 
鼻血の原因は、睡眠不足では・・・?
と思っていたのですが・・・。
検査の結果取り立てて異常が無ければ、
イブちゃんとゆっくり休まれたら如何でしょうか?
どうぞ、早く鼻血が止まります様に・・・。v-254
[2011/11/15 22:31] | URL | 小さな天使 #- [ 編集 ]
空天ままさんへ・・・

良かった~ いたいた!
ご存知ですよね~e-266
そうなんです。
あの泣けるシーンですぅぅぅ~e-452
イヴぱぱ、ちょっと体調が悪くなっただけでも
このパトラッシュ劇場が始まるのよ~
まったく困ったさんです(笑)

ぬくぬくぽかぽかの陽射しの中で
イヴを抱っこして お昼寝できたらいいな~e-420
[2011/11/16 07:02] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
amam44さんへ・・・

はいv-222
私がアロアです (笑)
そうそう、うるうるしちゃうのよね~e-452
たまに名場面特集とかで放送されますが
何度見てもダメなのよねe-263
うちの男子達に
ネロの爪の垢を飲ませたいわぁ うふふe-278
[2011/11/16 07:07] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
roseさんへ・・・

そうなのよね~
たくさんのエンジェルちゃんが舞い降りてきて
連れて行っちゃうのよね。
でも、その時のネロの表情は
とっても幸せそうなのよね・・・うん・・・e-420

ありがとう!
昨夜はなんと私10時半に寝ましたよ~
れもんにいたんに
『早っ!』って言われましたけどね~(笑)
[2011/11/16 07:12] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ペコちゃんパパさんへ・・・

お昼寝できたらいいんですけどね~e-420
昨日、講演会に行くため
バスを待っていたら
停留所でペコぱぱの 
お母様にお会いしましたよ。

ふふっ e-267
ルーベンスの絵はなくってよ~(笑)
[2011/11/16 07:23] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
★すももママ★さんへ・・・

実は今、札幌でも朝8時から再放送されているのですが
なかなかというか 全然見られません。
録画しておけば良かったわぁe-266
ハイジ!!!!
もう、もう、大好きです~e-349
名作劇場はホント名作ですね~e-420
『クララが歩いた~!!』のシーンとか
思い出しちゃうわぁ~
白パン作ろうかしら。
イヴはヨーゼフになっちゃいそう(笑)

[2011/11/16 07:36] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
今やってますよね(笑)
自分も超大好き!
[2011/11/16 07:49] | URL | ケンゴロー #- [ 編集 ]
よっちママさんへ・・・

パ・・・泣いちゃった?うふふ~e-266

こういうアニメを子供達に
ちゃんと見てもらいたいですね~e-267
永遠の名作ですねv-254
[2011/11/16 08:19] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
きらりさんへ・・・

ふふふっe-278
おバカ夫婦でしょ?

イヴぱぱね、たまに面白いんですよv-354
こんなイヴ家ですけど
懲りずに おつきあいくださいね~v-356
[2011/11/16 08:22] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
Ayana´さんへ・・・

本当に心動かされる作品ですよねe-420
音楽がまた いいんですよね~e-452

うふふe-278
イヴ、あんまり気持ちよさそうに寝ているので
カメラを向けたら、シャッター音で
起こしちゃいました。
寝グセ、可笑しいでしょe-266

そちらはまだポカポカでしょうか。
札幌は寒いです~e-75
[2011/11/16 08:28] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ちょこたんさんへ・・・

うん、うん 機会があったら
是非1度最初から見てみてくださーーいe-267
泣きますよ~e-452
そして たっくさんの優しさに
胸ばっきゅん されちゃいますe-278

うふe-266そうね。
わんこも寝グセつくんだなぁ~って
可笑しかったですぅv-219
[2011/11/16 09:21] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
Akiさんへ・・・

ロクちゃんも寝グセつきますか~?
うふふ~
寝グセもまた可愛いものですよね~v-344

あっという間に師走に突入しそうですね。
お互い体調管理に勤しみましょうね~
睡眠不足はお肌にも悪いですしねっ(笑)
いつもキランキラン女子でいたいですね~e-420
[2011/11/16 10:26] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
チョコたんたんさんへ・・・

再放送ご覧になりましたか~?
うんうん、泣けますよね~e-452
目がぼっこり腫れちゃいますよ~e-263
そうそう、いいアニメがいっぱいありますよね。
夢がいっぱいのもの
哀しくて哀しくて仕方ないもの
感受性豊かになれそうなものが溢れていましたe-420

うん、ポジティブ ポジ子が浸透してきましたね(笑)
たくさん ポジ子&ポジ男が増えるといいな~e-278
[2011/11/16 10:33] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
小さな天使さんへ・・・

うふふ~
たしかにイヴも寝ていたのですが
ホントに眠かったのは私でした~e-264
耳鼻科のお薬はやっぱり眠いですぅ~
講演会があったのですが
寝たらどうしよう・・・
いや寝るかもしれない・・・(笑)
と思ったのですが
大迫力の講演で寝ることはありませんでした。

イヴとゴロゴロしたいですe-266
でもね、昨夜は10時半に寝たので
家族に驚かれましたよe-261

[2011/11/16 11:37] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ケンゴローさんへ・・・

あらe-266
朝の放送見てますか?

うふふ~
ダメよ~
朝から目が腫れちゃうでしょ~e-278
[2011/11/16 11:44] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/266-c37a5c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |