子どもたちの発表の場
こんにちは~

前記事では、皆さんのもとにキラキラ魔法が届いたようで
とっても嬉しいイヴまま♡です
記事内コメントはもちろん、
拍手コメントも
たっくさん いただき感謝します~

ちょっぴり疲れている方~
ちょっぴり体調が悪い方~
もちろん元気な方も~

キラキラ魔法で元気マックスになれますように~
さぁ、今日も笑顔で行きまっしょいっ!


さて・・・この お皿を見たことがある方は、かなりのテレビっ子さん。
IMG_2376.jpg

これね、我が家のもう一人のふわふわ王子「ルナ」のお皿なんですけどね
_DSC4001.jpg

先週の「家政婦のミタ」で、松島菜々子ちゃんが洗っていた お皿と同じでね
一緒にビデオを見ていたイヴぱぱと、思わず「あぁーーっ!」って叫びましたのよ

違う時間にビデオを見ていた れもんにいたんもね
同じ場面で同じ反応でね、可笑しかったなぁ~  

このお皿、もう ずいぶん前に購入したものなので
びっくりしちゃった。しかも100均で。

なんてことない お話ですわね~うふふ~

はい、承知しました。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先週末、区のPTAで「子ども作品コンクール」の授賞式があって
お手伝いに入りました。
ビデオ撮影を担当しましたが、ちゃんと撮れていたかしらぁ~

この子は最後に挨拶をした小学生。立派でした。可愛いなぁ~
snap_ivuivuchiwapooh_201112374428.jpg

終わって ひと休みしていたら~
うちの学校の先生がいらしていて~
聞いたら このあと 本校生徒会の発表があるとのこと。

夏に行われた地域清掃等の発表でしたが
スライドの中に、れもんにいたんと~
イヴまま♡も登場して、びっくりしたなぁ~
担当の先生、ウインクしてたな。(笑)

1、2年の新生徒会の子たちも堂々としていました。
バトンタッチの時期です。
子どもたち、ひとりひとり、発表する場面を 
もっと もっと増やしてあげたいね。
人前で話をするって、相当 緊張するし
私は苦手なのですが
今から、そういう場をたくさん経験することによって
自分の思いを 自分の言葉で ちゃんと伝えられるんじゃないかな。
snap_ivuivuchiwapooh_20111237046.jpg

 イヴです
IMG_2528.jpg

 げんきです
IMG_2533.jpg

 おんもは さむいです
IMG_2534.jpg

 ぬくぬくが すきですぅ~  
IMG_2536.jpg

真ん中に くるみを入れたあんぱん&カマンベールチーズぱん~
これは先週作ったものです。
毎日更新しなくなってから
何だか写真がたまっちゃっている イヴまま♡でしたぁ~
IMG_2541.jpg
[2011/12/14 15:54 ] | 学校 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<中学校区青少年健全育成推進会 | ホーム | ホワイトイルミネーション>>
コメント
大人になっても自分の気持ちを言葉で表すって難しいですよね

社会にでたら特に。

まだまだ修業の身です(笑)

おなかすいた~

あんぱん食べたい~(-o-;)
[2011/12/14 17:59] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
こんにちは。
コメント頂いて、早速見に来ました~。
(午前中にも一度来たけど、更新まだだったから再びのご訪問です♪)
ふふふ。ほんとだ。ミタ同士でしたね^^
耳のついた、可愛いお皿。百均なんですか。
・・・どうもうちの近所の百均は、イヴままさん家のご近所より
品揃えが悪いような気がする・・・。
ところで私も、人前で話すのが苦手です。
小さい頃は平気で、逆に好きなほどでしたが
成長するにつれて、どんどん駄目になりました。
一対一でも、慣れない相手だとうまく話せなかったりします。
目の前にいる相手とでも、文通したいくらいです…。
[2011/12/14 18:01] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/14 18:07] | | # [ 編集 ]
イヴままさん♡、こんばんは!

イヴままさん宅にはもう一人の
可愛い王子様がいたんですね。

それにイヴままさんが焼いたパン。
美味しそう。

PTAのお仕事も大変なのに
イブままさん頑張っていっらしゃって
凄いわ~ヽ(*゚∀゚*)ノ
[2011/12/14 19:33] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/14 19:46] | | # [ 編集 ]
まあ・・・見てらっしゃるのね~

今、お茶とお菓子を準備して
息子とTVの前に座ったら
30分延長ですって!!

承知いたしました!

イヴちゃんのドレスお洒落ですね♪
どうみてもお嬢ちゃんね~

くるみ入りあんぱん美味しそうね♪
今日も小豆と、いつでも作れるように
あんこも買っちゃいました~
[2011/12/14 22:21] | URL | rose #- [ 編集 ]
こんな可愛いお皿が100円なんですか~
しかも もう一人王子がいたなんてー❤
ルナちゃんとイヴちゃんは 仲良しなんですか?
今日のイヴちゃん 可愛くってますます女の子ちゃんに見えちゃいます~

私 人前で話すのがとっても苦手なんです
でも 今の子供達は学校で 
自分の言葉で人に伝えるという機会がとても多くあるので
どんどん自信もついて 
子供とは思えないほど素晴らしいプレゼンをしてくれるので びっくりですね

イヴままさんの手作りパン いつも感心しちゃいます
とっても美味しそう~食べたいわ~^^

ダンシングボトルオルゴール 懐かしいでしょー 昔のだけどね! 
[2011/12/14 22:27] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
あら!!
ママさん宅にはうさぎちゃんも居らしたんですね!?

もこもこ可愛い~i-176

それとママさんが作るパンは
いつ見ても美味しそう^^*

パン屋さん開けちゃうんじゃないですか!?

あんな美味しそうなパン見てたらお腹が空いてきちゃいました><

[2011/12/14 23:31] | URL | あーさ #- [ 編集 ]
人前で話をするのって度胸が要ります。
大人になる前に身につけたら
人生変わって見えるかも~(^_^)v
私は超~苦手ですけど・・・

イヴままさん、パン屋さん出来るんじゃないヽ(^。^)ノ
[2011/12/14 23:34] | URL | リリカ #- [ 編集 ]
前記事のホワイトイルミネーションの綺麗なこと・・
クリスマスイルミネーションを見る時間の無い私には
一足早いクリスマスが訪れたようで感激です(嬉涙;;

ルナ王子とイヴちゃんのそれはそれは可愛いこと・・(萌
動物好きですが我が家はペットを飼うことが出来ないので
イヴままさんのブログを見てとても癒されます♪

いつもながら多忙な中 PTA活動に積極的に参加されていて素晴らしいですね
誰かがやらないといけないことを率先してやれるのはさすがです!

明日の私の朝ごはんはコンビニのあんぱんとチーズパンに今決定しました(笑
[2011/12/14 23:35] | URL | マスター #- [ 編集 ]
こういう場での経験、貴重ですね!
貴校の教頭先生が言っておられましたが、発表内容はすべて子供たちで考えたものだったんですね!
頼もしい!
きっと、この場で発表した子らは、将来大人になってもポイ捨てなんかしないでしょうね(笑)
少なくとも、万一ポイ捨てをしてしまったら、すごく心が痛むような大人になるんだろうなぁ…
いろんな場面で得た経験を糧に、育ってほしい!
そして、そんな経験を得られる環境に協力してくれる、周りの人々に感謝する心を育んでほしい!
中学校生活で体験する一つ一つが将来の血となり骨となっているんですね。

そんな場に携わっていただいた、イヴままにも感謝(笑)
[2011/12/15 00:07] | URL | ペコちゃんパパ #- [ 編集 ]
超久しぶりのコメで~す

TV、私も観てるけど気がつかなかったなぁ。
ルナちゃんのお皿、可愛いですねぇ♪

 イヴちゃん、クリスマスシーズンにぴったりのお洋服でお嬢様っぽいですねぇ。
イヴちゃん、ワンピーとか違和感無いものねぇ♪

我が家はやっぱり体操着が似合います(汗)

[2011/12/15 05:49] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
おはようございます。
いつも前向きなイヴままさんに元気をいっぱい頂いていますよぉ~v-345
最近の子供ってしっかりしてますよね。
自分の言葉で気持ちを、伝えたいことをつたえられるって本当に素晴らしい事だと思います。
我が家の近所のお子さんも、みんなきちんと挨拶してくれるの。
それだけでも嬉しいもの。
イヴちゃん、おんもは寒いよねぇ~。
片田舎もとっても寒いよぉv-291
でも、今日も元気いっぱいで過ごそうねe-343
[2011/12/15 08:15] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
おはようございます☆
本当だっ!!私も、ミタさん見てるので
お皿洗ってる場面、覚えています(笑)
みんな同じ反応が、かわいいですね☆
そして、イヴちゃんかわいい~!!
お洋服似合ってます☆
[2011/12/15 08:41] | URL | ☆さとさと☆ #- [ 編集 ]
イヴちゃん地方は本当に
寒いんでしょうね・・・
ぬくぬくが一番です。
パンも美味しそう・・・
年末の休みに挑戦してみようかなー
って今は思っているけど
きっと掃除や買い物で追われて
出来ないだろうな・・・

イヴままさん
体調はいかがですか・・・
[2011/12/15 09:50] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/15 12:45] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/284-e7ebd843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |