雪だるまパン
今日は おうちにいたので~
こんな おやつ 作ってみましたぁ~

「雪だるまパン」 下部分に あんこ入れちゃった。
IMG_2601.jpg

昨日の委員会の後、気の合う仲間8人で集まったのですが
一人の方がね、全員に こんな可愛らしいプレゼントを
用意して下さっていたの。
_DSC4846.jpg

ハートのかごは、彼女の手作りなんですって~
この方、違う学校の方なんですけど
ホントにホントにいい人でね
すっごく面白くて いつも気配りしていてね
もう、尊敬しちゃうの。大好き。  
IMG_2603.jpg

でね、この お店 中華料理屋さんなんですけど
まるで まるで お友達の家でくつろいでいるような
あったかいお店でね
眠くなったら 押入れからお布団出して寝ていいんですって~!
このお店を予約して下さった方から聞いてはいたのですが
まさか、ここまで くつろげる空間とは・・・

目黒の何とかっていう、すごいお店にいたご主人らしくって
お料理も最高に美味しかったわ~

これは杏仁豆腐なんですけど
今まで食べたことのないお味で
めっちゃめちゃ 美味しかったのよ~

上にかかっているのは お味噌じゃないわよ~  
キャラメル味のソースでしたの。
素敵な穴場のお店を教えて下さった方に感謝ですぅ~
この方も すっごく頼れる人でね、大好きなの。
IMG_2592.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 イヴです
_DSC4843.jpg

 きょうはね ままと ずっと いっしょだったの~
_DSC4833.jpg

 すとれっちも ぜっこうちょうなの~
_DSC4840.jpg

 ままの ぱんづくり みてたの~
_DSC4848.jpg

 だからね
_DSC4837.jpg

 あんしんして ねんねしてたの~   
_DSC4839.jpg

「白金豚」さん いただきましたぁ~
IMG_2596.jpg

「りんごジュース」&「長いもちゃん」 いただきましたぁ~
IMG_2569.jpg

「りんごちゃん」 いただきましたぁ~
IMG_2605.jpg


たくさんの人に感謝です。ありがとうございました。

素敵な週末を~

[2011/12/16 20:27 ] | パン・スイーツ | コメント(35) | トラックバック(0)
<<うちの子記念日♪ | ホーム | 中学校区青少年健全育成推進会>>
コメント
同じ人間とは思えない!
きっと魔法の手を隠してるのね
今日ツリーの形をしたパンを買って来たへっぽこ丸
なぜって作れないから・・・
でも、イブちゃんとこは雪だるまさんがたくさんいらしたのね
もお~上手過ぎじゃありませんか
もしかしてもしかするとミタさんのバッグをお持ちなのかしら??
そう何でも入ってるドラえもんのようなあのミタさん
イブちゃん今日は幸せにママと過ごせて良かったね♪
[2011/12/16 20:48] | URL | ヘっぽこ丸 #- [ 編集 ]
うわぁ~雪だるまパン
美味しそう~
それに可愛い~^^

ほんと、器用な方は、
売り物にしても良い位の完成度で
羨ましいですね~

雪だるまパンもいつ販売されますか~
(-^艸^-)
[2011/12/16 21:17] | URL | アメショーなな #- [ 編集 ]
こんばんは☆
上村明穂です。

雪だるまパンかわいいですね♪
食べるのがもったいないです☆
でも美味しそうで、食べたいです♪

杏仁豆腐、最近食べていないんで、食べたくなってきました><
[2011/12/16 21:34] | URL | 上村明穂 #- [ 編集 ]
こんばんは☆
雪だるまのパン・かわいい~!!
もちもちしてそうで、美味しそう~。

イヴちゃん・体柔らかい(笑)

中華!食べたくなってきた(笑)
[2011/12/16 22:03] | URL | ☆さとさと☆ #- [ 編集 ]
お久しぶりでっす^O^

雪だるまパン、すっごく可愛いぃわぁぁ!!!!!
そんでもって
めちゃめちゃ美味しそうですねー(*´艸`*)
この雪だるまさん、食べる時に
どこから食べようかな~って迷っちゃいそう^m^

でもって
杏仁豆腐、私大好きなんですよ~
本格中華のシェフが作った、ってことですよね!
プルンプルンなんだろうなぁ~(あ、よだれが・・笑)
眠くなったらお布団だして寝ていいお店だなんてヾ(≧▽≦)ノ"
そのお店、ぜひ行ってみたいです!

イブちゃんのストレッチ、
「イナバウアー風」ですわねー((*≧m≦)ぷぷ
[2011/12/16 22:35] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ]
雪だるまさんのパン 手作りですかっ。
すごい!!
ふつうに お店に 売ってそう~
そして 確実に 買います!
杏仁豆腐に キャラメルって 初めて 聞いたかも。
これも また おいしそうですね。
今日は 大好きな ママさんと 一緒で
イヴちゃん ごきげんでしたね。
ストレッチも 絶好調だねっ
[2011/12/16 22:36] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
雪だるまパン可愛い~♪
お手手、爪楊枝ですか?
布団敷いてもいい中華屋さんイケてますねー!
なんなら泊ってってもイイヨとか言ってくれそう~w
イヴちゃん今日もストレッチ欠かしてないのね~☆か~わうぃ~ねっ☆
[2011/12/16 23:24] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ]
へっぽこ丸さんへ・・・

調子に乗って今夜記事もお返事しちゃいます。うふふ~
ツリーの形のパン!!
かっわいいのでしょうね~見たいなぁ~v-255
雪だるまパン、ホントは何か かぶり物も
作りたかったんですけどね
まっいいか~って 
アバウトなB型女子なもので、これで完成にしちゃった(笑)

ミタさんのバッグね、すっごいですよね。
「あります」って低音で・・・うきゃきゃe-343
私のバッグには 
小銭大魔王のお財布しかないわね~e-420
[2011/12/16 23:50] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
こんばんは、イヴまま♡さん。

イヴママさん、いつもパンづくり
凄いですね~。

雪だるまさんのパン、可愛くて食べるのが
かわいそう。

イヴちゃんのストレッチに脱帽。
可愛くて凄いポージング!!
[2011/12/16 23:53] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
アメショーななさんへ・・・

うわぁ~v-356
そんな そんなぁ~
私のパンは食いしんぼ男子達のお腹を満たすだけです~
それに けっこう ぶきっちょさんですよ~(笑)

でも、褒めて下さって嬉しいです。
褒められると調子に乗っちゃうかもです。
なんてね~ふふっe-420
[2011/12/16 23:55] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
明穂さんへ・・・

ありがとう~e-266
うちの男子たち
頭から がぶっと食べてましたよ(笑)
私も楽しみながら作りましたよ~

ここの杏仁豆腐食べさせてあげたいなぁ~e-420
[2011/12/17 00:00] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
☆さとさと☆さんへ・・・

雪だるまパンね~
実は よ~く見ると
お地蔵さんにも見えちゃうのは私だけ?ふふっ
かさ地蔵パンとか作れそうよねっ!
そんでもって~
昔話シリーズパンとか あったら楽しいかも!
あ、また妄想が・・・
妄想だけは得意なんですけどね~e-343
あ、てるてる坊主パンにも見えません?
うーーーん・・・e-420
[2011/12/17 00:07] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
いっしんさんへ・・・

おうちパンなので~
あるもの材料で作っちゃっているので
あんこ くるんじゃお!って感じで
ゆる~いパンです。

杏仁豆腐お好きですかぁ~?
食べさせてあげたいなぁ~
このソースが絶妙に美味しかったんですぅ~
この お店ね、普通のおうちの2階のお茶の間にお邪魔した感じでした。
お布団ね、次回のぞいてみたいと思います(笑)

イナバウワー?
うぷぷぷ。。。
じゃ、くるくるまわってもらわなくっちゃe-420
[2011/12/17 00:25] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
のんママさんへ・・・

ホントですかぁ~?
お買い上げくださいますぅ?うふふ~v-254
楽しく作りましたよ~v-276

この杏仁豆腐ね、食べたことない味でしたよ。
しかも 一人分の量が多くってね
とっても満足でしたv-352

イヴは、ここのところずっと、お留守番続きでしたので
今日はずっとおうちにいられて良かったわぁ~e-420
[2011/12/17 00:32] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
aneaneさんへ・・・

雪だるまのお手手はね
細い トマトプリッツを使いましたよ~v-219
お布団中華屋さんはね(そういう名前になっちゃった)
なんなら泊ってっていいよ~オーラがありましたよ。
お料理運んで下さっていた お母様もね
お母ちゃんって感じでね(笑)
「押入れに布団あるからっ!はっはっは~」
みたいな感じでね、あったかかった~e-278

イヴね、美容のために、ストレッチ欠かしてませんのよ~
なぁんてね。 うふふ~e-420
[2011/12/17 00:41] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
りもままさんへ・・・

ありがとうございますe-266
時間が たっぷりある日の
パン作りは やっぱり楽しいです。
いつも、くるくるパンばかりなので
創作パンというか
そういうのが作りたくなりました。

イヴね、体柔らかいんです。
毎日のストレッチのたまものかしらぁ~
あんよを びょんびょん伸ばすんですよ~e-420
[2011/12/17 00:49] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/17 08:22] | | # [ 編集 ]
雪だるまパンかわいいですね~♪
食べるのかわいそう~って言いながら食べちゃいそうですねっ。

なんだか、少しずつお元気になられてるようで、うれしく思います(^^)

イヴちゃんの柔らかい体がうらやましいです(笑)
[2011/12/17 10:33] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
えぇえええ!雪だるまパン、イヴママさんが作ったんですか?
すごいすごい!
これ、札幌で大人気パンになりそう。
おいしそうですね~

イヴママさんは優しい方だから色んな方から心のこもったいただきものがあるんですね^^
ひょっとしたらそちら大雪ですか?お体気をつけてくださいね。
[2011/12/17 11:13] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
とっても可愛い雪だるまちゃん^^

さすがです!!!!!すごいです!!

でもってリンゴにお肉の贈り物^^

人徳ですね!!

[2011/12/17 14:49] | URL | よっちママ #- [ 編集 ]
こんにちは。
雪だるまパン、
あまりの可愛らしさに萌え~ですv-345
食べられないから、あんなに可愛いと・・・・笑
ハートのかご、手作りなんて思えない見事な出来栄えですね、可愛いし・・・。
暖かい気持ちも伝わる素敵な贈り物。
イヴママさんのお人柄に周りの皆さんも皆さん暖かい方ばかりなのかな?
イヴちゃん、今日は忙しいママと一緒でよかったね。
いっぱい甘えてねv-290
[2011/12/17 15:48] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
おすそわけ、ありがとうございいます。

いよいよ、クリスマスならぬ、クルシミマスが迫ってきました(笑)

無事生還できる事を祈っていてください(爆)
[2011/12/17 18:19] | URL | ペコちゃんパパ #- [ 編集 ]
イヴままさん この雪だるまパン なんて可愛いの~~~~❤
これ 普通にお店に出しても絶対にたくさん売れますよ!!
雪だるまちゃんのお顔の表情や体やお手手
み~んなそれぞれちょっとずつ違ってて最高~
イヴままさんの愛情たっぷりなお人柄が出てますね
お友達のハートの手作りカゴもステキです
本当に皆さん器用でただただビックリだわ~

このボリュームたっぷりの杏仁豆腐
キャラメル味のソースでいただくって珍しいですね
とっても美味しそうで食べたみたいわー♪
イヴちゃん 何でも出来るママさんがいて 自慢のママさんだね~
[2011/12/17 19:00] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん こんばんは~
「雪だるまパン」なんてかわいいの~
きっとお味も絶品ですね(^^)
お料理が上手な女性って憧れます。
私も遅咲きながら 頑張って作っています。
でも~パンは無理ですーーー!!
自分で作れたらって思いますが私の場合
買ったほうがいいって周囲から言われそう
(笑)
写真からも うまうまなお味を感じています。
いつもうまうま記事 元気になる記事を
ありがとうございます!(^^)!
[2011/12/17 19:53] | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]
鍵コメさんへ・・・

わぁ~っv-344
雪だるまパン、採用ですか~っ!
尊敬する、あなた様にそんなこと言われると
嬉しくって、どこかに飛んでいきそうです(笑)

パン作りは れもんにいたんが2歳くらいの時に、
数回講習に行ったことがあるのですが
まだまだ じっとしてられない年ごろだったので
本を見たりして自己流で作っていました。
今、ちゃんと習いたいなぁって思いますけど
やりたいことが いっぱいあるので
しばらくは気ままなパン作りが続きそうです。
ツリーのパンを作りたい~
と思っているのですが
クリスマス終わっちゃいそう~うふふe-420
[2011/12/17 20:00] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
みどこさんへ・・・

ありがとうございます~e-343
顔のあるものは 食べる時がいやなので
あんまり作らないのですが
作っている時は楽しかったぁ~(笑)

いつも心配して下さって感謝です。
メニ―さんは、調子が良い時もあれば
あちゃーーって時もあってね
聞こえが悪い時はすっごく困っちゃいますが
そういう時は、まわりの方にも助けていただいているので大丈夫よ~
人の話を聞く時は、全神経を耳に集めています。うふふ~

ポジ子は元気よ~e-420


[2011/12/17 20:15] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
きらりさんへ・・・

きゃははっ
すっごいリアクションありがとうございますv-344
うん、柔らかくって美味しいですよ~(笑)


えっと~
ほとんどの いただきものはイヴぱぱ宛てで~すv-219
今日のイヴイヴ地方は穏やかな一日でしたよ~e-420
明日も晴れるかなぁ~
そうそう、明日はイヴの「うちの子記念日」
なんですよ~v-352

[2011/12/17 20:27] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
よっちママさんへ・・・

ありがとうございます。
とっても楽しく作りましたよ。

オリジナルの妄想パン(笑)
どんどん増えるといいのですが
時間がとれない時は
やっぱり いつものくるくるパンになりそう~
うふふ~e-420

[2011/12/17 20:36] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
空天ままさんへ・・・

萌え~っとなって下さって
ありがとうございます~e-266(笑)
顔付きはね、やっぱり食べる時にね可哀想になっちゃいますね。
食べましたけど。うふふ~e-343

おやつが詰まったハートのかごね、
ちゃんと人数分いろんな色で作ってくださっててね、
愛情も詰まっていて感動でした~
こんな風に人を喜ばせてあげられる人って本当に素敵ですよね。
私の周りの方はみんなあったかい方ばかりです。
そして デキル方ばかりv-354
そんな中で甘えさせていただいている私はとっても楽ちんさんです(笑)




[2011/12/17 20:51] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ペコちゃんパパさんへ・・・

いえいえ~
こちらこそ いつもありがとうございますv-274

ケーキ屋さんにとっては
クリスマスはクルシミマスですものね~
でも、ケーキをいただく側は誰もが
幸せな顔になるので
みなさんに 幸せ魔法をふりまけるお仕事って素晴らしいですね~e-420

体調に気を付けてね。
忙しいから痩せちゃ・・・わないわね(笑)

[2011/12/17 20:59] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
サラノアママさんへ・・・

ありがとうございますぅ~v-344
えぇぇ~!売れますかね~
んじゃ10円くらいで家の前で販売しようかしらぁ~
って凍っちゃうわね。うふふ~v-276
私がパンを作る時もそうですが
ハートかごのお友達も きっと
皆の喜ぶ顔を思い浮かべながら作って下さったと思うんですv-344
だからね、自分も楽しいのだと思えるのです。

杏仁豆腐は、その場にいた皆で感激の声が沸き立って
あっという間に完食!でした~(笑)
食べさせてあげたいなぁ~e-420

[2011/12/17 21:12] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
チョコたんたんさんへ・・・

いつもありがとうございます~v-276
雪だるまパンのお味は~
上がふんわりパン
下がアンパン
おててもふんわり
腕はトマトプリッツです~(笑)

パン作り楽しいですよ~
生地作りだけHBにやってもらって
成形してオーブンで焼くだけなので
意外と簡単なんですよ。あ、プロの方から見たら
かなり いいかげんです。うふふ~♪
時間はかかりますけどね~v-356

つたないブログですが
そんな風に言っていただけて
とっても とって~も嬉しいですぅ~
こちらこそ ありがとうございますe-420


[2011/12/17 21:26] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
笑って生きてんさんへ・・・

いつも優しい お言葉ありがとうございます。
明日への活力となっています~e-420
[2011/12/17 22:56] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは

雪だるまパン可愛いわ♪
作りたい♪
ハイジの白パンみたいなレシピですか?
教えて~
卵塗らないでお粉振って焼いたのかしら
それとも粉糖?
[2011/12/18 00:37] | URL | rose #- [ 編集 ]
roseさんへ・・・

はい、そのとおりです~!
ハイジの白パン分量を使いました。
卵なしで焼いて~
雪が降っている感じにしたいな~と思って
粉糖を降らせましたよ。
頭にバケツをかぶせたり
クッキーなんか乗せても可愛いんじゃないかしら。
首にマフラーまいたり
頭の中では 色々妄想できるのです(笑)
楽しみながら作ってみて下さいねe-420
[2011/12/18 07:15] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/286-e60eec34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |