にいたんの くつした
何やら テーブルのかげで 静かなイヴ。
_DSC4933.jpg

捨てようとしていた長男の靴下を こっそり持ち出していましたよ 
_DSC4934.jpg

 にいたん、なにしてるかな
_DSC4936.jpg

 この はだざわりも~
_DSC4938.jpg

 この かみごこちも~ さいこうですぅ~
_DSC4940.jpg

 ・・・・・はっ 
_DSC4941.jpg

 ままに みつかったです!
_DSC4937.jpg

 まま~ ごめんなさい~ 
_DSC4942.jpg

もう、イヴったらぁ~
古くなって 捨てようと
していた靴下だから いいのですけどね~ 

いつも、私の側から離れないイヴなのに
あら?いないな~と思ったら・・・

こうしてイタズラ大魔王になっているのよね。
あ、この靴下、ちゃんと お洗濯済みですからね~ 



パン作りには欠かせない スキムミルク。
いつもは右側のを使っているのですが
先日このコラーゲン入りを見つけて買っちゃいました。
冬はお肌が乾燥しますしね
同じ材料ならと、こちらにしましたよ。
_DSC4849.jpg

干し柿をいただいたのですが
そのままだと男子達 あまり食べないので
刻んでクルミと黒ゴマと一緒に パンに入れちゃいました。
もちもちパンになりました。
太陽を浴びた干し野菜や果物は体にいいから
いっぱい食べさせたいものです。
IMG_2672.jpg

今年も あと少し。
今日 玄関に お正月飾りを掛けました 

29日は「苦にち飾り」と言って飾っちゃダメよ~
31日も「一夜飾り」と言って飾っちゃダメなのよ~

まだ飾っていない方は30日に掛けてね。

[2011/12/28 20:38 ] | パン・スイーツ | コメント(45) | トラックバック(0)
<<うさぎ年の日に | ホーム | EXILE>>
コメント
イブまま♡さん、こんばんは。

イブちゃんのは!っとままさんと視線が合った
時のお顔がかわいいですね。

イブままさん、毎日パン焼いていらっしゃるの
かしら?

ダライフルーツやクルミが入ったパン。
大好きです。
美味しそう~(❀╹◡╹)ノ

[2011/12/28 21:43] | URL | りもママ #- [ 編集 ]
そうそう、大人しいなぁ~って思ったら
イタズラしてる・・・
どこのお家でも同じですね。
なんでこんな物がいいの?って物に
執着して必死に噛んだりしてますよね~
もっといい物お家にはあるのにね ウフフ♪

『コラーゲン』って言葉に弱いのは私も
同じです~
やっぱり気になっちゃいますよね。
ついつい買っちゃう~♪
[2011/12/28 22:31] | URL | こはる #- [ 編集 ]
干し柿、苦手だけど、パンに入れてこんな風に
焼いたら美味しいかも♪

我が家はばーばが、お飾り担当です。
何日に飾るのかな
29日や31日に飾ったら
偉そうに、いけないいけないとのたまおう(笑)
[2011/12/28 22:43] | URL | ママ犬 #- [ 編集 ]
こんばんわん
はいv-406、わかりました。
30日にお正月の準備をしようと思いますe-477
イヴちゃんもイタズラ大魔王になっちゃったのねぇ~
我家にきたらイタズラにいさんが喜んじゃうわv-407
靴下、ワンコって好きですよね。
洗濯物命の天も靴下大好きです。
お兄ちゃんのぬくもりがしたのかな?
イヴちゃん、おにいちゃん大好きだものね・・・e-420
[2011/12/28 23:11] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
わんこって 靴下 好きですよね~
イヴちゃん 一生懸命 かみかみ してますね。
お顔は もちろん がっちり つかんでる お手手も たまらなく かわいいのよね。
静かだなぁと 思うと だいたい こんな ですよね。
うちは のんさま用に 古い ボロ靴下を あげたんだけど
自分のものって なっちゃうと あんまり 興味が なくなるらしく
わざわざ 人のを 狙ってくるんです。
ぬぎたて が 好きなのかなぁと 思いきや
洗濯したて も ちゃっかり 持ってってたりっ
[2011/12/28 23:18] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
相変わらず美味しそうなパン!
干し柿入れちゃうなんて ナイスアイディア
私 イチジクとくるみのパンが大好きなので
そんな感じなのかな~
イヴままさん パン屋さんみたい
私に教えて欲しいですー

イヴちゃんもこんなことするのね~
見上げてる白目ちゃんがカワユイー♪
うちも 大人しいなーと思ったら 何かやってます・・・
[2011/12/29 00:37] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/29 01:17] | | # [ 編集 ]
ままちゃんおはよう

おっイヴたんおいたしてますね~~
にいにいの靴下は美味しいよね
ハッのお顔が(笑

いつもながらパン美味しそうです
干し柿も何とかして食べないともったいないですね
さぁここからが忙しいですねv-29v-29
[2011/12/29 08:24] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
おはようございます☆
見つかった時の、イヴちゃんのお顔・かわいいv-344
仕草が、たまらないです☆

パン・すごく美味しそうです!!
[2011/12/29 09:27] | URL | ☆さとさと☆ #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん こんにちは~
以前いただいたコメントのお返事やっと
書くことが出来て少し体力が復活した
私でっす~(^^)
くつしたで遊ぶイブちゃんかわいいですね~
まま ごめんなさい~のお顔萌え~♡です(*^_^*)

お正月のお飾り 29日と31日はダメなんですね。
よい情報ありがとうございます。
では 明日飾ろうかな~~ヽ(^o^)丿
[2011/12/29 11:00] | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]
楽しそうだ・・・
靴下はみんな好きなんですね・・・
家の場合
ストッキングやタイツなので伝線してしまい
一度取られたら諦めます。泣

この休みにパンに挑戦したかったけど
無理みたい・・・
今も会社に来てお仕事してます・・・
さっさ終わらせて帰ろうっと・・・
[2011/12/29 11:11] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
おじゃまします。
お久しぶりです。いつも訪ねてくださってありがとうございます。やっと帰ってくることができ、
落ち着いて(?)PCに触ることができます。(笑)
今年は色々とありがとうございました。少し早いですが良いお年をお迎えください。
[2011/12/29 17:24] | URL | ブタオ #- [ 編集 ]
こんばんわ~
イブちゃんお目目ホントいい動きしてるわ
上目使いのママに見つかった時の視線は最高
色んな目してるよね
靴下はにいたんのがお気に入りなのかな?
でんでんはお母さんの靴下以外盗まないんだよん

ママさん古い事をお知りのようだね
あたしも昔母からこっぴどく言われ続けたよ
[2011/12/29 19:36] | URL | ヘっぽこ丸 #- [ 編集 ]
v-344りもママさんへ・・・

パンはね~
毎日毎晩焼いていたこともありましたが
今は、時間のある時に作っていますよ~
ドライフルーツは
フルーツアレルギーの私もOKなので
入れちゃいます。
くるみも美味しいですよね~e-420
[2011/12/29 20:51] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-344こはるさんへ・・・

ホントどこのわんこも同じですね~
キレイに たたんだお洗濯ものなんかも
ぴゃっと奪われてしまいますよ~
遊んでほしいのかなぁ。
たまに家の中を追いかけごっこしますよ。
そうすると、あごが疲れるのか
途中でポロッと奪った服を落とします(笑)

コラーゲンね、気になりますよね~
女子的に大事よね~e-420
[2011/12/29 21:00] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-344ママ犬さんへ・・・

干し柿、苦手ですか~?
パンに混ぜ込む他にも
お料理でも使えそうですよね。
刻んでヨーグルトに混ぜてもいいかもv-219

お飾り担当のばーばさんに
のたまいましたかぁ~(笑)
[2011/12/29 21:05] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コラーゲンスキムミルク♪
いいですねv-10
お肌つやつやになりそう♪

29も31もお花を活けられないので
毎年30日がお正月活け込みレッスン
おせちの準備も30日からなので
毎年バタバタです
頑張らなきゃね♪
[2011/12/29 21:12] | URL | rose #- [ 編集 ]
v-344空天ままさんへ・・・

はい、こんばんわ~んv-286
そうそう、お飾りは28か30日にね~

イタズラ大魔王が勢ぞろいすると
どんなことが繰り広げられるのかしらね~
見たいような見たくないような・・・(笑)

もう、うちの長男ね
帰宅して靴下脱いだらね
そのまま わざと イヴにあげるのよ~
もう、やめて~!!って感じよ。
男子ってやつは・・・ですe-350

[2011/12/29 21:13] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-344のんママさんへ・・・

靴下って小さくて持っていきやすいからかしらね。
それとも 洗濯済みでも
かほりが残っているのかしらぁ~
ぬぎたてがいいってわけでも
ないみたいですよね~
あの厚みの噛み具合がいいのかしらぁ~

そうそう、静かな時って必ず何かやらかしてくれてますよね。
人間の赤ちゃんと同じよねv-511
[2011/12/29 21:18] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-344サラノアママさんへ・・・

恥ずかしながら
いちじくって食べたことないんですよ~
食べたことがないフルーツは
どうも怖くってね~v-356
でも、今度ドライを見つけたら挑戦してみますね~
イヴも たまにこっそりいたずらしますよ~
お仏壇のりん棒なんて
何本かじられたことか・・・e-351
[2011/12/29 21:25] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-344鍵コメ a さんへ・・・

ありがとうございます。
元気にしていますよ~
メニ―さんのお薬は今1日1回だけ飲んでます。

今、札幌にいらっしゃるのですよね~
ひょっとしたら
どこかですれ違っていたりしてv-352
お互いわんこ連れだったら わかるのでしょうね~
[2011/12/29 21:30] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-344はやとうりさんへ・・・

そうなんですよ~
私が洗面台を お掃除している間
あれ?と思って そぉーっと見に行くと
一生懸命かじかじしたり
鼻をつっこんだりして遊んでました(笑)

はやとうりさんだったら干し柿はどんな風に
いただきます?
いいアレンジがあったら
いつか教えて下さいねっe-420
今年も あと二日、うん、主婦は頑張りましょうね。
[2011/12/29 21:37] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-344☆さとさと☆さんへ・・・

いたずらを見つかった時の顔ったらね~
叱らなきゃいけないのに
笑ったわ。
捨てる靴下だったから笑えたんですけどね。
うふふ~e-420

[2011/12/29 21:42] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-344チョコたんたんさんへ・・・

体調が少し回復されたようで良かったです。
体調が優れない時にも
何度もコメントをいただいて
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです~

いたずらイヴ、今年最後のいたずらになるかしらぁ~
それとも明日も明後日も?ふふっe-420

[2011/12/29 21:48] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-344ママちゃんさんへ・・・

わんこは靴下好きですよね~
そうそう、タイツやストッキングを奪われたら
危険なので
そういうものは すぐしまいま~す(笑)

今日もお仕事だったのですね。
お疲れ様でしたぁ
お正月は ゆっくり過ごしてくださいねe-420
[2011/12/29 21:53] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-344ブタオさんへ・・・

おかえりなさ~い!!
お帰りをお待ちしていました~

ゆっくりPCに向かって
またブタオさんの作品をご披露くださいね。
いつも楽しみにしています。
今度はどんな話題かなぁ~e-420
[2011/12/29 21:58] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-344へっぽこ丸さんへ・・・

わんこって ホント表情があって面白いですよね~
嬉しそうな目や必死に追いかけてくる時の表情なんか見ると
可愛いなぁ~って思う親ばかさんでっすぅ~v-352
でんでんちゃんは、へっぽこ丸さんの靴下オンリーなのね。
まぁ~愛されているのね(そこ?)

そうなの。おばあちゃんの知恵袋系とか
好きなのよね~e-420
へっぽこ丸さんはお母様に
ちゃんと教えてもらったのね~
イイお母様だわぁ~
[2011/12/29 22:09] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-344roseさんへ・・・

コラーゲンスキムミルクおすすめですよ~

明日明後日は忙しいですね~
きっと豪華で素敵なお花を飾るのでしょうね~
アップ楽しみにしています。

[2011/12/29 22:16] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
イヴままベーカリーは、いつもおいしそうで、かわいいパンばかりですね♪
コラーゲン入りに弱いわ...私も。
どこに効いているかわかんないけど(^^;

うちのわんこも靴下とかいろんなものを
ガジガジしてたけど、今ではこたろうが
ぬいぐるみで遊ぶ程度になってしまいました。
イヴちゃんを見て、少し懐かしい思いがしましたよ~。
イヴちゃんのちょこっと白眼かわいい(~o~)
[2011/12/30 09:05] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
今年はお世話になりました
今年はイヴままさんとお知り合いになれ
様々な貴重な情報も頂くことができ
本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします

お体、今が正念場ですから
決してあせらず、無理をなさらずに
しっかり治してくださいね
くれぐれもご自愛下さい
ご家族のためにも
[2011/12/30 12:11] | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
イヴままさんの幸せそうなブログは見てるとこちらも幸せになれそうな感じがします。
本当にありがとうございました。
また来年も仲良くしてくださいね。
良い年をお迎えください。
[2011/12/30 16:12] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
おいしそう・・・

パン屋さんできそうですね。
干し柿をパンに入れる発想なんて
なかったので・・・でもおいしそう。

ほどよい甘さでしかも健康に
いい・・・近くだったら
絶対買いに行きます。

リンクさせてもらってよいでしょうか?
[2011/12/30 18:19] | URL | ルリピン #mQop/nM. [ 編集 ]
イヴままさーーーーーん
いつも拍手コメントありがとうございます♪
こちらこそ!!今年は、イヴままさんとお友達になれて
嬉しかったですよー(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

いつも一生懸命で、キッチリとやるべきことをこなす
イヴままさんに、「尊敬のまなざし」でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~
そして、元気も、もらってました!

「ポジティブ ポジ子」のイヴままさんに比べたら、
私なんて、「サボリ田 サボ子」だしさぁ・・・・
参っちゃうよね~要領悪くて、免疫力弱くて(笑)

でも、これからもマイペースで頑張りまっす!
こんな私ですが、来年も仲良くしていただけると
嬉しいなぁーーーーーヾ(〃^∇^)ノ♪

いつか、札幌に遊びに行って、
イヴままさんとランチするのが夢だわー!!

明日はバタバタしそうなので、先にご挨拶しておきます!

良いお年をお迎え下さーーーい♪(^0^)/
[2011/12/30 19:01] | URL | とも #ZpAXj7wg [ 編集 ]
v-344みどこさんへ・・・

イヴままベーカリーだなんて言って下さって
嬉しいです。
コラーゲンね、そうね、どこに効いているかしらね。
まったく不明だわ(笑)
わんこも人間みたいに
落ち着いたらあんまり遊ばなくなるのかな。
いたずら大魔王も落ち着く日が来るかしらぁ~
うふふ~e-420
[2011/12/30 19:03] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-344リッケン330さんへ・・・

こちらこそ、リッケンさんにたっくさんお世話になりました。
ブログ講義でも、知らない世界を知ることができましたし
何より、リッケンさんのお人柄が
ブログを通して伝わってきましたので
お会いしたことがないのにかかわらず
絶大な信頼をしています。
リッケンさんに言われると
何だか素直に聞けてしまうんです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
明日の大晦日に今年最後の記事をアップしますねe-420
[2011/12/30 19:11] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-343きらりさんへ・・・

ありがとうございます。
そう言っていただけて とっても嬉しいです。
私こそ きらりさんに出会えて
写真の美しさを知りましたよ~
いつの日か、
きらりさんのような素敵な写真を撮ってみたいです。
来年も仲良くして下さいねe-420
[2011/12/30 19:19] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-344ルリピンさんへ・・・

ありがとうございます~
どうしても食べさせたかったので
ひらめいちゃいましたv-354
普段から色々妄想しているので
よく人と変わった発想をすると言われていました。
変人B型女子でっすぅ~(笑)
こんな妄想劇場満載の私で良かったら大歓迎です~
嬉しいなぁ
私もリンク貼らせていただきますね。
よろしくお願いしますe-420
[2011/12/30 19:25] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-344ともさんへ・・・

ともさ~ん ありがとうございますぅ~
1番最初にリンクを申し出て下さったのが ともさんでしたよね。
リンクって何だろ?っていう超初心者の私に
詳しく教えて下さいましたよね。
大人気ブロガーさんだなんて知らずに
とっても気さくに仲良くしていただいて、
とってもとっても感謝しています。
ブログを始める前の私は、
函館と言えばラッキーピエロだったのですが
今はね~ともさんなんですよe-266
ともさん ラブな私です。うふふ~

来年はお互い免疫力をつけて、強い体を作りましょうね~

知り合えて良かった。
本当にありがとう。
[2011/12/30 19:39] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/30 21:39] | | # [ 編集 ]
ママさん・今晩はー。
たーくさんのコメントだけれど
今夜は ご挨拶しなきゃと メゲズに
やってまいりました。

ヘヘヘ・ あらあら イヴチャン美味しそうな
靴下ですね。 パールはお洗濯前のが
美味しいって言ってますよー。

楽しいブログ有難うございました。
来年も宜しくね。
いろいろあるけれど 来年も笑顔で
過ごしましょうねーーー。ヘラヘラ。

良いお年をーーー ニッコリ。
[2011/12/30 23:18] | URL | ばーばママ #- [ 編集 ]
v-344鍵コメ m さんへ・・・

ありがとうございます。
いつも素敵な絵に感動していますよ~
同じ札幌、いつかどこかでお会いできるかもしれませんね。
今年最後記事アップされたのですね。
後ほど 伺いますね~

新しい年も仲良くして下さいねっe-420
[2011/12/30 23:40] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-344ばーばママさんへ・・・

いつも楽しくて あったかいコメントをいただき
ありがとうございます。
ばーばママさんに元気をいっぱいいただいてね、
とっても感謝しています。
来年も笑って笑って笑いじわが出来ても
気にせず(ホントかな)笑顔でいたいですね~

ずっと仲良くしてくださいね。
良いお年をお迎えください。
[2011/12/30 23:49] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-344みちのこさんへ・・・

あなたの土地に
来春、たくさんの花が咲くよう
祈っています。

たくさんの願いを込めて・・・
[2011/12/30 23:53] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
どんなおもちゃよりも
お兄ちゃんの香り付き靴下が
一番なのね(*´ω`*)
アップのお顔がとってもcuteだわ。

今年一年も大変お世話になりました。
来年もなかよくしてくださいね。
よいお年を~(*・∀・*)
[2011/12/31 00:02] | URL | ポチ #- [ 編集 ]
v-344ポチさんへ・・・

何とも お金のかからないイヴです。

今年ポッちゃんの笑顔にどんなに
癒されたことか・・・
いっぱいいっぱい ありがとうございました。
新しい年も変わらず仲良くして下さいね。

イヴ家はもうすべて準備が終わり
これから ゆっく~り今年最後のお風呂です(笑)
[2011/12/31 12:45] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/294-2a5017b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |