互礼会と かくし芸♪
今日は、教育関係者新年互礼会でした~
イヴまま、今回で最後の出席になります。

たくさんの方々に ご挨拶できたことに感謝です。

ある男性の方が
「私は70歳になったら赤いポルシェに乗るのが夢なんです」
と、おっしゃっていました。
その方からいただいた お名刺もとってもとっても素敵でね
是非、夢を叶えて欲しいなぁって心から思いましたよ~


また、ある方は
「日本はその形から竜にたとえられます。竜というのは
春には空に昇るんです」とご挨拶されていて
なるほど~と思ったイヴままです~


互礼会のあとは、
市P協の皆さんとお話して
すっかり ご馳走になってしまいました~


今日もたくさんの素敵な方に出会えて
今年も自分なりに出来ることを頑張ろうなんて思いましたよ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、お正月なので かくし芸でもお見せしましょうか

かくしているわけでは ありませんが~ 

たいした芸でも ないのですが~ 


いきますよ~ 



ピストル ばーん! 
_DSC4985.jpg

・・・・・・
_DSC4981.jpg

 じょうずに できたでしょ~ 
_DSC4979.jpg
普段は仕事で忙しい長男が遊んでくれました。
良かったね~イヴ。


昨日ね、2012年 初めのパンを焼きましたよ。
真ん中のはハム&チーズを巻き込んで作りました。
まん丸なのは あんぱんです~
IMG_2709.jpg


前記事では たくさんコメントをいただきまして
ありがとうございました~
とっても励みになっています。
[2012/01/05 01:11 ] | パン・スイーツ | コメント(38) | トラックバック(0)
<<宝探しパン | ホーム | 新しい年に>>
コメント
おはようございます。
素敵な方との出会いって心の栄養になりますよね。
私も今年も素敵な出会いがあるといいな。
イヴちゃんのかくし芸、凄い凄いっe-278
天は何もしないもの・・・e-263
パン、今年もとってもおいしそうですよぉ~
私もパン焼くぞっ
[2012/01/05 07:59] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
いいな♪いいな♪
ピストルバ~ン
教えていただいたのにまだ習得できません

ハムチーズパンのグリーンはパセリかしら?
色鮮やかで素敵♪
やっぱりフレッシュパセリじゃないと色出ませんね・・・


[2012/01/05 09:50] | URL | rose #- [ 編集 ]
ままちゃん こんにちは♪

ピストルバ~~ン 上手に出来ましたe-278いいねぇ 
お兄ちゃんが遊んでくれたの良かったねっ

パン美味しそうです どっちも美味しそう!! 
[2012/01/05 10:05] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イヴちゃんは芸人ですね・・・
うちはなーんにも出来ません。笑

今日から仕事です。
出てくるとき辛かった。
まだ無職の娘がいるので
安心ですが・・・

毎回
パンとても美味しそうです・・・
[2012/01/05 10:29] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イブちゃんすごいよ~できる男なのね
でんでんはできませんのよ
2~3回教えたんだけどやる気ゼロなもんで
すぐに諦めました
根気がない飼い主に教えられても覚えないようだわ
イブままさんとこもご長男君偉大な力を持ってますね
イブ君遊んでもらえて幸せ者だなあ!!
[2012/01/05 13:26] | URL | ヘっぽこ丸 #- [ 編集 ]
「ば~ん」で固まっているイヴちゃん
チラッと様子を見ていますね^m^
「よし」の言葉を待っているんでしょうか?

今回も手作りパン美味しそうです~
イヴままさんのお家では
いつでもできたてパンが食べれそうですね!
[2012/01/05 14:06] | URL | Aki #- [ 編集 ]
イブちゃん、芸が出来るんですね。
うちは、お手、お座り程度しか出来なくて。
バーンをやらせたかったのですが、出来なくて。
[2012/01/05 14:19] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪

イヴままさん、体調の方は如何ですか?
なるほど、なるほど、
日本の形 = 竜
今年は竜のように昇り調子で... (^-^)b

イヴちゃん、凄~い!!
これは新年から良いものを見させて頂きましたよ(笑)

昨年は色々とありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致しまぁす♪

私の今年の目標もダイエット&ブログの更新で~す (^^;)
[2012/01/05 16:08] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
イヴちゃん「バ~ン」ができるんですね。カワイーv-343
パンも美味しそう。
うまれかわったらイヴままさんちの子になりたい(笑
[2012/01/05 16:34] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/05 17:13] | | # [ 編集 ]
おおおっ~ バンお上手ですね~
うちの子達はちょっとディレイかかるので△の出来なのです・・

パンがとっても美味しそうですね~
焼きたてのパンのいい香りが届いてきそうです
[2012/01/05 19:39] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんわ♪
男性っていつまでも夢を持っている方は素敵ですね~
あまり周りにいませんが。。。
きっとイヴままさんが素敵だから素敵な方と知り合うんだろうな~
イヴちゃんかくし芸上手ですね~可愛い!
いつもパン美味しそうだな~と思っています。
美味しいパンを食べてお兄さん背が伸びたのかな?
イヴままさん今年も宜しくお願いします♪
[2012/01/05 19:54] | URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]
こんばんわ。

今日もめっちゃおいしそうなパン
いいニオイがしてきそう

パン屋さん開けるよ。これは・・・

そして、パンはパンでも
イブちゃんのパンっもめっちゃかわいいわっ
[2012/01/05 20:02] | URL | ルリピン #mQop/nM. [ 編集 ]
和風旅館は、キットのものです。
以前紹介したいぬのきもちのブログです。(今は書いていません)
http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0200/archive/46
[2012/01/05 20:22] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
v-254空天ままさんへ・・・

そうなんです~v-352
長くPTAに関わらせていただいた中で
たくさんの素敵な出会いをいただけたことは
私にとって宝物なのですv-354
そしてそして、このブログでも
空天ままさんはじめ、こんなにたくさんの方と
出会わせていただいたことに
とっても感謝しています。

天ちゃんはね、いるだけで可愛いから
それでいいのよ~e-266

パン作り、トライですか~
応援しますよ~e-424


[2012/01/05 20:52] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ポルシェのお話も、龍のお話も素敵ですね♪

イヴちゃんのバーン上手ですね♪
お腹が可愛い~ですヽ(^o^)丿

パン美味しそうですね。
すごい・・家庭でこんな美味しそうなパンが
できちゃうなんて!
埃をかぶっているホームベーカリー
復活させようかなっと思いました(^v^)
[2012/01/05 20:58] | URL | シトロン #- [ 編集 ]
v-254roseさんへ・・・

ピストルバーンはね、
長男が根気よく教えていたようで
いつのまにかできるようになりましたよ~
たまに、バーンって言う前に
ころんって転がりますけど(笑)

パンの上に乗せたのは
フレッシュパセリですよ~v-22
[2012/01/05 21:02] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさんへ・・・

ピストルバ~ンね、
私はすぐ諦めちゃったのですが
知らない間に長男が教育してくれていました~v-352

やったぁぁぁ~e-349
はやとうりさんにパンを褒めていただき
とっても嬉しいですぅぅぅ~e-266
明日も頑張れますっ!
[2012/01/05 21:17] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさんへ・・・

次は何を教えようかなぁ~
と言っていた長男は
仕事が忙しくなって
普段はあまりイヴと遊べないのですv-356
これは、この年末年始のひとこまなんですよ。
お仕事始まったのですね。
おうちは、娘さんが守ってくれて安心ですねe-420


[2012/01/05 21:29] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254へっぽこ丸さんへ・・・

うふふ~そうなのよ~♪
男子たるもの、やるときはやるのよ~(笑)
なんてね、
私もへっぽこ丸さん同様
あきらめ組でしたの。
飽きっぽいB型女子の私と違って
O型長男は、静かに根気強いのよね~
足りないところを補っている家族と言えば
聞こえはいいのですが~実はイヴまま、
なぁんにもできない女子ざますのよ~オホホ~
[2012/01/05 21:38] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254Akiさんへ・・・

まぁ!さすが するどいAki さん!
そうなんです。長男の左手には
おやつがあるのですよ~v-219
よし!の言葉でもらえるので
合図が出るまでは、ころんのままです(笑)

冬休みはイヴ家男子の人口密度が上がるので
パンは、あっという間に消えますよ~e-420
[2012/01/05 21:46] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254ももぱぱさんへ・・・

お手とお座りができれば
立派なわんこだと思います~e-343
イイ子ちゃんですよ~

どうしてもバ~ンをさせたい場合は・・・
長男を貸し出しましょうかぁ~e-168
なぁんてね~e-420
[2012/01/05 21:54] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254タロはなさんへ・・・

あけましておめでとうございますv-344
いつも心配してくださってありがとうございます。
今日は、メニ―さんもパピコ星人も静かにしていてくれています。
元気ですよ~v-352

色んな ご経験を積んでいる方のお話は
いつも心に響いてきます。
知識も教養もないイヴままは、いつも
なるほど~素敵~って話を聞いてますよ~

今年の目標を立てられたのですね~
お互い頑張りすぎないように頑張りましょうね。
(どっち?)

[2012/01/05 22:07] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254きらりさんへ・・・

うふふ~
隠すほどもない芸なのですが
お正月なので(笑)
昔々、お正月ってスターかくし芸大会って
放送していましたよね?
今は ないですよね~何故かしら・・・

きらりさんがイヴ家の子に?
もっちろん~大歓迎よっe-266
[2012/01/05 22:13] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254かぎコメ m さんへ・・・

そうなんですよ~
長男はお仕事しているのですよん。
次男は大学生
三男は中3でっすぅ~e-420

[2012/01/05 22:22] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254Non姉姉さんへ・・・

えっと~ディレイって何でしょうかぁ~
ご存知の通り、イヴまま、教養がないのでe-350
よろしかったら、今度教えて下さいねっe-266

パンの香りっていいですよね。
特に食パンを焼くと香ばしい香りが
部屋に漂って幸せ気分になります~e-420

[2012/01/05 22:31] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254Coucouのいくこさんへ・・・

いくつになっても
夢を持つということは大事ですよね。
そして、キラキラしながら夢を語る方は
やっぱり素敵だなぁって思いますv-352

いえいえ、私が人間的に全く できていないので
きっと神様が周りに素敵な方をいっぱい
集めて下さって、私にちゃんと学習せよ!って
言っているのだと思いますよ~e-420
いつも見守って下さって
ありがとうございます~感謝です。
今年もよろしくお願いしますね~e-266
[2012/01/05 22:40] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254ルリピンさんへ・・・

ありがとうございますぅ~v-344
イヴまま、誉められて育つ子なので(笑)
その言葉で、明日も頑張れますっ!
単純なんですよね~
うふふ~e-420

[2012/01/05 22:45] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254ももぱぱさんへ・・・②

ご紹介ありがとうございました!
デアゴスティー二だったのですね~
これって、とってもたくさんの種類が出ていて
毎月揃えて完成させている方って
いらっしゃるのかしら~
なんて思っていたのです。
初めて見ましたぁ~感動!!v-354
[2012/01/05 22:54] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254シトロンさんへ・・・

あけましておめでとございます
新しい年も仲良くして下さいね~

ポルシェの夢を語る方は素敵でしたよ~
夢は願うものじゃなくて叶えるものだって
誰かが言ってました~e-420

イヴのバ~ンね、よし!が出るまでこのままなんです。
ふふっ~♪
ホームベーカリー是非復活させてあげてください。
いい仕事してくれますよ~v-219
[2012/01/05 23:10] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
イヴままさん、おはようございます♪
今日も寒くてしばれます(>_<")
イヴちゃんのかくし5371芸かわいい!
マチャアキの出てた『かくし芸』が懐かしい~ですね☆
ほとんど10点満点でしたけど(笑)

人との出会いは、何かといい刺激になりますね。
イヴままさんと出会われた方もしあわせ気分になられますよ♪
[2012/01/06 08:38] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
イヴちゃん バーンができるのね~
すごい!うちのワンコ達は教えてもダメだわー
というより 飼い主の根気が無いのです・・・

イヴままさん ご長男はもうお仕事されてるんですねー
ビックリしました~~
3人のお子さんでも大変なのに いろんな事をされていてすごいです
そんな素敵なママさんだから 人が人を呼んで
素晴らしい出会いが多いんですね~
イヴままさんからお話しを聞くだけでも
なーるほど~って 特した気分になっちゃいますね
あれこれ出来るお母さん そして奥様は
お子さんやご主人様は自慢だと思いますよー(^v^)
[2012/01/06 09:28] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/06 11:02] | | # [ 編集 ]
v-254みどこさんへ・・・

みどこさん地方も寒いのですね~
風邪に気を付けて下さいね。

そうそう!懐かしいわね~
テーブルクロスぬきが好きだったわぁe-278
私もやってみたいって思ったもの(笑)

出会いってすべて縁で繋がってると思うのよ。
この人とまた会いたいって思ってもらえるような人間になれたらいいなぁ~
まだまだ修行を積まなくちゃ!e-420
[2012/01/06 13:29] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254サラノアママさんへ・・・

そうなんですよね~e-330
私もそうなのですが
教える側に根気が必要ですよね。
長男が披露してくれた時はびっくりしたわよ。
え!いつの間に~?って。(笑)
そしてね、自分の根性なしを反省したのよe-350
すぐ忘れちゃうけど。うふふ~e-420
こんな私ですしね
依頼心が強いし~
できないことは すぐあきらめるし~
方向ド音痴だし~
すぐ転ぶし~
だからね、
神様はたくさん出会いを与えて下さっているのだと思うわぁ~


[2012/01/06 13:43] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254かぎコメ t ・mさんへ・・・

わぁ~e-349
ご訪問いただき嬉しいです。
そして、とっても懐かしい思いです。
ありがとう~e-266

お嬢さん、アレルギーなのですね。
実はうちの男子も猫ちゃんアレルギーが
あるんですよ。
イヴは、毛がまったく抜けないので大丈夫みたいですが
アレルギーが出ると可哀想ですものね。
また、遊びにいらしてくださいね~e-278
[2012/01/06 13:50] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254 ☆さとさと☆さんへ・・・

そうなんですよ~
日本の地形が竜の形だなんて
思ったこともなかったので
なるほど~!!って感動しましたよ。
日本地図を見るたびに竜を思い出しそうです。
この国がいつも緑いっぱいで
そしてそして
いい方向にのぼっていってほしいですね~e-420
[2012/01/06 13:55] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254みつまめさんへ・・・

ありがとうございます~e-267
ピストルバ~ンは、
芸達者なサモちゃんなら
きっとできると思いますよ~v-219
トライしてみて下さいねっe-420
[2012/01/06 13:58] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/297-8856cd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |