宝探しパン
昨日の札幌~
イヴ家のお庭は雪がいっぱいです 

IMG_2716.jpg

昨日焼いたパンは 「お花の形~」 ドライフルーツ入り。

IMG_2719.jpg



そして今日は「宝探しパン」
これね、この中の いくつかにピーナツチョコを入れてあるんです。
何も入っていないのも 
焼く時に溶かしバターをかけて~
シナモン&シュガーをたっぷりかけてあるので美味しいの。
カロリーは高いわねぇ~ 

みんな まぁるくして くっつけて焼いたので
食べる時に ひとつずつ はずすのよ~


れもんにいたん、1回目でチョコ入りを引き当てたわ。
さすが 食いしん坊男子。(笑)
今日のイヴ家はシナモンの香りです

IMG_2723.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



少し前のイヴです~ 何だか もっこもこ に見えますぅ~
snap_ivuivuchiwapooh_201214202153.jpg

おそとは寒いけど イヴ家は ぽっかぽかですぅ~
snap_ivuivuchiwapooh_201214202633.jpg

札幌でもインフルエンザ患者が出たそうです。
皆様も お気をつけて。

特に受験生のみなさんは
手洗い・うがい・マスク・お部屋の加湿よ~
[2012/01/06 13:12 ] | パン・スイーツ | コメント(38) | トラックバック(0)
<<優しい手のひら | ホーム | 互礼会と かくし芸♪>>
コメント
こんにちは☆
家の中が、いつもいい香りが漂っていていいなぁ~☆
私も、HB買って来ようかな・・・。
[2012/01/06 13:23] | URL | ☆さとさと☆ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
雪景色が新鮮で美しく感じます。
お花のパンでお宝探し~
参加したいなぁ~ピーナツチョコですか(嬉)
私、シナモンが大好きなので、
イヴ家にお邪魔したくなりますね。
とっても良い香りがしてきましたよ~
イヴちゃんしあわせだね。
[2012/01/06 13:50] | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
イヴままさんご心配をお掛けして
すみません・・・
イヴままさんの体はどうですか・・・
年末年始は忙しいので体を休める暇が
なかなか取れないですよね・・・

イヴちゃん相変わらずかわいい。
女の子みたい。

2012年の始まりに
ココアのこと私のことがあり
今年は平凡には行かないなーって
思っちゃいました。
平凡に静かに毎日が流れることが
どれだけ幸せかって思います。

北海道のテレビを見るたび
行きたいなって思います・・・
[2012/01/06 17:25] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは。
うわぁ~、とっても美味しそうで楽しそうなパンですね。
私も昔同じような事をしたんですけど、
当たりのパンには小さなコインを入れておいたの。
そしたらそれを当てた私、思い切りがりっとやってしまって、
しばらく歯がいたかったですよ・・・笑
イイヴちゃん、今日もとっても可愛いわぁ~
ふわふわで、ぎゅってしたくなっちゃいます。
今日はコメントありがとうございました。
マックスポジ子さんのように私もポジ子魂で頑張りますっv-91
[2012/01/06 19:34] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
私はずうっと。
あんまり可愛らしいので女の子かと思っておりました。
男の子だったのねえええ!!
びっくり!
それにしては可愛らしいこと。

そして宝探しのパン。
昔読んだ物語に金貨の入ったケーキというのがあり
そんなことを思い出していました。

今だったら歯が欠けちゃうかも。。。
[2012/01/06 20:17] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
雪ですねー。
イウままさん家は、パンといいイヴちゃんといい、家の外の景色まで
どうして童話の1シーンみたいなんでしょう。
イヴままさんて、どんな人なのかな。
やっぱり童話に出てくるお姫様のような人なんじゃなかろうか・・・。
パン。いつものように美味しそうですね。
それに何気ない薔薇模様のトレイとか
カゴとか、ちゃんと隅々までセンスが光っています。
…イヴままさん、私の奥さんになってください・・・♪
[2012/01/06 20:25] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
うわわわわわっわっわ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イブ家の庭は映画の1シーンだ
こういうの見たことあるぞ
ファンタジーなの大好きなのよ~
言葉使いはファンタジーから遠のいてますが
実はへっぽこ丸夢見る少女?(おばさん)です
ほんと素敵これだけでコメント終わっちゃうわ
イブちゃんお家の中はぽかぽかで
お外は白銀の世界いや~~ンメルヘンだわ
[2012/01/06 20:59] | URL | ヘっぽこ丸 #- [ 編集 ]
ママさん、今年もふんわりのかわいいブログを時々覗かせてください♡

おいしそうなパンに、ダイエットの決意が緩みそうです(*^。^*)

あと1センチで180になる息子さん、頼もしいですね(*^_^*)
[2012/01/06 21:00] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ]
宝さがしパン 楽しそう!
私なら ハズレも 作っちゃいたくなるかも… からし とかっ
※ お正月とか リアクション芸人が こぞって やってる アレね
のんさま が イブちゃんちの子に なりたいって 言いだしそうだわ~

そろそろ インフルが 来そうですねぇ。
お互い 気を付けましょうねっ
[2012/01/06 22:16] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
雪いっぱいですね !

おいしそうなパン、香りが漂ってくるぅ~ ☆
お家でパンづくりは、しばらくしてない・・・
見せてもらうだけで 美味しくいただきました。
[2012/01/06 22:20] | URL | みちのこ #mKv8o/Bs [ 編集 ]
札幌も凄い雪ですね!!

あまりの雪に閉口しきりですが そんな時にも お家の中には甘い香りが漂いパンの花を咲かせて・・・・とっても素敵な在りようですね。

主婦としても母としても素敵でいらっしゃるけれど 女性としても とっても素敵♡~

空には雪の花(六花) 家内(いえうち)にはパンの花 心には夢の花・・・・・沢山の花に囲まれて ほっこり温かいイヴまま家☆~

幸多き一年でありますように。
本年もどうぞ宜しくお願いします。(*^_^*) 
[2012/01/06 22:40] | URL | 言の葉IS #- [ 編集 ]
宝さがしパン楽しそう♪
&美味しそうね~♪

シナモンシュガーは我が家も大好き♪
焼きたくなっちゃう♪
[2012/01/06 22:45] | URL | rose #- [ 編集 ]
こんばんは、イヴママさん。

イブままさんのお家の回りは雪がいっぱいですね。

イヴままさん、今日のパンもすっごく
美味しそう(。→‿◕。)☆

毎日、焼いているのですか?
いいないいな♡
[2012/01/06 23:40] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
パンがとっても美味しそうだなぁ~
パンのいい香りって幸せな気分になりますよね~
最近うちはホームベーカリーの食パンしか登場してません
宝探しのパン 美味しくて楽しそうだなぁ~
[2012/01/07 02:07] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
しあわせイヴ家の香りが漂っていますね(~o~)
宝さがしパン、いろんな味を食べたくてたくさん食べちゃいそうですよ~
イヴちゃんはモコモコになってもかわいい♪
うちのわんこは、ますますおじいちゃん顔になってます(笑)
[2012/01/07 08:21] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
こんにちは♪

宝探しパンこんなのきっと楽しいね
家族二人じゃどうにもねv-356
相手が悪いわ~~(笑

これを見るとパン焼かなくっちゃって気になるね 美味しそうだもの
カロリーね~痩せないわぁ・・・
[2012/01/07 10:34] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イブまま、こんにちは~^♪

明日のオフ会をひかえてちょっとてんぱってきました(汗)

ままのパン、いっつもおいしそうだ~~!!

おなかすいてきた~~!!
[2012/01/07 12:08] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
v-254 ☆さとさと☆さんへ・・・

パンの香りって、たいていの人はみんな好きですよね。
焼きたてパンのお味は格別ですよ~
是非トライしてみてくださいね~e-420
[2012/01/07 17:35] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254chidyaさんへ・・・

雪景色ね、これくらいだよ美しいんですが
吹雪の日は白い悪魔に変わるんですよ~e-277
シナモンお好きですか?
私も大好きなのでたっぷりかけちゃいましたe-420
香りが届いたようで嬉しいですぅ
[2012/01/07 17:40] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさんへ・・・

大変な時にコメントありがとうございます。
私は元気ですよ。
私なんかよりママちゃん家が心配で心配で・・・
不安も せつなさも 苛立ちも
全部受け止めてあげるよ。
元気を出してe-420

[2012/01/07 17:48] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254空天ままさんへ・・・

うぷぷぷ。。。
コインかじっちゃったの?思いっきり?
でも、自分で良かったって思ったでしょ?
空天ままさんが元気になって良かったわ。
何回も見に行ったのよ(笑)
そうそう!ポジ子で行くのよ~
エライ子ちゃんですねっv-344
[2012/01/07 17:54] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254ちわわんさんへ・・・

ぅふふ~ そうなの。
イヴは男子なのですよ~
イヴ家は私以外全員男子なんですぅe-263
うさぎのルナもe-247

金貨の入ったケーキ?
↑前コメさんのようにかじっちゃう方がいるので
要注意ですね~ うぷぷぷ。。。e-420
[2012/01/07 17:59] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254せびあんさんへ・・・

まぁ!e-349
童話の1シーンだなんて嬉しい表現
ありがとうございます~
きゃは~んe-266せびあんさんのプロポーズなら喜んで~!
いっぱい褒めて下さって嬉しいわっ
ブログって妄想の世界が広がっちゃいますね~
この方、どんな人かしら~って
考えるだけで楽しいですよね~e-420
良かった~見えなくて(笑)
[2012/01/07 18:06] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254へっぽこ丸さんへ・・・

あらあら~!e-266
映画の1シーンだなんて~
普通の庭ですよ。
しかも寒いので、部屋の窓越しに撮ったんです(笑)
女子はね~いくつになっても
夢見る少女でいいのよ~v-352
これからもメルヘンの世界にご案内したいです~
なんてね~e-420
[2012/01/07 18:13] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254甘辛煮子さんへ・・・

こんばんは~
ありがとうございますぅ~
来て下さって、とっても嬉しいですe-266
うふふ~ダイエットね
一緒に頑張りましょうね~e-420
末っ子れもんにいたん、
この1年でどれくらい伸びるかな ~
見守って下さいねっ!
[2012/01/07 18:56] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
すごい雪にびっくり~~
でもおうちの中は いつも焼き立てパンの香りがして
イヴままさんの愛情たっぷり~~で
とってもあったかそう♪
今回のパンも美味しそうです
宝探しパン いいですね!
我が家はケーキでよくやりますよ~
楽しいですよねー
イヴちゃん ぽかぽかな中で幸せね

インフルエンザ 気をつけましょうね~
[2012/01/07 19:02] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
v-254のんママさんへ・・・

おぉ~!そうですねっ!
はずれも面白いですね。
パーティーなんかでやると盛り上がりそうですねv-219
あらv-344のんさまがイヴ家に?
もう、大歓迎ざますわよ~e-349
インフル気をつけましょうね~
[2012/01/07 19:13] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254みちのこさんへ・・・

そう、雪がどんどん降り積もります。
来月は大通公園で雪祭りもありますよ~
自衛隊のみなさんが準備を始めましたよ。

パンの香り届きましたかぁ~
これからも お届けできるよう頑張りますねe-420
[2012/01/07 19:20] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254言の葉ISさんへ・・・

わぁぁ~照れちゃいますぅ~
でも、嬉しいですe-278
いつも、言の葉ISさんに優しいお言葉をいただき
感謝しています。
ありがとうございますv-344

いつでも綺麗な花が咲くように
努力していきたいと思います。
見守っていてくださいね~e-420
[2012/01/07 19:31] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254roseさんへ・・・

作っていて楽しかったですよ~e-266
このへんにチョコ入れて~ってね。
焼き上がると、自分でもどこに入れたか
わからなくなっちゃいましたが(笑)

シナモンシュガー美味しいですよね~
私も大好きですe-420

[2012/01/07 19:39] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254りもままさんへ・・・

ふわふわの雪の時はね
黒っぽいコートなんかに雪が乗ると
肉眼で雪の結晶が見えるんですよe-60

パンはね、今、学校がお休みなので
なるべく続けて焼くようにしています。
時間がない時はホームベーカリー選手に
食パンを焼いてもらっていますよ~e-424
[2012/01/07 19:49] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254Non姉姉さんへ・・・

ホームベーカリーお持ちなのですね~v-352
焼き上がる時の香りは
幸せ気分になりますよね~v-344

食パンもいろんな材料で作ったら
面白いですよね~e-420
[2012/01/07 20:15] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254みどこさんへ・・・

宝探しパンはね~
一か所ずつ いろんなもの入れたら面白いなぁ
と思ったのです。
あんことか~チーズとか~
コアラのマーチとか小さいお菓子~(笑)
でも 結局ね
ピーナツチョコしかなかったのよね~(笑)


[2012/01/07 20:34] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさんへ・・・

基本的な技術はないのですが
想像力だけはあるので~
いろんなことは思いつくんです(笑)

はやとうりさんの
きちんと丁寧に作られるパンやお菓子は
本当に美味しいんだろうなぁ~e-266
近くだったら習いに行きたいなぁ~e-420
[2012/01/07 20:49] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254ちょこたんさんへ・・・

いよいよ明日ですね~
ドッキドキでしょうかぁ~v-354
一生懸命作ったネームワッペンは持った?
忘れ物はない?
荷物持って、ちょこたん忘れちゃダメよ~
朝ご飯食べていくのよ~
楽しんできてね~e-420
[2012/01/07 20:54] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254サラノアママさんへ・・・

スゴイ雪でしょう~
夏の庭とはまったく違う表情です。
冬はこんな風に閉ざされちゃうんですよ~
この雪が融けると やっと春が来るのでね
春が来る喜びが大きいのですv-252
宝探しケーキも楽しいですよね~
私も子どもたちが小さい頃作りました。
マーブルチョコとか入れて楽しかったなe-343

インフルエンザ気をつけましょうね~e-420
[2012/01/07 21:03] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254みつまめさんへ・・・

いつも拍手コメントいただき
とっても嬉しいですe-266
ありがとうございます~e-420
[2012/01/07 21:06] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254笑って生きてんさんへ・・・

けんし様
いつも拍手コメントを
ありがとうございますv-352
できれば、おくちにひとつ
入れてあげたいです~e-420
[2012/01/07 21:10] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/298-a596fec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |