優しい手のひら
松の内が終わって お正月飾りをはずし
いつもの玄関リースに戻りました。

これは、お友達が作ってくださった大事なもの。
グルーガンで、少し修繕してから飾りました。
_DSC5003.jpg



こちらは、クリスマスまでの間 飾っていたリース。
100均のオーナメントをペタペタつけただけ。
グルーガン遊びって、面白くて好き。
_DSC5010.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イヴが のぞきにきましたよ~
_DSC4997.jpg

うふふ~ いい匂いがする?
_DSC4998.jpg

久しぶりに クッキー焼きました~

男子たち、あっという間に食べちゃうから
ちっちゃく焼いたのよ~星の形のは1、5㎝ほどの大きさです。
さっくさく~で美味しいの。
IMG_2726.jpg

昨日オープンしたばかりのパン屋さんに行きました。
ブロともさんの しおちゃんのお知り合いだそうです。
IMG_2727.jpg

焼きたての山形食パンを買ってきましたよ
IMG_2729.jpg

ブーランジェリー ポーム  (フランス語で手のひらという意味)

札幌市北区新川4条4丁目1-65 ℡011-764-3039
9時オープン 不定休
[2012/01/07 21:59 ] | パン・スイーツ | コメント(31) | トラックバック(0)
<<成人式 | ホーム | 宝探しパン>>
コメント
遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます!

相変わらず、たくさんのコメントですね
今日は一番乗りかな?最近のあまり
の多さに今日まで遠慮しておりました

「本家」より活気がありますねぇ(笑)

明日ご主人お借りします、すいません
連休中に(汗)遅くはならないかと・・・

今年もよろしくお願い致します!
[2012/01/07 22:25] | URL | たぶん、お分かりかと・・・ #- [ 編集 ]
こんばんは♪

絞りだしクッキーですか
随分長いこと作っていませんね
絞りだしもいいですね

イヴちゃんいい匂いがするよね
絶対するわ お頂戴しようねe-266
[2012/01/07 22:31] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは~☆
もしかして私、今年初のコメントかしら~?( ̄▽ ̄;)オソイヨー!

美味しそうなクッキーに、美味しそうなパン屋さ~ん!
いいな、いいなぁ~(〃'∇'〃)ゝ

私、パン大好きだけど、正月太り気味なので、
パン断ちしてるの~でも、食べたいよぉ~(ノェ`。)ウゥッ・・・
[2012/01/07 22:50] | URL | とも #ZpAXj7wg [ 編集 ]
イヴママさん、こんばんは(。◠‿◠。)♡

イヴママさんの所に来ると
いつも、綺麗、可愛い美味しい
が有って、
私の描く理想のママで~す。

わたしもイヴママさんみたいになりたいなあ。
[2012/01/07 23:01] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/07 23:44] | | # [ 編集 ]
イヴままさん 何でも手作りしちゃうんですね~
とってもステキです
いつも優しさを感じるブログ 
私もほんわか 皆様に優しさを伝えられたらな~って思ってます!
[2012/01/08 00:29] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
朝一、ご訪問しちゃったんで
お腹空いた~
あ~ん、パン美味しそう
クッキー、食べたい~

え~っと
物凄く、明けちゃってますが
イヴまま、今年もヨロシクお願いします
(-^艸^-)
[2012/01/08 08:08] | URL | アメショーなな #- [ 編集 ]
松の内 終わっちゃったんですね~
世間は通常モードに戻りつつあると
思いますが・・・ 私はひたすら眠い^^;
イヴまま♡さんが作った美味しいクッキーを
食べたいとお腹が言っております(笑)

イヴちゃんが覗いてるように私も写真をじーっと見ているのでした~
リースとってもかわいいですねi-178 
[2012/01/08 10:50] | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/08 11:19] | | # [ 編集 ]
v-254たぶん、お分かりかとさんへ・・・

こちらこそ新しい年もよろしくお願いしますe-420
そんな そんな~
コメント=魔法の言葉なので
元気の魔法をお待ちしておりま~すe-343
イヴぱぱ、どうぞ遅くまで遊んでやって下さい。
ご存知の通り「出不精」なので。
ただし、あまり食べ物は与えないでくださいねっ(笑)
楽しい時間を~e-12
[2012/01/08 14:21] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
クッキー美味しそうですね
しばらくクッキー作ってません
時々忘れた頃にわんこボーロ焼くだけで・・
手作りクッキー さくさくっとしていてバターの香りがよくって美味しいですよね
ティータイムしたくなってきました
[2012/01/08 16:11] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
こんばんは。
そうそう、クッキーて作るのに時間がかかるのに、
食べるのはほんの一瞬なんですよねぇ~
だからいつんも、
基本の分量の倍作っちゃいます。
やっぱりクッキーは作った方が美味しいもんね。
覗きこむイヴちゃんの目がたまりませぇ~んv-344
[2012/01/08 17:54] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
こんにちは~~♪

またまたおいしそうなクッキー♪

パン屋さんの本格的な食パンっておいしいですよね♪
なんにもつけなくてもそのままでいけちゃう♪
[2012/01/08 19:37] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
この間はコメント有難うございました。
イヴちゃんふわふわで可愛いですね。

クッキー美味しそうです。
いい香りがしてくるようです。

色々なことがお出来になるのですね!
[2012/01/08 20:24] | URL | chocosuki #I5R5Kr7U [ 編集 ]
v-254はやとうりさんへ・・・

そうですv-219絞り出しクッキー
私も久しぶりに焼きました。
ところがね、
生クリームに付いていた口金と袋を使ったら
途中で袋が破けちゃいましたぁe-452
やっぱりケーキ屋さんが使う業務用の袋?
じゃないとダメですね~
買いに行かなくっちゃv-356
[2012/01/08 20:35] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254ともさんへ・・・

わぁ~v-344
ともさん、お待ち申しておりましたぁぁぁ~v-352
でも、大丈夫よっ
来てくれてたの知ってますもの~e-278
ともさん、パン好きですものね。
んじゃ、今度 (いつ?)
バター抜きのパンでも作ってみますね~e-424
[2012/01/08 20:46] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254りもママさんへ・・・

ありがとうございますぅ~e-343
とっても照れちゃうけど
褒められて育つタイプの
単純イヴまま♡なので~
とっても嬉しいでっす~e-420
いただいた魔法の言葉で
また頑張れちゃう~
[2012/01/08 20:52] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254鍵コメ n さんへ・・・

こちらこそです。
よろしくお願いします~v-354

ネットがなかなか繋がらなかったのですね。
大変でしたね~e-337
[2012/01/08 20:59] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
美味しそう♪
バターの香りがこちらまで届いたみたい

クッキーはしばらく焼いてないわ
小さく作るの正解ですね♪

パン屋さんの山型食パンも惹かれるわ♪
自分で焼くのと違う別の美味しさ♪
食べたくなっちゃうわ♪
[2012/01/08 21:02] | URL | rose #- [ 編集 ]
v-254サラノアママさんへ・・・

ありがとうございます~v-344
私の両親が何でも手作りしてくれたので
その影響かもしれませんね。

子どもたちが小さかった頃は
もっと色んなものを作っていたのですが
日々に追われるように
あまり作らなくなってしまったのですよv-356
春からは少し時間がとれそうなので
また何か楽しみたいです~e-420
[2012/01/08 21:08] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254アメショーななさんへ・・・

休日の朝から ご訪問いただき
ありがとうございますぅ~e-420
おくちを開けてくれたら
ひとくちクッキーいれてあげるのにな(笑)

今年も仲良くして下さいね~e-343
[2012/01/08 21:13] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254チョコたんたんさんへ・・・

うんうん、眠いですよね~e-261
寝ても寝ても 眠い時ってありますものね~
おくちを動かすと目が覚めるわよ~
ほらほら くち開けて~(笑)

イヴが覗いているボウルの中はね
バターとお砂糖を練り混ぜているものよ~v-219


[2012/01/08 21:20] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254鍵コメ s さんへ・・・

いつも ありがとうございます~e-266
HB購入を思案中ですかぁ?
うんうん、ぜひぜひ前向きに考えてみて~
楽しいわよ~e-266
私は昔、30分かけて生地を手ごねしていたの。
でも、今は、材料を入れたらHBが生地作りまで
してくれるので楽ちんですよ~
タイマーセットしておけば
朝、焼きたて食パンの香りで
目が覚めるわよ~e-424


[2012/01/08 21:29] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254Non姉姉さんへ・・・

私も久しぶりに作ったんです~
やっぱり手作りは楽しいですe-266
自分で作るとバターやお砂糖の量も
加減できますものね。
市販のお菓子がどれだけカロリー高いか
よくわかりますよね~危険だわぁ(笑)

わんこボーロ作るんですねっ!
それはスゴイ!教えてほしいです~e-267

[2012/01/08 21:49] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254空天ままさんへ・・・

そうなんですよね~!
特にうちの男子たちは
ぱっくぱっく食べてくれちゃうので
嬉しいのだけど もっとゆっくり食べて~
って感じでっすぅぅ~e-350
そうそう、倍の量は基本ですねっv-219
また作ろうっと!
[2012/01/08 22:03] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254ちょこたんさんへ・・・

こんばんちは~e-490

そうそう!この山形パンの上の方の
パリッとした感じ!
ここが好きっe-266
これは家庭のオーブンじゃ難しいわ~
ガスオーブンなら 近いとこまでいくかな~
うちはガスじゃないけど・・・e-424
新しいパン屋さんができると
まず 食パン視察をしたくなります~(笑)
[2012/01/08 22:10] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254chocosukiさんへ・・・

こちらこそ~
ご訪問&コメントありがとうございますe-75
これから仲良くしていただけると嬉しいです。
こんな つたないブログですが
どうぞよろしくお願いしますね~e-420
[2012/01/08 22:16] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254roseさんへ・・・

お菓子の香りって
幸せな気分になりますよね~
何故でしょう~不思議ですe-420

小さく作るの面倒な気もしますが
意外と楽しいですよね~e-266

ここの山形パンは一歩お店に入った時に
ひとめぼれしましたよ(笑)
この焼き具合は真似できませんもの。
自分で焼くのも楽しいけど
パン屋さん巡りも大好きですe-424
その時はダイエット忘れちゃうのよね~e-351
[2012/01/08 22:23] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254鍵コメ t さんへ・・・

拍手コメントまで ありがとうございますe-420
夜中に目が覚めた時に
思い出して 来て下さったのね~
嬉しいわぁe-266
熱烈大歓迎です~
「夜中につきドロンします」
って・・・きゃははは~e-257
[2012/01/08 22:31] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
リース、オシャレで可愛くていいですね♪
私もあんなの作りたいけど、センスがないし
不器用だから無理~

クッキーのいい匂いがPCを通してしてきそうで食べたくなっちゃいました~
[2012/01/08 22:55] | URL | こはる #- [ 編集 ]
v-254こはるさんへ・・・

お友達が作ってくれた
木の実のリースは結構大きくって
存在感があるんですよ~v-219
可愛いでしょ~

グルーガン遊びは
センスも何もいりませんよ~
ただペタペタと好きなものを
くっつけていくだけで世界にひとつだけの
ものができます。
すごく楽しいですよ~e-420

クッキーの香りがホントに届いたら面白いね~
技術がどんどん進んで
いつか そういう時代が来るかもですね~e-278


[2012/01/08 23:35] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/299-a8753158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |