ドッグショー
前記事では 嬉しい魔法の言葉を たっくさんいただき
感謝でいっぱいです~
ありがとうございました 


近くに住んでいる実家の母も お赤飯を炊いてくれました 

北海道のお赤飯って、甘納豆 が入っているのよ~
甘いお赤飯って 不思議な方もいらっしゃるでしょ~?
その土地土地で 文化が違って 面白いわよね~
IMG_2749.jpg

雪がいっぱい舞っている今日の札幌~

こんにちは~イヴ家でっすぅ~


昨日ちょこっと ドッグショーを覗いてきましたよ。



このワンちゃん、この姿勢でバック歩行してました~
IMG_2737.jpg

ディスクもナイスキャッチです~
IMG_2738.jpg

棒高跳びだって
IMG_2744.jpg

軽く クリア~
IMG_2747.jpg

そんな芸達者な 2匹の おりこうさんズを
IMG_2745.jpg

見て見ぬふりをする イヴでした~  
IMG_2748.jpg

おうちに帰ってから すとれっちに励んでいたわ  
_DSC4989.jpg

あら、今日はイヴの お顔がないわね~ うふふ~
[2012/01/10 14:58 ] | うちのわんこ | コメント(34) | トラックバック(0)
<<お引越し | ホーム | 成人式>>
コメント
イヴちゃんきっと練習してたのかも~^^

お赤飯甘納豆^^

美味しいんですよね!!!

ご実家のお母様も次男のご成人

嬉しかったのでしょうね!!

素敵なお母様ですね!!

[2012/01/10 15:03] | URL | よっちママ #- [ 編集 ]
お赤飯が甘納豆なんですか?
びっくりですが
お塩をふったら甘じょっぱくて美味しそうですね♪

ドッグショーのボダーコリーちゃんかな?
賢いですね~
うちのお二人さんは全く芸ができないので
羨ましい・・・
飼い主の躾がなってないからなんですけど(´▽`*)アハハ~

イブちゃんも見事なストレッチ姿ですね~♪
きゃわゆい( *^艸^)プププ
[2012/01/10 16:56] | URL | どるこた #- [ 編集 ]
こんばんは。
あらまぁっ
なんて賢いワンコちゃんなんでしょうっe-293
賢い、我が家にはどこをさがしても見つからないワードです。
見て見ぬふりのイヴちゃん、
いいのよそれで、よそはよそよねぇ~v-407
私はストレッチに励むイヴちゃんの方が断然好きよっv-344
甘納豆入りのお赤飯、初めて聞きました。
でも、北海道のお赤飯の方が美味しそうです。
[2012/01/10 17:15] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
芸達者ではなくたって
イヴちゃんのストレッチはなかなか他の犬っこ達は
マネできないと思いますよ~^m^

イヴちゃん!今回のストレッチは
どこがどーなっているんですか!?
[2012/01/10 19:02] | URL | Aki #- [ 編集 ]
一日遅れましたが・・・
次男さん、成人おめでとうございます。
20歳の誕生日もそうだと思いますが、
親にとっては特別な日ですね。
小さい頃からの思い出や、手を焼いたこと、
可愛かったこと、しんどかったこと・・・
いろいろ思い出されますね。
イヴままさんにとっても次男さんにとっても
一区切りですね。

お赤飯も地域によって違うんですね~
甘納豆が入ったお赤飯も食べてみたい~
[2012/01/10 21:31] | URL | こはる #- [ 編集 ]
リンクありがとうございます。
私も、明日には、リンクさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。
[2012/01/10 22:20] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
v-254よっちママさんへ・・・

うふふ~そうかしらぁ~e-266
いつの日かイヴも素敵なショーを
皆様にお披露目する日が来るかしらねぇ・・・
(ないわねっ)

実家の母はね、
お祝い事があると
必ずお赤飯を炊いてくれるんです。
ありがたいものですよ~e-420
[2012/01/10 23:41] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254どるこたさんへ・・・

そうなんですっv-219
普通は、小豆でしょ?
北海道はね~最後に甘納豆を混ぜ込むんですよ。
ゴマ塩ふって食べると美味しいんです。

ボーダーコリーちゃんは賢いですね。
ちゃんと訓練したら
イヴも こんな風になるかしら~e-420
うーーーん・・・
ストレッチで体は柔らかいのですがね(笑)
[2012/01/10 23:46] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254空天ままさんへ・・・

初めて見たドッグショーでしたが
なかなか面白かったですよ~
最初イヴは まったく見ていなかったのですが
後半は じぃぃぃーーーっと見ていましたよ。
研究してたのかしら・・・
(それは ないわね)
でも、帰ってから一生懸命
ストレッチしてたわ (笑)

甘納豆お赤飯ね~美味しいんですよ~e-343
普通のも好きですけど
作るのは、やっぱりコレなのよe-420
[2012/01/10 23:51] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254Akiさんへ・・・

うふふe-420 そうかしら~
ぐにゃぐにゃ犬です。

この写真はね~
両足の間に右手が入っていますね~e-276
パンチの練習でしょうか(笑)
イヴのストレッチ写真は いつも
よ~く見ないと知恵の輪みたいに
からまっているんですよ ~e-278
[2012/01/11 00:00] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254こはるさんへ・・・

ありがとうございますぅ~v-352

お腹にいる時のことから
産まれた時のこと
可愛くてしかたなかったこと
手を焼いたこと
悩んだこと
いっぱい いっぱい思い出すことができる
イイ機会でしたよ。
体は大きくなったけどまだまだ ひよっこなので
立派な社会人として世に送り出さなければ・・・
なんて初心に返った一日でしたe-420

北海道のお赤飯食べてほしいなぁ~v-344
[2012/01/11 00:09] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254ももパパさんへ・・・

わぁ~っe-349
こちらこそ ありがとうございます。
嬉しいなぁ~
どうぞよろしくお願いします~e-420
[2012/01/11 00:11] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254さとさと☆さんへ・・・

そうなの~v-219
イヴったら ストレッチで
体を鍛えているのよ~
なんてねっv-356
相変わらず 体が柔軟なわんこです。

甘納豆お赤飯ね~美味しいのよe-278
甘くって 優しいお味です。
日本は小さな国なのに
どうしてこんなに食文化が違うのか
不思議で面白いですね~v-352
[2012/01/11 00:18] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
お赤飯・・・ 甘納豆なんですね i-183
はじめて知りました!!
お母さまの優しいお気持ち i-176
うれしいですね i-205

イヴちゃん☆ の見て見ぬふり ・・・
思わず笑っちゃいました i-237
かわいいですね i-175
[2012/01/11 00:32] | URL | ショコラン☆ #- [ 編集 ]
北海道のお赤飯は甘納豆が入っているのですね。
お母様の愛情もたっぷりで美味しそうです。
イヴちゃんのストレッチ~
肉球が可愛く見えています、笑。
↓↓そうそうウサギも飼っていらっしゃるのですね。
我が家も飼っていたことがありますよ。
私のChidyaは娘語でウサギです。
1歳の頃、ウサギと言えずにチヂャと言っていたのです。
[2012/01/11 01:12] | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
イヴままさーん、おはようございます♪
イヴちゃんのストレッチも負けていませんよ!
かさゆさも(^_-)

愛情たっぷりのお赤飯、おいしそう!
[2012/01/11 08:33] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
イヴままちゃんおはよう~♪

甘納豆入りお赤飯考えてみるとおはぎみたいなもんよねぇ ちょっと違うかな
餅米に甘い物って相性がいいのよきっと

イヴた~~ん 何にも出来なくてもいいのよ
君はねいるだけでいいのよ 存在そのものが宝なのよ わかる~~
あっ忘れてたわん ピストルばーーんが出来るじゃない
我家のらぶりーずたちも何にも出来ないのよ
あずっちなんてお手も出来ないのよ
甘やかされて育ったせい でもウルウルお顔だけは出来るのよ(*^_^*)
[2012/01/11 09:29] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
最後の写真、すごく悩んじゃった~。
どこがどうなっているのやら・・・。
肉球が見えているのは
右の後足、かなぁ・・・。
イヴちゃんは今のままでいいのよん。
そのストレッチは誰にも負けません^^
[2012/01/11 10:57] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
v-254ショコラン☆さんへ・・・

そうなんですよ~
不思議でしょ?(笑)
でもね、美味しいんですよ~v-219
母は、特別料理上手ではないのですが
何でも 手作りしてくれたので
私もね、なるべく見習おうと思っています。

イヴね、おとなしく抱っこしながら
最後はじっと見ていましたよ~e-420

[2012/01/11 16:15] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254chidyaさんへ・・・

お赤飯ね、そうなんですよ~
ケンミンショーみたいでしょ(笑)

わんこの肉球って可愛いですよねe-276
ぷにぷに柔らかくて気持ちいいんですよね~

あ!チジャさんと お読みするのですねe-267
実はイヴまま読めませんでしたのよ~ふふっ
うさぎ→チジャ・・・不思議だけど可愛いっ!
小さい子の言葉って
大人になっても使いますよね。
とっても素敵ですね~e-420
[2012/01/11 16:24] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254みどこさんへ・・・

みどこさ~んv-344
ありがとうぅぅぅ~e-267

イヴも私も嬉しいでっすぅ~e-278
きっと、これから ますます
すとれっちに励むことでしょう~うふふ~e-420
お赤飯も、美味しいわよ~
[2012/01/11 16:45] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさんへ・・・

おはぎ!v-219そうそう!そうです!
そんな感じです~っ!
わかっていただけて北海道民一同嬉しいです(笑)

イヴの存在そのものが宝だなんて~e-420
もう、嬉しいセリフに倒れそうでっすぅ~ふふっ
あずっちちゃん、ウルウルお顔が得意だなんて
目薬のコマーシャルに出られるわよ~e-278

[2012/01/11 16:59] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254せびあんさんへ・・・

うふふ~e-343
私もね、悩んだのよ~(笑)

でね、れもんにいたんと検証の結果
左から順に
肉球つき→右後ろ足
パンチしてる茶色の→右手
右手の上の茶色の→左後ろ足
右手の下の白、ちょっと肉球→左手

ということに落ち着きましたぁv-352

いつかCocoちゃんと くねくねごっこしたいね~e-420
[2012/01/11 17:12] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
お赤飯の甘納豆入り 美味しそうですね
今度炊くときやってみようかな~?
その地域で色んなお味ってありますよね~
友達がご飯を食べに来た時など違いを驚かれる時があります

ご実家のお母様のお味 美味しく頂かれたことでしょうね~
[2012/01/11 18:29] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
こんばんは、イヴままさん。

甘納豆が入ったお赤飯、美味しそう
食べてみたいわ~。

ワンワンも訓練次第でいろいろ出来るように
なるのね。

家のライム師匠、何も出来ないんです。

イヴちゃん、
お顔見えなくても可愛いわ(。◠‿◠。)♡
お遊びしているの?
[2012/01/11 19:05] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
甘納豆入りなんですね♪

長野に嫁いだ姉のところも甘いお豆入り
花豆です

こちら高松ではバラ寿司(五目寿司)の中に
甘い金時豆とか入れることも・・・

本当に地域によって様々ですね♪
とっても綺麗なピンク色ね♪
[2012/01/11 21:28] | URL | rose #- [ 編集 ]
北海道の人って納豆にお砂糖入れるんだってね
友達が結婚して旦那さんに
砂糖入り納豆出したら驚かれたんですって
でもお赤飯の甘納豆は美味しいと思う
食べたこと無いけどね!
理由は納豆はそんなに好きじゃないけど
甘納豆は好きだからなのよ~

イブちゃん肉球もキュートにストレッチかい
何してても絵になるなあ
[2012/01/11 21:51] | URL | ヘっぽこ丸 #- [ 編集 ]
v-254Non姉姉さんへ・・・

嬉しいなぁ~
是非、いつか作ってみて下さい。
甘くて ほっこり優しいお赤飯ですよ~v-219

地域色のある食べ物って
新鮮ですよね~
えぇぇ~っ!?って驚いたりもするけれど
小さい頃から馴染んだ味っていいものですよね。
私の子供達も 私の味を憶えていてくれるといいな。
[2012/01/11 21:59] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254りもままさんへ・・・

いつか、北海道へ来る機会があったら
是非 お赤飯を召し上がってくださいな~e-420
美味しいですよ~

わんこのしつけや訓練って
ちゃんと指導したら
こんな風にいろいろできるんですね。
わんこって きっとみんな本当は
能力が高いはずですものね~

私みたいに甘やかしてばかりだと
残念な結果になってしまいますがe-351

イヴは たまに このようにくねくねと
ストレッチするんですよ。
嬉しいのか楽しいのか背中がかゆいのか(笑)
[2012/01/11 22:10] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254roseさんへ・・・

花豆ですか!それも珍しいけど美味しそう!
長野は花豆が有名なのかしらね~

高松のバラ寿司も美味しそうですよね~
日本って美味しいものがいっぱい!
食に感謝ですね~

ピンク色は食紅なんです。
コレ、ちょっと多く入れてしまうと
ピンクなお赤飯になってしまうので
注意が必要なんですよね~(笑)
[2012/01/11 22:17] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254へっぽこ丸さんへ・・・

納豆にお砂糖ね~
イヴまま、小さい時に何度か食べた記憶がありますよ。
でも、今は入れないですよ~v-219
周りでも あまり聞かないかもっ
ひょっとしたら
「隠れお砂糖納豆マン」が
どこかにいるかも! うふふ~e-420

へっぽこ丸さんは納豆が得意ではないのね。
うちの長男も 納豆ダメ男くんなんですのよ。

イヴね、今日も元気にストレッチマンに
なっていました~!
あんよぴーーんv-354
肉球ぷりっぷりーーっ
[2012/01/11 22:26] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/11 22:36] | | # [ 編集 ]
こんばんは。

甘納豆入りのお赤飯、食べてみたいです♡
私の住むところでは、お赤飯の中にあんこが入っているんですよ~
w赤飯、甘いもの好きのお国柄なので・・・
甘すぎるのは、好きじゃないけれど、甘納豆ならさっぱりと美味しそうです。

お顔がみえないけれど・・・
ストレッチに励むイブちゃんのしぐさ
たまらなく可愛いですね~e-420
[2012/01/11 22:55] | URL | 里菜ママ #- [ 編集 ]
v-254里菜ママさんへ・・・

わぁ~っ!
お赤飯の中に あんこですか?
どんな感じなのかしら~e-267
お赤飯のおにぎりの具が あんこ?
お赤飯に 粒あんを混ぜ込む?
お赤飯に あんこを はさみこむ?

あぁぁ~妄想が止まらないぃぃ~(笑)

ストレッチはね~
いつからかイヴの日課になっています。
私も一緒にやったらいいのですがね~
うふふ~e-420

[2012/01/11 23:17] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/301-6b26505a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |