お引越し
ここはどこ?
IMG_2756.jpg

動物病院ですよ~
ワクチン注射ちっくんの日でした
お注射のあと、爪切りもしていただきましたよ~
IMG_2760.jpg

爪切りが苦手なイヴは カラーをつけられちゃいました 
でもね~病院の爪切りの方が、綺麗に短くしてくれるのよ~
きゅいん きゅいん 頑張りました。
IMG_2762.jpg


帰宅後、心配顔のイヴの理由はね
_DSC5042.jpg


今までずっと使っていたケージがね

下の方にサビが出てきてね

新調したいなぁ~って思っていたの。



病院の帰りに立ち寄ったホームセンターでね

これ可愛いな~って思うのがあってね


店員さんにも「今なら同じ値段でこちらのセットもつきますよ~
って勧められてね 
_DSC5043.jpg


お買い上げしましたの 
_DSC5045.jpg

お店で購入を悩んだのは

今までのケージと 出入り口が左右反対になるので

トイレも お水飲みも逆になったら

イヴが混乱しちゃわないかな~

という心配でしたの。





で、とりあえず今まで使っていたトイレを置いたら・・・




ちゃんと チッチできました~
_DSC5050.jpg

そして ふんわりマットにあごを乗せて~
_DSC5048.jpg

ねんねしましたよ~
_DSC5049.jpg


今まで使っていたゲージは

春が来て お庭の手入れをする時に 側において 

イヴやルナを ひなたぼっこさせるのに使おうと思います。
[2012/01/11 23:45 ] | うちのわんこ | コメント(37) | トラックバック(0)
<<イヴの お気に入り | ホーム | ドッグショー>>
コメント
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
イヴまま色だわね~~~
ピンク&ホワイト 幸せ色だわぁ~
絶対に息子にみえな~~~い
やっぱ性格も女の子みたいにオットリさんなの?
[2012/01/11 23:53] | URL | まつこ #- [ 編集 ]
おはよぉ~ございます。
イヴままさん、ピンク好きですか?
よくピンクを見かけるのでそうなのかなって。
私も去年からピンクがなんとなく目に入るようになって、
小物はみんなピンクを選んじゃってます。
ラッキーカラーなんですって、ピンクってe-420
イヴちゃん、新しいおうちにもすぐ慣れてお利口さんですe-278
ふわふわベッドも嬉しいねe-343
[2012/01/12 07:45] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
おはようございます☆
ピンクかわいい~v-344
イヴちゃん似合ってますぅ~v-352

爪きり頑張りましたね~!!えらいっ☆
おすまし顔のイヴちゃんキュ~ト☆
[2012/01/12 08:21] | URL | ☆さとさと☆ #- [ 編集 ]
ままちゃんおはよう♪

「チックン」という言い方可愛いねぇ
我家だと普通に予防接種 色気もへったくれもないわんv-356

ピンクのお家の可愛い事
いいねっイヴたんそんな綺麗なお家でねんねして素敵な夢が見れるね
「ちっち」もちゃんと出来たお利口さんです(*^_^*)

[2012/01/12 09:45] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/12 11:08] | | # [ 編集 ]
ピンクで可愛いニューハウスですね。
イヴちゃん、レイアウトが逆でも、すぐに解って、お利口さんですね。
[2012/01/12 11:10] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
ワクチン注射、爪切り お疲れ様でした♪
イヴちゃん、副作用は大丈夫ですか?
Rubyはぐったりするので先生に相談したら
副作用とのことでした。

可愛いケージ! 可愛いピンク!
私も欲しくなっちゃった、笑。
イヴちゃんにお似合いですよ♪
あれ?イヴちゃん男の子だった、笑。
似合えばOKですねv-345
[2012/01/12 11:12] | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
確か・・・イヴちゃんは・・・男の子だったような・・・
イヴままさんらしい選択には間違いないのですが・・・
う~~ん、かわいいというか、乙女チックというか
「はるなイヴ」になっちゃいそうな・・・
[2012/01/12 11:40] | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
v-254まつこさんへ・・・

ふふふ~そうよ~
幸せ色のイヴままでっす~e-420
ピンク&ホワイトの
男子部屋へようこそ~(笑)

イヴの性格?
どうなんでしょ。
私に似て ぼーーっとしてるわねぇ~
あ!でも、ガツガツ食べる姿は男子だわっe-351
[2012/01/12 13:36] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254空天ままさんへ・・・

は、はい・・・そうなんですv-356
昔からピンクが好きですぅe-266

この家は白で統一しよう!と決意したはずなのに
このベビーピンクにときめいちゃったのよね~e-420
空天ままさんも好きなのね?
ラッキーカラーなのね~良かったわ~e-267
[2012/01/12 13:56] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
イヴちゃん☆ つめきりがんばりましたね~ エラ~イ i-189
イブちゃん☆ の新しいおうち&ベッド&チッチ ・・・ ピンクでかわい~ i-176
イブちゃん☆ のお洋服もピンクのリラックマ i-187
よく似合ってますよ~ i-236
あっ! イブちゃん☆ はおとこのこちゃん☆でしたね i-229
我が家のファニちゃん☆ もピンク大好きですが
我が家のダンもピンクが好きなので~ 
関係ないですね i-179
[2012/01/12 14:11] | URL | ショコラン☆ #- [ 編集 ]
v-254 ☆さとさと☆さんへ・・・

ふふっv-344 
似合ってますか~?
ありがとう~!


爪切りね、苦手なんですよね~v-356
ちょっとガウガウしちゃったら
「カラーつけましょうね~♪」って装着(笑)
丁寧にキレイに切ってくれました~
[2012/01/12 14:27] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-352v-254はやとうりさんへ・・・

子ども達にもね
小さい頃は「ちっくん」って言ってましたよ~

本当は ちゃんと正しい言葉で
育てなきゃいけないんですけどね~e-443
ですから、はやとうりさんが正しいんですよ~v-219

新しいケージね、入口が逆で
お店で すっごく悩んだけれど
購入して良かったです~e-278
[2012/01/12 14:37] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254鍵コメ s さんへ・・・

こちらこそ、いつもありがとうございます~e-266
リンクの件も嬉しいです。
私も ペタンコさせていただきますね~e-420
[2012/01/12 14:40] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254ももパパさんへ・・・

ありがとうございますe-343
いろいろ探していて
普通の白いのにしようと思っていたのですが
このケージを見たら・・・
イヴまま、すっかり やられてしまいましたe-349
肝心のイヴが心配でしたが
すぐ慣れてくれたので安心しましたぁ~e-420
[2012/01/12 14:45] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254chidyaさんへ・・・

あら!るびたん、副作用が出ちゃうのですねe-350
心配だったでしょう?
ぐったりだなんて、びっくりしちゃうわよねe-263

えへへ 可愛いでしょ~e-266
他にも、グリーン、ブルー、黄色があったのですが
迷わずピンクでした(笑)
イヴは迷惑かも知れませんが
飼い主は満足でした~e-420
[2012/01/12 14:53] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
新しい年で新しいゲージ
イヴちゃんよかったですね^^
イヴままさんのイメージにピッタリな
ピンクでかわいいゲージですね
注射もお疲れ様でした^^
[2012/01/12 17:47] | URL | Aki #- [ 編集 ]
こんばんは、イヴままさん。

イヴちゃん、爪切り苦手なのねえ。
カラーを付けてカメラ目線のイブちゃん
心配そうな顔ですね。

新しいケージとふんわりマット、
淡いピンクでとっても素敵~(。→‿◕。)☆
[2012/01/12 19:31] | URL | りもママ #- [ 編集 ]
あら、イヴちゃんも爪切りが苦手なんですね。
うちのモモも爪切りは苦手なんです~(> <)
だから同じく病院でワクチン注射の後に爪切りをしてもらいます。
この前は傑作で、最初は爪切りしてることにすら気づかずにいて、途中で「ハタと」気がついたみたいで
いきなり慌てて逃れようとジタバタし始めたんです(^^;
結局、私が押さえつけてたから大丈夫だったんですけどね。
ちょっと滑稽で笑っちゃいました(笑)

イヴちゃんの新しいケージ、とっても可愛いですね♡
ピンクのマットがイヴちゃんに似合っています☆
フワフワマットで良い夢見れるかな~? (^^♪
[2012/01/12 20:48] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
v-254リッケン330さんへ・・・

ふふっe-266
リッケンさんったら~あきれてるでしょ~
仕方ないなぁ~この人って~(笑)

「はるな イヴ!」 たしかに!
きゃははは~e-257
ナイスニックネーム大賞を差し上げますe-280
はるな愛ちゃんも たくさんの人に愛されているから
イヴも あやかっちゃおう!e-420
[2012/01/12 20:55] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254ショコラン☆さんへ・・・

はい、爪切り頑張りましたよ~e-278
おうちや お洋服は
本人の意思に関係なくて
気の毒な男子でっすぅ~ v-352(笑)
ファニちゃんもダンさんもピンク好きさんですか~?
まつこさんが言って下さったように
幸せ色だからいいですよね~e-266
[2012/01/12 21:05] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254Akiさんへ・・・

ありがとうございます~e-343
そうですね~
新しい年から気持ち良く使えますe-420
ハウスの場所が急に華やいで
何だか うきうきしますぅ~e-266(私だけ?)

お注射ちっくんの時は 鳴きもせず
ぼーーーーっとしていたイヴでした~e-454
[2012/01/12 21:15] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254りもママさんへ・・・

そうなんです~
爪切り 嫌がるんですよ。
困ったちゃんですのe-350
突然カラーをつけられて
あれ?っという表情をしてました(笑)

前のケージは茶色だったので
今度のは柔らかい優しい色で気に入ってますe-420



[2012/01/12 21:23] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
イヴちゃんとスパイス色違いのケージですv-344
うちは白と黄色^m^
おそろ~~~(*^_^*)

・・・って、今気付きました…イヴちゃん男の子なんだv-426私はてっきり女の子だと・・・・
あまりにもピンクが似合っちゃってるから^m^
[2012/01/12 21:40] | URL | きよ #1WH2RnVg [ 編集 ]
v-254あっぷる5さんへ・・・

あ~!お仲間さんがいたっ!
モモちゃんも爪切り苦手なのですね~

え?それなのに気付かなかったの?
きゃははは~
よっぽど緊張していたのかしらね~v-354

イヴは 新しいおうちにも慣れて
今、ふかふかマットの中で 
気持ち良さそうに寝ていますよ~e-261


[2012/01/12 21:43] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254きよママさんへ・・・

うっふふ~e-420
気づきましたか?
私もね、スパイス君に会いに行った時に
あれ~!!色違いだーーっ!
って気づいてね、嬉しかったの~e-266

そうなんです。
イヴは男子なのよ~v-219
飼い主の趣味に抵抗もせず
黙ってピンク服を着せられている
悲しいわんこ なんでっすぅ~e-343
[2012/01/12 21:50] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
わあ・・・可愛い♪
ピンクのゲージ いヴちゃんにぴったり

POPPYはトイレと水飲み場だけ一緒になってるんですけれど
ゲージはないの
家中POPPYの部屋みたいに
好きなところで生活してます
だからドッグホテルには預けられないかも~
[2012/01/12 22:21] | URL | rose #- [ 編集 ]
ちっくん も 爪切り も よく がんばったね。
お疲れさま!
全部 ピンクで 統一してある~
かわいくって イヴちゃんに ぴったりですね。
うちも そろそろ 買い替えたいなぁ。
サクが ちょっと 曲がってる所 とか
小さい頃 のんさま が かじった所 とか
ずっと そのまんま なんですょ…
[2012/01/12 22:29] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
タバコ吸わない自分は深夜の仕事は眠くなるので
食べてしまうので痩せない自分は
これからジム行って目標15kgは落とす予定です(汗)
ワンちゃんの爪自分で切ったことあるんですが
血出しちゃってからもうコワくて出来ません(泣)
プロにやってもらうのが1番っすね!
新しいベット寝心地最高だったのかなぁ。
[2012/01/12 22:49] | URL | ケンゴロー #- [ 編集 ]
イヴちゃん新築お引っ越しおめでとう~♪
こんな可愛いお色のゲージがあるんですね!
お家にも、イヴちゃんのイメージにもピッタンコですね☆
ベビーピンクは、今年のラッキーカラーだって風水の人言ってました☆
イヴちゃん的にも全く問題なくすぐ馴染んだようで~おりこうちゃんですねっ!^^
[2012/01/12 23:32] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ]
さすが、イヴままさん!
ピンクハウスですね(^^)

イヴちゃん、いつもお利口さんですね~
なでなでしたくなっちゃいます❤
[2012/01/13 05:19] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
v-254roseさんへ・・・

Poppyちゃんは自由な生活でいいですね~
おりこうさんだから
いたずらもしないのかしらね~e-278
気ままな自由犬、いいですねe-343

イヴは、一人でお留守番の時だけ
ケージに入れてますよ。

ペットホテル?
うーーん、たぶんイヴなら
ずーーっと鳴いてるだろうなぁ~e-351
[2012/01/13 09:45] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254のんママさんへ・・・

はいっv-222頑張りました~

このハウスについていたトイレやマットは
他の色もあって、e-417e-416e-418
たとえばハウスがグリーンだったら
グリーンの3点セットがついていてね
統一感がありますよ。
どれもパステルカラーで可愛かったですe-266

仔犬の時に かじっちゃったのかな?
それも、可愛い思い出でいいですね~e-278
[2012/01/13 09:52] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254ケンゴローさんへ・・・

ケンゴローさんのお宅も
空気がクリーンなんですね~v-219
深夜に食べちゃうのは1番危険ですね~e-277
ジム!いいですね~e-278
マイナス15キロって すごい!
ケンゴローさんじゃなくなっちゃうかも!(笑)
私も頑張らなきゃ!

わっe-350流血は焦りますね。
やっぱり爪切りはプロにおまかせですね。

このマット、すんごくふわふわでね
気に入ったみたいですよ~e-420
[2012/01/13 09:58] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254aneaneさんへ・・・

ありがとうございますぅ~e-343

そうなんです。
このハウスを見つけた時に
ときめきどっきんしちゃいましたのe-349

わ~!やっぱりラッキーカラーなんですねe-266
イヴに楽しいことがいっぱいあるといいなぁ~e-420

悩みましたが、買って良かったです~
[2012/01/13 10:03] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254みどこさんへ・・・

そうなんですよ~
また、イヴまま、やっちまいましたの(笑)
シンプルなホワイトリビング計画が
崩壊しそうです・・・e-351
でも、とっても気にいってます。うふふ~

いつもおりこうさん?
会ったら びっくりするかもですよ~e-420
[2012/01/13 10:07] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254みつまめさんへ・・・

爪切り頑張ってエライ?
うふふ~ ありがとうございますe-267
そうですね ~
その ご褒美にしては高いものになりましたね(笑)
でも、私もイヴも気に入ったので良しとします。

ぞくぞく帰宅した男子達は
「あ、新しいの買ったの?またピンク・・・」
と 苦笑してましたが~e-420
[2012/01/13 10:12] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/302-dd63110c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |