小さな恋のものがたり
先々週、熱を出して週末ずっと寝込んでいた
受験生れもんにいたん、

あれっ?

私とれもんにいたん、同時に感じたこと

『また背伸びた?』


で、すぐ計測。


  180センチーーっ! 


やっぱり寝る子は育つのね~  というか、寝すぎじゃございません?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




前記事でヘアフレグランスの香りのことを書きましたが
オスマンタスが きんもくせいの香りだと教えてくれたくれた方がいました。
空天ままさん、ありがとう。

きんもくせいって

小さい頃からあこがれの香りなんです。

昨年いろんなブロガーさんの記事で写真を拝見したのですが



『小さな恋のものがたり』 ご存じかしら。
『チッチとサリー』 の方がわかるかしらね。
ちびっこチッチと 背の高いサリーのお話なんですけど

この本、イヴままが出会ってから
ずっとずっと 大好きでね
最初まとめて何冊か買ってもらって
そのあとは 年に1回くらいしか出なくて
お嫁に来る時も何十冊も大事に持ってきていて

この本の中に何度も きんもくせい が出てきてね

いつか本物の花の香りをかいでみたいなぁと
ずっと ずっと思い焦がれているのです。
手前左が第1巻で 右が最新刊。色が違うわね。
_DSC5379.jpg


さて、明日は ある記念日なんです。

ちょっと企画もの やっちゃおうかなってたくらんでます。ふふっ

[2012/02/07 07:59 ] | 本のこと | コメント(20) | トラックバック(0)
<<ありがとう~1周年♪ | ホーム | コーヒーガム~♪>>
コメント
イヴままさん・おはようですv-344
キンモクセイの花が咲いて、いい香りが道を歩いていて、ふわ~と香る感じ好きです☆

企画もの・・・たくらんでる(笑)
かわいいですねっ!!
気になるなぁ~(笑)
???私の誕生日でもないし・・・(笑・笑・笑)
[2012/02/07 08:30] | URL | ☆さとさと☆ #- [ 編集 ]
おはようございます~

初コメントです。
私のブログにコメントありがとうございました。
懐かしい・・・
「チッチとサリー」~❤

プードル!
可愛いですね~
いいなー
私も飼いたいんだけど。。
主人が「うん」と言わなのよ~
だから。
ブログでいろいろ拝見させてもらいますね(*^。^*)
[2012/02/07 09:22] | URL | ぱぱんがぱん #- [ 編集 ]
おはようございます!!
小さな恋の物語・・・・懐かしいわぁ~~~!!
確か実写版で沖 雅也さんと岡崎 ゆき?さんだったかな???
優しいサリーに憧れました(*^_^*)

う~~ん企画物??
この流れからだと…・結婚記念日???
違うかぁ???^m^
[2012/02/07 09:30] | URL | きよ #1WH2RnVg [ 編集 ]
懐かしいですね。
中学か高校のころ、女の子の中でブームで、
姉が持っていたのでよく読みました。
みつはしちかこさん、元気かな?
[2012/02/07 09:32] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
懐かしい~♪

読んでたよ、読んでたよ(*^-^)ニコ
昭和、最高~♪

お兄ちゃん、180cmあるんだ~
大きいねぇ~
うちの息子は176cm・・・で、高2・・・
もうそろそろ止まってきてます。

前記事・・・私、匂いフェチ?なので
気になる~
コスメ品も大好き(*ノノ)キャ
[2012/02/07 10:31] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
知っていますよ。チッチとサリー
私は背の高い人が好きなのですが
私はチッチよりかなり大きいですが・・・
個人的な感覚なんですが
キンモクセイの香りが感じられる季節になると
淋しい感じがします。
好きな香りなんですが
辛いことが重なっていたときにこの香りが
流れてきたのかなーと思います。
それが記憶に残っているんですよね・・・

今日はこちら大雨です。
明日は晴れますように・・・
[2012/02/07 10:31] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
『 チッチとサリー 』 懐かしいです。
背の高い人に憧れる時期、
私もあったな~笑。
息子さんは180センチー?
既に憧れの的ですね。
[2012/02/07 10:52] | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
昔々太郎と花子だったかな 新聞に4コマ漫画掲載されていたの
それと良く似た感じかな 男子が背が高くて女の子がちっちゃいのe-266

「小さな恋の物語」は読んでみたいですね
きっと好きだと思う(●^o^●)

企画もの楽しみだわん!!
[2012/02/07 11:05] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
れもんにいたん大きいですね~!
かっこいいんだろうな~^^

読んだことあります♪きんもくせいの匂いって
いい匂いですよね~
昔は、お花も好きでよく買ったり、見たり
してたけど・・最近パタッとだな~
見習わなくては(笑)

何をたくらんでるんですか~?イヴママさんが
いうと可愛いっておもっちゃう♪
楽しみだわ^^~~~

[2012/02/07 11:12] | URL | さとぞう #- [ 編集 ]
サリーってれもん兄ちゃんのことかしら~
なんて思いましたよ!
細くてひょろ長いなんて素敵だわ~
あとウン十年遅く生まれたらイブままさんを
義母と呼べたかもしれない???
あ!断る?そりゃあそうだわね
失礼しました~^m^

[2012/02/07 16:33] | URL | ヘっぽこ丸 #- [ 編集 ]
こんにちわ~

またまたなつかしいわ
私の愛読書でしたよん
たしか高校の教室で授業中に読んでて
先生にしかられたっけ・・・

もう一つ 私は小さい頃?からリボンの騎士の漫画が大好きでした~

ママさん もしかして結婚記念日かしら~
[2012/02/07 16:35] | URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]
ええっ
イヴままさん、キンモクセイの香り、
嗅いだことないですか?
もしなかったら今度キンモクセイがさいたら送りますよ。
すっごくいい香りですよぉ~
私も好き・・・。
でも、トイレの香りのイメージ付きすぎだよね・・・汗
れもんにいたん、180cm、すごい・・・。
モデルになるしかないかもっe-343
[2012/02/07 19:34] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
チッチとサリーで思い出したぁ!
懐かしいお話ですねぇ♪

息子さん、180センチ?
おっきい~♪
私はチビなので憧れます。
因みに先日一緒だった姪は170センチ!(笑)

きんもくせいの香りは知っています。
大好きな香りです。
今は亡き、叔母の家の庭に咲いていました。

企画もの?
ブログの記念日?違うかな・・・
[2012/02/07 20:41] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
しってますよ♪
チッチとサリー
金木犀の香り出てましたね~

実家の庭に大きな金木犀があり
香り出すとうっとりした気持ちになりました

こちらの家にも金木犀の木があり
これだけで幸せになります
[2012/02/07 21:06] | URL | rose #- [ 編集 ]
ショーンです
きんもくせいって北海道にはないんですね
きんもくせい、我が家の庭にもあります
この香りがすると秋なんだって実感します
[2012/02/07 21:11] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
れもんにいたん 180cmもあるんですか!?
モテそうですね^m^
イヴままさんも旦那様も背が高い人なのかしら・・・?
と想像しちゃいました

金木犀の香り 好きな方も多いみたいですよね
なんだかクセになるとか・・・
私はいまいちどんな香りかわかっていないです
ちゃんと嗅いでみたいです^^
[2012/02/07 21:35] | URL | Aki #- [ 編集 ]
私もむか~し「小さな恋ものがたり」持ってました!
あの頃が懐かしくなります(*^_^*)

最新刊ってチョット前に出てたアレかな?
「まだ出てるんだー」って驚いたのを覚えてます

[2012/02/07 21:47] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ]
明日は何の日かしら・・?
楽しみですね。

チッチとサリー私も遠い昔集めていました。
ガラスの仮面 ロリィーの青春にどなど

実家を出て 数年後には跡形もなくなくなってました・・・・ 仕方ないよね。グスン。
[2012/02/07 21:55] | URL | ばーばママ #- [ 編集 ]
伸び盛りなんですね~!
この先、何cmまでいっちゃうのかな~楽しみですね♪
キンモクセイの香り私も大好きです。
小さな恋の物語って続き漫画?だったんですね。
色が年季入ってて、大事にされてるのがよくわかります^^
[2012/02/07 21:59] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ]
懐かしいわ~~っ、
ちっちとサリー♪

何の企画をするのかな~~、、
たのしみです♪
[2012/02/07 22:37] | URL | ママ犬 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/315-deeed08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |