約束したのに・・・
 こんなかっこで こんにちは~ イヴです
_DSC5393.jpg

 みなしゃんの あったかさに ままが ないてますよ~
_DSC5394.jpg

 しかし まましゃん ひどい おめめですね~ おぶすさんですよ
_DSC5395.jpg


たくさんの魔法の言葉ありがとです~

そしてそして生意気な 1周年企画 にも ご応募いただき
ホッとしています~

というか

たくさんご応募いただいて びっくりんこな イヴままです。
みなさん ホント優しいなぁ・・・

それでね エントリーは今月いっぱい ・・・と書きましたが

考えてみたら

ちっちゃな おひなさまを飾る日が終わっちゃうのでは!!
と今更 気づきまして


勝手に締め切り大変更~します。ごめんなちゃいねん~


ってことで 2月11日(土)17時で受付終了 しまぁ~す



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さてさて     お時間 ない方は ここでドロンチョOKよ。



1周年&結婚記念日の前日のお話。

つい、1週間ほど前に大好きだった人が空に旅立ったばかりなのですが・・・

その時に2人のお友達と一緒に お通夜に行って

帰りに数時間 お茶してきたのね。


旅立った方も 私たちも海老とか蟹とか好きでね (北海道っぽいわぁ)

「れもんにいたんの受験が終わったら3人で蟹本家に行こうね~」

って約束してね 笑顔でまたねって別れたのよね。



それがね



またねって約束したのにね

突然 その人も 空に行ってしまいましたの。


偶然にも、一緒にお通夜に行ったもう一人の友人と

一緒にいる時に訃報が入ってね

何だかね

胸が ぎゅぎゅっと苦しくてね

顔から血の気が失せましたの。




成人式だった うちの次男と同じ年の男の子のママで

元看護士さんで 健康には人一倍気を使っていて


イヴ家がこの家を建てる前は ずぅっと お向かいさん同士でね

子供たちも小さい頃から知っていて

うちの男子全員  びっくりしてた。



息子さんは一人っ子で

春から就職も決まって 良かったねって 話していたの。



でね



その日 息子さんが帰宅したら

具合悪そうに 横になってるお母さんがいてね

・・・もう 冷たくなっていたみたいなんだけど

心臓マッサージしたそうでね

その時の姿がね 目に浮かんで 言葉にできませんの。




結婚記念日が お通夜になってしまいました。




小柄だけど、負けず嫌いで、面倒見が良くって
自分の考え ちゃんと持ってて さばさばしてて
家族を大事にしていた彼女。
子供みたいな顔して 寝てたな。




同居している彼女のお母さん、私の手を握りしめて
なかなか離してくれなかったな。



自分より先に娘が逝ってしまうなんて考えてもいなかったでしょう。
「仲が良かったから連れて行かれちゃったかな」
って言ってたな。






そんなこんなで 企画もやめようかと思ったイヴままですが
記事は下書きしていましたので
載せちゃいましたよ。


そんでもんで
小さな恋の物語 記事のコメント返しができなかったこと
ごめんなちゃい。


イヴままは元気ですぅ~
泣いて泣いて めっちゃ ぶっさいく女子になってますが (いつもと同じか)
朝 鏡を見て 「だれ??」と残念な状態でしたわ~
いっぱい泣いたから ひからびたわよ~
これで れもんにいたんの卒業式は泣かないですむかも~ん

[2012/02/09 23:15 ] | 企画もの | コメント(28) | トラックバック(0)
<<エントリー終了で~す♪ | ホーム | ありがとう~1周年♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/09 23:37] | | # [ 編集 ]
約束の場所に行ってみるといいですよ!
そして出来るだけその場の雰囲気を明るくしましょう!
きっとその方も一緒に行ってるはずですから!
(変かな…こーゆー話って???)
[2012/02/10 00:01] | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/10 01:14] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/10 02:46] | | # [ 編集 ]
とっても辛いお別れがあったんですね。
心からお悔やみ申し上げます。

命の長さって神様が決めるのでしょうか・・・
まだまだ 母親を必要としている子供をおいて逝ってしまうなんて悔しいでしょうね。

イヴままさんのショックと悲しさは大きいものですね。。。



[2012/02/10 06:13] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
おはようです
辛い別れだったね。
突然のお別れは心の準備もできていないし、
ショックも大きいよね。
お空に旅立ったお友達、
心残りも多かったかなって思うと私も胸が痛くなります。
きっと同じくらいの歳だったんだろうな。
人にも虹の橋ってあるのかな?
あったら今頃辛いこともみんななくて、
楽しく過ごしていられるんだけどな。
イヴままさんのお友達を思う気持ちはきっとお空にも伝わってと思います。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
[2012/02/10 06:38] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
こういった季節には多いのでしょうか。。
お別れは切ない・・・
ご冥福をお祈りいたします。

ところでイヴちゃん。
可愛い・
ぜったいに女の子に見えてしまう。。。

今流行の。。おねぇ?
[2012/02/10 07:34] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
イブままさん、おはよ~

なんだか、言葉がでません…
ご家族の気持ちを考えると…

イブままさんも気を落として体調を崩されませんように!
[2012/02/10 07:37] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
イブままさんのお友達 
突然の訃報に 心よりご冥福をお祈りいたします
息子さんのこと・・・涙が出てしまいました
まだまだやりたい事があったでしょうに・・・
でも 神様から選ばれたんでしょうね
そして この息子さんは 
これからも立派な人になれる子だから大丈夫だと。
イヴままさん お辛いでしょうけど
お友達はもう 優しいお空でで見守ってくれていますよ
イブままさんが泣くと お友達もお空で泣いてしまいます
イヴちゃんも ママさんの気持ち分かっていますね
少しでも心が落ち着かれますように・・・
[2012/02/10 07:46] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/10 08:17] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/10 08:30] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/10 09:49] | | # [ 編集 ]
つらい事が続くと、気がめいってしましますが、気分転換をして、元気をとり戻してくださいね。
イヴちゃんがきっと癒してくれると思いますが。
[2012/02/10 10:30] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
言葉がないですね。
先日の訃報だけでもとても辛いのに
また同じことが続いてしまうなんて。
亡くなった方のお母様が
とてもお気の毒です。
順番が違うだなんて
長生きしたことを嘆きたくなってしまうかも…。
神様は残酷ですね。
なんでこんなことするのかな。
去年の地震の時もたくさんそう思ったけれど
皆を納得させられるちゃんとした理由があるなら
言ってみなさい、と喰ってかかりたいです。
[2012/02/10 10:39] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/10 10:59] | | # [ 編集 ]
3ヶ月前娘11才ミニチュアダックス・ドレミを虹の橋に送り出し・・その2ヵ月後実家の父を送り出し・・・お別れって・・その時より・・その後の自分との格闘方が辛いですよね。他人事かの様にペットロスってあるんだ~と思ってた私が体調不調はペットロスと父のお別れって・・お別れは体力と精神力 大 です。さくら さくらセット当選したら ドレミの遺影の横に・・うふふ・・・ドレミ女の子だったんです・・・当選は・・運ですね・・楽しみ~
[2012/02/10 12:37] | URL | ドレミまま #- [ 編集 ]
こんなことってあるんですね。。。
イブまま♡さん☆ の悲しみの深さに言葉が見つかりません。。。
また息子さんの悲しみ、お母さまの悲しみ・・・
考えただけでも本当につらいですね。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。

またまたわたくし事で恐縮ですが・・・
4日前、100歳の父方の祖母がお空に旅立ちました。
今頃父と昔話でもしてるんじゃないかと思います。

イブまま♡さん☆ くれぐれもお身体を大切になさってくださいね i-260
[2012/02/10 14:19] | URL | ショコラン☆ #- [ 編集 ]
本当に突然の出来事が続いています。

とても、悲しいお別れが続きますね。

私自身もショックで、ちょっと落ち込んでしまいます。

そして、もっと気が心配しているのは…
イヴままさんのこと!

年度末に差し掛かり、多忙をきわめ、さらに今回の訃報続き。
体調を崩されていたいたので、イヴままさんの事が少々気がかりです。
最近、ゆっくりとお話しする機会も少なくなっていたので!

本当に、くれぐれもご自愛くださいね!!!!
[2012/02/10 20:07] | URL | ペコちゃんパパ #- [ 編集 ]
ショーンです
えっ~、そんな辛いことが・・・
仲良しのお友だち、しかも元気で
会って約束までしてたお友だち、
なんとお声をかけていいのやら。。。

イヴままさん、大丈夫ですか?
時間しか味方ができないですね
[2012/02/10 20:22] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
それぞれにそれぞれが皆頑張って生きてるんだなあって・・・
一人っ子の息子ちゃん負けないで強く生きて行って欲しいですね

でもイブままさん泣くよ絶対に!
卒業式もお目目がぷ~~んと腫れること間違えないね!
[2012/02/10 21:25] | URL | ヘっぽこ丸 #- [ 編集 ]
なんか、なんていってよいのか・・
この前、大好きなご友人が旅立ってしまったのに
また・・なんて。
こんな風に突然のお別れが続いてしまうなんて
イヴままさん相当ショックな事でしょうにと心が痛みます。
お友達との思い出は
今は何を思い出しても涙になってしまうと思いますが
いつか思い出す度に笑顔になれますように。
お友達のご冥福を心よりお祈りいたします。

元気で健康って
本当にありがたいことだとつくづく感じます。
私自身にも戒めですが~、
イヴままさんもどうかご無理なさらないで下さいね☆
[2012/02/10 21:32] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/10 21:39] | | # [ 編集 ]
イヴままさん
たくさん泣いても涙は枯れないんですよ

だから卒業式には泣けるマスカラでね♪
ウォータープルーフじゃないと
黒い涙が流れますもの

逝かれた方の息子さんのこと
読んだだけで泣けてしまいます
でもね・・・
最後にお母さんに心臓マッサージしてあげらられてよかったね
お母さんも息子さんも・・・
[2012/02/10 21:49] | URL | rose #- [ 編集 ]
はじめまして!
tomatoの夢ブログに訪問
ありがとうございました。

お友達の訃報 お悔やみ申し上げます。
お気をしっかり持って ご自愛くださいね
[2012/02/10 22:00] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
みんな、あんまり、信じたがらないけど、
ほんとに仲がよかったから、
連れて行ってしまったのかも。。

イヴままさん、悲しくって、寂しいね、、、
でも、お家にはお兄ちゃんやイヴちゃんがいるから、元気で長生きしないとだめだよ~~!!
[2012/02/10 22:37] | URL | ママ犬 #- [ 編集 ]
僕も以前、親友を立て続けに二人亡くしました。

とても悲しかったけど、今でも僕の心の中に、思い出の中に二人は生き続けています。

きっと、お二人もイヴままさんの心の中に。

だから、いっぱい、いっぱい心でお話してあげてくださいね。

ご冥福、お祈りいたします。
[2012/02/10 23:39] | URL | マヤリモ #- [ 編集 ]
突然のお別れ・・が1番つらいですよね

あれもこれも、こうすればよかった・・でどんどんでてきてしまって・・
心残りもいっぱいあっただろうな・・と思うと
悲しいです・・。

けど、、生きている限りは明日がくる・・
前を向いていかなきゃ。。その方も安らかに
眠れないですよね・・どうか1日も早くその日がくることを願うばかりです・・。

イヴちゃん♪ママをいっぱい癒してあげてね♪

卒業式にはまた、別の涙があふれても
いいんですよ~!
[2012/02/11 10:48] | URL | さとぞう #- [ 編集 ]
こんにちは、イヴまま♡さん。

まず、イブままさんのご友人お二人の
ご冥福をお祈りいたします。

立て続けに2人のご友人が旅だってしまい
涙も、枯れ果ててしまいましたね。

私も、昨年友人を亡くしたので、お気持ち
本当に良くわかります。

暫く私も、ボーっとしていました。
先立たれた、お母さまもこんなに辛い事は
ないですね。

でもイヴままさん、泣きたい時には思いっきり
泣いた方がいいと思います。

私も友人の笑顔の写真を飾っていますが
今でも、傍にきっといてくれるのだと信じて
います。

イヴままさんのご友人も、お子様や大切な
人の心の中でず~っと、生き続けてくれますから。
あまり、、悲しまないで。

れもんにいたんの卒業式ではまた
泣いてください。

私も、ネエネの卒業式で泣くと思います。

[2012/02/11 17:16] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/317-a5351795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |