カルタ・パコとMr.マッケンジー?
腰痛も ずいぶん 良くなって


今回は 軽くすんで良かったーー!




今朝、ベッドで寝ている 男子を起こそうと したら











ぐぎっ!






ぎっくら~星人 再登場~




 まましゃん だいじょうぶですか~
_DSC6399.jpg

9日、午前中 中学校の入学式で 祝辞を読んで

午後から れもんにいたんの 高校の入学式。


うぅぅっ・・・ピンチ・・・






なので






下書き続行~のまま 先日のお話しを更新しようとする

無茶ぶりぶり~な  イヴままです。   こんにちは~♪




大好きな 素敵女子とデ―トしてきましたぁ~

紙包み焼きパスタのお店   カルタ・パコ  クリックしてみてね


ソーセージと菜の花のトマトクリームパスタ
IMG_3069.jpg

シーフードと わさび菜の塩味パスタ
IMG_3071.jpg

違う種類を頼んで お味見しました~




ここは 隣にイタリア食材の お店もあると教えてくれて~





珍しい食材に 歓喜しながら






イヴままが お連れしたのは






たぶん カルタ・パコで使ったと思われる ワインのコルク~ 
_DSC6341.jpg

並べるの 好きなのよね~♪ 50個~ 何作ろうかしら~
_DSC6348.jpg




雑貨大好き ガールズ ふたり   ( あくまでもガールズ )

大好きな フレンチ雑貨のお店 

ブル―チューリップ にも連れて行ってもらいましたぁ

お連れしたのはコレ。 ハートの口金が可愛いでしょ~
_DSC6324.jpg


マルヤマクラスでも 雑貨屋さんめぐり~



お連れしたのは 



どるちぇ・ど・さんちょ  「 とろっける ふろまーじゅ 」

お店の名前は 道産子・産直・道産 の意味なんですって。
_DSC6328.jpg


楽しかったなぁ


幸せな時間


素敵女子に感謝


_DSC5710.jpg
                      過去使用写真ね。


仲良し ぎっくら~星人仲間さんが

ッケンジー体操 というのを教えて下さったので

一生懸命 すとれっち~


隣でイヴも すとれっち~するから 可笑しくて


痛い・・・


ミスター マッケンジーさん 助けて~  って 人の名前か?
[2012/04/07 18:04 ] | 私のこと | コメント(41) | トラックバック(0)
<<入学式 | ホーム | トリミングと金木犀>>
コメント
大丈夫ですか~。
自分は救急車で搬送経験ですが
ギックリ…、「ぎっくら」ですネ(笑)
歩くのも大変ですよね。でもやらないと!ですね。
いや~、お疲れ様です!!頑張ってください。
自分もあのストレッチやらないと(汗)
[2012/04/07 18:26] | URL | ケンゴロー #- [ 編集 ]
イヴままさん大丈夫~?
ギックリーって動けないって聞くよ?
9日までに治りますように…☆

う~ん♪素敵ガールズの雑貨屋さんめぐり、
楽しそう(*^^*)
美味しそうなパスタ、私も食べたーいです☆
[2012/04/07 19:16] | URL | はっち母 #- [ 編集 ]
このお店、ママ犬が子供の頃(高校1年まで)すんでた家の近くです~♪

因みに、オーナーはりくママの同級生です♪

ママ犬の子供の頃は文房具屋さんだったのにね~(笑)
[2012/04/07 20:19] | URL | ママ犬 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/07 20:43] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/07 20:50] | | # [ 編集 ]
ぎっくらこ~ぎっくらこ(どんぶりこかよ 1人突っ込み)

大丈夫?
私は咳しすぎて腰痛です (。_・)ドテッ

今日は、病院行って色々やって家に帰宅したら
( ̄Д ̄;) ガーン 若干発熱中です
ヘヘヘ・・・妙なテンションなんだけど←いつも

イヴままさん、忙しいのに大丈夫~?
明日はさ、がっつり寝て曜日にしようよ♪
でも・・・我が家、夫は仕事らしいし・・・買い物も行かなくちゃ冷蔵庫は明るし
ヤバイんだよなぁ~

ブルーチューリップ♪
可愛いよね(*^-^)ニコ
姉の家から、結構近いので一緒に行くことがあるよ♪

案外、どっかで会ってたりしてね(ノ∀`*)ンフフ♪
[2012/04/07 21:17] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
あらら・・・
大丈夫ですか??
マッケンジー体操ってはじめて聞くわ~

お疲れがたまったんでしょうね
お大事に♪

私はいつも肩と首にきちゃうので
接骨院にお世話になりました
昨日は義母と待合室でバッタリ
おばあちゃまたちの憩いの場に
仲間入りですわ~
[2012/04/07 22:43] | URL | rose #- [ 編集 ]
自分はまだなったことないですが、周りには何人か腰をやっている人がいて、くせになって大変らしいですね!気を付けて下さいね!

イヴちゃんもすっきりしてまるでぬいぐるみみたいですね。コメント入れようかと思ったら、あまりのコメント数見てスルーしてしまいました!

沢山のワインのコルク、なんかいいですね!
[2012/04/07 22:51] | URL | 大田市観光協会 #- [ 編集 ]
まままままままさん 大丈夫ですかっっっっ!!
私も コシは 良くないので 分かりますょ…
起きてても 寝てても 座ってても 辛いのよね。
ムリせず お大事に なさってくださいね!
今頃 イヴちゃんと 一緒に ストレッチかな~
[2012/04/07 23:23] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
イヴままさん大丈夫ですか~?
きっくら星人、再登場辛いですね・・・
月曜日は大事な日、明日はゆっくり
休んでてくださいませ~

素敵なお店ばかり行ったんですね♪
[2012/04/07 23:42] | URL | こはる #- [ 編集 ]
トマトソースのパスタ美味しそうですね(*^^*)
ぎっくり腰やっちゃいましたか(-_-;)
私もありますが、動きが制限されて大変なんですよね(>_<)
しかも痛いし・・・(T_T)
あまり無料されずにお大事に(⌒‐⌒)

[2012/04/07 23:43] | URL | とよちゃん #- [ 編集 ]
おはようございま~すe-343
ぎっくら星人しつこいですねwwe-274
大丈夫ですか?安静にして9日の中学の祝辞と
高校の入学式行けるといいですねぇww^^

パスタの包み焼 香りが逃げないで美味しそう~(′¬`)
コルクで何が出来るのか楽しみにしてまwwす((0(^_^)0))
[2012/04/08 03:19] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
大丈夫ですか???
9日は、明日だから・・今日は安静にして下さいねっ!!
パスタ・紙で包んであるなんて・・すご~い☆
そんな風に出てくるお店に行ったことがないです!!
すごく美味しそう!!

そして、私も雑貨大好きなんです。
コルクもとっても、かわいい~。何が出来るか楽しみにしています☆
[2012/04/08 07:38] | URL | ☆さとさと☆ #- [ 編集 ]
ぎっくり腰は本当に辛いですね。
私も何度か経験してますし、腰痛とは長い付き合いです(^^;
酷い時は寝ていても辛いですものね。
とにかく安静が第一ですよ。
(以前整形外科に勤務していました)
ストレッチも痛みが酷い時はしない方が良いみたいです。
無理しないで早く治して下さいね。
どうぞお大事に☆
[2012/04/08 07:43] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
カルタパコ 前よく行ってました^^

腰大丈夫ですか????

くせになるし お気を付けくださいね

寒いからよけいかなぁ

あたためてくださいね!!
[2012/04/08 07:51] | URL | よっちママ #- [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたんおはよう♪

やっぱり中腰の姿勢でやっちゃったのね
私は病気からくる腰痛です
取り敢えず痛みどめで押さえています
それしか方法が今のところはない
もっと悪くなると処置は出来ますが・・・

パスタ美味しそう!!
ワサビ菜が興味あります

バッグ 可愛い系持った事がないなぁ(>。<)

「とろっける ふろまーじゅ 」これは美味しそうだわ

腰何とかしたいですね イヴたん マッサージしてあげてよ 
うんしょ うんしょって!!



[2012/04/08 09:08] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
うわっ
ぎっくらこしちゃいましたか・・・・e-263
そうね、3日は辛いかな?
無理しないでゆっくり動いて下さいね。
寝ててって言っても絶対無理だものね・・・汗

コルク、いいですよねぇ~
私は植木鉢の中に観葉植物と一緒に入れたりしてました。
あとはコルクのリースとか・・・。
何になるのか楽しみですe-343
[2012/04/08 09:19] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
イヴちゃ~ん まましゃんのぎっくら~心配だね。
クセになるから気をつけないと。
9日が終わるまで無理は出来ませんね。
お大事にしてください♪

私もお出かけすると、
お花屋さん、雑貨やさんは必ずチェックです!
お連れしたハートの口金・・・
乙女心をくすぐります、しびれちゃう~♪
ワインのコルクもいいなぁ~
全部素敵に見えてしまうよ~i-178
[2012/04/08 10:31] | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
あららら・・・。
マッケンジーさま。どうぞぎっくらー星人を
退治してくださいませ。
だいじょぶ・・・?・・・じゃないよね。
無理せず、ほかほかぬくぬくお過ごしくださいね。
[2012/04/08 11:59] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
イヴままさーん(>0<)
もうそろそろ良くなったかしら~?って思っていたら・・・また、やっちゃいました?
腰は・・・からだの疲れもかなり影響していると、思うので、無理しないでね~。
お大事に・・・。早く治りますように!

私も腰痛体操していますよー!
調子が良くなるとサボってしまうのがたまにキズ(エヘヘ)
お互い頑張りましょうねー(^^)

パスタのお店もフロマージュのお店もチェックチェックです!おいしそう~(食べ物ばかりチェックする私・・・)
[2012/04/08 13:42] | URL | ひいち #- [ 編集 ]
どうかお大事に。

私はヘルニアなんですよ。。。
マッケンジーさんを紹介して頂いて感謝×感謝^^
[2012/04/08 13:49] | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集 ]
腰の調子はいかがですか?
治りかけるとつい気が緩んでまた出ちゃうのですよね;
私は数年前 3年連続1/2初出勤の日と
Non出産の日にぎっくり腰しました
なので年末になると魔の2日に備えて気を付けてます

美味しそうなお店と素敵な雑貨屋さんで気持ちリフレッシュ出来てよかったですね

[2012/04/08 15:04] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
こんにちは

イヴまま様、あれだけ腰はくれぐれもお大事にって言ってたのに・・・(泣き)
また腰がー、心配でいられません(涙)
イヴまま様の腰が、早くよくなりますよう願っています

沢山のコルクで、何ができるのか楽しみです
イヴまま様のセンスなら、きっと素敵な物が
出来るだろうなぁ~

                   レオンのママ
[2012/04/08 15:57] | URL | めんキチ #- [ 編集 ]
イヴままさんこんにちは~♪
いつも出遅れの、ともです( ̄∇ ̄*)ゞ
ここで1番ゲット出来たらすごいよね~なんて思ってたら、
ケンゴローさんがゲットしたの~?もぉ~~ぉ( ̄‥ ̄)=3

マッケンジー体操、マジでいいですよ!
頑張って、やってみて下さいネ!

はい、ロビン・マッケンジーさんと言う方が、
考案したのでございますよ♪
ミスター・マッケンジーで正解ですv(o ̄∇ ̄o)
[2012/04/08 16:11] | URL | とも #ZpAXj7wg [ 編集 ]
大丈夫ですか~??
せっかくよくなってきたと思ったら・・
またまたきたのね(;^ω^)
ギックラー星人が・・あんまり・・無理しないでね^^

美味しそう(゚¬゚*)・・わさび菜のパスタ食べたい~~ジュルっ・・。
女子会った楽しいですよね^^食事も買い物も女子同士が1番です♬
マッケンジー体操!初めてしりました
私もやってみます!ありがとう~(o^―^o)
ワインのコルク私も好きです~^^
キレイにあけられるか!が勝負なんですけどね(;^ω^)
イヴちゃん♬ママと一緒にストレッチだね~^^
可愛いよ~!
[2012/04/08 17:55] | URL | さとぞう #- [ 編集 ]
 イヴまま♡さん こんばんは。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 イヴまま♡さん 腰の方は大丈夫ですか?
私の大切なイヴまま♡さん どうぞお体を大切にしてください(#ノ▽ノ#)
 イヴまま♡さんも、素敵女子ですよぉLOVE★⌒ヾ(^-‘*)
 カルタ・パコのパスタ おいしそう(゚―^d)グッ!
雑貨屋さんやケーキ屋さん巡りは、楽しかったでしょうね(゚∇^*)dグッ!

 札幌も、早く暖かくなってほしいですね(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
イヴまま♡さん 桜が咲いたら、私と花見・女子会へ行きましょう(・・。)ゞ テヘ
 ではまた☆
[2012/04/08 18:16] | URL | コウ #Qi8cNrCA [ 編集 ]
イヴママ、お久し振り~
って、ギックリ!!!!
大丈夫ですか~
無理されないように~
[2012/04/08 19:05] | URL | アメショーなな #- [ 編集 ]
こんばんは~♪

イブままさん、腰大丈夫ですか~?

イブままさん、かわいい雑貨集めるの
上手ですよね~♪

私も大好きなはずなんですけど、
上手にあつめられてません~!
[2012/04/08 19:59] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
ぎっくらですか(;´Д`)
辛いですよね~私も一人暮らしの時にぎっくらしたんですが、このまま死ぬかもと思いました(笑)
筋肉の炎症の場合は温めたらいけないそうですね。
どうぞご自愛ください(;^ω^)
[2012/04/08 20:25] | URL | Tama #AWA4hr7s [ 編集 ]
腰、大丈夫ですか???
私も
50前ころからぎっくり腰ではないんですが痛くてたまらない時があります・・・
へたすると朝起きるのに体をゆっくり起こさないといけない時があります(ーー゛)
年のせいだけにして治そうとしない私…めんどくさがりってこんなとこまでそうなんですね^m^

素敵女子会!!私も参加した~~~い(*^^)v
[2012/04/08 21:54] | URL | きよ #1WH2RnVg [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
春らしい洋服でしょ
これでサクラ探しの旅が一層
楽しくなりそうです
[2012/04/08 22:13] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
イヴままさん大丈夫ですか・・・?
すっかり良くなるまでは無理したらダメですよ~
ギックリ腰を甘くみたらダメです!!>_<

こちらのパスタ屋さん 私も行ったコトあります!
美味しいですよね~
どれにしようか迷った記憶がありますよ^^
[2012/04/08 22:22] | URL | Aki #- [ 編集 ]
腰の具合は、いかがですかぁ?
イヴちゃんと一緒にストレッチして
早く良くなってくださいねぇ~。

でも、イヴちゃんは...
腰痛には無縁!!って感じですね(笑)

あぁ~、どっちのパスタも美味しそぉ~ (*^-^*)
私、パスタも大好きなんですよねぇ~。
ご近所だったら、私もイヴままさんと一緒に
デートして欲しいなぁ。
って、素敵女子じゃないからダメかな(笑)

「ギンモクセイ」って、「キンモクセイ」の親戚???
[2012/04/08 23:18] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
こんばんは、イヴまましゃん。

あら~、腰大丈夫?
ぎっくら~星人辛いのに
色々な事をして。

沢山のコルク何になるのかしら。
楽しみ~。

ハート口がねのポーチ?
とっても可愛い!!
イヴまましゃんに似合っていると思うわ~。
[2012/04/08 23:30] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
まだ無理は禁物ですよ
ギックリは癖になると大変ですから
私も、坐骨神経痛を既にうヶ月も引きずってます
ホトホト嫌になってきましたが
なかなか抜けてくれません
マッケンジー体操、大変参考になりました
早速、今晩から実践してみます

どうぞお大事に!
[2012/04/09 08:51] | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
れもんにいたん
ご入学おめでとうございます。
楽しいことが一つでも多くある
学生生活になるといいですね・・・

ギックリちゃん大丈夫ですかー
私も辛かった。
あんなに動けないとは・・・
それと私が体調不良になると
部屋が汚れるってことに
気づきましたね・・・

くれぐれも無理せずに・・・
[2012/04/09 10:37] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
今日は入学式、ちゃんと行けたのかなぁ?
ぎっくり腰は癖になるって聞くので、
本当にお大事にされててくださいね☆
ストレッチもいいですが、
くれぐれも無理ない様に~^^

イヴママさんチョイスの小物達、
すごくかわいいです♪
女子会も楽しそう^^
早く治して、また女子会にGOですね!
[2012/04/09 13:16] | URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]
大丈夫ですか~??
きっくら~星人・・・いヴまま♡さん☆ ともっと仲良くなりたいんですね i-229
なかなか安静にしていられないのが
主婦・母のつらい所ですね i-202
お大事に i-260

ミニポーチ~かわい~ですね i-233
ハートの口金・・・ 繊細な模様・・・ 優しい色合い・・・ ステキですぅ~ i-176
チェーンについてるハート&キーもかわい~ i-178

イブちゃん☆ と一緒に楽しいストレッチ i-187
早く良くなりますように i-82
[2012/04/09 13:21] | URL | ショコラン☆ #- [ 編集 ]
イヴまま♡様!
パスタも、フロマージュもおいしそ~~・・・ですが
ぎっくり腰大丈夫ですか?
実は私も2月の終わり(なんと沖縄旅行の二日前)にぎっくりやってて・・・今は、大分よくなったのですが、未だに時々腰がいたくなります(;´Д`)
15年くらい前に一度かなり激しくギックリやってから2年に一回くらいのペースで
再発させてしまっていまい・・・とくに重い物もったりしなくても、ちょっとした拍子にドカンとやってしまいます。
ぜひ、ギックリ仲間に入れてください!
マッケンジー体操も私もやってみます。
チヒロも参加してきたらご報告します!(笑)
[2012/04/09 13:24] | URL | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI [ 編集 ]
イヴママさん腰は大丈夫でしょうか?
一度ぎっくり腰になってしまうと繰り返すこともあると聞いたことがあります。
お忙しい時期ですが無理をなさらないでくださいね(^_-)-☆

素敵なおしゃれ女子のセレクト、どれもとっても素敵です♪
パスタとってもおいしそうです❤
[2012/04/09 18:34] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
こんばんは~
トップ記事から拝見させて頂いたのですが
う~ん?なんだろ~ v-395

マッケンジーって腰痛体操なんですね!!
今度ためして見ますね。

イヴまま♡さん、お大事にして下さいね!
入学式おつかれさまでした。(^.^)
[2012/04/10 00:01] | URL | ノブヤン #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/350-385c735b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |