探し物は 何ですか。
ふりふり~っと こんにちは~

_DSC6577.jpg


まだまだ寒い札幌~
暖房中の おうちの中では 薄着になってみました。
_DSC6579.jpg




イヴの フード入れ~

これね、知人の わんこちゃんが使っていたもの。

そのコがね、お空へ行ってしまって
見ると思いだすから使って・・・と

イヴを迎えたころ いただいたものなのです。

シールで飾ったり フタ部分に 取っ手をつけたりして
大切に使っていました。


スプーンを かけるところがあって
大きさもちょうど良くって
_DSC6590.jpg







なのに








この部分が 欠けちゃったの。   
snap_ivuivuchiwapooh_2012431719.jpg

ずっと あちこちで 探しているのですが
同じものが ないの~


似たようなものが あっても
スプーンが かけられなかったり
小さすぎたり。


あそこにあったよ~って
情報があったら 教えてくださいませませ






今日の お弁当には ひよこが ぴょこ
IMG_3126.jpg



PTAの大先輩から 思いがけず お手紙が届きました。
_DSC6584.jpg


来週の総会で 単Pでは 任期が終わるので
労いの 温かいお言葉を くださいました。


メールをくださった方も たくさん。


ぎっくら~星人と戦う私に 痛み止めの お薬を
わざわざ送って下さったブロ友さん はじめ


たっくさんの 方に支えられて
今の 私がいます。


今日も いっぱい ありがとう





履歴が残っている方、お言葉を残して下さった方のところへは
遊びに行かせていただいています。
なるべく 言葉の贈り物を残したいと思っていますが 
読み逃げ どろんちょ様警報
または
ぽちぽち攻撃 発令中かもで~す

[2012/04/18 18:30 ] | 未分類 | コメント(29) | トラックバック(0)
<<あたたかな日 | ホーム | コーヒー焼酎>>
コメント
おっ。もしかして、一番かしら^^
フード入れ、かわいいですね。
前のわんちゃんも大切に長く買われたのでしょうから
きっと何年も前のお品物で
同じ物はもうないのかもしれないですね。
私もネットでちょこちょこ探してみますね。
フリフリのイヴちゃん。きょうも可愛いです。
早く暖かくなるといいですね。
[2012/04/18 19:19] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
キャーーーーヽ(・∀・)ノ
ちょっと~イヴままさ~ん!
快挙よ、快挙!2番乗りなんてステキーーー♪
明日はいいことがありそうでーす!!

かわいいフードポットですね♪
元は、コーヒーポットだったのかしら~?
同じものが見つかるといいですね!

私も雑貨屋さんに行ったときは、
チェックしておきますねーーーー!( *´艸`)
[2012/04/18 19:35] | URL | とも #ZpAXj7wg [ 編集 ]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!! 

イヴちゃんフリフリ可愛いーーー(*>U<*)
札幌はまだ寒いのですね。
この時期気温差等で体調崩さないように気をつけて下さいね☆

今日のお弁当もすごく美味しそう♪───O(≧∇≦)O────♪
バランス良くおかずも沢山入ってて、素敵なお弁当見て勉強させて頂きたいです(人´∀`)♡
[2012/04/18 20:16] | URL | U・ω・)犬 #- [ 編集 ]
可愛いフードいれね♪
私もほしいな
香川にもうってるといいな!

お弁当のひよこちゃん
私も持ってるよ♪

お疲れさま!
私も土曜日の総会で終わります!
[2012/04/18 20:42] | URL | rose #- [ 編集 ]
ショーンです
あはは、いつも弁当に食いつく私ですが、
がっつりなのにかわいいですね
今日はひよこですかぁ
いっそ、思い切ってアンパンマンのキャラ弁とか・・・
ダメ?れもんにいたんに叱られるかな
[2012/04/18 21:03] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/18 21:42] | | # [ 編集 ]
おばかな自分はフード入れをパーカーなんかの頭にかぶるフードと間違えて、なんでこのポットにフードが入るのか10分くらい悩んでしまいました!(恥ずかし!)

今日ふと協会のHPの写真投稿の欄に、イブままさんの竹とんぼおじさんへの返信が入っててびっくりしましたよ!
[2012/04/18 23:20] | URL | 大田市観光協会 #- [ 編集 ]
あら!”ピンクも持ってるのね!
かっわい~日々イヴちゃんは、男の娘ですねっ♪(´^з^)
とっても可愛いフード入れ。
普通にイヴままさんチョイスに見えますわ☆
素晴らしいのは、パンだけではなかったー!!
見せびらかせるお弁当ですね!(*^_^*)
[2012/04/18 23:24] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ]
素敵なフードストッカー いいですね~
同じものがあるといいですね
私も雑貨屋さん行くの好きなので行ったら見てみます

先輩からのお手紙 素敵なお話ですね
私も日頃仲良くさせて頂いてる方々は
親の年代の方が多いので
お手紙頂いたりするととっても嬉しいです
素敵なご縁が繋がると嬉しいですよね~
[2012/04/19 01:35] | URL | Non姉姉 #LkZag.iM [ 編集 ]
イブままさん、おはようございます~♪

すっごいかわいいフード入れ♪
イブママさんって感じがする~

役員、お疲れ様でした♪
きっとお子さんも鼻が高かったんじゃないかな?
私の母も、私が小学校のとき役員やってくれて
すごく嬉しかったもん。
[2012/04/19 07:19] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたんおはよう♪

素敵なフード入れ なるほどね~~
我家のフード入れとはえらい違いだわん
いつか我家の笑いそうなフード入れもご紹介しましょうね(笑

今日のお弁当も美味しそうだ~~
これ書いたら朝ご飯にしようv-371

[2012/04/19 07:41] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
おはよ~デス☆彡
淡いピンクがとっても春らしくて
イヴちゃんに似あってマスね^^
このピンク 私も好きよ~♪

イヴちゃ~ん モコにもその女の子らしさ
分けて~ププッ^m^

フード入れ 可愛いですね!
イヴままさんの雰囲気にピッタリ~☆彡
[2012/04/19 08:02] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
おはよぉ~
そういったスプーンがかけられるのって便利ですよね。
私も心がけておきますね。

思いがけずのお手紙って本当に嬉しいですよね。
メールも嬉しいけど、
時にはアナログな感じが心に来ることってあるもの。
イヴママさんが素敵な人だからこういった素敵な事をされる方もいるのよね。
ぎっくらこはいかがですか?
まだまだ油断は禁物ですよッ
[2012/04/19 08:28] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
はるなイヴちゃん全開のような・・・
それにしても、いつも手の込んだおいしそうなお弁当ですね
私は車通勤から電車通勤になってしまったので
毎日サンドウィッチ弁当です

このガラスの欠け部分は
プラスチック化(色は白っぽくなりますが)してよろしければ
修復するのは簡単ですよ
[2012/04/19 08:40] | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
素敵なフード入れですね。
お洒落で、湿気も遮断しそうです。
我が家は3プーになるので、飾りっ気のない入れ物ですが・・・
[2012/04/19 09:54] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/19 10:48] | | # [ 編集 ]
イヴままさま こんにちは

お祝い?(ウフッ)のコメントありがとうございます
私としての初めてのブログに、憧れの方からのコメントだったから
嬉しくて感激しちゃいました

フード入れとっても素敵です、欠けた部分我が家にありますなんて言いたいところですが
ないんです、ごめんなさい・・・・・

イヴちゃん可愛いe-266
お洋服似合ってて、羨ましいです
真似っこしたいですけど、イヴちゃんみたいに優しいお顔立ちじゃないから、無理そうなのが残念です

イヴままさま、腰は完全に治るまで無理は禁物ですからね
完治しましたというご報告まってますよ
[2012/04/19 13:33] | URL | レオンまま #- [ 編集 ]
探し物は何ですか~♪
見つけにくいものですか?
スプーンかけがついているフード入れは
お洒落で素敵です。
まだまだ探す気ですか?
見つかるといいですね~

イヴちゃんは、るび&りずよりCuteじゃないかい?
その美貌分けてください!
もちろんChidyaにです!
[2012/04/19 13:42] | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
素敵なフード入れ、残念ですね。
スプーンもとってもカワイイです(^_-)-☆
イヴママさんのお宅はどんな素敵な物に囲まれていらっしゃるのかしら❤
きっと可愛くって華やかなのでしょうね(#^.^#)

今日のお弁当、私にも届けてください~(笑)
[2012/04/19 18:56] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
フード入れもいいけれど。
なあんて可愛いフリフリのお洋服。

かわいいなああ。。

あ・・でも。。男の子だったわよねえ。。(*^_^*)
[2012/04/19 18:56] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
いつもお弁当美味しそうです~☆
私も一応夫の為にお弁当を作ってますけど、
こんなに素敵なお弁当ではありません(^^;
少しは見習わなくっちゃね(^ -)-☆
[2012/04/19 19:20] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/20 08:55] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/20 10:02] | | # [ 編集 ]
こんにちは。
腰大変ですね。

私もぎっくり腰で 大変だった経験があります。
そのほかにも 首の3番目の骨と 腰の4番目の骨が つぶれているそうです。

メタボ対策もかねて 水泳をしています。
骨の潰れたところは治りませんが 周りの筋肉を鍛えて 引っ張る力を強くして 傷みを和らげるためです。

腰は日常生活では 余り困らないようになりました。そのほか一杯 何でも売れる位に病気のデパートです(>_<)

でも悲観して 泣いて過ごしても 笑って過ごしても 同じ一生なので 辛いことや苦しいことは笑い飛ばしながら できることを精一杯大切にと思っています。

生きていられるだけでも有難い状況ですから
日々を感謝しながら繋げていきたいと思っています。

イヴままさんも大変なガンバリ屋さんで 賢く素敵な方です。

同じ頃にブログを始めたとは思えないほどの応援者やファンが一杯です。お人柄ですね。
皆で回復を祈っています。

無理をし過ぎないこと 頑張り過ぎない事に気をつけて 神様の下さった休日 少しゆっくりと身体を休めて下さいね。

その方が早く症状が治まりますよ。
ご回復を心から祈っております。
どうぞお大事なさってくださいませ。
[2012/04/20 10:21] | URL | 言の葉IS #- [ 編集 ]
ふりふり~♪なイヴちゃん、
やっぱり素敵女子に見えちゃうわ(*^^*)
素敵なフード入れですね♪
私なんて冷蔵庫に入れてます…
イヴままさんを見習って、私もオシャレな
フード入れを探してみよう(^-^)v

[2012/04/20 11:52] | URL | はっち母 #- [ 編集 ]
フードポットっ☆
と~ってもオサレっ(#^.^#)
欠けちゃったんですねー
似たタイプのものが見つかるといいですね

イヴちゃんとお揃いのフリフリキャミっ♪
いろんなワンコちゃんが着ていたけど
イヴちゃんの画像を見てやっぱり欲しいと思ったんですよ~(*´I`*)b
クレアリはオサレには着こなせないけど
とても良い買い物ができちゃいましたぁ~ヽ(^o^)丿
[2012/04/20 13:03] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
イヴちゃんのふっりふりの部屋着とってもお洒落
似合ってもいるし可愛いです。♡

素敵なフード入れですね。
スプーンがかけられるのがまた素敵。
お弁当も美味しそうだし、センスの良いイヴままに憧れちゃうPensukeでした。
[2012/04/20 15:01] | URL | pensuke #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/20 17:28] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/20 19:36] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/356-64ee9865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |