海を見下ろす パン屋さん
 みるくがむ もらったの~
_DSC6611.jpg

 これ すき~
_DSC6612.jpg

 おいしいよ~
_DSC6615.jpg

 あげませんよ~
_DSC6610.jpg

 ひだりで かみかみ~
_DSC6612.jpg

 みぎも かみかみ~
_DSC6622.jpg

 たのしーー
_DSC6608.jpg

 にゃははは~
_DSC6609.jpg



楽しい 休日を お過ごしでしょうかぁ~

こんにちは~ イヴままですぅ♪



ドライブがてら 海沿いを ごー!
ペーパードライバーのイヴまま 助手席ドライブが大好きですの。
BGMは もちろん ドリカム~♪

こんな素敵な 海を見下ろす場所にある 小さなお店に行きました~
IMG_3236.jpg

エグ・ヴィヴ」      小樽市 忍路←「おしょろ」と読みます。
_DSC6757.jpg


このお店からの 眺望が と~っても素敵なの。
いつか ここ 映画の舞台になるのではないかしら・・・
と思ってしまうくらい。

この日も 次々に 車が来ていましたわ。


店内は 写真NGだったのですが
素朴な魅力の ハード系のパンが
お行儀よく ころんころんと並んでいました。
パンの重さを計る はかりも オサレでしたの。

クロワッサンが最高に さっくさく~

左手前の フォークの模様がチーズで隠れちゃった。
IMG_3241.jpg



帰り道は 小樽でお買い物をして~




行ってみたかった ここに寄りました。

あおぞら銭函3丁め
DCIM0057.jpg


もっちもち~な皮の ジャンボな餃子にびっくり!
私は3個で お腹いっぱい。
イヴぱぱは5個と 私が食べきれなかった ごはんも ぱっくぱく~ 
DCIM0053.jpg





でもね



イヴままのメインは 餃子よりもコチラ。
餃子屋さんなのに なぜか チーズケーキ~
DCIM0055.jpg

フォークがね 
すぅぃ~っと 吸い込まれていくの。



このお店を設計した方の奥様から
ここのチーズケーキは 絶品だと教えていただいていましたのよ~


こ、これは


美味しすぎ~ 



北海道 すごいですわよ  オクサマ


うぇるかむかむ ほっかいどー 



皆様からいただく 魔法の言葉から
元気を たくさんいただいています。
たくさん たくさん ありがとうございます。

ご訪問履歴がある方 お言葉を残して下さった方のところへは
後日 必ずご訪問させていただきますね。

「 読み逃げどろんちょ様警報 」
「 ぽちぽち攻撃警報 」

絶賛 発令中~♪

[2012/05/04 00:43 ] | パン・スイーツ | コメント(35) | トラックバック(0)
<<プレイリー ドッグ? | ホーム | 新千歳空港>>
コメント
ほんとに素敵なロケーションですね
山口県の西の端にも長門や角島というところがあって
そこに雰囲気にています
チーズケーキとっても美味しそうですね
ジャンボギョーザも食べてみたいです
私も助手席ドライブが好きです(目が悪いから;)
[2012/05/04 03:17] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
おはようございま~すe-343
イヴちゃんのニコニコ顔超ww可愛wwwいe-272
チーズケーキ写真だけでもフワフワ感が伝わりますヽ(゜▽、゜)ノげぇっヨダレがwwww
[2012/05/04 04:06] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
おはようございます!
やはり甘いものは入るトコが違いますか(笑)

それにしても餃子もチーズケーキも、どちらも美味しそー!

今日のお昼御飯は決まりました!
[2012/05/04 07:03] | URL | マヤリモ #- [ 編集 ]
このミルクガム・・
ぷりんも若い頃大好きでしたよおお。
懐かしいなあ。。(笑)

餃子・・・美味しそうな。。。

外見はすっごいレトロで口コミでもなければ
絶対に入らないようなお店だなあ。。(笑)

チーズケーキも独特な。。。
たべたーーい。
[2012/05/04 07:12] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたんおはよう♪

あ~~らイヴたん美味しそうね~~
おばちゃんにチョビット頂戴 ダミ~~

パン美味しそうですね
海しばらく見ていません 海大好きなのです
子供の頃悲しい事がある時一人で海を見に行きました
ジャンボ餃子も美味しそうだな
お腹が鳴ったわ
北海道 憧れだなぁ 行きたいけど行けないなぁ
[2012/05/04 07:23] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
イヴちゃんミルクガム硬いね~
でもかじってる所可愛いわよ~♪
餃子屋さんでチーズケーキが出るの?
面白い!でも本当に美味しそうです~
餃子の後のお口がチーズで良い感じになりますね~(笑)
[2012/05/04 10:19] | URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]
イブちゃん☆ うれしそうにガムをかむかむしてますね~ i-185
笑顔がかわい~ i-237

海を見下ろすパン屋さん☆ すてきですね~ i-258
ぎょうざ屋さんのチーズケーキ i-187
インパクトありますね~ i-183
だけどほんとおいしそ~ i-194
北海動・・・いきたくなりましたぁ~ i-37
そう言えばわが家も昨夜の晩ご飯~ぎょうざでしたぁ i-277

( リンク・・・ありがとうございますぅ i-176 )
[2012/05/04 15:23] | URL | ショコラン☆ #- [ 編集 ]
イヴちゃん、にこにこミルクガム食べてるねぇ~
なんだか私まで美味しそうに見えて、
思わず食べたくなっちゃよv-290
北海道は本当に素敵な所がたくさんですね。
名所もいいけど、
そんな隠れた名店にも行ってみたいなぁ~
[2012/05/04 17:45] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
あらやだ~すっかり気を抜いておりました~
9番乗り!?( 艸`*)プハッ・・・・

小樽でステキな時間を過ごされたようで
何よりです~。+゚(´▽`)゚+。

チーズケーキがすっごく美味しそう~!
食べたい!食べたい!
今度、ご一緒したい~!!
[2012/05/04 17:55] | URL | とも #ZpAXj7wg [ 編集 ]
イヴちゃん、ガムでご機嫌ですね~^^
噛んでるお顔まで、可愛いわ~

ギョーザ大きいの!
ていうか・・イヴままさん!3個でお腹いっぱいなんて!なんて少食なの~!!

私後。ラーメンもいけそうです(笑)

チーズケーキも美味しそう(゚¬゚*)・・
北海道いいな~~~(行きたいな~)
[2012/05/04 18:15] | URL | さとぞう #- [ 編集 ]
初めまして(~o~)
空天ままさんのところでお名前拝見してました^^
イヴちゃん、可愛いですね~
ミルクガム噛みかみしてるお顔が
可愛くって読み逃げ出来ませんでした~^^
またお邪魔しますね~
[2012/05/04 18:38] | URL | のだちょこ #- [ 編集 ]
ショーンです
素敵なカフェですね、エントランスで
分かりますよ
きちんとデザインされてるもの
店内撮影禁止も理解できます

小樽、好きです
札幌もいいけど、小樽の雰囲気は大好き♪
おしゃれなお店もいっぱいあるんですね
[2012/05/04 20:26] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
ハードなパンに餃子にチーズケーキ・・・
見た物全てが美味しそう~♪
目が食べたいって指令を出してます!
明日は餃子にチーズケーキ
明後日の朝食にハードパンになりそうです(^^ゞ
[2012/05/04 20:39] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ]
イヴちゃんガム上手にカミカミ~楽しそー☆
スマイルが輝いてますわー♪♪♪

ほんとビックリ!!
カメラ位ある餃子ですね。
チーズケーキも、ふわふわなんですね。
うん、北海道は、美味しいもので
一杯の思い出が私の中に詰まってます☆^^
また絶対に行きたい所です。
[2012/05/04 20:48] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ]
北海道って私の憧れです。
自然はいっぱいあのに札幌とかちょー都会だし、
美味しいものもいっぱいあるし。
また行きたいな~・・・
[2012/05/04 21:20] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
イヴちゃん ガムをもらってご機嫌ですね^m^
食べている姿が可愛いです~

小樽方面 雰囲気のあるお店がありますよね~
でもこちらの餃子&チーズケーキは知りませんでした
札幌に帰ったら行ってみないと!です^m^

ちなみに私も助手席ドライブ 大好きです(笑
でもたまに自分運転も楽しいです~
[2012/05/04 22:02] | URL | Aki #- [ 編集 ]
イヴままさま、こんばんは

きゃー、イヴちゃん可愛い~
ガムを、おてて使わず上手にカミカミしてる♪
ホント楽しそうで、ご機嫌ですね♡

美味しそうな物だらけで、どれも食べたいです
もうー、食欲増進しちゃいますよ
イヴままさまのブログを見てると
北海道に、行ってみたい気持ちが募っちゃう
[2012/05/04 22:21] | URL | レオンまま #- [ 編集 ]
イヴちゃん かわいい~
じょうずに かみかみ してますね。
わたしも かみかみ してもらいたいっ ← ヘンタイさん
海が 見える お店って 気持ちいいですよね。
眺めが 良くって 開放的で 素敵な 景色!
パンも とっても おいしそうですね。
そしてそして わたくし チーズケーキ 大好物です~
パソコンの 画面に 思わず かぶりつきたく なっちゃいますっ
[2012/05/04 23:37] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちはです。

イヴちゃん、上手にガム食べてますね~
ぬいぐるみみたいに可愛いです。

とても景色のいい所に行って来たのですね。
すごいきれいです。

餃子と、まさかのチーズケーキも、美味しそう。

北海道、バンザイ!!
[2012/05/05 00:02] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
素敵なお店がイッパイですね!
行ってみたいなぁ~♪♪ \(^o^)/
[2012/05/05 01:44] | URL | ノブヤン #- [ 編集 ]
はじめまして、ポメプーのアビィのママともうします。

イヴちゃんとっても可愛いですねv-344
ミルクガムを美味しそうに食べてる姿がキュートです。
北海道は良いですね。食べ物は美味しいし、自然も豊かで、私の憧れの地です。
ちなみに、私は大阪出身ですが、パパさんは札幌の宮の森の出身ですので、機会があれば里帰りをしたいと思っています。

今後とも、よろしくお願いします。
[2012/05/05 02:46] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
初めまして。
コメントありがとうございました。
まりりんもこのミルクガム好きなんですよ。
あっという間に食べてしまう。
イブちゃんもおいしそうですね。
北海道、なんどでも行きたいところです!
[2012/05/05 15:50] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
イヴちゃん、すごく美味しそうに嬉しそうにたべてるわねぇ~
おばちゃん、一口貰いたいな~^^
そのもふもふなお手手で、だめ~♪ってぺしぺしされちゃうのかしら^m^

ああ、美味しそうなパン!そして餃子!!!
これ、5個とビールがあればご機嫌かも~
でも、家は、運転手は私だから、ビールはガマンガマン^^;;;;
[2012/05/05 17:43] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
素敵な場所ですね。
景色も良くて、美味しいなんて、最高です。
近くにあれば、行きたいです。
[2012/05/05 18:56] | URL | ももぱば #- [ 編集 ]
パンも餃子も美味しそう~☆
でも、チーズケーキはもっと美味しそう~(^^☆
餃子屋さんのチーズケーキ・・気になって仕方ないです~
[2012/05/05 21:31] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
素敵なお店ね~

餃子やさんのチーズケーキ魅力的です♪

イブちゃんはミルク味のガムかみかみなのね~
POPPYはいちご味にはまってます
[2012/05/05 23:21] | URL | rose #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
そう、ご指摘通り、丁寧に作られてます
これはケチャップオムライスですが、もち
ろん市販のケチャップじゃありません
ちゃんと仕事をされてます
優しい味に仕上がってました
[2012/05/06 00:03] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
おはよ~デス(^_-)-☆

イヴちゃん ガムカミカミ可愛い~♪

小樽ドライブいいですね~
餃子も美味しそうだけどチーズケーキも
美味しそう~ それは耳寄りなな情報!
今度 ぜひ行ってみなくては~^^
[2012/05/06 09:30] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
イヴちゃん しあわせそーなお顔で
みるくがむをかみかみ~してる♪
どんなときも笑顔を忘れないのね。
我がコ達は夢中になると
お顔がかなり崩れます、笑

オサレな風景に オサレなお店
素敵なロケーションは
オサレなイヴまま♡さんにピッタリ!
[2012/05/06 10:32] | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
そりゃ~~行きたいですとも!!
北海道~~~!!
行けるものなら今すぐにでも^m^
小樽って響きもサイコ~~
小樽でチーズケーキいただきましたの・・・言ってみたいわぁ~~~\(^o^)/
[2012/05/06 12:24] | URL | きよ #1WH2RnVg [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/06 15:59] | | # [ 編集 ]
北海道は美味しい物がいっぱいの
イメージですよね♪
餃子屋さんなのにチーズケーキってのに
びっくりだけど、ミスマッチなものが
あるってことは美味しいってことですよね。
私も食べてみたい~
チーズケーキ大好き♪
[2012/05/06 21:55] | URL | こはる #- [ 編集 ]
え??なになに??
北海道の餃子だって~~
食わせろおお!!
なんだかこのまま洗脳されて
今年の夏は北海道に行けてそうな気がしてきたわ

北海道の海は深そうだ!
[2012/05/06 22:24] | URL | ヘっぽこ丸 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/06 23:18] | | # [ 編集 ]
このパンおいしそ~~
このチーズケーキおいしそ~
やっぱり北海道は違うなぁ~~
移住したいな、北海道!

その後お加減はどうですか?
ご自愛ください
[2012/05/07 12:42] | URL | リッケン兄ちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/363-39e8f471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |