ミシンから見えた風景
今日の札幌 青空~ 風がそよそよ~

そして 今日は男子が一斉に出かけた日~

待っていました。 こんな日を。  

ワックスをかけたくて かけたくて うずうずしていましたの。

重いものは 動かせないので

とりあえず 玄関、階段、廊下 終了~♪

気分も ぴっかぴか~ん 

こんにちは~♪   イヴまま♡です





わんこも うさぎも 好きだけど パンダも好きなのよね~
で、やっぱり カスタードプリンが好き  
_DSC6595.jpg




イヴも元気に 絶好調~




跳びます 跳びますっ
_DSC6645.jpg

跳びますっ 跳んじゃいますっ
_DSC6643.jpg

黄色いボールは
れもんにいたんが 高校の部活紹介で
ステージから 先輩が投げたボールを キャッチしたもの。
「サッカー部に入ってね」 
って メッセージがあったけど

れもんにいたん やっぱりバスケ部に入りましたよ   

また、試合を観に行く楽しみが続くわぁ~   



午後からは ミシンちゃん登場~
_DSC6913.jpg

ミシンから見えた ニッチが面白いなぁ~って思って カシャ。
_DSC6902.jpg

ミシンって こうして見ると キレイ・・・なんて見とれてましたの。
_DSC6904.jpg




男子の お弁当~♪ 前日に ちびっこコロッケ 作っておきました。
IMG_3229.jpg


連休中に 薔薇の苗を探しに行きました。
えこりん村』 から お連れした 「ポンポネッラ
雪印種苗』 からは 「サッポロミドリ」 いいネーミングだわぁ~
初トライの お野菜も植えましたよ~それは芽が出てから ご報告します。
_DSC6753.jpg


温かくなって、やりたいことが満載です~

読みたい本も たまってきたし

作ってみたい お料理も いっぱい~

お庭も雑草が 元気いっぱい~   ん?

美容室にも ずっと行ってないわぁぁぁ・・・


つい イヴと遊んじゃうしね。  ま、いいわね~
_DSC6885.jpg

前記事でも、たくさんの魔法の言葉を ありがとうございます。
うさぎのルナも わんこのイヴも仲良く絶好調ですぅ

ご訪問履歴が 残っている方
お言葉を 残して下さった方のところへ
後ほど 遊びに行かせていただきます~


「読み逃げどろんちょ様」 注意報
「ぽちぽち攻撃」 注意報
絶賛発令中~

[2012/05/08 19:54 ] | 未分類 | コメント(35) | トラックバック(0)
<<忘れな草の 織姫と彦星 | ホーム | プレイリー ドッグ?>>
コメント
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

イヴちゃん、

~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ

可愛い~♪

やっと、春らしくなってきたよね♪
なんて・・・昼間は仕事で( ̄_ ̄|||) どよ~ん だけどね(笑)

お天気が続かないけど
早く気持ちがいいお天気がず~~っと続いてほしいね(*´∇`*)

[2012/05/08 20:26] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
パンダ好き~ここにも!v-222

わぁ~空中遊泳のイヴちゃん~!!
楽しいそうね~♪^^
ニッチには、ひよこちゃんが居るんですかぁ~!
時間が経つのが早いから?
一杯やりたい事、どんどんたまっていきますね。
でも、イヴままさん無理せず頑張って下さいね♪^^
[2012/05/08 20:57] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ]
お久しぶりでーす☆
すっからPCから遠ざかっておりました(^_^;)

うーん♪相変わらず美味しそうなお弁当と、
美味しそうなプリンに釘付けな私デス☆

毎日ミシンをさわってるのに、ミシンからの風景なんて
見たことなかったー。
今度 ゆっくり見てみよっと(*^^*)
[2012/05/08 21:02] | URL | はっち母 #- [ 編集 ]
ええっ なにこの プリンっ。
知らないのは 私だけ なのかしら…
すごく かわいいですね~
食べ終わった後 容器を とっておきたく なっちゃいますね。
ママさんの おうちって かわいくて おしゃれなものが いっぱいですね。
ニッチの ドールハウス… かな??
ひよこさんも ママさんの 手作りなのかしらっ
[2012/05/08 21:46] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
なぜだろ~?
読み終えた頃、不思議な気持ちになる。
イヴまま♡さんの妖術?
今、私の目の前をしあわせの風が通り過ぎたよ。
パンダさんも
ミシンから見えた風景も
お弁当も
・・・etc・・・
しあわせに包まれているね♪
最後のイヴちゃんの写真、天使そのもの。
アンヨのテディベアまでが愛しいi-178
う~ん、この写真欲しいかも、笑。
[2012/05/08 22:03] | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/08 22:38] | | # [ 編集 ]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

イブちゃん ピョーン! 楽しそう!

このプリン 初めて見ます。
色んなお味が楽しめますね。
それに可愛い容器♡ 捨てられないわあ。

イブママさん ミシンを出して 何を作ってられるの? 
何でも器用にこなされて いつも感心しているんですよ。
毎回の美味しそうなお弁当。
私もイブママさんの子供になってみたいな。うふっ 
[2012/05/08 23:15] | URL | Fueママ #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん相変らず精力的に活動してますねi-199
家族の事・イヴちゃんの事・ご自身の事オールマイティで脱帽です(私は9割5分が自分のことなので・・・)i-229
うちの奥さんもこんなお弁当作ってくれないかなぁ・・・
[2012/05/08 23:50] | URL | ☆とよちゃん☆ #- [ 編集 ]
ショーンです
跳びます 跳びますっ、ホントだ!
ふぅもパピーの頃の写真にふとんの
上でダイブしてるのがあります
やっぱりイヴちゃん、まだパピたんだ
[2012/05/08 23:51] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
ワックスがけにミシンにお弁当と主婦仕事お疲れ様です!

イブままさんも連休疲れを出されないようにしてくださいね!
[2012/05/09 00:03] | URL | 大田市観光協会 #- [ 編集 ]
おはようございま~すe-343
ワックス掛けお疲れ様でwwす^^
ピカピカになると気持ちいいですよねぇe-420
イヴちゃんも気持ちよさそうにピョンピョン元気U^皿^U
薔薇とサッポロミドリの成長楽しみですね((0(^_^)0))
もうぅwwプリンタワ~が気になってしょうがないですヽ(゜▽、゜)ノ
[2012/05/09 02:44] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
イヴちゃんが、ぴょ~~んって跳んでるわ!
お耳も、パーッてなってる^^

ミシンからの景色も、面白い!
確かに、こうやって切り取ってみると、パーツも綺麗ですね
お弁当も、パンチがあってオイシソウだし^^v
[2012/05/09 05:07] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたんおはよう♪

まぁイヴたんいいわねえお空を飛んでるみたいよ~~

サッポロミドリなんて良いネーミングでしょう(笑
上手く育つといいねっ

やりたい事たくさんありますね~~
でもこれが中々出来ない(^^ゞ

ミシンから見える風景 そんな感性は何処へ(笑
お弁当も美味しそうだなぁ(*^_^*)
[2012/05/09 06:44] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
おはようです。
パンダからプリン・・・・・
どんな繋がりじゃっ
ちなみにワタクシ、今時のやわらかプリンより、
かったかたのプリンが大好きですっ

ミシンってそうなんですよ。
よく見るとね、精巧な作りだし、
光の当たり具合とかでおサレに見えるの。
ミシンから見えるニッチ、ドールハウスかな?
かわいい・・・v-344
[2012/05/09 07:55] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
おはようございます!
イヴちゃん、かわいいですね~♪
すっごい元気にジャンプしてますね^^。
見ているだけで癒されそうです。

パンダ、私も大好きです!
こんなにかわいいプリンがあるのですね~。
食べ終わった後の容器捨てられないかも^^。

お弁当もおいしそう☆
バスケ部のお兄ちゃんもガッツリ食べて、
勉強に部活にと頑張れますね♪
また遊びにきます^^。
[2012/05/09 08:10] | URL | すぬぞう #- [ 編集 ]
>温かくなって、やりたいことが満載
これ、すっごく良くわかります。
東京はもうちょっと早くから暖かくなったのでちょっとからやる気モリモリv-91

←左の所の「楽天お気に入りアイテム」っていう欄があって、そこに薔薇の苗のロビンフットっていうのが載ってるんです。
このロビンフット、先日私、購入しました^^(楽天じゃないですが)
[2012/05/09 09:23] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
まあ。。しかし毎回感心してばかり・・
本当になんでも出来てしまう方なのねえ。。
お弁当の手の込んでいること。。

それと。
パンダ絵のプリンは始めてみました。

それ・・こっちでも売ってるのかしら?
[2012/05/09 09:48] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
何? このプリン、いろんな種類があって
見たことないです。
パンダさんのプリンですか(^。^)

イヴちゃん凄く高く飛べるんですね。
この瞬間撮るの難しいのにイヴままさんお上手だわ~!
最後のゴロンはぬいぐるみ?なんて思ってしまうほど
可愛いです♪~
お料理上手のイヴままさん、お弁当も完璧ですねヽ(^o^)丿
[2012/05/09 12:08] | URL | リリカ #- [ 編集 ]
イヴままさま、こんにちは~

わー、凄いイヴちゃん~
飛びます、飛んでまーすよ♪
そしてその瞬間をバッチリカメラにおさめてる
カメラマンも素晴らしいですね

プリンのパンダちゃんのお顔全部少しずつ
違うのが、ツボっちゃいましたよ
こんな可愛い容器に入ってたら
食べる前から大満足な気分になっちゃいます

最後のお写真の、イヴちゃんのポーズったら
ぬいぐるみちゃん、そのものですよ♡

今日もイヴままさまの、ブログを拝見して
パワーを貰っちゃいました、ありがとうです♪
[2012/05/09 13:31] | URL | レオンまま #- [ 編集 ]
イヴちゃん、すごいジャンプ。
本当に、跳んでますね~
しかも、ボールくわえたまま。可愛い~v-343

イヴままさん、お掃除に、お料理に、頑張ってますね~
お弁当、すごく美味しそう。
今度、パクッて同じの作っちゃおうっと。

ミシンで、何を作ってるんですか~?
[2012/05/09 13:40] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
ミシン、絵になってます。
素敵だなあ。
カメラマンの腕がいいからですね。
やりたいことっていろいろありますよね。
取りかかりさえすればできるんだけど
重い腰が持ち上がらない・・・・。
イヴちゃんのぴょんぴょんかわいいなあ。
まりりんは足が短すぎるから
無理です・・・・・
[2012/05/09 15:30] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
パンダちゃん 私も好きです♪
でも ウサギも可愛い~
↓ イヴちゃんとのツーショット可愛すぎるぅ

飛びマス 飛びマスのイヴちゃん!!
ナイスショットですね~^^
最後の写真もこれまたキュート(*^_^*)
[2012/05/09 15:56] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/09 16:25] | | # [ 編集 ]
どうやって??
どうやっておうちの中であんなに高く飛んでるんだ?
しかもしっかり撮れてるし・・・・・
駄目だ今日は悩んで寝れそうにない

我が家のミシンさんもその昔は
美しいと思われた時もあったのかしら
なんて思いましたわ

イブままさんの手にかかると
皆シンデレラになっちゃうね!
[2012/05/09 16:46] | URL | ヘっぽこ丸 #- [ 編集 ]
イヴちゃん、凄いジャンプ力。
写真もとても綺麗に撮れていて・・・
可愛さが引き立っていますよ。
[2012/05/09 17:25] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
イヴちゃん飛んでいますね♪
ぴょんぴょんすごいジャンプ力です(^_-)-☆
ブーくん、レトリバーのくせにあまりボールに興味がないのでつまらないです・・・汗

バスケ部かっこいいですね!!
ミシンで何を作っていらしたのでしょうか❤
きっと素敵でおしゃれな物なのでしょうね(^_^)v
[2012/05/09 17:43] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
こんばんは~(*^。^*)
飛んでるイヴちゃん、可愛いですね~♪

やりたいことたくさんあるのにワンコと遊んじゃうって、うちも日常茶飯事ですよ^^
かれこれ半年以上前に買った本も
手つかず状態(>_<)
文庫本になる前に読まなきゃ!です^m^
[2012/05/09 20:19] | URL | のだちょこ #- [ 編集 ]
本当だわ♪
ミシンって綺麗
イブままさんのミシンは金具がゴールドなの?

イブままさんのお弁当美味しそう♪
[2012/05/09 22:44] | URL | rose #- [ 編集 ]
いつも私のブログへご訪問ありがとうございます。
ささやかながら応援クリックさせていただいています、今後の更新も期待しております(#^.^#)
[2012/05/09 23:18] | URL | 夢ナビゲーター 光容 #- [ 編集 ]
こんばんは。

イヴちゃん、空中に跳んでますね、とっても楽しそう。

そして、気になるパンダプリン、美味しそうなので一度食べてみたいな。(北海道限定商品ですか?)

男の子お弁当も豪華で美味しそう、是非見習わなくっちゃ。
[2012/05/10 01:37] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
イヴちゃん 空飛んでますね
いいお写真撮れましたね~
ワックスがけ 最近ずっとワックスシートで誤魔化して
全然かけてないです><
いい刺激いただきました ヽ(´ー`)ノ
[2012/05/10 04:14] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
イヴちゃん
すごーい活発。

イヴままさんは
日常の中から
素敵なシーンを見つけるの
とても上手いですね。

今日から仕事です。
長く休んだし
しっかり働きますよー
ルイも同伴出勤です。
[2012/05/10 10:32] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん こんにちわ
パンダのプリン?とびきりですね~(笑)
iイブちゃん跳んでますね~
すご~い!イミュウ無理だわ!
イヴままさんミシンから見える風景ですか?
何だか素敵ですね~
何でも見方によって素敵なのね~
サッポロミドリですか?うん!いいネーミング!
きっと美味しい枝豆ができますね~
[2012/05/10 10:51] | URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]
いつもコメ数に笑っちゃいます!
嬉しい悲鳴ですね(汗)
イヴくん飛んでる瞬間の写真いいっすね!
自分も畑早くやりたい!!
お弁当超うまそう!
[2012/05/10 12:35] | URL | ケンゴロー #- [ 編集 ]
こんにちは。

跳んでるイヴちゃん。とっても可愛い~!
ぴよーん♪♪

ふふふ。
[2012/05/10 12:48] | URL | ひいち #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/365-d8d1ba98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |