太陽の指輪
朝、玄関のドアを開けると

ほわーーーーっと たくさんの 花びらが舞い降りました~

お隣の 八重桜です。


あまりに キレイだったので

じょうろに 花びらを浮かべて遊んだ イヴまま♡です


こんにちは~♪
_DSC7121.jpg


小さな ポップコーンみたいな かすみ草
DCIM0095-1.jpg

見事に大きな 宿根株が 売られていたので イヴ家のお庭に仲間入り。
両手で 抱えきれないほどの かすみ草の花束 もらってみたいわね~
_DSC7097.jpg

金冠日食の その瞬間 なぜか うるっときましたわ。

いえ、テレビの映像ですけどね~

ウルトラセブンみたいな日食用メガネ買った方いますぅ?


色んな方の記事でも 素敵な天体ショーを楽しませていただきました。


ドリカムのCDは やっぱり最高です。

まさしく 太陽の指輪  
 
_DSC7113.jpg

車の中を 片づけている長男が 気になります。
_DSC7104.jpg

じーーーっと見て
_DSC7106.jpg

抱っこされました。 そろそろトリミング行かなくちゃね~
_DSC7107.jpg

お庭の向こうから 私のもとへ走ってきます。左目隠れちゃってますね。
_DSC7110.jpg

たまに 跳びます~  びゅい~ん
_DSC7108.jpg

さて お出かけ 行きますよ~
_DSC7112.jpg


車に乗った時から 体ぷるぷる・・・。

そんでもって

ここではいつも どきどき どきんちゃん・・・。
IMG_3356.jpg

ままーーーーっ!!って叫んでいるみたいな爪切り風景
IMG_3365.jpg

狂犬病予防注射ちっくんして~
フィラリアの お薬いただいて~
体重が 2、75kgになっていました。50gマイナス。ん?なぜかしらん。
歯は ぴかぴかで誉められちゃった~

今日の れもんにいたんの お弁当~
IMG_3369.jpg


前記事1枚目の イチゴちゃんの写真は
たしかにイヴ家の お庭です~
そうそう、これだけ帰ってきてから ゆっくり撮りました 

ご指摘くださった方々 すご~いわぁ イヴ家をわかってくださってるぅ~


ご訪問、魔法の言葉いつもありがとうございます。
のちほど必ず 参上いたします。
読み逃げどろんちょ様 警報
ぽちぽち攻撃 警報
時々 お言葉返し警報

いつでも発令中~
[2012/05/22 18:13 ] | うちのわんこ | コメント(23) | トラックバック(0)
<<国稀酒造と まつくらさん | ホーム | 恵庭 サン・ガーデン>>
コメント
イヴちゃん、病院にお出かけしてきたんですね。
お疲れさま~。頑張ったね~^^

金環日食、朝どのテレビでも生中継してましたもんね。
私は実際に見ることが出来ましたけど、
テレビの映像はホント綺麗で、神秘的で、
うっとりしました~(*^。^*)
自然の力ってすごいですね。
[2012/05/22 18:30] | URL | のだちょこ #- [ 編集 ]
わ~、かすみ草がきれいですね~!!
(*´∀`*)

わたしも金環日食はテレビで観ました。
実物は曇っていて見えませんでした・・・。
北海道で日食が見れるのは18年後でしたっけ??

イブちゃんの躍動感ある走り、良く撮れていますね~。
さすがです。
[2012/05/22 19:34] | URL | m20ritsu #- [ 編集 ]
イヴままさんちのお庭
広くてステキ~~こんなお庭 憧れちゃうわー
カスミ草がホントにちっちゃなポップコーンんい見えて可愛い!
イヴちゃんの飛んでる姿も可愛いです^^

金環日食は私もテレビで観ましたよ
神秘的で感動!私もうるっときた一人です

れもんにいたんのお弁当 
いつも美味しそうだから お友達が狙ってそうですね~
[2012/05/22 19:54] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
ショーンです
えっ、500gマイナス!?
マジですか? 間違ってない?
そんなに体重減るかな

ドリカム、金環食ライブをしたそうですね
幕張でしたけど・・・
[2012/05/22 20:16] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
お爪切り、みんなイヤなのね。
ほんとに ままーっ て叫んでるみたい^^

走ってる姿 可愛いね。
ぴょい~ん のあとは 抱っこかな?

金環日食、手作りメガネで見ました~。
綺麗に見えましたよ。
ほんとはいけないんだけどね。笑
[2012/05/22 20:25] | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U [ 編集 ]
家の子はトリマーさんの腕に噛み付いてエラいことになってしまいました。
怖くても我慢できたイヴちゃん賢いですね(^^♪
[2012/05/22 21:37] | URL | Tama #AWA4hr7s [ 編集 ]
北海道は日食見えましたか?
熊本はあいにくの天気で私は見れませんでしたi-183
お花綺麗ですねi-190
お弁当や編み物関係といい、イヴまま♡さん女子力高いですねi-209
[2012/05/22 22:09] | URL | ☆とよちゃん☆ #- [ 編集 ]
こんばんは。
ドリカムの歌のようには
見えませんでしたが
雲の隙き間から
金環が見えました。

イヴちゃん、爪切り苦手なんですね~
みんな嫌いかな?
走るイヴちゃん
いいですね!
北海道も春ですね。
[2012/05/22 22:43] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴちゃん、たしかにママたすけて~って言ってますよ。
怖かったんだね、でも頑張ったんだエライよー。

あれだけのボリュームのカスミ草なかなかお目にかかれません、素敵ですね。
[2012/05/23 01:10] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
おはようございま~すe-343
凄wwいカスミソウ綺麗(人´∀`).☆
私は日食グラス買ってなかったのでPCで観ましたwww^^
今回はイヴちゃん沢山登場ですねU^Ⅰ^U
ぴゅい~んの決定的瞬間 Σp[【◎】]ω・´)
良いですねぇww
[2012/05/23 01:31] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
イヴくんの走っている姿は可愛いですね
素敵な瞬間撮れましたね
すかみ草 可愛いお花ですよね
高校の時友達に誕生日何欲しい?って聞いたら
かすみ草と言われ 真っ白い大きな花束あげた事を思い出しました
お弁当がまたまた美味しそう
れもんにぃたんとっても幸せものですね~
[2012/05/23 02:24] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
ポップコーンみたいなかすみ草
綺麗ね~♪

我が家もそろそろ狂犬病の予防注射
イブちゃんも
まま~たすけて~
て言ってるわね
[2012/05/23 06:39] | URL | rose #- [ 編集 ]
おはようです
私も日食ばっちり見ましたよっ←肉眼でみた大バカ者です
あの瞬間、急に空気が本槍下じゃないですか。
あの時、自然の、太陽の偉大さを感じて凄いなぁ~って感動しました。
あの瞬間に生きててよかったなって思いましたよぉ~
[2012/05/23 08:03] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
走ってくるイヴちゃん。
お耳が広がっていて可愛い♪。
跳んでいる写真も、綺麗に撮れましたねー。
イヴちゃん、歯がきれいなんですね。
歯磨きしているのでしたっけ。
それともミルク味のガムのおかげかな。
我が家はガム頼みです^^
[2012/05/23 09:59] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
かすみ草、すっごくきれい。
こんなに、大きいと見ごたえがありますね。

イヴちゃん、ちっくん頑張ったね~
体重、500グラムも減ってたの??
どうやって、減らしたの~??
みっきぃは、ただいま減量中。教えてほしいですぅ。

れもんにいたんの、お弁当。
毎回思うんだけど、本当に美味しそう。
写真の中に手を入れて、ゲットしたいです。
あ~ お腹減った。
[2012/05/23 11:22] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
イヴままさま、こんにちは~

桜の花びらを見て、じょうろに花びらを
浮かべてみるイヴままさまの、センスが素敵
沢山のかすみ草って、なんだか乙女心をくすぐりますよね~

イヴちゃんは、ちっくん頑張ったのね~
お疲れ様でした、イヴちゃん
爪切りにされてるお顔は、ホントにママ助けてって
イヴちゃん言っていますよ、間違いないです。

お弁当のご飯を三色にしてあるところが
細かい配慮だなぁーと思って拝見しましたよ。
私だったら、絶対に一色ですわ~
流石、イヴままさまですね
[2012/05/23 13:33] | URL | レオンまま #- [ 編集 ]
じょうろもお洒落だし、そのに浮かんだ花びらもすてき!
ぜ~んぶがイヴままさんのイメージ^^

[2012/05/23 15:28] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん こんにちは~

今日は病院に行っていました
朝来るには来たのですがコメント残す時間ありませんでした

爪切りは嫌よね~
我家も爪切り耳掃除はプロにお願いしています
お注射えらかったね~~ プルプルするよね~
多分イヴ家の庭ではないのかと・・・
[2012/05/23 16:16] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
初めてコメントします。

この前は温かいお言葉をありがとうございます。
可愛いイヴちゃんを覗きに訪問させて頂いています。
それにしても、跳ぶ姿は最高です!

イヴさんは私と同じ乙女座でB型人間なんですね^^
またお邪魔させて頂きます。
[2012/05/23 16:21] | URL | しげちゃん #- [ 編集 ]
やっぱりお花いっぱいだわ~^^
かすみそう^^私も大好きです♪

私も日食テレビで見ました^^
(そっちが綺麗なような気がして・・)
北海道は30年後の7月にまた、見られるんですよね^^(テレビで言ってました)

イヴちゃんの爪切り!がんばってるな~
ホントママ助けて~っていってるみたい♪
可愛いよ~♡
[2012/05/23 16:57] | URL | さとぞう #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん こんにちわ
カスミソウいっぱいだと素敵ですね~
確かにポップコーンみたいだわ!
イヴちゃん跳んでますね~
浮いてますね~可愛い!
そしてちっくん爪切り頑張ったね~
丁寧なつくりのお弁当も素敵!
[2012/05/23 19:26] | URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうごうざいます
体重、そうだったんですね
肉球ベア図鑑へのリンク、感謝です
パパさんに宜しくお伝えくださいね
[2012/05/23 20:50] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
こんばんは、イヴまましゃん。

沢山のカスミ草が綺麗ですね。
イヴちゃんがビヨ~ンと飛び跳ねている
瞬間を凄い!
捕らえましたね。

それにしても、いつもお弁当が凄いですね。
マメで偉いわ~。
[2012/05/23 22:53] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/371-ec81ee41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |