まなむすめ
高体連~   

シーソーゲームが 続いて 続いて 続いて~

惜しい負けでした。

先輩たち お疲れ様~

れもんにいたんたち 1年生は 応援 頑張ってたな~




やっぱり バスケ見るの 好きだわ~




こんにちは~ イヴまま♡ですぅ~




小玉すいか 「まなむすめ」 いただきました~
_DSC7217.jpg

群馬県 太田市で育った スイカちゃん~
「まなむすめ」って 何だか とっても いい名前~
_DSC7219.jpg

フル―ツアレルギーの イヴままですが

スイカは ばっちり食べられます。 大好き~




そんでもって



おうちの庭でも 2年続けて スイカを育てましたよ   コレ昨年の写真です
_DSC2981.jpg

だって こんなに 可愛い ベビタンに会えるんだもん
_DSC2369.jpg




でも 今年は なんと






愛しの スイカちゃんを やめて







北海道といえば 








じゃがいも 植えてみましたの   
IMG_3522.jpg




それから それから



お花屋さんで 見つけて 


どんな お花が咲くのかな~


どんな風に生るのかな~ って  興味しんしん~な






こちらは







大玉 落花生~   ただいま実験中~
_DSC7242.jpg



イヴ家の お花畑 


来たるべき 食糧危機に 備えて?


どんどん 畑になってるかも~   うふふ~



お耳の毛 伸ばし中~  お顔周りだけカットしてもらいました~
_DSC7222.jpg


れもんにいたんの男子お弁当~ ガツンとステーキ~
IMG_3501.jpg


今日の 札幌 やっと 穏やかな 暖かい日でした。
イヴまま 寒い寒い病 全快~
ご心配いただき ありがとうございました~



今夜は 「学校体罰調査委員会」の
委嘱状交付 & 実務研修会 に行ってきます~


いつも 魔法の言葉に元気を いただいています。
ありがとうございます。
お言葉を 残して下さった方
ご訪問履歴のある方のところへは
後ほど 必ず どろんちょ~ と参りますね~ 
[2012/05/31 16:09 ] | お庭の仲間たち | コメント(27) | トラックバック(0)
<<小樽 ひとり散歩 | ホーム | リラ冷え>>
コメント
イヴままさん、ご心配かけましたが 老体に打ちうって(笑)ウロウロし出しました。
これからも宜しくお願いしますm(. .)m♪

イヴままさんちの農園、楽しみですねぇ。

イヴたん、イメチェンですねぇ♪
スイカ、「まなむすめ」って品種なのねぇ。

イヴままさんも相変わらず忙しそう。
お互いに健康には十分注意ですよ~♪
[2012/05/31 16:32] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
スイカ!もうそんな季節なんですね~^^
お庭にジャガイモまで♪
お花もステキだけど、収穫の楽しみもできましたね^^

イヴちゃん。。お耳伸びたね~って見てたら
伸ばしてるのね~^^
なんだか。。ますます可愛くなってきちゃって
おばちゃん。。ドレス着せたいわ~^^

お弁当にステーキ。。れもんにいたん
幸せですよ~~~(o^―^o)
[2012/05/31 17:50] | URL | さとぞう #- [ 編集 ]
ショーンです
まなむすめってスイカのことだったんですね
イヴままさん、フルーツアレルギー?
それはまた辛いですねぇ
スイカは野菜だからOKなのかな

わっ、ステーキ弁当だ!
こんな駅弁あったら大人気間違いなし!
[2012/05/31 19:28] | URL | トイプードルのふぅ #29Ry9tbM [ 編集 ]
イヴままさん家のお庭は
お花だけでなく、お野菜や
果物もすごいんですね!
お手入れも大変なのにすごいなぁ~
すいかのベビタンって可愛いですね。
あれだけ見てるとあんなに
大きくなるなんて考えられない~
[2012/05/31 21:45] | URL | こはる #- [ 編集 ]
家庭菜園、素敵ですね!羨ましい限りです!

お弁当も食べ盛りの肉食男子には、タマリマセンね!

美味しそ~!
[2012/05/31 21:53] | URL | マヤリモ #- [ 編集 ]
イヴままさん 体調はどうですか?
高体連はちゃんと暖かくして出かけられたのでしょうか・・・?

イヴちゃん お耳伸ばし中ですか~
ホンワリした雰囲気のイヴちゃんに似合いそうですね^^
[2012/05/31 21:59] | URL | Aki #- [ 編集 ]
ママさんの 菜園 すごく 素敵~
昨年は きれいなスイカが ばっちり できたのですね。
わたくし 数年前に ミニトマトを 大失敗しまして… おほほ。
じゃがいもの 収穫も 楽しみ!
イヴちゃんは 長いお毛毛 も 似合いますねっ
[2012/05/31 22:03] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
まなむすめ・・・ ほんと素敵なネーミングですね i-82
育てられた方の愛情がひしひしと伝わってきますね i-176

イブまま♡さん☆ の畑?もすくすくと育ちますように~ i-236

イブちゃん☆ かわいいよん i-80
[2012/06/01 01:37] | URL | ショコラン☆ #- [ 編集 ]
フルーツアレルギーなんてあるんですね?

あんな美味しい果物が食べれないなんて、なんとかわいそうな(?)イブままさん!

自分は逆にここずっとスイカは種がめんどくさくて食べてないです!

それにしても、美味しそうなお肉!二切れくらい横取りしたくなりそうです!
[2012/06/01 02:32] | URL | 大田市観光協会 #- [ 編集 ]
おはようございま~すe-343
小玉スイカを目の前にしたイヴちゃん何だか
笑ってる感じで可愛いですね(・´`U
えwwとぉwジャガイモのお花はw・・・何てね^^
ジャガイモと落花生の成長も楽しみですね((0(^_^)0))
[2012/06/01 03:07] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/01 05:58] | | # [ 編集 ]
おはようございます♪

お家で西瓜が出来る植えてみよう(笑
落花生も出来るの~植えてみよう(^O^)
ままちゃんフルーツアレルギーなの それは大変だわ

イヴちゃんお顔カットしたの う~~んイケメン君!!

お弁当高校生男子流石ガッツリ系だわ
ステーキ丼がドン!!
[2012/06/01 06:03] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
まあ・・・
じゃがいもや落花生まで
すごいわね~

イブままさんのお弁当はとっても綺麗
ハートピックは私も買っちゃいました♪

[2012/06/01 08:33] | URL | rose #- [ 編集 ]
こんにちは。
スイカを食べると猛烈にお口周りがびっしょびしょのポジ子でぇ~すっ
スイカ、美味しいですよねぇ~
イヴままさんは果物アレルギーなんですかっ
なんか可哀そう・・・
私、果物の皮向くの面倒臭いアレルギーです・・・汗

イヴママさんの男付くお弁当の飾り切り、
いつも凄いなぁ~って感心してるんですけど、
何かあるのかな?
芸術ですよねっまさに・・・e-420
[2012/06/01 09:37] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
スイカはルイの大好物です。
わが家は庭がないので
菜園は出来ませんが・・・
私も好きです。

イヴままさんのお弁当
いつも美味しそうだなー

今年の夏は北海道に行こうと
思っています。
ルイがいるので娘は留守番です。
[2012/06/01 10:05] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/01 10:55] | | # [ 編集 ]
私もスイカ大好きで~す。
イヴままスイカを育てちゃうなんて凄いですね。
ベビタンすいか小ちゃくて可愛い、育て甲斐ありそうですね。♪
イヴちゃん、優しい感じのカットで可愛い。♡
花火の様なお弁当、愛情たっぷりの手作り弁当を食べれレモンにいたんは幸せですね。
[2012/06/01 11:27] | URL | pensuke #- [ 編集 ]
もうスイカの季節なんですね。
昨年はご自宅でスイカを栽培されたんですか?
すごいですね。
写真見ると、プロの方が作ったように見え、驚きました。
[2012/06/01 14:33] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
体調、回復よかったです~(*^。^*)
家庭菜園、ハマると楽しいですよね~
でも家はマンションだから、
丹精込めてゴーヤを育成しております♪
[2012/06/01 20:08] | URL | のだちょこ #- [ 編集 ]
イヴままさんフルーツアレルギーなんですか??
でもスイカは大丈夫なんですね^^
お庭にスイカ~すごいデス^^

イヴちゃん お耳が伸びましたね~
女の子らしくて可愛いです♪
 
[2012/06/01 21:04] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
フルーツアレルギーなんですか!
美味しい物が食べられなくて残念ですね><
スイカしっかり美味しく頂いて下さい!
お庭でなるスイカの成長楽しみながら食べれるのっていいですね
落花生 実家の母が植えてました
ジャガイモり葉っぱもイキイキしてますね ^^
うちでの収穫ってとっても楽しいですよね ^^
[2012/06/02 03:31] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
まなむすめってタイトルにドキっとしてしまいました~
スイカの名前だったんですね。。。(笑)
初めて聞きました。

れもんにいたんのお弁当…いつも豪弁ですね♪
愛情もたっぷり(^。^)
[2012/06/02 04:50] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
もう。。スイカ?

はや。。。
いいないいな。

お味はどうでしたか?
[2012/06/02 08:34] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
イヴちゃんお耳をロングにするの!
ヘアースタイル変えるのと同じで
楽しいね~(*^_^*)


素晴らしい!美しいお弁当♪
[2012/06/02 09:11] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
わぁーーーお!
クルクルお花のウインナースゴイっ!( *´艸`)
朝から、こんな手の込んだお弁当作るなんて
ステキだわぁ~!!*:.。☆..。.(´∀`人)

じゃがいもに、スイカにすごーい!
食糧難になったら、イヴまま邸に行かなくちゃ!!
( *´艸)( 艸`*)ププッ
[2012/06/02 11:58] | URL | とも #ZpAXj7wg [ 編集 ]
昨日はブライヤーの誕生日にお祝いのコメントを下さって本当にありがとうございました(^_-)-☆
とても嬉しかったです♪

「出会えたことに感謝」というコメント、本当に本当にかみしめながら拝読いたしました。
本当にその通りです(^_^)v
こんな風に祝っていただけるなんて嬉しいですし、その言葉にとても元気づけられます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします★
[2012/06/02 16:02] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
まなむすめ。だなんて、なんて可愛い名前のすいかなんでしょう。
食べるのが、もったいない気がします。

おーーーーーーーーっ!!!
今日の、れもんにいたんの、お弁当。
すごい。パワフルだ~
美味しそう。
[2012/06/02 17:30] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/376-f94cac79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |