れもんにいたんの事件簿
みなさま 台風の被害は 大丈夫でしょうか?
札幌も朝から 雨が降り止みそうにありません。


おはようちゃま~ イヴまま♡です~♪ 


にいたん きょうは じてんしゃ のれませんね
_DSC7455.jpg

イヴも がっこう いきたいなぁ
_DSC7456.jpg

いっちゃったですぅ・・・
_DSC7446.jpg

今春から高校生になった れもんにいたんったら
もう、教科書一冊失くしたのよ~
_DSC7519.jpg

書店に注文したら 2週間かかるって 言われましたの
_DSC7512.jpg

夏服になったばかりの ズボンの膝に もう穴をあけて帰ってきたわ
_DSC7546.jpg

自転車で転んだのかと尋ねたら
お昼休みのバレーボールだと けらけら笑う
_DSC7538.jpg

中学時代の ある日 家族で 「金田一少年の事件簿」 の話になり
イヴぱぱが 「 じっちゃんの名にかけて! 」 って言ったら
_DSC7536.jpg

れもんにいたん、びっくりした顔で
 えぇ~っ!じっちゃんになりかけて だとずっと思ってた
_DSC7537.jpg

・・・じっちゃんになりかけて どうする・・・
_DSC7534.jpg


れもんにいたん、ベビタンの時から よく笑う子

いつも いつも 笑ってる

大きな声で げらげら笑う


 「今日さ~何か楽しくてさ ずっと友達と笑ってたんだよね~」
   「何が そんなに 楽しかったの~?」
 「んんーーー いっぱい あって忘れちゃった」


アンジェラ アキ も たくさん笑いだした    
_DSC7565.jpg

イヴままは 歌いながら お弁当作りましょ
ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんら~ん♪ きゅうりの傘~
IMG_3813.jpg

歌いながら バナナブレッドも 焼いちゃお   
IMG_3797.jpg

イヴはね こんな風に 遊びながら
_DSC7557.jpg

にいたんのこと 待っているのよね
_DSC7562.jpg


          内緒ですけどね イヴまま大人になるまで
       「台風一過」 を 「台風一家」だと思っていたのよ~ サザエさんかっ          
           
           だからね やっぱり DNAなのよね~


            れもんにいたんには内緒よ~
 
            皆さんも思いこみってありません?

ご訪問、魔法の言葉を いつもありがとうございます。
時間がかかっても 後ほど必ず 参上いたします。


読み逃げどろんちょ様 警報
ぽちぽち攻撃 警報
時々 お言葉返し 警報

発令中でございます~
イイ子で お待ちくださいませ~

[2012/06/20 09:00 ] | うちの男子たち | コメント(46) | トラックバック(0)
<<思いがけないプレゼント | ホーム | 五十嵐浩晃ライヴ>>
コメント
おはようございます

台風の影響はそちらの方に移動でしょうか

男の子っていいなあ
なんかうらやましい

じっちゃんになりかけてどうする・・・
笑いました

あの~私も台風一家と思ってました 笑
それと うさぎ追いし~は当然 うさぎおいしいと・・・・

イヴちゃん レモンにいたんのこと大好きなんですね

いつもママさんのお弁当 すごいなってみてます 感動もの
三女には見せれません
[2012/06/20 09:41] | URL | コタロウママ #- [ 編集 ]
れもんにいたん「忘れちゃった」ってローラみたいで可愛い!!^m^
「じっちゃんになりかけて」も笑っちゃったし・・・・^m^
イヴまま…やっぱりDNAかと思われます^m^
[2012/06/20 10:20] | URL | きよ #1WH2RnVg [ 編集 ]
台風・・直撃はしなくても、やはりお天気は
雨なんですね~^^

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚れもんにいたん
元気なんだわ~^^ズボンの穴はやっぱり
男の子なのよね~って思っちゃいます^^
笑うのは1番幸せなことだもの~♡

ステキなすてきな魔法ですよね^^

イヴままさん・・・朝からお弁当に・・
パン・・スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
もう・・レストランですわ♪

イヴちゃん。後姿まで可愛い~!
[2012/06/20 10:46] | URL | さとぞう #- [ 編集 ]
記事微笑ましくて笑っちゃった。
私も自慢じゃないけど思い込みいっぱいあります。
学生のとき、よく姉に笑われてました~。
レモンにいたんのキャラ大好きですよ。

お弁当もいつも美味しそうだけど、バナナブレッドめちゃ美味しそう。ああやってアーモンドをのせるとお洒落にプロ級に出来上がるのですね。
一週間前から丁度バナナブレットが食べたくて作ろうか悩んでましたが本腰入れて作りたくなりました。
[2012/06/20 11:42] | URL | Pensuke #- [ 編集 ]
あはは!「じっちゃんになりかけて!」楽しいわ。れもんお兄たん(笑)

たくさん笑う元気なお兄たん。
イヴちゃんもイヴままさんも、ご家族みんなを明るい気持ちにしてくれそうですね!

でも・・・ズボンの穴あき・・・キャー(><)ですね(苦笑)
[2012/06/20 12:03] | URL | ひいち #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちわです♪
お花が沢山で素敵なお庭ですね★
イヴままさんのお家の中もイヴちゃんとみんなの笑いとイヴままさんの鼻歌で沢山のお花が咲いている様なのでしょうね(^▽^)
素敵家族です~!
[2012/06/20 12:42] | URL | のんちゃんまま #SFo5/nok [ 編集 ]
ふふふ(#^.^#)
じっちゃんになりかけ・・・たくはないですよね(笑)
面白いです(^_^)v
でも勘違いはありますよね!

ズボンに穴が開くほど動いて、忘れてしまうほど笑って♪♪青春ですね~☆
[2012/06/20 14:44] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
イヴママさん!
この綺麗なバラはイヴママさんちのお庭に咲いてるんですか?
すごーい! お手入れも大変でしょう?

とっても素直で 可愛い息子ちゃんですね♡
イヴママさんのお宅は ほんと素敵なご家族だわ。 
「じっちゃんになりかけて!」とはね。ふふふ・・・
思わず笑っちゃいましたよ。
[2012/06/20 15:17] | URL | Fueママ #- [ 編集 ]
えーと・・・

りもママも、そのようなことを言っておった(・・)’
おかしいな(~_~;)。

台風一家。
ならサザエさんちは、サザエさん一過か!(爆。

きょうも、弁当まじまじ見てしまった^^。
[2012/06/20 15:23] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
ここにもサザエさんがいましたぁo(^▽^)o
サザエさん仲間が増えて嬉しいです(笑)

「じっちゃんになりかけて!」
思わず吹き出しちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

イヴちゃん、レモンにいたんが早く帰ってくるとイイですね♪
[2012/06/20 16:40] | URL | sea #- [ 編集 ]
楽しくて、明るいご家族ですね。
ほのぼの感が伝わって来て、羨ましいです。
そう言えば、私達が若い頃(だいぶ昔)は、部活の先輩から、教科書全部貰って、一式学校において来て、ノートだけの、薄い鞄で通学していました。
最近は、先輩から、もらえないのかな?
[2012/06/20 18:34] | URL | ももぱば #- [ 編集 ]
台風一家(笑)
イブままちゃんも天然入ってるのね~
何だか親近感♪
も・・・ってことは私もなのよ

POPPYとお散歩中ドライブスルーに並んだ事件簿が~

お庭の薔薇がとっても綺麗♪
お弁当作りながらパンやケーキを焼いちゃうところも似てるわね~
[2012/06/20 19:14] | URL | rose #- [ 編集 ]
こんばんわ~^^
あるある!! ププッ
わたくし ほとんどが思い込みです^^;
大人になってから えぇぇ?って事
たくさんありますよ~
恥ずかし^^;レモンにいたんとも
イヴままさんとも気があうわ~^^

そんな頃もあったなぁ~
どんな事も可笑しくて笑っちゃうみたいなねっ^^
[2012/06/20 20:47] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
いやぁ!思わず笑っちゃいましたププッ ( ̄m ̄*)

楽しいですねぇ♪
み~んな 思い込みってあるよねぇ。

赤い靴~♪は~いてた・・・異人さんに連れられて~♪・・・
でも 私は・・・いい爺さんに連れれて♪(o_ _)ノ彡☆ばんばん
[2012/06/20 20:59] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
こんばんは、イヴまましゃん。

なななんと、綺麗なお庭でしょう。
バラ園かと思っちゃうくらい素敵~。

そして、台風一家のネタ、図らずも
同じでびっくりしました~。

でも、れもんにいたんの
「じっちゃんになりかけて」もわらえるぅww。
可愛いわねd(ゝ∀・*)
[2012/06/20 21:17] | URL | rimomama #- [ 編集 ]
うははっ。じっちゃんになりかかると
いろいろ人生の知恵がついてくるから
ある意味正しいかもですよ。
ばっちゃんになりかけても、事件は解決できるかしら^^
タレントの関根勤さんは「あやまってがけから転落…」というニュースを聞くたび
「ごめんなさ~いと言いながら、崖から落ちていく人」を
想像していたそうですよ♪
[2012/06/20 21:20] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
ショーンです
わっ!ついさっき、別の方のブログで
「台風一家」だと思ってたって記事が・・
れもんにいたん、このブログのことは
知らないんですか?
イヴぱぱさんは?(笑)
[2012/06/20 21:25] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
れもんにいたんに笑わせて
もらいました~
『じっちゃんになりかけて・・・』は
今まで聞いたことないですね~
なかなかの天然さんで、可愛い
少年です♪
でもでも私も大人になるまで
『たいふういっか=台風一家』だと
思ってました~
(内緒の話 ウフフ)
[2012/06/20 22:00] | URL | こはる #- [ 編集 ]
れもんにいたん いいなぁ。
やっぱり ママさんの血を 引いてるのよね~ えへへ。
台風一家って わたしも 思ってました~
思い込みや 勘違いが 激しいのは のんさま も 同じですわ… おほほ。
雨風が すごかったけど イヴちゃんは 平気だったかな??
[2012/06/20 22:04] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
環境ですよね~明るい子供って!
親子の会話もしてないとこも多いですよーほったらかし!?
お弁当も愛情いっぱいですものね~!^^
こんなに綺麗なお花も一杯で~これでグレてる子が居たら見てみたい!!w
イヴちゃん白い繋ぎ姿とっても可愛い~王子様ですね^^
[2012/06/20 22:08] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ]
こんばんは。
高校生のお兄ちゃんがいらっしゃるのですね。家の三男も高校の時自転車で転んで制服のズボンを破いた事がありました。
1年生の1学期でした。
親子で楽しい会話いいですね。
私も昔、台風一過の事同じ事を思っていました(笑)
これも昔、長男が1歳の頃、入院した事があって、同じ部屋の子のお父さんが点滴の事を
ケンテキって言ってたんですよ。
主人とずっとそう覚えてきたんだねって言ってたんです。

五十嵐浩晃さんのファンなんですね。
岩見沢のフォークジャンボリーなんかに出てますよね。
私はもう少し前に人気があった「ふきのとう」が好きでした。
[2012/06/20 22:53] | URL | JUN #- [ 編集 ]
イヴままさんとパパさんに愛情いっぱい注いで育てられると
こんなに明るいいい子になるんですよね~
お庭のお花達も 愛情のお返しをしてくれてますね~
もちろんイヴちゃんもです!!
[2012/06/20 22:55] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
こんばんわ。
台風の影響はありませんでしたか?
ひこぞー地方は大丈夫でした。

イヴちゃん、お兄ちゃん大好きなのですね。(^^

笑う角には福来る!
笑うのはよいことです~。
みんなに福がやってきますように~♪
[2012/06/20 23:12] | URL | ひこぞーママ #- [ 編集 ]
きゅうりの傘、かわいい~i-178
イヴまま♡さん 器用ですよね(今さら?)
[2012/06/20 23:32] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
あります!あります!思い込み!

自分はスマップとか興味もないしあんまりテレビとか見ないのもあって、草君の名前を字のイメージでずっと草がゆと思っていて、人前で草がゆがって話したら通じなくて、よくよく聞くと草なぎだったです!

他にも沢山あり過ぎて思い出せません!
[2012/06/20 23:57] | URL | 大田市観光協会 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/21 00:06] | | # [ 編集 ]
イヴままさま、ど深夜です~

イヴちゃんも一緒に学校行きたかったんだね
ドアの前で、アレッ?て寂しそうなお顔ったら
凄く可愛い~♡ キュンとなっちゃいました♪

楽しみに待っていたお庭の薔薇
とっても綺麗です~
薔薇はイヴままさまのイメージに、ピッタリです。

れもんにいたんは、いつも笑っているって
とっても素敵なことですね。。。
イヴままさまが、歌を歌いながらお料理して
ご家族みんなが笑顔で、とっても素敵な家庭ですね。
[2012/06/21 03:06] | URL | レオンまま #- [ 編集 ]
イヴたんままちゃんおはよう♪

あらあらレモンにいたん教科書失くしちゃったズボンの膝穴開けちゃった
良くある事此処は豪快に笑っておきましょう!!
イヴた~~ん 学校に行きたかったのかっ
よっしゃーーって掛け声だけだよ(笑

お花が綺麗 とにかく綺麗\(^o^)/

台風一過を台風一家 きゃはは~~
楽しいわん 子供ってそうかもしれないよ

お弁当も綺麗だわ~~


[2012/06/21 07:55] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
ぶふふ、「じっちゃんになりかけて」かなり好きだわ(笑)
いい、息子さんね♪
笑いは、免疫力もUPするしね^^v
[2012/06/21 08:09] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
イブママさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡
こっち、台風すごかったよ~(;´Д`)
北海道は被害なかったのかな?

イブまま家、みんなのほほんとしてて
癒されます♡私超せっかちだからヽ(*´∀`)ノ

今日の夜から車で旦那さんの実家の大阪に
帰省します~♡
車で帰るのは初めてだから、どっきどき~(;´Д`)
[2012/06/21 08:25] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
お花が綺麗に咲いてますね~
れもんいいたんはいつもこんなステキなお弁当食べているので、ちょっと太っているかな~なんて勝手に想像していたら・・・
足見てびっくり!ほそっ!(^-^)
[2012/06/21 08:38] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
あははぁ~っ
先輩っ、私もですっ
私も「台風一家」かと思ってましたっ
それから「世界の車窓から」は「世界の車掌から」かとずっと思ってましたっ
同じような人がいるんだねって思って、
物凄くおかしくてお腹痛いですっ
[2012/06/21 08:39] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
きゅうりの傘・・・あははは!

優しい素敵なおかあさんなんだなあ。。。

[2012/06/21 08:39] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
微笑ましい、素敵なご家族ですね。
いつも笑ってる、大きな声で笑ってる。
なんていい子なんでしょう。
娘がいたら(いないけど)
息子さんのような男の子と巡り合ってほしいと思いました。

お兄ちゃんを見上げるイブちゃんが、
ホント可愛いi-178
[2012/06/21 13:20] | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [ 編集 ]
良い息子さんですね~
普通だったら「うっせ~な!!」で会話終了じゃないですか?
それをケラケラと・・・
ズボンに穴が空いても腹を立てずに済んじゃう♪
イヴちゃんもそんなおにいちゃんが大好きなんでしょうね★
[2012/06/21 15:31] | URL | ジャック・ジョージ #z6XohUmo [ 編集 ]
思い込みってあるあるぅ~(^ー^)
イヴままも息子くんも可愛い♪

イヴちゃんは お兄ちゃんが大好きなのね。
[2012/06/21 16:51] | URL | はっち母 #- [ 編集 ]
きれいなお花に和みました
癒しのお花 いい香り届きそうです
じっちゃんになりかけて? ぷぷっ笑顔もw
よく笑うれもんにぃたん イヴくんも大好きなんですね
[2012/06/21 18:28] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/21 19:02] | | # [ 編集 ]
れもんにいたん、いいキャラだね~
イヴままさん、上手に育ててるね。
ってか、イヴままさんが、そばにいると、
自然にそうなっちゃうのかな。

お弁当の、きゅうりの傘。
めっちゃ、可愛いです。
どうやって作ったの~?
[2012/06/21 20:42] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/21 21:36] | | # [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
帰国後、初めてのお出かけでしたが、
最後の一言はホントに実感でした
ふぅたちと一緒が一番です♪
[2012/06/21 22:20] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
おはようございます。
台風が去ったと思いきや、大雨です。
思い込みは数知れず・・御岳山を御岳さんという名前の人だと思い、お月さんはお昼になると太陽になると信じておりました。もう沢山すぎて、いまも勘違いしながら誰にも聞けずに(今更聞けないし)
このまま一生を終えるのかしら。
イヴままさんのお弁当はどれくらいの時間がかかるのでしょうか??ステキすぎです。
[2012/06/22 08:13] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
おはようございます^^
笑いながらバナナブレットをこんなに美味しそうに作っちゃう
イヴままさん凄いです!
私だったら必死だわ(^_^;)

れもんにいたんが高校を卒業するまで
ズボンはもたないかな?
成長するし先にサイズが合わなくなるかしら・・・(^。^)
[2012/06/22 10:04] | URL | リリカ #- [ 編集 ]
なんかとぉ~~っても幸せそう^^
いつもここに来るとピンクのハートがフワフワ浮かんでる雰囲気します。
「じっちゃんになりかけて」笑いましたww
[2012/06/22 13:47] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
お庭の薔薇がとっても綺麗~♪
それにラベンダーも。。。
やはり北海道はお花の色が綺麗に出るんですね☆

れもんにいたん、お茶目で可愛いですね(*^^*)
[2012/06/22 14:34] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
れもんにいたん☆ いいですね~ i-194
笑顔は一番の魅力ですよね~ i-189
み~んなをしあわせにしてくれるとびっきりの魔法 i-82
そんな所もイブまま♡さんのDNEなんでしょうね i-176
イブちゃん☆ も ハッピッピ♡ i-205
わたしも ハッピッピ♡ いただきましたぁ~ i-178
ありがとうございま~す i-260
[2012/06/22 15:13] | URL | ショコラン☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/385-7a7daa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |