フルーツ アレルギー
いつも たくさんの 魔法の言葉を ありがとうございます。
心が ほっこり あったか~くなります。
つたない記事に 時間を割いて下さって 感謝でいっぱいです



前記事の さくらんぼ・・・というか
フルーツアレルギ―は 次男を妊娠した ある日突然なっちゃいましたの。


それまでは まったく平気だったのですが


さくらんぼ りんご もも なし いちごなどなど
おもに薔薇科のフルーツがダメになっちゃいました。 
 

りんごなんかは 触っただけで 手、目、耳、のどが カユカユですうぅ・・・ 


だからね 薔薇を植えるの迷ったのですが
お花は まったく ダイジョビなので良かったーー


一度 小指の爪半分くらいの びわ を食べて
呼吸困難になっちゃいましたの。


ですから 外食には気をつけなきゃ!なんですのよ オクサマ~



でもね、何故か ジャムとか 缶づめとか アップルパイとか
加熱されたものはダイジョビなので 何だか不思議ちゃんです。


あらん~  前置きが長かったわぁ


こんにちは~ イヴまま♡です~♪



お庭の 薔薇を ちょきちょき~
IMG_3837.jpg

伸びすぎの 枝を お部屋に飾ります
IMG_3840.jpg


出張から戻った イヴぱぱ お風呂で 何だか こそこそしていると思ったの。
翌日 お風呂掃除に行ったら こんなものが・・・。


ざ・てれびじょん 


お風呂めんどくさがり~の男子たちや お風呂で寝ちゃう私のために・・・
って 言ってたけど 
ホントは 自分が欲しかったのよね    
_DSC7645.jpg

伸びすぎの イヴままの髪も そろそろ切らなくちゃ 貞子になっちゃうわ
_DSC7189.jpg

もっさりんこ 伸びすぎの イヴちゃん これから トリミングです。
初めての お店なので ドキドキドキンちゃん~
_DSC7561.jpg

ご訪問、魔法の言葉を いつもありがとうございます。
時間がかかっても 後ほど必ず 参上いたします。


読み逃げどろんちょ様 警報
ぽちぽち攻撃 警報
時々 お言葉返し 警報

発令中でございます~
楽しい日曜日を~


あ!今夜 カラオケバトル 観なくっちゃ!!!  
[2012/06/24 09:36 ] | 私のこと | コメント(47) | トラックバック(0)
<<ふくろうさんが いっぱい | ホーム | 思いがけないプレゼント>>
コメント
おはようございます。お風呂TVを設置してくれるなんて素敵なパパさんですね。
お風呂に入って本を読むのが趣味だったさくらはハリーが来てからカラスの行水になってしまいました。まぁ老眼になったせいもあるのですが。

イヴママさんの髪の毛のお写真。モデルさんみたい。主婦をしていても綺麗にしているのが良く分かります。v-254
見習わなくちゃ。
[2012/06/24 09:57] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
おっはようですっ
ロングヘアというより、
スーパーロングなんですねっ
うふふ・・・
先輩、この際だから、
後輩と同じおサルにしたらいかがかしら?
ウッキャッキャぁ~っ

果物アレルギーって怖いんですね。
びわちょっこし食べて呼吸困難だなんて・・・v-404
でも、お花は大丈夫でよかったですっ
やはり先輩はバラのお花のイメージだものっ
[2012/06/24 09:58] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
急になっちゃうアレルギーもあるんですね・・
(・∀・)ウン!!外食・・気をつけなきゃですね

けど、お庭にバラが咲いてたら・・買う必要なくお家に飾れるなんて~もうステキすぎる~

うち・・オジギソウで緑をとってますよ~(笑)

イヴままさんも髪きっちゃうのかな・・
もったいないです~綺麗な髪なのに^^

イヴちゃん。。楽しみでしてるね~♡
[2012/06/24 12:02] | URL | さとぞう #- [ 編集 ]
フルーツアレルギー、なった時と同じく突然治るといいのにね・・・。
カラオケバトル、五十嵐浩晃さん出るのね。
私も見よっかな♪
[2012/06/24 13:09] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
こんな沢山のフルーツアレルギーを持った方初めて知りました。
ちなみに私はマンゴーが駄目です。食べた後唇が凄い事になります!
でもマンゴーティーとかジャムとか料理されてるのだったら大丈夫でーす。
とりあえずイヴままも加熱したフルーツならOKとのことなので良かったです。
イヴままったらロングヘア素敵~♡カラーも良い色してますね。
私は今髪の毛伸ばし中。目標は胸のした位まで!でもいつも挫折してます。(笑)

P.S. コメント有り難うございました。こちらこそころからも宜しくお願いします。
[2012/06/24 13:11] | URL | Pensuke #- [ 編集 ]
知り合いも果物のアレルギーがあって
やっぱりイヴままさんのように加熱してあると大丈夫という人がいました
本人は決して果物嫌いではなかったので
なんだか可哀想でした~
アレルギーは大変ですよね
イヴママさんも気を付けてくださいね
[2012/06/24 13:33] | URL | Aki #- [ 編集 ]
いつもご訪問有難うございます。
果物アレルギーわたしもあります。
果物全般・・・
去年からはナス・キュウリ・トマトも食べられなくなりました。
里芋は2~3年前から駄目になりました。
なんだかさみしいですよね。
[2012/06/24 13:53] | URL | chocosuki #I5R5Kr7U [ 編集 ]
私の母もりんご系統の果物で同じ症状がでます~(;^_^A
そして仰る通り加熱すると症状がかなり軽減されるというよくわからない状況で…(;^ω^)

油断していると喉の奥や耳の中が痒くて仕方なくなるようです(´;ω;`)
対応策があれば良いのですが…
[2012/06/24 19:49] | URL | Tama #AWA4hr7s [ 編集 ]
アレルギーって何にしても大変ですよね…
自己管理できない私にとってそう言うのはもう…(T_T)
美味しい果物が食べれないのはホント悲しいね(^^ゞ

イヴままっておいくつなんだろう…ロングヘアーがとっても綺麗!!
イメージが凄く変わっちゃったんですけどぉ^m^
しっかりした素敵なmamaからお嬢様タイプのmamaに変わっちゃった\(^o^)/
[2012/06/24 20:04] | URL | きよ #1WH2RnVg [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/24 20:39] | | # [ 編集 ]
私も口腔内アレルギー症候群で
主にバラ科の果物がダメなんです
同じですね^^;

元々食べられて味を覚えているものが食べられなくなるって辛いですよね~

私はモモで呼吸困難になってそれ以来怖くて食べた事が無いの

イヴママさんはいつも素敵な方だな~とは思っていましたが
髪の毛と洋服の感じで外見も素敵な方なんだなって思いましたわよ♥
[2012/06/24 20:45] | URL | みい☆ #bxvF113M [ 編集 ]
アレルギーって 一度でも 出ちゃうと もう それ以降 ダメなんですものね。
見た目 分からなくても なにげなく 入ってたり すると
知らずに くちに しちゃって 命に かかわってきちゃうし…
なにかの きっかけで 治ってくれれば いいのにね。
お風呂に テレビって 憧れだわ~
わたくし お風呂は あんまり 好きじゃないんだけど
テレビが あったら しばらく 出てこないかも~ わはは
[2012/06/24 21:00] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
フルーツアレルギー、大変~(>_<)
突然なっちゃうんですね~。
外食も気をつけないとですね。。。

薔薇、とっても素敵~!!
華やかで、キモチも明るくなりますね~♪
そして、まま♡さんの髪、めっちゃキレイ~☆
つやつや~☆
[2012/06/24 21:04] | URL | ゆかぶ☆ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/24 21:38] | | # [ 編集 ]
ショーンです
フルーツアレルギ―ですかぁ
知らなかったです
でも、呼吸困難だなんてキツイんですね
そばアレルギー並みですね

バラがお似合いのイヴままが、バラ科の
フルーツに弱いって皮肉です
お気をつけください
[2012/06/24 21:41] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
こんばんは、イヴままさん。

果物のアレルギーは辛いですねえ。

びわを少し食べて呼吸困難?

私なんて、イチゴ狩りで80個も食べちゃったから、
イブままさんが生の果物食べられないの残念だね。

って、私の基準かぁ?みたいな。

イヴまましゃん、髪が長くて素敵!
私はショートだから羨ましいなあ。



[2012/06/24 22:09] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
ぱぱちゃん、優しいわね♪

薔薇系がだめなのね!
わたし、サクランボがダメ!でもイチゴはダイジョビ(笑)
来週の土曜日、夫と二人で初めてのイチゴ狩りをよていしています。
因みに夫はサクランボ大好き♪

何時も思っていたことを質問します、
イヴちゃんの洋服はどこで購入してるのかしら?
かわいいんですけど~~~♪
[2012/06/24 22:26] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
こんばんは!
さかのぼってくださってありがとうe-420

高1の息子って、少年と大人がごちゃ混ぜよね!
うちの息子、バンド始めたり
高校生になって初めて持った携帯で
ガンガン友達と交流してたり
母は、わからん世界を持ってる~~

イヴままさんのお弁当、いつも素晴しいe-420
[2012/06/24 22:35] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
こんばんは。

ご訪問コメント有難う御座います。

フルーツアレルギー大変ですね。
私は長女を出産した時に
突然、エビと牛肉のアレルギーになりました。
全身じんましんがひどくて
しばらくは病院通いでした。
でも今は平気なんですよ。
イヴままさんも治るといいですね。(*´∀`*)
[2012/06/24 22:54] | URL | デヴィmonaka #- [ 編集 ]
薔薇のお花が大丈夫でよかったですね♪
私のガーリック&ネギ類と同じね~
イタリアンは要注意なの
青いお魚はプツプツ・・・
それに加えて食べず嫌いも多いのに
食育にチャレンジの私です

首が凝ってて長いこと美容院にいけず
もう限界!!実は私も貞ちゃんになりそう
前髪パッツンだからお菊人形かも~
[2012/06/24 23:34] | URL | rose #Lb0elJ46 [ 編集 ]
食べ物のアレルギー・・・大変だよね
お友達が、リンゴがNGで気を付けていたのに韓国で何かの料理に入っていたらしくて、大変だったって聞いたことがあるから、イヴままさんも、気をつけてね。

あらん♪
|||-_||| 貞子・・・・・・なのね(違う)
私は、海藻系だけどね(爆)
我が家の2ワンも、ボッサMAXなのに連れていく暇がない~
来月・・・2週目になっちゃいそうだわ
その前に、できれば何とかしなくちゃ(汗)
[2012/06/24 23:39] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
こんばんわ~^^
イヴままさん~髪の毛長くて綺麗♪
サラサラ~ですね^^
私も美容室行かなくちゃだわ~
モコのトリミングはちゃんと定期的に行くのに
自分のはさっぱりです^^;

フルーツアレルギーってあるんですね~
りんごもダメなんですね 可哀想に。。
いつか ぱったりダイジョウビになると
いいですね~

イヴちゃん 可愛くなって帰ってきたかな^^
[2012/06/24 23:48] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
薔薇の花きれいですね!

アレルギーっていきなり出てくることもあるんですよね!昔食べれたなら、味を覚えているから余計につらそうですね!

自分も2年くらい前から花粉症いきなり出てきて辟易してます!(一緒にすんな!と怒られそうですが・・・)
[2012/06/25 00:26] | URL | 大田市観光協会 #- [ 編集 ]
おはようございま~すe-343
突然フルーツアレルギーになってしまったのですね(>_<)
外食の時は十分にお気を付け下さい!
イヴちゃんトリミングなのですね^^
次回のスッキリの姿が楽しみwww((0(^_^)0))
[2012/06/25 02:03] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
イヴままさま、こんな時間ですよ~

イヴままさまに、ご心配して頂いてたのに
また、こんな時間です。。。

イヴままさまのフルーツアレルギー大変です(涙)
体質が変わって、しまったんでしょうか・・・・
うーん、ほんの少しのびわを食べて、呼吸困難なんて怖すぎます。
どうか、気を付けて下さいね。

楽しみにしていた、薔薇本当に綺麗です
待ってて良かった~♪
大輪の薔薇は、私のイヴままさまのイメージそのものです。

ロングヘアとっても素敵です。
やっぱり、私の憧れの方だけありますね♡
イヴままさまのヘアを、見ただけで興奮している私です。
[2012/06/25 03:12] | URL | レオンまま #- [ 編集 ]
イヴままさん
ステキ~♪
しかもほそ~~~い!
イヴちゃんトリミングいってらっしゃ~い
楽しみにしてます♪
[2012/06/25 07:15] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
色んなアレルギーがありますね。
私はアレルギーではないですが
肌がとても弱くて・・・
仕事で現場にいったりして
まだ草が生えていてそれが足とかに触れるだけで
それだけで全身が痒くなります。

私も昨日カラオケバトル見ましたー
年齢を重ねている感はありましたが
あの声のままでした。
北海道から出てきたって言ってましたね。
[2012/06/25 10:25] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
コメント頂いてありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。

フルーツアレルギーなんて!!
呼吸困難になってしまうなんて!!
食べられた物が食べられなくなってしまうのって辛いですよね。
私も数年前に抗生剤で顔と全身に湿疹が出てしまって
痒くて眠れない日が続いたことがありました。

ロングヘアいいなぁ素敵(*´ω`*)
私はくせっ毛で特に梅雨時期だと
ぼわぼわに広がっちゃうので
さらさら「ロングヘアは昔から憧れなんです~☆

イヴちゃん、ふにゃんと可愛いですね(^^*)
トリミング頑張ってね~。
また遊びにきますー♪♪

[2012/06/25 10:57] | URL | すずまま #- [ 編集 ]
イヴままさん、フルーツアレルギーだったの・・・
アレルギーって怖いから外食は要注意ですね。

長い髪の毛、とっても綺麗だから切るの勿体ないような・・・

イヴちゃんどんなカットになって帰って来るのか楽しみです。
[2012/06/25 11:21] | URL | リリカ #- [ 編集 ]
こんにちは。
イヴままさーん(>。<)
フルーツのアレルギーあるのねぇ。結構大変でしょう?呼吸困難とか怖いですね・・・。
私は、パイナップルとメロン・・・で、喉がかゆくなり、舌が切れちゃいます~。

イヴままさんの髪の毛きれいないろ~♪
さらっさらで素敵ですね☆☆
あこがれます~(^∀^)
[2012/06/25 11:36] | URL | ひいち #- [ 編集 ]
フルーツアレルギーをおもちなんですね。
身体の事を思うと、食べられないのはつらいですね。
私も花粉症に昨年突然なり、ひどい状況になったのですが、今年はほとんど大丈夫で・・・
アレルギーは突然やってくるので、大変ですね。
[2012/06/25 12:01] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
イヴままさんめちゃめちゃ綺麗な髪の毛。モデルさんみたい。
私そこまでもう伸びなくなっちゃいました。
途中で切れたり・・・うらやまし~

軽いけど私も薔薇系ダメです。特に桃とか、桃を剥いた手で顔を触るとたいへんな事になっちゃいます。
あと人参の生ものどが痒くなったりします。
全部好きなんだけどなあ・・
[2012/06/25 13:06] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/25 14:29] | | # [ 編集 ]
わ~~~❤イヴままさんの髪の毛とってもキレイですね(#^.^#)
丁寧にお手入れされている~~という感じです!
切ったらもったいないです(>_<)

フルーツアレルギー、食べ物のアレルギーは重症化しやすいそうですしつらいですね・・・。
[2012/06/25 14:31] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
こんにちはー。
やさしいだんな様ですね。
ままさんのロングヘアーみただけで
お幸せそうだなぁーって 思っちゃった。ニコ。

お庭のバラとても綺麗です。
赤もしろも とてもバラっていうより
ローズですね。にこにこ。

あっ!! そーいえば めでたい色合いでした。
[2012/06/25 16:31] | URL | ばーばママ #- [ 編集 ]
こんにちは~
ここに辿り着くのに大変だったわ~
たくさんのコメント嬉しいね~^^

いつも読み逃げしてごめんなさーいですww

フルーツアレルギーってもんがあるんですね
美味しいのにね~^m^
でも、加熱したのは大丈夫なんですね
びわで呼吸困難も怖いですよね
私も過呼吸の経験ありますけど
パニックになりましたよ

バラも素敵♪
イヴままさんの御髪(表現変?ww)もステキ
美人さんと見たぞ^^
[2012/06/25 17:21] | URL | chika #- [ 編集 ]
フルーツアレルギー@@?!
レディとしては辛いアレルギーですねっ!

人間の体の神秘でしょうか(*_*;

ちなみに私はアルコールアレルギーです・・・(;一_一)

信じる者に幸多かれ!!
[2012/06/25 18:49] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
イヴままさんフルーツ食べれないんですね。
私はフルーツが大好きだから
食べれなくなったら辛い・・・
でも生以外で食べれるのは幸いですね。

イヴままさん髪長~い♪
写真から想像してしまいました ウフフ
素敵奥様を♪
[2012/06/25 21:48] | URL | こはる #- [ 編集 ]
フルーツのアレルギーってあるんですね!!
ちょっとのびわで呼吸困難っ i-183 ひえぇ~ i-200
食べられないのはちょっとさみしいですけど~
だけど宝物の次男さん☆ を授かられたので
それもいいように考えたらOKですよね i-179
でもでも~ 外食には気をつけてくださいね i-187

イブままさん☆ ロングヘアー素敵ですね i-189
イメージがどんどんふくらんで妄想っ子になっていまっす i-237
イブちゃん☆ ドキドキドキンちゃん~
がんばれたかな??
[2012/06/25 22:02] | URL | ショコラン☆ #- [ 編集 ]
フルーツのアレルギーって初めて聞きましたぁ。。
でも、食べなくても別にねっ!^^
他に美味しいもの一杯あるもんね♪
イヴままさんも長いですねぇ~髪。
私もそろそろ切りに行かなくちゃ~。
いつももっと切ってもらおうと思うけど
楽なんですよね長いのってね(^艸^)
イヴちゃんのトリムはどうだったかな~!?
[2012/06/25 23:04] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ]
アレルギーは本当に大変ですね。
分かっていれば良いのですが、むやみに物をたべられませんもの。
お風呂テレビちょっといいかも、欲しい。

イヴちゃん、トリミングなんだ、アビィみたいにスッキリは如何ですか。
[2012/06/26 01:06] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん お早うございます。

バラは病害虫が発生しやすいですよね。
綺麗に咲かせておられ素晴らしいです。

れもんにいたんは今日もママの愛情一杯お弁当を持って学校ですね。
何時もお友達に羨ましがられている事、間違いなし。

イヴまま♡さんはご家族様にとって自慢のお母様、奥様ですね。

イヴちゃんとっても可愛いですm(*^-^*)m。
[2012/06/26 06:56] | URL | Kazutchi #UVES6mNs [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/26 07:45] | | # [ 編集 ]
あら・・・私なんかが一番好きなフルーツばかり・・
しかも。
フルーツアレルギーって珍しいんだね。
私はここで初めて知りました。

そういえば。。
御蕎麦も大好きな私だけど
昔身内が蕎麦アレルギーだと診断されて
しかも診断されたのが本人70歳のとき。。
それまで
ガシガシ食べていたのでびっくりでしたよ。
[2012/06/26 11:00] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
こんにちはー
ウチのムスコもりんごやさくらんぼ、びわなど食べられませ~ん
アレルギーです。。やっぱり突然!高校生の時からですよ。

イヴまま♡さん 髪きれいi-189
ふんわりやわらかそうで素敵ね~

あのー梅のお花の・・・
手配(笑)できましたので
私のブログに鍵コメでご住所などなど教えていただけたらと・・・よろしければ・・・
[2012/06/26 13:57] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
うわ~
相変わらず、イヴままさんのところのコメントの多い事ったら~
コメントどうしようかな~って思ったけど、イヴままさんのこと大好きだから、しちゃおうっと。

フルーツアレルギーってあるんですね。
初めて知りました。
でも、生がダメで、加熱したものだったら、いいんですね。

私も、お刺身・・特にイカがダメです。
体中に発疹が出て、そのうち、内臓にまで出て、急きょ、病院へ。
危なく死ぬとこでしたよ~

イヴままさん、髪きれい。
お料理も上手だし、素敵な女性なんだろうな。
[2012/06/26 16:42] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
はじめまして。
ココノイエのココ母と申します。
先日はコメントありがとうございました。
(遅くなってしまって申し訳ありません)

いつも可愛いイヴちゃんと
楽しいままさんのお話 拝見していたので
とてもうれしかったです。
そして私もイヴままさんは素敵な薔薇のイメージで拝見していたのですが・・・
バラ科のアレルギーですか・・・
友達の子供がリンゴを除去していますが
「こんなものにー!?」という食品にも含まれていて驚きます。

イヴちゃん 初めてのお店でのトリム。
楽しみです。
またお邪魔しますね。 
[2012/06/27 13:21] | URL | ココノイエ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/387-4fc3e2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |