やっぱり好きな場所
こんにちは~ イヴまま♡です~♪



何度も登場している イヴままの好きな あの場所へ 




先日また 行ってきました。





ここです  ここ 
IMG_3937.jpg

石屋チョコレート白い恋人パーク      前記事はコチラ と コチラ

~ ローズガーデン ~  ただいま満開発令中~
IMG_3931.jpg

ここは どの季節に訪れても好き。
IMG_3948.jpg

イチデジで撮りたかったわぁ・・・
IMG_3941.jpg

ここから スマホで撮影~
DCIM0166.jpg



  いい香りの薔薇だなぁって思ったら 
「スイート ジュリエット」ですって。
ネーミングも素敵~
DCIM0162.jpg

やっぱり 薔薇にはアーチが似合うわね。
DCIM0170.jpg

甘い 柔らかな香りで いっぱい
DCIM0175.jpg

こんな可愛らしい おうちもあるの。 中には小さな椅子があってね
子供たちが遊んでいましたよ~
DCIM0177.jpg

沿道のフェンスにも 薔薇がこぼれるようでした。
DCIM0183.jpg

お菓子の家~
DCIM0184.jpg

やっぱり ここは 好きな場所
DCIM0187.jpg

飴作りが見学できるようになりました。
IMG_3949.jpg

うにょーーんって伸ばして
IMG_3950.jpg

たったかたーって切っていました。
IMG_3957.jpg

小さな可愛い飴、こうやって作っているのね。
_DSC7825.jpg

イヴには 香りだけね。
_DSC7828.jpg

昨日作ったパン~ お庭のイチゴを添えて
IMG_3968.jpg

ご訪問履歴のある方
魔法の言葉を残してくださった方のところへは
のちほど ご訪問させていただきますね。

読み逃げどろんちょ様 警報
ぽちぽち攻撃 警報
時々お言葉返し警報

絶賛発令中~



九州地方はじめ 各地の大雨被害が 
これ以上 拡がりませんように・・・。
遠い北海道から 願っています。
[2012/07/04 14:58 ] | お気に入り | コメント(45) | トラックバック(0)
<<まつこさん | ホーム | いつも笑っていてね>>
コメント
こんにちはo(^▽^)o
ステキなところですねぇ♪ 外国のようです♪♪♪
甘い香りもしてきそう!
最近、花園もバラ園も行ってないけれど
行った気分になれました(笑)

イヴちゃんは香りだけ?
エアーペロペロですね(#^.^#)
[2012/07/04 15:08] | URL | sea #- [ 編集 ]
すごい~~~^^
やっぱりイヴままさんにぴったりの場所ですね^^
お花に囲まれてて素敵な場所~♪

いい匂いに飴まで、
イヴちゃんが迎えたイヴママさんは
あま~い香りがしたんだろうな♡
[2012/07/04 15:40] | URL | さとぞう #- [ 編集 ]
イヴママさんの雰囲気にぴったりですね(^_^)v
たくさんのバラが咲いていてとってもキレイですね!
あめを作っている場所の見学も楽しそうですね!このような作業・・・意外と眺めてしまいます(笑)
[2012/07/04 15:56] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
バラが満開ですね i-189
バラの香りって女性ホルモンをたくさん出してくれるとか~ i-80
イブまま♡さん☆ 女子力UP i-184 ですね i-236
スイート ジュリエット i-189  ステキ i-233
スマホもきれいに撮れていますね i-197

イブちゃん☆ 香りをペロペロ~ i-179
[2012/07/04 17:04] | URL | ショコラン☆ #- [ 編集 ]
こんにちは、イブまましゃん♪

白い恋人のテーマパーク、
素敵ね~。
スマホでも、綺麗に写っているよぉ。

飴をぶにょ~んと伸ばすの楽しそう。
北海道、いい季節になって来たね~。
\(^o^)/
[2012/07/04 17:46] | URL | りもママ #- [ 編集 ]
こんにちは♪

素敵な場所ですね~(*^^*)
千葉とは別世界です。
バラのいい香りがするんだろうなぁ。

飴づくりを見れるなんて
おもしろーい。
チャーリーとチョコレート工場を
何故か見たくなってきました。笑
[2012/07/04 18:00] | URL | すずまま #- [ 編集 ]
ローズガーデンとっても素敵ですね
甘い香りが届いてきそうです
切り飴も美味しそう 懐かしい感じ
イヴくん食べれなくて残念だね~
[2012/07/04 18:14] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
いつも心温まるコメントを下さるのに 
読み逃げどろんちょばかりでごめんなさいね。
で、初コメi-209ですv-421

素敵なところですね♪
まるでアンデルセンの世界に迷い込んだよう・・・
幼い頃憧れた情景そのもの・・・ですね。
その情景に薔薇がとってもよく似合ってて・・・
可愛い飴も まるで西洋のお菓子に見えるから不思議ですね^^

でも、匂いだけじゃやだよね~イヴちゃん♡
[2012/07/04 19:16] | URL | ゆん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/04 19:18] | | # [ 編集 ]
先日 何処かのテレビ局でやってましたね~
薔薇、満開ですねぇえ。

イチデジは普段 持ち歩くのは大変です。

何時もバックインしてるコンデジの出演が多いです。

お庭の苺、真っ赤で美味しそう
勿論 パンもね♪
[2012/07/04 20:12] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
ショーンです
わぁ、白い恋人ってこんな素敵な
工場で作られてるんですね
白い恋人パーク かぁ、バラに埋もれて
アンデルセンの世界ですね♪
美味しいわけだ
[2012/07/04 20:46] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
写真を拝見すると、本当にヨーロッパの町みたい。
北海道の空気感と合うのかな?こういう町並み。

「白い恋人」のイメージにも、ピッタリですね。
[2012/07/04 21:08] | URL | のんチャン #- [ 編集 ]
本当に素敵な場所ですよね。
こちら関東はバラの季節はおわってしまったけど、
そちらは今が一番いい時期なのかな?
バラは素敵なネーミングがおおいから、
覚えるのも楽しいですよね。
よく、お花屋さんでお仕事してる時は、
新しいバラが入荷するとみんなでキャッキャしてましたよ。
イヴっていうバラもあるんですよぉ~っ
今度見て下さいねっ
[2012/07/04 21:22] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
スウィートジュリエット♪

ステキ~♪

薔薇がいっぱいで
お菓子のお家もあって
夢の場所~
行ってみた~い♪
[2012/07/04 21:46] | URL | rose #- [ 編集 ]
イヴままさんがお好きなのわかります~!
というか、イヴままさんのイメージそのものです☆
小さなお家も、飴ちゃんも可愛い~^^
お庭でなったイチゴをパンに挟んで、
イチゴのジャムパンですかぁ~美味しそー!(。uωu)
[2012/07/04 22:03] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ]
いつもの所は、いつものように素敵な所!!
いつものように美味しいものも。
いつものように、イヴちゃんもかわいい!!
[2012/07/04 22:08] | URL | ようちゃん #- [ 編集 ]
ホント百万本のバラって感じですね!

イブままさんにぴったりです!!

白い恋人って、最近?騒ぎになったあの白い恋人なんですよね?
[2012/07/05 00:15] | URL | 大田市観光協会 #- [ 編集 ]
こんばんは 初コメです。いつもコメントありがとうございます。

うにゃーん、うにょーん、うにゃにゅにょーん。

誰かの詩みたいです。

タッタカターも受けました^^

薔薇に囲まれたイヴままさん、素敵だぜぇ~。

パンの香りがここまで飛んできそう。美味しそうです。
[2012/07/05 00:37] | URL | hiden #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/05 01:49] | | # [ 編集 ]
おはようございま~すe-343
凄wwwい素敵な場所ww(人´∀`).*☆
バラ満開で良い香りがしてきそう^^
見てみたいですねぇww(ゝω・)
パンと庭のイチゴ美味しそうwwヽ(゜▽、゜)ノ
[2012/07/05 04:12] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
素敵なところですね〜ぇ!
ヨーロッパにいるみたい。
しかも女性が好きそうな物ばかり!
近くにあるっていいですよね。

飴がなめたくなってきました。
では、また。
[2012/07/05 05:43] | URL | YOUのつぶやきです。 #- [ 編集 ]
おはようイヴたん

飴の香りはどうだったかな 甘~~い香りがしたかな

石屋チョコレート白い恋人パーク
素晴らしい!!
飴を作る工程見るのは愉しいけど仕事している方重労働だと思います
ご苦労さまと声をかけたいですね

パン フィリングはブルーベリーですか
焼き立てパンの香りが伝わってきます\(^o^)/


[2012/07/05 07:19] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イヴままさんのブログを読むたび、
北海道で行きたいところがどんどん増えるのだけれど
ここもその一つです。
いつか必ず行きますよ。
ちょんちょん切られている飴、
色のせいか、葱の小口切りに見えますね^^
パンに入っているのもイチゴジャムかな。
少し色が違って見えるので
これはブルーベーリーかなにかかな。
[2012/07/05 07:37] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
イヴままのイメージにぴったりの公園♪
薔薇が見事ですね~
飴!
可愛い♥欲しいな~♪
[2012/07/05 07:38] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
うわぁあああ 綺麗!
行かなきゃ 行かなきゃあ 白い恋人パーク

日曜日 銀河庭園(えこりん村)行こうと思っていたのですが その前に その後に お花には見頃があるのでとにかく私も行ってきまーす。

イヴままさん 本当に女性らしい写真撮られますよねぇ 素敵です。勉強させてもらっています。
[2012/07/05 08:31] | URL | アラソママ #8Y4d93Uo [ 編集 ]
『石屋チョコレート白い恋人パーク 』札幌にはこんなに素敵な場所があるのですね〜。
薔薇がとっても綺麗です。薔薇も色んな種類、色んなカラーがあるのですね、綺麗でほんとうに溜め息が出てしまいました。
以前の記事も拝見しました。イルミネーションが見れる冬もロマンティックで素敵。
この先北海道へ旅行へ行く事になったら絶対よって行きたい場所だなって思いました。
イヴまま、素敵な写真をありがとう♪
[2012/07/05 08:39] | URL | Pensuke #- [ 編集 ]
素敵な場所ですね。
お菓子だけではなく、夢も売っているような雰囲気で良いですね。

今度北海道に行く機会があれば、行きたいですね。
[2012/07/05 10:20] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
白い恋人パーク素敵なところですね。
本当にイブままさんの雰囲気にぴったり!!
満開の薔薇…甘い香りが漂ってきそうです。
先日おみやげに『白い恋人』をいただいたんですけど
このブログを見ながら食べたかったな~^^♪
[2012/07/05 10:28] | URL | デヴィmonaka #- [ 編集 ]
おはようさんです。

以前 そちらの方に観光に行き
行きたくても行けなかった所です。

こんなに ステキなところなんですか。
バラも最近 とっても好きになったので
興味ありありです・・・
行けたのは まだラブがいなくて
パールを大好きだった 義理の父が 元気だった頃 預けられるのを楽しみにしてくれていたので・・・ もう 亡くなり・・・
姉妹を快く 引き受けてくれね人もいなくいり
当分 そちらには 行けそうにないなー。

案外広いぞ 日本って感じです。

楽しい思い出と やさしかった 義父を
思い出させてもらい 有難うです。
[2012/07/05 10:31] | URL | ばーばママ #- [ 編集 ]
とっても素敵な場所~(#^.^#)
お手入れがされていて、見る方もワクワクしちゃいますね~♪
自分のお気に入りの場所ってあるとイイですよね。
その場所に行くと元気が出ちゃう感じ。。。♪

パン、とっても美味しそう~❤
ブルーベリーと、もう一つは・・・シナモンかなぁ?
[2012/07/05 11:09] | URL | ゆかぶ☆ #- [ 編集 ]
こんにちはー
イヴまま♡ちゃ~ん
事後報告でごみんよ~だけど
お花のウインナーの画像 勝手にお借りしちゃってまっするm(__)m
私の失敗作も堂々と載せてるじょー(-_-;)
挑戦してくれるお友達もいるよー(^_-)
[2012/07/05 12:13] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
わ~きれ~だし豪華
イヴままさんの雰囲気とぴったりリンクするような場所ですね♪

パンの腕、プロですね。
販売したら私ネット注文します。お取り寄せグルメになりそう。
[2012/07/05 12:27] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
白い恋人パーク@@!
こんな素晴らしいところがねえ❤

小樽も函館も札幌も・・・
ロマンテックな街が多いですね。

バラの香りがこちらまで流れてきそうです^^。
[2012/07/05 12:44] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
ここは、札幌ですか?
この間札幌に行って
夜、タクシーですすきのに移動中大きな時計が見えて
お~~、札幌名物の時計台は
ついにジジタル表示になったんですね
と、タクシーの運転手さんに言ったら
あれは、札幌テレビ塔です
って怒られてしまいました

もっと明るいときに色々見物したかったです
[2012/07/05 12:52] | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
素敵なネーミング&美味しそうなもの盛りだくさん&花も綺麗でいい所ですねi-179
また北海道行きたくなりましたi-37
[2012/07/05 13:14] | URL | とよちゃん #- [ 編集 ]
バラすごく綺麗だし建物も素敵~
小っちゃく切られた飴も可愛いね

でもパンが一番美味しそう(・∀・)♡
[2012/07/05 13:23] | URL | 秘密のさいこちゃん #- [ 編集 ]
本当に素敵ですね~
ため息が出ます。
本当に、日本なのかな?って思っちゃいます。
まるで、外国のよう・・・・・

イヴままさんが、作ったパンの中身は、なんでしょう。
[2012/07/05 16:37] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
見事な薔薇ですね!
写真を見ているとキャンディキャンディを思い出しました^m^
こちらは外側からは何度も見たコトがあるんですが
中に入ったコトがないんですよ
いつか札幌に帰った際にはゆっくり遊びに行ってみたいです^^
[2012/07/05 18:35] | URL | Aki #- [ 編集 ]
こちらのローズガーデン、以前から気になっていました。
建物も可愛いし、薔薇がよく似合っていますよね☆
今のこの時期、これだけ沢山の薔薇が咲いているなんて
やはり北海道ならではですね。
ん〜、羨ましい!
もし北海道に行くことが出来たらぜひこちらのローズガーデンに寄ってみたいです〜(*^^*)
[2012/07/05 19:57] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
イヴままさん
今日はサラへのお祝いコメントを ありがとうございました!
あっという間にもう6歳 でもまだまだこれかですよね!

さすがイヴままさんの好きな場所
ローズガーデン お見事ですね~ バラの香りが漂ってきそう
時間忘れて ずーっと居れそう♪
私も 北海道に行ったら 
イヴままさんがご紹介されているいろんなところに 行ってみたいです

お庭のいちごを添えて 焼きたてパン
何だか 絵本の世界みたいでステキ
いつも ワクワクしちゃいます!
[2012/07/05 19:59] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
いや〜 見事な バラですね。
なんだか 優しい雰囲気で いつまでも ゆっくり していたく なっちゃいそう!
アメ作りの 見学も 楽しそうだわ〜
こういうのを 見ていると つい 私にも やらせて〜って
ヤジウマに なっちゃう… のんさま に 似てっ おほほ
[2012/07/05 22:13] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは!

白い恋人パークだぁー♪
ここ、お友達のブログでも拝見しました^^
バラがすごく綺麗ですねぇ~
そして見てみたいのがちっちゃなおうち。
お菓子の家なんてのもあるんですね!
メルヘンだわぁー( ´艸`)
[2012/07/05 22:14] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます!

それにしてもコメントの数が凄いですね!

一番下の入力欄にたどり着くのに5分くらい掛りそうでした(笑)

梅は温かいうちかどうかは書いてなかったです・・・
[2012/07/05 23:41] | URL | 大田市観光協会 #- [ 編集 ]
イヴままさん!こんにちは(*^。^*)

知らなかったぁ~ここv-433
札幌の伯父の所に行った時、近場で遊べる所が見つからなくって・・・v-355
結局えこりん村で楽しめたけどv-413
次に北海道に行く時には
バラの時期に「白い恋人パーク」に行くぞ~
[2012/07/06 15:23] | URL | ☆カーナ☆ #6J7EK2B2 [ 編集 ]
北海道はラベンダーの季節なのですね。昔、北海道旅行でラベンダー畑を訪れました。美しい青紫のじゅうたんが印象に残っています。たしか薄紫のアイスも食べました。また訪れてみたいです。いつもすてきな写真と話題をありがとうございます。Levalloisbee こと Kenji
[2013/06/29 15:21] | URL | Levalloisbee #CLAM/61k [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/391-ee02ed08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |