お花のウインナー
れもんにいたんの高校の学祭でした。
朝 7時半に お迎えに来てくださって 学校へGO!

おでん作ったり~ 

オリジナどら焼き 売ったり~(800個完売!) 

お店屋さんごっこみたいで 楽しかったーー

校長先生は 全クラスのものを買って
お腹が いっぱ~い って
がはは~って 笑ってらっしゃいました。


いつも にこにこ フットワークが軽い先生です。




こんばんちはー イヴままです~♪





ナナミンちゃん お待たせしました~

お弁当の お花ウインナーの切り方ですぅ


これは お花ふたつ分です。



1本は横半分に切って~ (お花の真ん中部分)
もう1本は縦半分に切って~ (お花の周り部分)

黒い線のように ナイフで切り込みを入れて~
(切り込み本数はお好きな数)  図の線が均等じゃなかったわぁ
snap_ivuivuchiwapooh_201276202836.jpg

小鍋で 茹でたら~  すぐ 開きま~す
IMG_3993.jpg

ゆであがったもの。 左にあるのは 細いパスタ
IMG_3995.jpg

くいくいっと パスタを刺して 合体!
(写真は わかりやすいようにパスタが左右長いまま)
IMG_3996.jpg

左のウインナーが 右のに変身~
IMG_3997.jpg

パスタは お昼頃には柔らかくなっているので
そのまま食べられます。


赤ウインナーが お嫌いな方は 皮なしウインナーで どうぞっ 
IMG_3985.jpg

このウインナーは、ずっと以前に本で見たもので
少し前にも テレビでも放送していた切り方です。
イヴままが考えたわけではありませんので~

あしからず~






夏に負けない体を作るには~


やっぱり すっぱ系~


新生姜の甘酢漬け & パプリカのピクルス 作りましたぁ

いっぱい漬けて 少しずついただきます。
器は 長男が小学校の時 陶芸クラブで作ったもの~
IMG_3905.jpg

本日は まさかの イヴの写真ゼロでした~ 

みなさま 楽しい日曜日を お過ごしくださいませ~



ご訪問履歴のある方
魔法の言葉を残してくださった方のところへは
のちほど ご訪問させていただきますね。

読み逃げどろんちょ様 警報
ぽちぽち攻撃 警報
時々お言葉返し警報

絶賛発令中~

[2012/07/07 22:22 ] | 未分類 | コメント(35) | トラックバック(0)
<<ニッカウヰスキー工場 | ホーム | まつこさん>>
コメント
まさかのナナミ姐さんよりも早くにやってきたですよっ
そうか、そうやってあのお花を作るんですねっ
出来るかな?
この不器用極まりないワタクシに・・・・e-263
パスタも柔らかくなるんですねぇ~
凄いっ
目からレンズ、あっ、鱗っ
ポジ子、やってみますっ
[2012/07/07 22:40] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
わあ♪ラッキー!!
お花のウィンナお弁当に入れられるわ♪

ピクルス美味しそう♪
私もつけようかしら

手作りのお皿ピッタリね~
[2012/07/07 23:20] | URL | rose #- [ 編集 ]
こんばんみー
すっごくわかりやすい!カンドーしたっ!(笑)
私が必死で作ったのと ちぎゃうし・・・
できそう!
もうできた気になっとる!
顔色の悪いウインナーがあるけん
明日の朝、作るでやんすi-236
忙しいだろうに 早速のアップ、ありがとうね。
[2012/07/07 23:26] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

料理が上手だと思ってたけど
凄く毎日、お弁当頑張ってるな~って思ってたけど

イヴままさん、母の鏡です(☆Д☆)キラリーン♪
ステキ過ぎ

弟子入りしたい気分になりました

学祭だったのね~
我が家の息子もだよ♪今日は、あっち行ったりこっち行ったりで、高校最後の仮装パレードを
夫と2ワンで見てきたよ(*´∇`*)
[2012/07/08 00:04] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
おはようございま~すe-343
イヴままさんも学祭楽しまれたようですね^^
ラッキー お花ウインナーの作り方分かりましたぁwww(*^^)v
パプリカのピクルス美味しそうwwヽ(゜▽、゜)ノ
味が気になるぅww((0(^_^)0))
[2012/07/08 01:31] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
お花のウインナーの実演有難うございます
覚えておくと華やかな1品出来ますね~
学祭お手伝いお疲れ様でした
私はその昔NDESSでたこ焼き作りまくりましたよ
懐かしく思い出しました^^
[2012/07/08 04:20] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
いろんな方のBlogを見て凄いな〜ぁって感じます。お弁当にこんなに・・・ 子供や旦那さんは嬉しいだろうけど・・・凄い! 20年以上前にサラリーマンだったころ自分で弁当を作ってました。いつもお決まりの、たまご焼きにウインナー、・・・あまり思い出せない(汗)でも残り物がほとんどでした。皆さん凄いですよ! 

パプリカのピルルス食べてみたいです。焼いて皮を剥くと一段と甘みが感じられて美味しいですよね。

では、また。
[2012/07/08 06:35] | URL | YOUのつぶやきです。 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/08 06:49] | | # [ 編集 ]
おはようございます~♪
ウインナーのお花可愛いですね~
知りませんでした。合体してたのね!
いつも精力的なイヴままさん酸っぱい系食べていらしたのね~
器がまた思い出の器でステキ~
学際お疲れさま~どら焼き800個ってすご~い!
[2012/07/08 07:03] | URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/08 09:16] | | # [ 編集 ]
なるほど~
寂しいひとり暮らしの食卓に
ウインナーのお花
良いかも~
作って見たくなっちゃったばあちゃんです♪
[2012/07/08 09:30] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
お花のウインナーだわ~^^
いつも、どうやってるのかな~?と思ってました^^
でも、ゆでるんですね~(ノ∀\*)キャ

私。タコさんウインナーも炒めると角度によって開かない足ができちゃったりだったんです~^^
(人'▽`)ありがとう☆
ナイスな情報♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です
[2012/07/08 10:34] | URL | さとぞう #- [ 編集 ]
おおぉっ。ついにお花のウインナーの全貌が明らかに!!
こんな作業をさりげなくやってしまえる
イヴままさんもナナミさんも凄いです。
私には無理です。
やり方がわかっても、出来ない気がする・・・。
[2012/07/08 10:53] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
たこさんウィンナーは知っていましたがお花さんウィンナーもあるのですね☆
カワイイですね~★
それにパスタも食べられるようになるなんてとっても考えられていますね!

この時期の新生姜おいしいですよね!
私も早速漬けてみたいです❤
[2012/07/08 10:57] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
すごいすごい!私は、タコさんも、蟹さんも出来ないわ^^;;ましてや、お花!!
蓋を開けた瞬間に、可愛いな~って思うようなお弁当ですね♪

毎朝、どれぐらいの時間で、お弁当を作られるんだろ???
[2012/07/08 14:53] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
いつも素敵なお弁当ですね。
目でも美味しさが十分に伝わってきます。
お兄ちゃん、幸せですね。
[2012/07/08 15:32] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは!

お花ウィンナー可愛い!
そしてとっても繊細な技術が必要ですね!
料理苦手な私がやったら
何個も失敗しそうだわぁ^^;
でもこれ、ちょっとチャレンジしてみたいです♪
お客様にちょっとおつまみで出したりするのに
出来る主婦に思われそうだもん(笑)

学際、お疲れ様でした^0^
校長先生、全クラスのを買って食べたなんて
優しい先生ですねぇ!!
[2012/07/08 15:54] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ]
お花のウインナーは是非知りたかったので今回は教えて下さって嬉しいです。
明日早速自分の為に作ってみます。
赤いウインナーって最近見かけないですね。お弁当に入れると綺麗なのに。
[2012/07/08 20:21] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
学際のお手伝い、お疲れ様でした~
今日はお花のウインナーソーセージの作り方ですね♪

いつも可愛いお弁当だなぁって感心しています。
私も毎日お弁当を作るけど、茶色系でまとまってしまうわぁ┐(´ー)┌フッ

珍しくイヴちゃんの登場がないのですね(残念)
[2012/07/08 21:27] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
イブまましゃん、こんばんは~☆

いつも、イブまましゃんのお弁当に
ほれぼれしている私です。

切れ目を入れてRがついたウインナー
付けマに出来るかも~ww。

芸術的、すっごいね^^v

パプリカのピクルス美味しそう
私も作ろっと。
[2012/07/08 22:36] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
上手いもんですねえ、
花のウインナ、ウインナワルツ♪

でもピクルス大好きおじさんとしては、
ピクルス写真に釘付け!
湧きでる唾がなかなか止まりませんですです(*_*;
[2012/07/08 22:37] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
へぇ~♪
パスタはちゃんとやーらかくなるんですね~♪
…それってどーなのよって一生懸命考えちゃいました(^^;
[2012/07/08 23:01] | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集 ]
イヴたん おはよう♪

ままちゃん 昨日久しぶりに赤いウインナー買いました
そしたら切り込みが既に入っている物があるのですね~(>。<)
買い物は相方に頼みましたので切り込みが入っていようが「そんなの関係ねぇ」で買ってきてしまい・・・

入っていない裏側で何とかやってみました
パスタの代わりにくずきりを使ってみました

最初はぐるりっと通すのかと四苦八苦しましたが・・・図を良く見ていない(笑

切り目は綺麗に揃えて(笑
これ嫌味ではありません =^-^=

カップに入れれば切り目なんて関係ない事が判りました すんつれいしました

おかげ様で綺麗に出来ました
「すぐやる課」所属の結果報告でした

余ったウインナーはパンに入れました

赤いウインナーお弁当用というサイズも売っていたそうです
どちらをお使いでしょうか
[2012/07/09 07:47] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/09 12:31] | | # [ 編集 ]
おでんにどら焼き、学際楽しそう。
校長先生もとってもいい人っぽくて、好感もてる~。

お花のウィンナー参考にさせていただきます。
明日からチョット可愛いお弁当になりそう。
[2012/07/09 15:34] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
ほぉほぉなるほど~
ウィンナー、今度やってみます。
忙しいのに酢漬けとかも作ってるんだ。
さすがイヴままさん!
[2012/07/09 18:38] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
ウィンナーがこんなコトになるんですね~
初めて知りました^^;
私が作るとどこかで折れちゃいそうです>_<
お弁当も相変わらず可愛らしいです~!
ピクルスも美味しそうです
食べたくなってきました^m^
[2012/07/09 18:43] | URL | Aki #- [ 編集 ]
きゃーー
イヴままさん、ありがとうe-420
うちの息子・・
何の反応もナイけど(笑)
お花ちゃんにチャレンジe-287
赤ウィンナー、買いに走らなきゃ。
[2012/07/09 20:02] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
こんばんは!

イヴまま♡さんのお料理、いつも素晴らしいですね~。そして、今回は器も素敵ですね~!

子供が作る作品ってのは、なんとも言えない味がありますよね~。

大人になってからでは、絶対に真似の出来ないような。

いや、イイ仕事してますねぇ~。 (中島誠之助風に)

[2012/07/09 22:16] | URL | マヤリモ #- [ 編集 ]
な~るほど。
ウインナー、そうやって作ってるんですか~
なんでもそうだけど、やっぱり手をかけると
違うよね。
れもんにいたん、本当に素直でいい子。

ところで、お弁当の中の、アヒルさんがささってる、まあるい赤いものは、何ですか?
[2012/07/09 23:00] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
ショーンです
ウィンナーを花にしようと思うと
こんな幾何学的なカットが必要
なんですね
カットしたウィンナーがとっても
綺麗で、軽い感動、目眩でした
[2012/07/10 00:22] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
自分もあのウインナー凝ってるなーってずっと思ってたんですが、ああやって作ってるんですね!自分だと切れ目入れ過ぎたりとかですぐ投げだしそうです!

器、しっかり色も出ていて雰囲気あっていいですね!
[2012/07/10 01:54] | URL | 大田市観光協会 #- [ 編集 ]
出遅れました〜
危ない、危ない、大事な記事を見落とししてまいそうでした。
私とした事が。。。(滝汗)

私が勝手に花火の様なウインナーと思っていたお花のウインナーの作り方が載っていて本当にルンルンしちゃいました。残念ながらウインナーは今ないので買いに行ってから作ってみまーす。
スッパ系私も大好き。イヴままお料理上手で羨ましいです。
次の記事に載ってるソフトクリームめっちゃおいしそう♪
[2012/07/10 11:02] | URL | Pensuke #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/10 11:06] | | # [ 編集 ]
こんにちは☆

もうすぐ夏休み~
息子のためにお弁当にお花のウインナ~
やってみよう★
きっとよろこびます~

またいろいろ教えてください^^
[2012/07/11 16:22] | URL | ju★mana #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/393-1d3526e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |