カサブランカの香り
今年も カサブランカが咲いたので お仏壇へ お供えしました。

イヴまま♡ この高貴な香りが大好き。

家中が 香りでいっぱい

この香りが 好きすぎて

年に何度も 百合の産地まで 買いに連れていってもらったことも。
_DSC8146.jpg


こちらも 庭に咲いていた ムラサキツユクサ 

葉っぱが ぴーーんと タケコプターみたい

ホントは もっと小さくて青い つゆ草が好きーー

でも、このお花 今日が月命日の イヴパぱぱのママが好きだったの。

喜んでくれているといいな
_DSC8158.jpg




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪



前記事では babatyamaさんの大切な 「 バルデル号 」を
たくさんの方に 知っていただき、感謝いたします。 


そして
次男への お祝いメッセージをありがとうございました。



ケーキ作りは さぼって買いに行っちゃったー

真っ白なシフォンケーキを注文した後に

ガラスケースの中に 可愛い動物の砂糖菓子を見つけ

「 いいなぁ いいなぁ 可愛いなぁ 買うなら うさぎだなぁ 」

って つぶやいたら

次男 ぷぷっと笑いながら 「 買えばいいっしょ 」

と 北海道弁まるだしな 了解をくれたので

21歳男子のケーキに うさぎさん~ 
snap_ivuivuchiwapooh_201281184333.jpg


そんでもって
 


イヴ家は スウィーツ男子勢ぞろいなので


こちらも購入~

「王様のパイ」 さくさくパイにカスタードクリームたっぷり~
「benbeya本店」でのみ販売~ 美味しかったぁ~

帰りに 一緒に選んだ プレゼントの腕時計 嬉しそうだったな~
_DSC8143.jpg



イヴは ちょきちょき 頑張りました~
マイクロバブル&足裏ケアを サービスしてくださいました 
IMG_4377.jpg

チョコチップ しゅがしゅがパン~ ふわふわまんまる~
IMG_4345.jpg



さて 明日から

れもんにいたん 連日試合~ 

足首の捻挫が治って良かった~


ご訪問履歴が ある方
魔法の言葉を 残してくださった方のところへは
遅れがちですが、のちほど
読み逃げどろんちょ様が こっそり参上いたします。
ぽちぽち攻撃をして
時々こっそり お言葉残します。

[2012/08/06 21:53 ] | お庭の仲間たち | コメント(44) | トラックバック(0)
<<ZIPPEIちゃん | ホーム | 知らなかったこと 知ってほしいこと>>
コメント
こんばんわん
そうなのよね、おめでとうを言うのが遅れてしまいましたっ
お誕生日おめでとうっ
21歳が20歳よりも少しでも幸せが多い一年になりますように・・・。
うさぎさん、可愛い・・・v-344
イヴちゃんもトリミング頑張りましたぁ~っ
イヴままさんの作るパンは売れる位美味しそうですよっ
ご近所だったら絶対に買いに行くっ
[2012/08/06 22:10] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
ショーンです
カサブランカってゆりの品種なんですね
奈良の率川(いさがわ)神社にゆり祭りという
行事があります
6月に行われますが、境内全体が三輪山で
摘まれた山ゆりの香りに包まれます
[2012/08/06 22:18] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/06 22:37] | | # [ 編集 ]
次男さん♪ お誕生日おめでとうございます♪

一緒にケーキを買いに行ったり
うさぎさんを勧めてくれたり…
仲良しなんですね(*^.^*)

パイもとっても美味しそう!
うぅ、食べたい!!(笑)
[2012/08/06 23:26] | URL | sea #- [ 編集 ]
遅くなりましたが
次男君のお誕生日おめでとうございます

21歳なんですね!
イヴままさんのイメージでそんなに大きなお子様がいるように
感じないです~^^;
次男君にとっても次男君を思う方達にとっても
また良い1年になる事を願っています^^
[2012/08/06 23:47] | URL | Aki #- [ 編集 ]
イヴまま♡さんこんばんは☆

次男さんお誕生日おめでとうございます!
21歳なのですね~
私も上の子は1月で19歳です(;^-^)

あっというまですよね・・・・
いくつになっても、こうしてお祝いできることが本当に幸せですよね~

パン焼かれたの?すごいです!!
私はパン作れない(笑)

[2012/08/07 01:00] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
おはようtございま~すe-343
立派なカサブランカと葉がピーンとしている
ムラサキツユクサ イヴぱぱのママさんも喜んでいるでしょうね^^
次男さんが「買えばいいっしょ」って言ったうさちゃんの乗ったケーキ チョキチョキ頑張ったイヴちゃんも美味しそうwwって見てるみたいですねU^Ⅰ^U
[2012/08/07 01:27] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
素敵なカサブランカのお花の香りがしてきました
見事に咲きましたね~
ムラサキツユクサもカサブランカも
義母様きっとお喜びになられてますね

真っ白シフォンケーキの上のうさぎさん
お祝いのケーキ 美味しそうです♡
[2012/08/07 05:29] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
おはようございます。
次男さんお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
次男さん21歳なんですね。
そんな大きなお子さんがいらっっしゃるなんて…
お若いイメージがあったのでビックリです。(゚o゚;;
砂糖菓子のうさぎさん「買えばいいっしょ」って
ままさん思いの優しい息子さんですね。(^^♪
[2012/08/07 06:14] | URL | デヴィmonaka #- [ 編集 ]
朝からよだれが・・。
イヴままさんの作った焼きたてのパンが食べたいわ
プレゼント一緒にお買い物出来て羨ましいです。
我が息子達 それぞれ彼女と過ごし何が欲しいと聞くと
諭吉で良いよって・・はぁあ悲しい 寂しい・・・・・。

義母様大好きなお花喜んでいらっしゃると思います。
[2012/08/07 08:26] | URL | アラソママ #8Y4d93Uo [ 編集 ]
リンクして頂いたおかげで
沢山の方にみて頂き
いっぱいのコメントも見せて頂くことが出来て
本当に感謝してます。
ありがとうございました。

まん丸チョコチップパン美味しそう( ̄~; ̄)
[2012/08/07 09:05] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
パウダースノーを連想させるシフォンケーキ、そして王様のパイめちゃくちゃ美味しそう。
北海道はなんでも美味しいからスウィーツも美味しいって解りますぅ。
一緒にお買い物、親子仲良くてとっても微笑ましいです。☆
パン見事な真ん丸ですね。焼きたて美味しそうだなぁ。。
イヴちゃんお疲れさま〜。
そしてレモンにいたん試合頑張って〜。
ねん挫治って良かったです!やはり若いと治りも早いんですねっと実感。
[2012/08/07 09:59] | URL | pensuke #- [ 編集 ]
マイクロバブルはとても気持ちいいみたいです。
今、行っているお店にはないので
最近はやれませんが
ルイも好きですよ。

イヴままさんは子育てに成功してますね・・・
子供はなかなか親の気持ちが伝わらないのが
最近は一緒にいて感じます。
可愛いケーキ。
家族で素敵なお誕生日を
過ごされたんですね・・・
[2012/08/07 10:19] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
このお花には、カサブランカという立派な
名前があるんですね。
いつも「ユリ!」って呼んでました。(笑)
今度から、ちゃんとカサブランカって呼んであげようっと♪
それに、ツユクサと言えば、小さな青いお花しか
知りませんでしたが、こんなにきれいな大きなお花の
ツユクサもあるんですね!
イブまま♡は、お花に詳しくて生け方もきれいで素敵です!

でも、ウサギちゃんを欲しがるところは
かわいらしいです。(笑)
[2012/08/07 10:38] | URL | 嫁ちゃん #- [ 編集 ]
コメントいつもありがとう‥‥
カサブランカの花とても豪華ですよね
花も好きですけど‥‥
歌のカサブランカも好きなまっちゃんでした
へばまたねぇー カサブランカーグッバ~ァイー 
[2012/08/07 10:42] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
お母様を・・
可愛い可愛い女性としてみているんでしょうねええご次男さん!(=^・^=)
[2012/08/07 10:50] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/07 11:04] | | # [ 編集 ]
カサブランカの香り~ここまでとどけ~(笑)

かわいい!砂糖菓子のうさぎさんi-80
21歳男子用ケーキにのせてもかわいいi-178
こんなふうに単品で売ってくれるお店があるんじゃねえ。。

イヴちゃん ピカピカi-189
[2012/08/07 14:04] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
イブままさん家は
いつもきれいなお花が活けられてますねぇ~☆
真っ白なケーキにウサギちゃんっ
美味しそうだわぁ~♪
イヴちゃんっ☆
マイクロバブルでフワっサラ感もアップだねっ(^^)

クレアへのお見舞いのコメント
ありがと~ですっ<(_ _)>
[2012/08/07 18:04] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
カサブランカ・綺麗ですねっ☆
家の中に、お花があるってすごく素敵なことですよねっ!!
明るくなるし~・女子気分☆

[2012/08/07 20:02] | URL | ☆さとさと☆ #- [ 編集 ]
遅れちゃってごめんなさい。
次男様、お誕生日おめでとうございます。
次男様は確か、クッキーを焼くのがお上手でしたよね。
素敵な息子さんたちに囲まれたイヴままさん、
きっと素敵なママさんでしょうね。
「うちの息子」っていう響き、私の憧れです♪
[2012/08/07 20:14] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
遅ればせながら
息子さん お誕生日おめでとうございます♪

うさぎさんのケーキを見守るイヴちゃん
真剣な眼差しにi-178
イヴちゃん ちょきちょき お疲れさまi-189
 
[2012/08/07 20:23] | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
カサブランカを育ててらしたのですね。
夏の花はみんな大きくて豪華!
なかでもカサブランカは高貴なお方ですね。

月下美人も神秘的ですよ。
それから大人の頭ほどもある泰山木の花、
でもこれらの花に取り囲まれて飲んでいると、
行ったことはないのですが、
銀座のクラブとやらに居るような・・・

すみません、オッサンの話に下げてしまって。
(^^ゞ(^_^;)(~_~;)
[2012/08/07 20:37] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
凄い~~!!

可愛いくて、美味しそうなケーキ♪
いいなヽ(=´▽`=)ノ

私、まだそこの食べた事な~い
いいなヽ(=´▽`=)ノ

イヴままさんは、とっても可愛いお母さんなんだろうな~
きっと、お兄ちゃん達は大好きだろうね❤

トリミング、頑張ったんだね♪
我が家の2ワンにも、土曜日頑張ってもらわなくちゃ~(*´∇`*)

ε= (´∞` ) ハァー ケーキ食べたい(笑)
[2012/08/07 20:58] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
次男さん、お誕生日おめでとうございます♪
(遅くなってごめんね)
素敵な綺麗なお花を、お仏壇やお母様に
お供えして、きっと喜んでますよ。
そういう心をお持ちのイヴままさん
素敵です。
そしてそういう女性にならなくっちゃって
思う私・・・
[2012/08/07 21:48] | URL | こはる #- [ 編集 ]
こんばんは~、イヴまましゃん。

カサブランカはイブまましゃんのイメージ。
純白で清らかな感じよぉ。

二男さん21歳、お誕生日おめでとうございます。

大きい、お兄ちゃんがいるのね。
でも優しいね。

イヴまましゃんの欲しいウサギさんのケーキにしてくれて。
[2012/08/07 23:15] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
イブままさんて21歳になる“次男”さんがいるんですか??

今まで訪問してて全然分からなかったです!
次男ということは長男さんがもっと上でいるんですよね!

ほんとびっくりです!!
[2012/08/08 00:08] | URL | 大田市観光協会 #- [ 編集 ]
次男さん、21歳おめでとうございます☆
うさぎのケーキにOKといってくれるやさしさ、
いい息子さんですね♪
[2012/08/08 08:03] | URL | みちこ #- [ 編集 ]
いつも、美味しそうなものばかり食べてますねw
いいなあ
[2012/08/08 09:37] | URL | 上村明穂 #- [ 編集 ]
真っ白なカサブランカがイヴままさん宅に似合っていますね(^∀^)
我が家はピンクのゆりを植えていたのですが・・・今年・・・消滅してしまいました・・・。
球根が5個ともなくなってて~(涙)

お誕生日のケーキも真っ白♪
benbeyaさんの焼き菓子はいただいたことがあるのですが、ケーキは食べたことがないので、食べてみたいなぁ~☆

れもんお兄たんの捻挫治ってよかったね♪
[2012/08/08 10:57] | URL | ひいち #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/08 11:14] | | # [ 編集 ]
真っ白なカサブランカ!綺麗です~^^
ちゃんと、咲くまで、育てられるなんて・・゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚です!

うさぎのケーキ可愛い^^息子さんも、優しいな~^^
素敵なお誕生日になったんですね♫
試合もがんばってください~^^
[2012/08/08 15:55] | URL | さとぞう #- [ 編集 ]
こんにちは~

素敵なお誕生日になられたみたいですね^^
うさぎだなぁ・・ってイヴまま♡さんかわいい(●^o^●)
そんなまま♡を見かねて買えばいいっしょ!
いい親子像ですね~

そうそうこの間お花ウインナーの真ん中をミニトマトにしたら太陽みたいで可愛くできました! (写真撮り忘れました・・)



[2012/08/08 16:22] | URL | ju★mana #- [ 編集 ]
こんにちは^^
初めてコメントさせて頂きます。

写真どれも綺麗に撮れていて思わずコメントしたくなっちゃいました。
私もシェルティを飼っていますが なかなかカメラを見てくれなせんv-356

これからも時々お邪魔させてください

[2012/08/08 17:32] | URL | くじら #- [ 編集 ]
ショーンです
温かいコメント、ありがとうございます
9歳、大きくなったものです
優しい男の子に育ってくれました
娘よ、えらいぞって心で褒めました
[2012/08/08 19:01] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
こんばんは!!

いやぁ~、僕はスイーツは苦手で・・・ってコメントを以前なら書いていましたが・・・・

んがっ!

最近はドンドンとスイーツにハマっていく自分が・・・・

体系維持の為、ジョグと筋トレをやってますが、魅惑のスイーツ地獄に恐怖を感じてる、今日この頃です・・・・

(笑)




[2012/08/08 21:08] | URL | 近藤純一 #- [ 編集 ]
二男君のお誕生日おめでとうございます♪

イヴままもカサブランカ、すきなのねぇ♪
私も大好き^^♪

結婚記念日には必ずカサブランカを入れて花束をもらって早、○○年(笑)
イヴちゃん、綺麗綺麗だったのね(*^_^*)

我が家の綺麗綺麗は大変なことになっちゃまった~(汗)
[2012/08/08 22:32] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
一緒に息子さんのプレゼント選びなんて、幸せなひとときですね♪恋人気分を味わえそう。いいなv-343
真っ白なお誕生日ケーキ、もしかしてイヴちゃん狙ってる?!
[2012/08/08 23:00] | URL | ジャック・ジョージ #z6XohUmo [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/08 23:18] | | # [ 編集 ]
おはようございます♪

真っ白なシフォンケーキに可愛いウサギちゃん 良いと思います =^-^=

腕時計のプレゼント一緒に選ぶのは愉しいでしょう

イヴた~~ん カットに行ったのかな 失礼トリミングだよね~

>チョコチップ しゅがしゅがパン~ ふわふわまんまる~

これ美味しそうだわ~~
[2012/08/09 07:41] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
私の母の好きな花が百合の花!
かなりの確率でお仏壇に飾ってます。
素敵ですよね〜ぇ! 豪華だし。

ケーキも美味しそう〜っ!
砂糖菓子・・・ イヴまま♡さんって・・・
女の人ってそうですよね。
息子さんはちょっと大人っぽいですね。
素敵〜*

イヴちゃんも大人しくしていて・・・ Good!

怪我が治って良かった良かった!

では、また。おじゃましますね!
[2012/08/09 07:46] | URL | YOUのつぶやきです。 #- [ 編集 ]
次男さんお誕生日おめでとうございます♪
うちの長女も9月で21歳なので、同級生ですね(^^)
ケーキも美味しそうですが、
ママさんが作ったパンが食べてみたーい(^^)
[2012/08/09 10:23] | URL | りっくありす #- [ 編集 ]
イブままさんへ♪

百合の香りって良いですよね~★
私の母親も生前、百合の香りが大好きだったので、お仏壇に供えるお花は百合が多いです♪
(近所の産直で売っている安いやつですが香りはとっても良いです(^▽^)♪
[2012/08/09 13:00] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
21歳のお誕生日おめでとうございます
僕もつい先日20歳になったんですが、、、
アレから30年近く経ってしまいました  (笑)

今でも一緒にお母さんとお買い物してくれるなんて
いい息子ですよねぇ
子育ての仕方、教えてください \(^o^)/
[2012/08/09 13:05] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/406-e0a08d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |