ティートリ― シャンプー
前記事では 拍手や魔法の言葉を たっくさんいただき
ありがとうございました~
ポジティ部 ポジ子
これからも感謝の心を忘れず
日々 笑顔で過ごしたいと思います~ 


さて


「甘納豆のお赤飯」を ご存じない方が
けっこう いらっしゃるのですね~


そうなんです。
北海道の お赤飯といえば 甘納豆なのですよ。
お味は・・・しいて言えば・・・おはぎに似ている感じ
と言ったら わかりやすいでしょうか。

もち米を炊く時に 
お塩と ほんのちょ~っぴり食紅を入れるの。
で、炊きあがったら 甘納豆を投入して さっくり混ぜて~
ごま塩ぱっぱって ふりかけます。


小豆の お赤飯も好きですが
やっぱり 甘納豆のお赤飯を作っちゃうーー
試してみてね。






こんにちわぷー イヴまま♡です~♪





黄色と赤のスイカで ハート型~ 
_DSC8279.jpg

イヴの おやつよ~
_DSC8282.jpg

おやつの後は シャンプーね。 

以前シャンプージプシーだった頃
ブロ友さんが教えてくださった
ティートリ―に変えてみましたよ。 
_DSC8302.jpg



そしたらね



このシャンプー と~っても いい香り 
_DSC8298.jpg

まだ2回目なのですが
_DSC8301.jpg

むっは~ って ずっと嗅いでいたくなっちゃう~  
_DSC8296.jpg
その前に使っていた ジューイシャンも良かったわぁ ←前記事も見てね
いろいろ使って お気に入りの1品を見つけたいです~





香りといえば・・・





こういうの買ってみました。






「アロマで消臭ペットシート」 リーフ&ラベンダーの香り
_DSC8268.jpg

シートの柄も可愛い~
_DSC8263.jpg

ファーファの食器洗剤も いい香り。キッチンが楽しくなっちゃう~
_DSC7912.jpg

今日のパンは 
中にチョコチップ入れて~ アーモンドクランチ乗せてみましたよ~
IMG_4442.jpg


魔法の言葉を残してくださった方
ご訪問履歴が残っている方 
時間がかかりますが
ご訪問に代えさせていただきま~す

「読み逃げどろんちょ様」
「ぽちぽち攻撃」 
「時々お言葉返し」 

絶賛 発令中ーーー

[2012/08/20 20:18 ] | お気に入り | コメント(41) | トラックバック(0)
<<イヴと お花と 赤い靴 | ホーム | 100,000人目様ありがとです~>>
コメント
こんばんは
香りって重要ですよねっ
私も只今いろんな柔軟剤を使って、
どれが一番いい香りなのかをお試し中です。

ティーツリーシャンプー、
私も興味がありますっ
買いに行くといつも品切れになっていて、
まだ試したことがないんですけど、
是非使ってみたいです。

イヴちゃんのおやつ、美味しそうですねぇ~っ
私もご一緒したいわっ
[2012/08/20 20:41] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
イヴままさんはいろんな香りの
商品を知っていますね。
ティートリーのシャンプーの匂い
私も好きですよ。
ファーファの食器洗剤知りませんでした。
今度探して使ってみます♪
[2012/08/20 21:14] | URL | こはる #- [ 編集 ]
我が家もずーっとティートリーです。
香りも良いし殺菌効果もあるので
お散歩の後もこれで手足洗っています。
可愛いペットシートあるんですねぇ。

イヴちゃんのおやつのすいかも可愛いく
切ってあげて我が家とは大違いだわ~
[2012/08/20 21:16] | URL | アラソママ #8Y4d93Uo [ 編集 ]
こんばんわ♪
ご訪問&コメありがとうございます♪
久しぶりです!またお付き合い、よろしくお願いします!!o(*>▽<*)o

イヴママさん、私も香り重視なので
同じ商品探したいと思います~。

今使ってるシャンプーもいいんですけど
香りが残念な感じでして。

スイカ、かわいいおやつですね!
イヴちゃん幸せですね~♪
[2012/08/20 21:42] | URL | 星空月子 #- [ 編集 ]
なんか、とてもよさそうなシャンプー。
シャンプーしたあと、いい香りがするって、すっごくいいですよね。

イヴちゃんの、おやつ、おしゃれで可愛い~
スイカも、ただ出すより、ちょっと工夫すると楽しくなりますね(^^♪

ファーファの食器洗剤、知りませんでした。
すごく可愛い~
[2012/08/20 21:55] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは
私も甘納豆のお赤飯、知らなかったです。
今度作ってみます!

このシーツ
ルイも使ってますよ~
可愛いから
私も気に行ってます。
会社ではハート柄の
シーツ使っています。
[2012/08/20 22:15] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]

こんばんわぁ~!!


へぇ~!!今、色んな商品があるんですね^^


僕はビーグルを飼っていましたが、その当時はこんなに商品がなかったような気がします!!^^



[2012/08/20 22:26] | URL | 近藤純一 #- [ 編集 ]
香りって 大切ですよね。

我が家は まだ ティートリー使った事がなくて・・・。
今度 買ってみようかな?
ネットで 買われたんですか?

イヴちゃんのおやつ お洒落だわあ。
スイカも ひと手間かけて
イヴちゃん 幸せですね♡
[2012/08/20 22:34] | URL | Fueママ #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんわです★

甘納豆のお赤飯w(°o°)w

所変わればですねぇ!
でも美味しそうです♪
本日のパンも食べたいです(*´▽`*)
[2012/08/20 22:42] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
我が家もだいぶ前から、テートリーです。
私は好きです。
トイレシーツ可愛くて香りが良さそうだけど、極貧クラブの我が家には高嶺の花です。

お赤飯、最近作っていません。
勿論、甘納豆入りのです(*゚▽゚*)
[2012/08/20 22:43] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
ショーンです
甘納豆のお赤飯、秘密のケンミン
ショーで紹介されてましたよね
甘いのが勝つのかな、どんな味だろ

イヴちゃんのおやつまで、こんなに
可愛くデコっちゃって♪
[2012/08/20 23:00] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
この シャンプー 気になってました!
良い 香りなんですね〜 使ってみようかしらっ。
ママさんが お使いのグッズって
いつも おしゃれで とっても 参考に なります!
おやつも ママさん仕様で かわいい〜
[2012/08/20 23:24] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
こんばんは
・・・知りませんでした。
北海道の知人が数名おりますが
甘納豆の赤飯の存在をこの歳で
初めてしりました(笑)
いつも思うんですが写真から
清潔感が出てきてますねー。
[2012/08/20 23:46] | URL | ブタオ #- [ 編集 ]
こんばんは~☆

♡型のスイーツ美味しそう!
と、思ったらイヴちゃんのだったのね。

私も食べた~い。

いい香りに包まれて素敵な生活ですね。

また、パンがすっごく美味しそうなの。
夜にお腹が・・・
お腹が・・・ううっ。
[2012/08/20 23:48] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
こんばんは

ハートのスイカでイブちゃんのお顔もハートになってますよ。

早速パンが見れてうれしいです。すごく美味しそう、お腹がすいてきてやばいです。^^;
[2012/08/21 01:55] | URL | hiden #- [ 編集 ]
おはようございま~すe-343
イヴちゃん可愛い黄色と赤色のハートe-266スイカ食べて
お利口さんでシャンプーして良い香りを振りまいてますか(^^ゞ
イヴちゃんだけじゃなく他の場所でも色々良い香りに包まれてますね( ̄ ^_ ̄*)...いい匂いwww
[2012/08/21 02:35] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
こんばんは~
イヴくんのおやつ とってもおしゃれじゃないですか!
私が食べたいです ^^
そしてかわいいペットシート これまた素敵ですね
パンがいい香りしているのが想像できて
やっぱり画面こっちから手が伸びてますw
[2012/08/21 02:42] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
おはようございます♪

北海道のお赤飯炊き方をありがとう
一度作って見ようと思います
甘納豆買って来なくっちゃです

イヴたん 綺麗な西瓜美味しかったかな =^-^=
良さそうなシャンプー&ペットシーツです
こんな可愛い物があるのですね

我家普通に白です(笑
それも今は納戸の中 総て散歩で済ませています
多分一生使わないと思います(>。<)


台所洗剤はそこいら辺の特価商品です
何なのでしょうこの生活の差(笑

ファーファ今度買い物に行ったら見てみましょう(笑

パンは美味しそうです(*^▽^*)
これは興味があります(笑
この価値観は同じです なんだかほっとしています

[2012/08/21 07:26] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イブまま、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

黄色と赤のスイカのおやつって…
イブたん、どんだけセレブなんじゃい~ヽ(*´∀`)ノ
私、今年はまだすいか食してないんです…(´Д⊂グスン

昨日はちょこたんと私に心温まるコメント
ありがとうございました♡
これからも仲良くしてね♡
[2012/08/21 07:32] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
なんかとっても可愛かったり
キレイだったり
ステキな夢のある物ばかりで
イヴままさんらしい~ステキo(*^▽^*)o~♪
[2012/08/21 08:03] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
最近、生活不規則でコメ入れられませんでした!いつもありがとうございます!

甘納豆の赤飯ってあるんですね?自分は赤飯、イマイチ好きじゃないんですが、少し食べてみたくなりました!

イブちゃん、おやつにシャンプーにその他もろもろ、イヴままさんの愛情が伝わってとっても嬉しそうに見えます!!

先日の白い薔薇の花もきれいでした!
白い花はいいですね!

[2012/08/21 08:11] | URL | 大田市観光協会 #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
イヴちゃん、可愛い~
クンクンしたいな~U^エ^U
甘納豆の赤飯は関西では聞いたことがないですね~
パン、美味しそう!食べてみたいです♪
[2012/08/21 09:57] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
家の中で一緒に暮らすワンちゃんは、
たいへんですね。
きれいきれいしなくちゃ・・・。
あ、今は外ワンちゃんもですか?

ワンちゃん用品も本当に多くなりましたね。
[2012/08/21 12:38] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
やっぱりいい香りに包まれてると 幸せな気分になりますよね~
私も最初 ジューイシャンを使っていたのだけれど
乾かすと香りがなくなっちゃうので
このシャンプーに変えましたよ
いい香りが残って クンクンしちゃいますよねー
そしてこのトイレシート 気になっていました
使ってみてどうですか~?
[2012/08/21 13:00] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
可愛いスイカ。。
こんな風におしゃれに食べたことは
飼い主でもないわ。。あははは。
[2012/08/21 13:55] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
こんにちはー☆

わぁ♪
こんな可愛いペットシーツがあるのですね。香りがついていたり・・・色々あるのねぇ~☆
今度義姉宅へ遊びに行くときに、買っていこうかな?フフフ

ファーファの食器用洗剤!
知りませんでしたよう~。これは要チェック!

[2012/08/21 14:48] | URL | ひいち #- [ 編集 ]
イヴちゃんおやつのスイカかわいい~v-343
シャンプーなんですが、私もいろいろ変えてるんですが、先日のトリミングでプレミアムシャンプーコースなるものをやってもらったんです。
そうしたら、毛触りのいいこと。
香りも素敵だし、市販しているみたいなので価格と相談して、お手頃だったら買ってみようかなと思ってます。

もし、購入したらブログでお知らせしますね。
[2012/08/21 14:50] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
ウチもティートリー使ってます!
イイ香りですよねぇ(*^.^*)
このシリーズの虫除けとデオドラントも使ってます♪
虫除けはワンコに良ければ人間にも良いだろうと
私にもシュッ(笑)

パンもいつも美味しそう♥(。→‿←。)
[2012/08/21 15:38] | URL | sea #- [ 編集 ]
きゃ~~~^^
イヴちゃんちは、今
イヴちゃんも、いいにおいで、いい匂いがいっぱいあるんだわ~~~^^
と想像してしまいました
香りって大事ですよね~^^

落ち着いたり、私も独身時代はアロマ系が隙だったな~
いつまでも、素敵女子でいてくださいね^^
そんなイヴままさんに癒されてます♡
[2012/08/21 15:39] | URL | さとぞう #- [ 編集 ]
食器洗剤は 『ママレモン』しか‥知らない
たさいまっちゃんでしたぁガハハハハ~ン !

[2012/08/21 16:10] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
こんにちわプー イヴままさん♪

イヴちゃんお耳長くなりましたね~^^
女の子らしくてとっても可愛いなぁ~
こういうの見ると モコも伸ばしたく
なってきちゃう^^

イヴままさん いつかパン屋さん開いて~!笑
[2012/08/21 16:38] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
そーそーママさん、私も記事にしよーと思ってたんですよ~
お赤飯って言ったら小豆しか知らなかった私(^_^;)
でもパパさんが、お赤飯は甘納豆が普通だ!って言ってたので
正直『変わった人だな~』って思ってたんです(笑)
そしたら(@_@;)ビックリ!
北海道のセブンイレブンの赤飯おにぎりが『甘納豆』だった・・・
こっちのセブンには売ってない(^^)
うふふ♪もちろん食べましたよ~
てか、驚いたことに美味しいぃ\(^o^)/
パパさんを変わった人扱いしてましたが、今度は我が家で作ってみま~す(*^_^*)
[2012/08/21 16:42] | URL | りっくありす #- [ 編集 ]
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

同じ!同じ!
シャンプー!同じ!(笑)

いい匂いで、本当にクンクンずっとしていたくなるよね(*´∇`*)

ブラッシングのスプレーも、使ってるけど
クンクンしすぎて(汗)
2ワンが嫌がるのよ~(しつこいから)

イヴままさん、ブログの写真が毎回素敵で☆
きっと、イヴままさんも素敵な可愛い人なんだろうな~って想像中♡
[2012/08/21 20:25] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
コメントのお返事出来なくてすみません (^^;)

白いお皿に、2色のハートでとっても可愛いぃ~。
イヴちゃん、良かったねぇ♪
私もこのシャンプー、とっても興味があったんです。
えぇ~、良い香りなんですねぇ。

良い香りと言えば...
そうそう、このペットシーツもとってもいい香りですよねぇ (^^)b
以前、イベントで試供品を貰ったんですが、
まだ売ってるところは見た事なくって...。

私も良い香り、だ~い好き!!
食器洗剤も使ってみたいなぁ♪

手作りパンも、とってもいい香りなんだろうなぁ♪
あぁ~、食べた~い!!

100,000人アクセス、おめでとうございまぁす♪
[2012/08/22 00:24] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
香りって癒されますよね~。我が家もAPDCを愛用していました。香りはもちろん、仕上がりがふわふわ柔らかくってツヤもあり~ので、好きです♪今はジューイシャンと使い分けてます。・・同じだー!!!と思ってコメしました(笑)

ハートのオヤツ、なんて素敵なオヤツなのでしょう~^^
[2012/08/22 08:53] | URL | 瓜子 #- [ 編集 ]
甘納豆のお赤飯!
初めて聞きました。
私の住んでいたところは
お祝いはささげという大きなおまめを使って
炊くことが多かったですが。

匂いって大切ですよね。
ただまりりん今病院指定の薬用シャンプーなので
香りがやっぱり薬臭いなあ・・・・
[2012/08/22 11:49] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
イヴままさーん♪
今まで使っていたPCではイヴままさんのブログが観れなくて
ずっとスマホから見てたの。o゚(p´⌒`q)゚o。
でもねっ、とうとう昨日新しいPCちゃんが我が家に来ました~♪
これからは心おきなくコメント出来まーす☆
うーん!大きな画面で見るパンはやっぱり美味しそうです♪
[2012/08/22 14:28] | URL | はっち母 #- [ 編集 ]
スイカのおやつ
イヴちゃん大喜びね
二色のハート可愛くっていいね♪

シャンプーがなくなってきたところ
ず~っと嗅いでいたい香りなんて♪
試してみようかしら
[2012/08/22 15:54] | URL | rose #- [ 編集 ]
こんなトイレシートもあるんですね!
知りませんでした~^^;
イヴままさんのお家はイイ香りがいっぱいですね^^

今回のパン~
とても私好みですっ!食べてみたいです^m^
[2012/08/22 20:58] | URL | Aki #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
やかましいかと思いきや、可憐な
音なんですよ
cabuママさんはワイルドだけど(笑)
[2012/08/22 22:23] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
イヴちゃんに質問です、笑
スイカでハート型~のおやつは
一回の量ですか???
我が家なら5粒程度かな?
食べても太らないイヴちゃんに
jealousy~ by Ruby

むっは~って嗅ぎたくなる
イヴちゃんはイイ匂いなの?
嗅ぎた~い by Lizz
[2012/08/22 22:31] | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/411-fde77619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |