ゆらんゆらん と ちょきちょき
先日の地震では メールやコメントで ご心配いただき
ありがとうございました。

けっこう揺れたのですが
イヴ家地区は 震度2だったようです。


ぐらぐらっと 揺れた途端
イヴが胸に 飛び込んできたので


イヴを抱いて キッチンカウンターに置いてある
カサブランカの花瓶を テーブルに下ろしただけで


まったく動けませんでした 


こんにちわぷー♪ イヴまま♡です~♪



イヴ家では 唯一 リビングの時計の ゆらんゆらんが
地震の目安となります。
_DSC8468.jpg

この時計 両面になっていて便利なの。
こちらは キッチンから 見た感じ~
数字と模様が 裏表で 少し違います。
_DSC8461.jpg

震度2でも 動けないのに もっと揺れたら・・・
そう考えると 言葉にできませんね。
_DSC8485.jpg

この時は ちょうどイヴぱぱが
出張から戻った時だったので 良かったーー
_DSC8439.jpg

お土産は ひつまぶしのお茶漬け~
_DSC8442.jpg

薔薇の お扇子も買ってきてくれました~
_DSC8446.jpg

またまた お庭の枝豆を 茹でましたよ~
茎つきのも 面白いかしらぁ~って
ドイツのビールグラス?カップ?に 挿してみましたよ。
_DSC8450.jpg

でも 結局 キッチン鋏で ちょきちょきしました 
_DSC8454.jpg

百合の 「おしべ」 って赤い色が ちょっと怖いんです。
花粉が付くと なかなか落ちないし。
だから、この状態になったら ちょきちょき~ 
_DSC8473.jpg

お読みくださって 感謝いたします。
魔法の言葉を残してくださった方
ご訪問履歴が残っている方 
時間がかかりますが
ご訪問に代えさせていただきま~す

「読み逃げどろんちょ様」
「ぽちぽち攻撃」 
「時々お言葉返し」 

絶賛 発令中ーーー
[2012/08/27 13:08 ] | 未分類 | コメント(49) | トラックバック(0)
<<球技大会 | ホーム | 空への手紙>>
コメント
イヴちゃんも怖かったんでしょうね・・・
パパさんが居てくれて良かったですね。

イヴままさん家のお庭って何でもあるんだー♪
枝豆とビール。
夏の醍醐味です(〃艸〃)
[2012/08/27 14:12] | URL | はっち母 #- [ 編集 ]
イヴちゃんも怖かったね…。
パパさんもママさんも一緒のときで良かったね(*^.^*)

イヴままさんのおウチはお洒落ですね~♪
時計、カサブランカ、お庭のバラ…
レストランやインテリアショップのようです♥(。→‿←。)
[2012/08/27 14:30] | URL | sea #- [ 編集 ]
地震、大丈夫だった様で良かったです~
今年は地震も多いし、
まだまだ真夏の暑さ・・・ちょっと変ですよね。
何はともあれ、イヴ家の皆さんが
何事もなくてよかったです♪
ゆらゆら時計、イヴままさんのイメージに
ピッタリです★
ステキだわ~^^

先日はナッツの誕生日に、
お祝いをありがとうございます♪
それなのにお礼が遅くなっちゃって、スミマセン<(_ _)>
2歳になったナッツ共々、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
いろいろな事に感謝、
忘れずに毎日を過ごさなくっちゃですね^^
[2012/08/27 15:14] | URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]
地震はほんと怖い。。。
逃げ場がないものね。

東京のマンションで10Fにいた頃は 
常に実際よりワンランク上の地震がしょっちゅうありました。
あ、まただ・・・なんて(笑)

イヴちゃん、ママさんの胸に。。。。可愛い~
しっかり守ってあげなくちゃ ですね。

素敵な時計ですね。
これだけで どんなにすばらしいお部屋か目に見えるようです^^

[2012/08/27 15:25] | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U [ 編集 ]
自信はホント怖いですね。
震度2で良かったですよ。
私は阪神大震災のとき兵庫県に住んでいて、震度7を経験してるんです。
だからもう完全にトラウマです。
今でもチョット揺れただけで体が固まるんです。
私だけじゃなくてあの揺れを経験した人は全員そうだと思います。

リビングのゆらゆら時計とても素敵。
両面から見えるのもミソですね。
イヴままさんは本当にセンスが良いですね。
いつもお部屋や装飾品を見て思ってます。
わたしもチョットは見習わなくっちゃ。
[2012/08/27 15:31] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/27 16:03] | | # [ 編集 ]
こんにちは

北海道で・・っていってましたね。
ご無事で良かったです。

普段から対策しておかなければですね。。

時計・・すてきです♡

イヴまま♡さんはやっぱり、メルヘンな国の
お姫様~ってな感じ^^
[2012/08/27 17:23] | URL | ju★mana #- [ 編集 ]
地震何事もなくて良かったです(^^)
イヴまま♡さん宅って清楚な雰囲気ですよね~(*^_^*)
お宅拝見❤してみたいな・・・うふっ♪
めっちゃ遠いのが残念(^_^;)
[2012/08/27 18:25] | URL | りっくありす #- [ 編集 ]
こんにちわ~♪
地震震度2でしたか~
イヴちゃん怖かったのね~
胸に跳びついてくるなんて可愛いわ~
カサブランカはオシベ切らないと大変ですね!
それにしても素敵なお家ですね~
可愛い時計!イヴままさんにピッタリです~
[2012/08/27 18:49] | URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]
イヴママさぁ~んっ
ユリの花粉は、
ユリが開きだした時に指でつまんでとると、
汚れないで済みますよぉ~っ

地震があったんですか?
全く知らなかったです・・・汗
世間離れし過ぎかしら?
何事もなくてよかったです・・・ほっ
[2012/08/27 19:15] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
素敵な時計ですねぇ。
パパさんのお土産のお扇子も素敵!

同じ札幌ですが 地震こちらは4ありました。
区によって違いますねぇ。
[2012/08/27 20:51] | URL | アラソママ #8Y4d93Uo [ 編集 ]
地震・・・怖かったよね~

私も、24時間テレビを横になりながら見ていて
ぐらぐら~ってきた時、2ワンは怖くてワンワンいうし
2ワンをまず抱えて、横になった体勢から正座したよ(笑)

で、次に大きい揺れがあると困るから
体育座りしてたよ(笑) どんどんダラけてまた横になっていたけど(汗)

こっちは、隣町は震度4・・・ここは震度3だったけど
震度3以上あったような気がしてならないわ~
[2012/08/27 20:54] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
こんばんは~イヴまましゃん。

そうそう、先日の地震ビックリしたでしょ。
イブまましゃんの所、大丈夫かしらって
心配していました。

何事も無くて良かったです。

イヴまましゃんのお庭で枝豆もとれるのぉ?
すごい!
バラや、枝豆や、あと何を育てているの?

イヴまましゃん宅、白いお城みたいに
綺麗で素敵!

家とは違うわぁ。
[2012/08/27 21:24] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
地震ありましたね。
なんともなくてよかったです。

イヴままさんのお家は素敵
ですね~
なんだかお城みたい~♪
[2012/08/27 21:32] | URL | こはる #- [ 編集 ]
白い時計、イヴままさんらしくて素敵
でもすごく揺れそうですね~

白いお部屋は憧れだったけれど
黒いお部屋に住む私
ちょっとうらやましいな♪

薔薇のお扇子すってき♪

ユリのしべは私も開きかかった時に
指でつまんでとりますよ
花粉の色がとれなくなっちゃうものね
[2012/08/27 21:52] | URL | rose #- [ 編集 ]
なるほど! これが本当の枝豆ってワケですね(笑)

でも、枝豆はサヤの頭の所で切って塩分が入りやすくした方が美味しいですょ♪
お湯は、水1㍑だとすると塩30㌘…プラス塩もみに使った塩10㌘で、ちょうど4%塩水になるようにするのがベストです♪

それが一番、甘味を引き出します!
もっとしょっぱくしたければ、茹であがってから塩もみすれば良いだけです。

枝豆にはちょっぴりウルサイです(^^;
[2012/08/27 22:54] | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集 ]
みなさん ご無事で 良かった。
イヴちゃんも びっくり しちゃったかな??
まだまだ 地震が 多いですよね。
沖縄方面は 台風だし…
これ以上 もう なにも 起こらないで ほしいですよね。
キッチンの時計 すごく 素敵〜
近所の 雑貨屋さんで 同じようなのが 売ってて
すごく 欲しかったんだけど つけるところが なくって…
ママさんの おうちって すごく かわいらしいですよね!
[2012/08/27 22:55] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
うわぁ〜v-352
素敵な時計ですね。
イヴちゃん、震度2でも分かるなんて繊細なワンコv-352
我が家の坊ちゃんまーったく無反応v-388
案外頼もしいかしら?!
[2012/08/27 23:02] | URL | ジャック・ジョージ #z6XohUmo [ 編集 ]
初めまして!
って何度もおじゃましてますが、
初コメということでi-256

地震、イヴまま宅は大したことなくて
良かったですね!
白い時計、とても洒落てます~
白いお部屋にとても映えています。
それと、ひつまぶし茶づけだなんて
優しいダンナ様!
これ、美味しいのですよね~

ぽちりました♪
[2012/08/27 23:37] | URL | アクアマリンちゃん #- [ 編集 ]
旦那様からのおみやげ‥
めっちゃぁ~~嬉しいもんだよね!
大事にしてね旦那様‥
へばまたねぇ~
[2012/08/28 00:42] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
イヴまま♡さんこんばんは☆

地震は怖いですね!
関西ではほとんどおきないです。
今のとこは・・・でもいつ来てもおかしくないから、恐いです。

あの時計すごい素敵ですね!
洋館のようですね?
お花もあって本当にうちとは全然違うわ!羨ましい☆

枝豆大すきだから、食べたい!!
挿してる入れ物がまた、すごいかっこいいわ(^0^)
[2012/08/28 01:21] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
なんとも素敵な時計ですね。
この時計が似合うお家に住めるなんて羨ましいです。
我が家には到底似合いそうにありません^^;

たわわに実った枝豆とひつまぶし茶漬け、すごくそそられます。

[2012/08/28 01:37] | URL | hiden #- [ 編集 ]
白い時計が素敵ですね。
小さな揺れでも
知らせてくれるのかしら?
イヴちゃんも
敏感に察知してくれるのね~
ちなみにウチのコ達は
地震、雷には無反応です。
[2012/08/28 01:55] | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
時計がおしゃれですね~
でも地震の目安だなんて!
イヴくん飛び込んでくるなんてかわいいですね
避難しやすくてうちの子達も飛び込んでこないかな?
それよりなにより地震起こるのが怖いですね
ご主人様留守中で不安だったことでしょうね・・
被害もなくてよかったです
[2012/08/28 05:12] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
イヴまま♡ さん、おはようございます。

地震って・・・どれだけ揺れるかわからないので
ひやっとしますね。揺れるとフリーズしちゃいます。

ひつまぶしのお茶漬け、食べたことがあります。
見たことアルアルと、テンションがあがって
しまいました(∩.∩)

[2012/08/28 06:30] | URL | Mie #1ajBg2jw [ 編集 ]
イヴままさん・おはよう~☆
時計とっても・かわいいですねぇ~!!
オシャレなものが沢山☆

地震・怖いですよねっ。1人だと、私もオロオロして・・何もできません(笑)
流石は、ポワワン(笑)
でも、被害もなく安心しました☆
[2012/08/28 07:26] | URL | ☆さとさと☆ #- [ 編集 ]
おはようございます(^_-)-☆
地震だけはいつも嫌ですね。
地震のエネルギーだけを取り出して利用できたら
原発もいらないし、地震被害もなくなって
一石二鳥なんですがね〜
[2012/08/28 07:31] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
おはようございま~すe-343
地震の時吊るしてあるもの目安になりますよね^^
イヴちゃん胸に飛び込んでくるなんて可愛wwいU^Ⅰ^U
イヴぱぱさんが素敵なお土産と一緒に戻った時で安心でしたね(^^ゞ
茎付の枝豆こういうのも面白いwww(ゝω・)
[2012/08/28 07:42] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
時計!とても綺麗で
しかも両方から見られて
ステキ♪
ご主人様、おみやげに薔薇のお扇子
優しい方ですね~
イヴまま♡さんがそれだけ魅力があるんですね~
ステキなご夫婦~☆
[2012/08/28 08:53] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
こんにちは☆

ゆらんゆらんな、時計がとっても素敵ですー(^0^)
地震すごかったです。こちらは震度4だったので、家がミシミシ音を立ててました(>0<)
テレビの近くで寝ていたしょーちを「下敷きになるよ!!」って、たたき起こしました(笑)

枝豆~収穫して食べて♪嬉しいですね。
枝豆までお洒落なイヴまま家・・・すごいわっ♪
こういう演出で、日常を素敵に彩るのがお上手ですね~(^-^)
[2012/08/28 09:16] | URL | ひいち #- [ 編集 ]
震度2、でしたかあ。
あまり強くなくてよかったです^^。
でもイヴちゃん、怖かったんだ。

その時計は揺れが大きく見えて、
かえって怖すぎないですか?
[2012/08/28 09:30] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
地震、嫌ですね。
私が大阪に来て感じた地震は
東日本大震災だけですが、
一応備えはしています。
時計おしゃれですね。
しかも両方から読めるなんて、便利さもあって。
お店の百合もおしべはカットされていますね。
服につくと、落ちないものね。
[2012/08/28 09:40] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
イブまま、今日のブログにままの作品2点、
最後と終わりに紹介させていただきました。
申し訳ございません。
[2012/08/28 10:27] | URL | 笑って生きてん #Sgty5eNU [ 編集 ]
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。

地震は本当に怖いですね。
イヴちゃんもびっくりしてしまったのですね。
被害がなくて本当に良かったです。

とってもカワイイ時計ですね♪
こんなにかわいいおしゃれグッズに囲まれていらっしゃるのでしょうね☆
[2012/08/28 10:53] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
イヴまま♡さん  こんにちは(^^♪
おじゃまします。

過去ログを少しだけ覗かせていただきました。
PTA役員をずっとしてらしたんですね。
わたしも小・中・高と‥(^^)
「大地讃頌」も大好きなの!!
こどもたちもすっかり大きくなりましたが、
その時に知り合った方たちとは今でも仲良しです♪


[2012/08/28 10:53] | URL | はるさん #- [ 編集 ]
両面から見られる時計 オシャレですねv-238
そうなんですよね 「百合のおしべ」って付くと落ちない落ちない。
私も部屋に飾るときは、雄しべはチョッキンしちゃいます。

ぱぱさんのお土産の扇子 羨ましい~
[2012/08/28 13:54] | URL | くじら #- [ 編集 ]
地震大丈夫だったんですね!
ご主人もいらして 本当に良かったです。
イヴちゃんも心強かったよね。

お庭で収穫した枝豆が頂けるなんて!
ビールに枝豆は 美味しい。
私も夏だけ おビール飲むんですよ。

イヴままさんは とてもお洒落に暮らしてられますね。 時計も素敵です。

昨日 私もカサブランカを買ってきました。
1本 450円 これでも お安い方なんですよ。
[2012/08/28 14:44] | URL | Fueママ #- [ 編集 ]
こんにちは~^^
地震 怖かったデスね~(>_<)
あたふた しちゃいました^^;

時計 素敵~♪
イヴままさんらしいなぁ☆彡
[2012/08/28 16:44] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
両方から見られるのは、とっても便利ですが
それ以上に、とってもオシャレな時計ですね!!
すごく珍しいですよね!
お家どころか、お店でもこんなかわいい時計
見たことない!!
イヴまま♡さん、お買い物上手ですね!

ビールグラスに入った枝豆には笑っちゃった。(笑)
エレガントで素敵な印象のイヴまま♡さんの
イメージにない、大胆な盛り付けだったんだもん。(笑)
実がぷっくりして、おいしそう♪
[2012/08/28 17:45] | URL | 嫁ちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは!

なんだか北海道で地震が相次いでいますね・・・。

どうか何も無いことを祈ってますが、万が一を考えて、備品だけはご用意して、万が一に充分備えてくださいね。。。



[2012/08/28 22:16] | URL | 近藤純一 #- [ 編集 ]
ショーンです
ひつまぶしのお茶漬けだ
パパさんの出張先は名古屋ですか?
ひつまぶし、最初の1杯はそのまま
次の1杯は薬味を乗せて、最後の
1杯がお茶漬けです
あぉ、無性に食べたくなってきた
[2012/08/28 22:42] | URL | トイプードルのふぅ #- [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございました。
素敵な時計ですね。
花も綺麗で、オシャレな雰囲気で良いですね。
イヴちゃんも、お部屋に馴染んでいます。
[2012/08/28 22:52] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
北海道で地震というニュースで
すぐにイヴままちゃんのことが気になって!
被害がなくてホッとしました。。

お庭に枝豆!
それも なんと立派な!!
ビールに枝豆、サイコー
おっと、これはビールグラスだった(笑)
フタ付きのグラス、アンティーク?素敵ね^^*
[2012/08/28 22:59] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
訪問&コメントありがとうございました☆

とても綺麗な写真で癒されました!!
お花も綺麗だしお部屋も綺麗!
こんな素敵な部屋に住めるなんて
ワンちゃんが羨ましいです☆

[2012/08/29 00:45] | URL | tomo #- [ 編集 ]
地震、なんともなくてよかったです。
最近、ちょっと多いですよね。
気をつけなくちゃ。

しかし、イヴままさんの、おうちは
本当に素敵ですね。
時計、ひとつとっても、どんな家なのか
わかります。
[2012/08/29 00:57] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/29 06:34] | | # [ 編集 ]
おはようイヴたん♪

地震怖かったよね~~
ままの所に飛んで行くと安心するよね

ゆらりん時計・・・思わず我家の時計どんなんだっけ(笑
黒と茶で愛想もこそも無い時計です(笑
 

一つは2時間ごとに音楽が流れる うるさいので止めています(笑

ナンチュウ家やねん!!

カサブランカはね綺麗だけど花芯がね 油断すると落ちてる故に飾りません
あれほんと落ちないのよ
[2012/08/29 06:58] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
こんばんは~
コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^-^*)

最近また地震多いですね(><)
イヴままさん被害がなくてよかったです。

とってもおしゃれなお家なんですね~
両面柄が違う時計我が家も欲しいです( *´艸`)

イヴちゃんとっても可愛いです♪
これからもよろしくお願いしますね~
[2012/08/29 19:59] | URL | くーか #ZeyJvIZ. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/29 20:00] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/414-36d66c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |