さっぽろオータムフェスト2012
こんにちわぷー イヴまま♡です~♪


食の宝庫、北海道の 美味しいものが
秋の札幌に大集合する

「さっぽろオータムフェスト」 を覗いてきましたよ。
_DSC8952.jpg

さわやかな 大通り公園~
IMG_4629.jpg

百日紅の花も 彩りを添えていました。
IMG_4567.jpg

大通り公園は まだまだ花壇もキレイ~
IMG_4624.jpg

お洒落な ワインバーが出現~
IMG_4591.jpg

別海ジャンボ ホタテバーガー この形じゃホタテが見えないーー
IMG_4586.jpg

あちこちから いい香り~
IMG_4600.jpg

あわびも くるくる踊っていましたよ~
IMG_4602.jpg

カニ カニーー顔が ちょっと怖い~
IMG_4601.jpg

毛カニ汁~
IMG_4595.jpg

こんなに毛ガニが入っていて 一杯200円~
IMG_4598.jpg

ここにも カニカニーー 
IMG_4604.jpg

炭火焼き 本ずわい蟹 甲羅盛り~
IMG_4607.jpg

イヴぱぱと これだけ食べました。
ウニも ぎっしり入っていましたよ~
IMG_4609.jpg

大通り公園と言えば 「とうきびワゴン」
IMG_4626.jpg

焼きとうきび 美味しかったぁ~
IMG_4620.jpg

NHKのアナウンサー登坂 淳一さん(麿さん)がいましたよ~
snap_ivuivuchiwapooh_20129218644.jpg

この噴水では 石屋製菓 白い恋人のCM撮影をしているところに
居合わせたこともあります。
IMG_4581.jpg

もっさりーのイヴは 明日ちょきちょきです~ 
snap_ivuivuchiwapooh_201292182117.jpg

魔法の言葉を残してくださった方のところへは
遅れがちになっていますが
ご訪問に代えさせていただいています~

「読み逃げどろんちょ 警報」
「ぽちぽち攻撃 警報」 
「気まぐれお言葉返し 警報」 

絶賛 発令中ーーー


[2012/09/25 18:53 ] | 未分類 | コメント(52) | トラックバック(0)
<<えぶりしんぐす おっけー♪ | ホーム | ぼーのぼーの>>
コメント
美味しそうね^
蟹だ~い好き♪
デパートの北海道展には
つい出かけちゃう

北海道は美味しいものいっぱいでいいね♪
[2012/09/25 20:04] | URL | rose #- [ 編集 ]
イヴまま♡ちゃ~ん
もーーーーっ!
2記事続けて気絶しそうなほどおいしいもん盛りだくさんやんけ~(足をバタバタ)
さっき食べた夕飯、あれはいったいなんなのきゃ!
私もこんなんが食べたいー
見過ぎてパソコンに穴が開いたかもです\(◎o◎)/!

イヴちゃん 明日のちょきちょき、がんばってちょi-261
[2012/09/25 21:31] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
まさに 食の宝庫!ですね。
お写真からも よいカオリが ただよってきそう〜
大通り公園は いろんな イベントで 盛り上がりそうですね。
四季折々の 表情も みどころ まんさいですね!
イヴちゃん ちょきちょき がんばって〜
仕上がりが 楽しみですっ
[2012/09/25 22:34] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
いつか行って食べつくした〜い*

こちらこそ・・・宜しく!
では、また。
[2012/09/25 22:45] | URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]
うわぁ~
なぁ~んて素敵イベントかしらっ
ああ、行きたいわぁ~
北海道って有名なところ以外にも、
本当に素敵な所がたくさんありますよね。
イヴままさん、
こんなに紹介してるんだもの。
絶対北海道大使に推薦されるべきっ
カニさん、美味しそうですぅ~
いいなぁ~、素敵だわ、北海道っ♪
[2012/09/25 22:53] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
イヴままさん行くのかな~と
思っていました。
北海道の情報にはついつい
目が行ってしまい
夏だけではなく
秋も楽しそう!と
思っていたので!
どれも美味しそう!
[2012/09/25 23:42] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
毛ガニ汁200円ですとお〜〜?
安う〜〜〜!
私、北海道は、まだ未踏の地なのですよ。
行ってみたいなあ。
食べ物、おいすいんでしょう?
食べてみたいなあ。
イヴままさん、美人なのでしょう?
会ってみたいなあ。
[2012/09/26 01:25] | URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk [ 編集 ]
食いしん坊の私のところまで
いい香り~がしてきましたよ。
焼きとうきびに釘付けよ!
お洒落なワインバーも素敵ね。
見ているだけで
太ってしまいそうな私。
どうしましょ、笑

イヴちゃんに癒されましょi-178
明日はちょきちょきですか~
頑張ってねi-178i-178
[2012/09/26 01:26] | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
ほんと、北海道は美味しそうなものばかりですね!全部食べつくしたいです!

こんなん行ったら確実に体重3キロくらい増えそうです(笑)
[2012/09/26 01:34] | URL | 大田市観光協会 #- [ 編集 ]
北海道いいですね。
美味しそうなものいっぱいでなんとも羨ましい。
蟹とかとうもろこしとか地元のものってかないません。大阪で食べるのとは随分違うようで。
町並みも気候的にも爽やかな感じが漂ってきて秋を感じます。行ってみたいな~!!!
[2012/09/26 01:54] | URL | hiden #- [ 編集 ]
おはようございま~すe-343
大通り公園の花壇綺麗ですね(人´∀`)*☆
「さっぽろオータムフェスト」
ワインバーも出てるんですね^^
そして かにとかカニとかY(・∀・)Y 蟹・・・(@ ̄ρ ̄@)じゃなくてぇww
いろいろ美味し物があっていいなぁww(^O^)
もっさりイヴちゃんの変身が楽しみww(ゝω・)

[2012/09/26 02:39] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
こんばんは~(^-^)
とっても美味しそうなものがいっぱい!
いい香りが漂ってそうですね~
こちらでは北海道フェアーあると買い物に行っちゃいますから ^^
イヴくんのトリミング 楽しみです
[2012/09/26 02:42] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
いつもお世話になっています。
今日はイブではなくままのお花の贈り物を
私のブログで紹介させていただきました。
これからもよろしく。
[2012/09/26 06:07] | URL | 笑って生きてん #GKHkkMhY [ 編集 ]
ワインバー☆
独身時代だったら、
絶対行くだろうなぁ。
別海、なつかしい♪
札幌に来る前の2年、住んでました!
牛も人も、みんな元気かしら???
[2012/09/26 06:23] | URL | みちこ #- [ 編集 ]
オータムフェスト、行ってきたのねぇ♪

混んでなかった?
私が大通りを通りがかった時は凄くこんでいたんだよ~

美味しそうだねぇ( ´∀`)
[2012/09/26 06:48] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
イヴたん おはよう♪

今日はトリミングなのね ちょっと緊張するね
大丈夫かな綺麗になれるんだものね頑張ろうね

圧巻 もう美味しいものだらけ!!
やっぱり北海道言葉もありません

食べ物の宝庫と言う気がします
でも寒いのは苦手かなぁ(笑

これを見て今日も料理頑張ります(^.^)/~~~
目で贅沢をさせていただきました!!
[2012/09/26 07:06] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
さすが北海道さっぽろ!
美味しいものタップリ~
かにかに!トウキビ!ウニ!
たまらない~(^o^)

イヴちゃんのちょっきんは毎月なのかしら~
[2012/09/26 07:44] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
ジャンボホタテバーガーは、イベントでは完成品を提供していますが、地元の店では自分で作る(バラバラになった具材を載せる感じ)作業があります。そちらも是非ご体験を・・・
一見、ホタテが入っているように見えませんが、そこがミソですね(笑)
[2012/09/26 08:15] | URL | dera #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
かに三昧にアワビだなんていいな~
アワビなんかもういつから食べてないかな…
美味しい物を食べられると笑顔になれますね♪
[2012/09/26 08:17] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
おはようございます。

さすが・・・おいしそうなものばかりですね。
どれを食べていいか、迷ってしまいそうです。
アツアツをアツアツのうちに食べる〜
最高♪

[2012/09/26 08:35] | URL | Mie #sktxmxU2 [ 編集 ]
うぇ~っ!やばいですよ。
オイラの好物が満載!
もうたまらんです。
ホタテにあわびにカニ。それに焼き立てのとうきび。
よ、ヨダレが………
北海道はやっぱ、いいですね。
もう一度、いきてぇ~!
[2012/09/26 08:38] | URL | ごくしげ #- [ 編集 ]
さすが食の宝庫です‥
みな めべの~~
修学旅行で行ったきりなので
今度行ってみっかぁーー
だれと行ったらよかんべぇー ガハ!
へばまたねぇ~
[2012/09/26 09:41] | URL | いしかわまつえ #- [ 編集 ]
くーっ!
もうもう、いいなあ!

たまらない匂いが画面から流れてきます!
これこそ北海道の味覚なんですねえ。

もう一度最初から見てみよ!
[2012/09/26 09:47] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
こんにちは☆

オータムフェスト行ってきたのですねー!
いいないいなぁ♪
毛蟹汁食べたいっ!

あ!登坂(麿)さん!!!(笑)
私、好きです。登坂さん(^∀^)熱烈なファンがたくさんいらしゃいますよね♪
北海道の番組に出演するようになって、
たくさん笑顔が見られるのが嬉しいです~♪
まじめなニュースだと、真剣な表情ばかりですものね。
[2012/09/26 10:16] | URL | ひいち #- [ 編集 ]
ホントに北海道は美味しいモノたっくさんですよね〜o(^▽^)o
匂いが漂ってきそうでヨダレが!(汗)
カニと焼きとうきび食べた〜い(*^_^*)

昔、夜の大通公園ですっ転びました(笑)
雪が凍っていたんですよねぇ。
[2012/09/26 10:43] | URL | sea #- [ 編集 ]
ホタテがとっても美味しそう~~~

食べたいな。。

でも・・私カニが駄目なんです。
しかもおっそろしいお顔で。。

タランチェラにそっくりじゃないこと?
[2012/09/26 10:54] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
イヴままさんをブロガーというんだろうな~^^
いきたくなっちゃいます~!

北海道・・1度でいいからいきたいよ~!!
[2012/09/26 11:16] | URL | さとぞう #- [ 編集 ]
ほたてバーガーのほたては、何に包まれているのかしら・・・。
気になるわぁ。ホタテ、好きなの。
これ食べてみたいな。
このフェスタの時にしか、売ってないのかしらね。
登坂アナのお顔、久しぶりに見ました。
北海道に移られてからは、こちらで拝見する機会がめっきりなくなりましたー。
イヴちゃん、明日頑張ってね^^
[2012/09/26 11:52] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
しかし・・・
どれもこれもうまそうなものばかり
うらやましいを通り越して嫉妬心が・・・

私がこのあいだ札幌行った時に何でこういうのがやってないんだろぅ?
特に蟹が・・・うまそうでうまそうで

北海道、いいなぁ
[2012/09/26 12:27] | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
ウワあ、北海道はおいしい物いっぱいですね
名古屋でも
「北海道物産展」は大人気ですよ
必ずテレビで取り上げられますからね
毛がに汁がこれで200円かあ
安いなあ  o(*^▽^*)o~♪
[2012/09/26 12:40] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
イブままさん、こんにちわです♪

ホタテ~!
アワビ~!!
カニィ~!!!

超美味しいそうです(≧▽≦)
[2012/09/26 12:51] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
こんにちわ
イヴままさん幸せですね~
全部好きです~いいな~
ちょっと前にパパと話してたんですよ~
蟹食べたいね~って!
もう北海道に行きたくなっちゃった!
[2012/09/26 12:53] | URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]
すごい楽しそうなイベントですね(^_-)-☆
他の地域でも北海道展などの北海道グルメのイベントは大盛況ですが、札幌でもやはり大賑わいのようですね!
お花もきれいにさいてプラプラと歩くだけでも楽しそうで行ってみたいです❤
[2012/09/26 13:28] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
カニ━━(*≧▽≦)ノ━━♪
やっぱり
北海道といえば蟹っ!!
毛ガニ汁が200円ですかぁーっ!
焼きもろこしもあるぅーっ(>_<)
お腹が減ってきちゃいましたぁ~

登坂淳一アナウンサーっ
素敵ですよね~(〃▽〃)ポッ
イヴままさんっ
いろんな意味で満腹できちゃいましたねぇー(笑)
[2012/09/26 13:33] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
大通公園、懐かしい〜♫
毛ガニにホタテに焼きとうきび!いいないいな
イヴままさんのチョイス、全部すっごく美味しそう (^O^)
麿さんもいたのね!
我が家も密かに麿さんファンです。
相変わらず年齢不詳の風貌だわねw
[2012/09/26 13:39] | URL | コロンママ #- [ 編集 ]
お~すごい 美味しそうなイベントだ~@@
ホタテにカニ・・・とうもろこしに あ・わ・び---
すごいすごい~~よだれが出ちゃうウ
いい匂いだったろうなア 想像ついちゃうよオ
登坂さんにも会えたんですねエ

いいなア---イヴママさん
いいとこに住んでるなア うらやましいぞ~
イヴちゃん もうスッキリしたのかなア???
[2012/09/26 14:01] | URL | keyママ #hKTJKuX2 [ 編集 ]
こんにちは。
北海道はどの季節も美味しいものが
いっぱいですね~。
いいな、いいな♡
イブちゃんトリミングで可愛さ倍増しちゃってるかな??
[2012/09/26 14:43] | URL | はるちゃんーぴっ #- [ 編集 ]
こんばんは。
何ですかこのかには。
反則ですよ。
いや販促ですね。
やっぱ北海道には勝てません。
[2012/09/26 19:52] | URL | あかちん #- [ 編集 ]
百日紅のお花綺麗ですね~!

・・・でもやっぱ、花より団子!

どれも美味しそー!!

やはり北海道! 食材が贅沢ですね~。 お腹が減ってきました。 10分ほど前に晩御飯食べたはずなのに(笑)。
[2012/09/26 20:21] | URL | マヤリモ #- [ 編集 ]
うわぁ~凄い!

って・・・私も道民だった(笑)
イヴままさんは、美味しい物大好きだね?

( *´艸`)クスクス  

私も大好き♪だけどね~

道民が見ても、美味しい物ばっかり
北海道ばんざ~い ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
[2012/09/26 20:35] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
ショーンです
さっぽろオータムフェスト、楽しそ♪
美味しそ♪
オータムフェストってあちこちで
開催されるんですね
ミュンヘンのビール祭りがオータム
フェストって呼んでたような・・・
毛ガニにうに、あわびぃ~♪
[2012/09/26 20:36] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
オータムフエスト行ってきたのですねぇ
うに・かに・あわびプラス焼きとうきび 
最高のチョイスです。
美味しそうな匂いがしてきそう・・♪
[2012/09/26 22:16] | URL | アラソママ #8Y4d93Uo [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/26 22:42] | | # [ 編集 ]
こんばんは、イヴまましゃん。

この時期に札幌に行くと
美味しい物がいっぱいあるのね。

すっごく羨ましい。
夜で、お腹がググーなっています。

いいないいな。
私もいつか行ってみたいデシュ('◇')ゞ
[2012/09/26 23:26] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
さすが北海道!!

美味しいものが、こんなにたくさん。
写真、見てるだけで、ヨダレが・・・・

いいな~
北海道。どの季節に行っても、色んな
楽しみがあっていいですよね。
[2012/09/27 00:03] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
なっなんと!羨ましい!こんな世界があるなんて!
日本で行きたい所!北海道!は、でっかいどう!でしょう・・・行きたい絶対!
このブログを見て決定!博多生まれで英国に住み・・・行きたい所は札幌です!
札幌出身の友人が居ますのでいつの日札幌で待ち合わせて、あの美味そうな数々を食いたい!行くぞ~!いつの日か!(笑)
[2012/09/27 00:39] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
同じ日本なのにこんなにおいしそうな
食べ物があるなんて・・・
日本人であることを誇りに思えるわ~
ほんとに東京は何もないのよ
秋の北海道いいな~
でも冬もいいなあ!
[2012/09/27 07:13] | URL | ヘっぽこ丸 #- [ 編集 ]
さすが札幌、美味しそうなものが大集合ですね。
そういえば東京のデパートでは、あちこちで北海道展が開催されていて・・・うちのママさんも行きまくっています。
[2012/09/27 09:14] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
イヴままさん・お久しぶりぶり(笑)
すごく美味しそうなものばかり・・・!!
食べたい!!
私も、行きたいなぁ~(笑)
毛蟹が入って、一杯200円とか(驚)
連れてって~~~~~(笑)
[2012/09/27 11:05] | URL | ☆さとさと☆ #- [ 編集 ]
キャー!!美味しそうーー
さすが北海道 食の宝庫ですねっ♪
毛ガニ汁が¥200って 安い゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
私は2杯 頂いちゃうよっ!

イヴちゃんのチョキチョキ もう終わったかなー?
[2012/09/27 15:37] | URL | はっち母 #- [ 編集 ]
うっわ~~ 豪快だわ―
北海道ならでわの食材
いい香りがしてきそうだわ~
もう どれもこれも食べたーい!!
北海道に行きたくなっちゃった~~
[2012/09/27 16:38] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
ますます・・北海道に行きたくなりマシタ・・・
(*^。^*)

お花も綺麗~❀

イヴちゃんのちょきちょきアップ楽しみにしています^^
[2012/09/27 16:46] | URL | ju★mana #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/426-b268a03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |