パンと チョコと バスケット
門扉の上の 小鳥さんたち
いつのまにか 白くなっちゃったーー
_DSC9040.jpg


こんにちわぷー イヴまま♡です~♪


前記事では バルデル号の動画絵本を見ていただき 
大変 感謝申し上げます。


babatyamaさんを ずっと応援してきた 
たくさんの方がリンクしていらっしゃいました。


知らなかったこと 知ってほしいこと
後世に伝えていくのは 私たちです。


babatyamaさんは 
長年の思いを 形に なさいました。
夢は 努力で叶えるものなのですね。


心から拍手を送るとともに
同じ過ちが繰り返されないようにと 願うばかりです。
_DSC9055.jpg

イヴぱぱの 母の命日が近いので
カサブランカを買いに行ったら


可愛い実をつけた枝に 会いましたよぉ~



あなたは だぁれ~?
_DSC9047.jpg


『 花ナス 』って いうのですって~

直径3センチほどのカボチャみたいで 可愛いでしょーー
イヴ家に お連れしちゃいました。
_DSC9049.jpg


ハム & コーンマヨパン作りました。
どんな形にしようかなーーって
2種類 作ったら


なんだか 『 土偶 』 みたいな顔ーー   
_DSC9060.jpg


こちらは 『 ロイズチョコレート 』 直営店のパン~
ホワイトチョコ1枚 ぱっくんちょ~
わんこパンの中は もちろんチョコ~
_DSC9061.jpg


6ワンの仲間たち』 のリリカさんが 送ってくださった
大きな大きな カリフォルニアのチョコレート

プレゼント企画に 当選しちゃいました。
重くてびっくりーー

リリカさん ありがとうございました 
_DSC9005.jpg


バスケットマン高校生 れもんにいたん
膝を痛めてしまいましたの・・・
_DSC9052.jpg

MRI検査をしたところ

膝に水が溜まっていて
半月板も痛めていて


うぅ・・・ 


オーダーを勧められた装具は
おじいちゃんが 着けるような 『 らくだ色 』 だったので
れもんにいたん 速攻 拒否ーー 


スポーツ店でサポーターを購入することにして
しばらく リハビリーー


筋肉&筋力 つけなきゃね。
_DSC8957.jpg


魔法の言葉を残してくださった方のところへは
ご訪問に代えさせていただいています~

「読み逃げどろんちょ 警報」
「ぽちぽち攻撃 警報」 
「気まぐれお言葉返し 警報」 

絶賛 発令中ーーー



[2012/10/04 22:45 ] | うちの男子たち | コメント(40) | トラックバック(0)
<<やっと 会えたね | ホーム | バルデルあての赤い紙>>
コメント
花ナスさん ちいちゃいカボチャみたいで かわいらしいですね。
あんずアメにも 見えちゃって 思わず ぱくっと… は いかないね〜 あはは。
ハムと コーンマヨの パン すごく おいしそう!
おかずパンでは いっとう 好きです〜
さすが ママさん 本格的だわっ。
れもんにいたん そんなことに なってたのね… 大丈夫かな…
あまり ムリせず マイペースで リハビリ がんばってね。
のんさま と ずっと パワー 送ってるよ〜 お大事にね
[2012/10/04 23:27] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
チャリティで忙しくしていてお邪魔できずにいたら
バルデルの記事が 動画見ました
犬を戦争の道具に使うなんて許せない
バルデルは家族から引き剥がされ戦場へ
どんだけ辛い目に逢ったことか、そして帰らぬ犬に
胸が熱くなる動画でした後をひく動画です
美味しそうなパンの話題に暗いコメントしてすみません
[2012/10/05 00:14] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
花ナスの正体は花ナスなんですか?
トマトのような、柿のような、ピーマンのようでも
あるし、カボチャにも見えなくないし・・・・
なんなのよ?一体なんなのよ?
エエですねえ。絵に描きたくなりますなあ。

れもんにいたん、お大事に。
私の弟が昔ラグビーをやっとりまして、そいで
あちこち走り回っとりましたんですが、とうとう
膝が・・・・で今年の頭にシリツをしよりました。
リハビリなんかも大変やったみたいです。
[2012/10/05 03:09] | URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk [ 編集 ]
こんばんは~(*゚▽゚*)
花ナス可愛いですね ^^
手作りパンもとっても美味しそう ^^
れもんにぃたん お大事に~
ラクダ色で拒否した姿 想像できちゃいました
[2012/10/05 03:57] | URL | NON姉姉  #- [ 編集 ]
おはようございま~すe-343
花なす可愛いですネ色がいいから他の花と一緒だと面白いかもですね^^
イヴままさんの作ったパンいつも美味しそうです(@ ̄ρ ̄@)
レモンにいたん膝早く良くなるといいですね。
お大事にしてくださいp(^-^)q
[2012/10/05 05:34] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
おはようございます。

れもんお兄たん・・・膝の故障ですか(><)
大好きなバスケもしばらくお休みなのかな?
痛いのでしょうね(涙)
イヴままさんも心配ですよね。早く治りますように!筋肉をつけるといいのかな?

イヴままさんのおうちの門扉には、
こんな可愛い小鳥さんがいるのですね(^∀^)はななすもカワイイ!!
[2012/10/05 05:55] | URL | ひいち #- [ 編集 ]
息子さん半月板を痛めたのですね。
それは辛いでしょう。
スポーツマンならなおのこと。
私の姉も転んで強打し、
その後ずっと苦しんでいました、何度も水を抜いて・・・・。
ひどくならないうちに最初の治療が肝心ですね。
どうぞお大事に。
[2012/10/05 06:23] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
おはようございます
ホワイトチョコをはさんだパン素敵!
誰も思いつきませんね~
れもんにいたん可哀そう!
膝大事なのにね~
イヴままさんの愛情で治りますように。。。
[2012/10/05 06:28] | URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]
イヴたんおはよう♪

門柱の上の小鳥さん我家にも似たような物がありますよ
但し玄関の窓辺です 3羽いますよ

パンは美味しそうですよ 土偶??とんでもないですよ

レモンにいたん膝に水がそう言う事もありますね 半月板損傷も多いですね
養生して下さいね
お弁当も美味しそうです =^-^=

[2012/10/05 08:27] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
れもんにいたん
大変だ~(>_<)
お大事にしてくださいね~
[2012/10/05 08:48] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
花なす可愛いですねぇ~。
ちょこっと見える花瓶に合ってるわあ!

れもんにいたん ご心配ですね。
うちの息子も 学生の時 腰を痛めて 
未だに引きずっています。
大好きなバスケットは しばし お休みするのかな?
しっかり 今 直しておいた方が良いと思いますよ。

イヴままさんの作られるお弁当
いつみても美味しそうで!
れもんにいたん 幸せね♪
[2012/10/05 10:09] | URL | Fue ママ #- [ 編集 ]
ロイズにパンがあるんですね・・・
イヴままさんが教えてくれる物は
とても新鮮です。
知らない北海道が沢山あるってこと
なんですよね。

れもんにいたん
良くなるといいですね・・・
私もサポーターとか結構持ってます。
痛くなったら即つけてます。
[2012/10/05 10:11] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/05 10:13] | | # [ 編集 ]
れもんにいたん☆ 大丈夫ですか??
少しの間おとなし~く・・・ですね i-221
イブまま♡さん☆ の愛いっぱいのお弁当で
早くよくなりますように i-260

『花ナス』 ほ~んと!ちっちゃいかぼちゃみた~い i-179
今月はハローウィンの月なのでちょうどいいですね i-185
[2012/10/05 11:40] | URL | ショコラン☆ #- [ 編集 ]
れもんにいたん、お大事に。
スポーツに怪我はつきものですが、
無理せず確実に治してね^^
コーンパン。ははは。ほんとだ土偶に似てる。
奈良や京都で「土偶パン」なんて言って売ったら
人気出るかも♪
[2012/10/05 11:46] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
こんにちは
れもんにいたん、大丈夫かな?
あのね、そういうのって、
年を取ってから変形性膝関節症になることがあるから気をつけてね。
そうなると人工関節にしなくちゃになっちゃうから、
できればラクダ色でも病院の装具をつけた方がいいんだけど・・・。
れもんにいたん、考えてみてね。
[2012/10/05 12:02] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
僕も「バルデルあての赤い紙」貼っちゃいました
なるべく多くの方に見てもらいたいですからね
膝に水が溜まっちゃいましたか?
それは辛いだろうなあ
リハビリ頑張ってねえ 
[2012/10/05 12:15] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
あなたは だぁれ~?
わたしはまっちゃん‥‥ガハガハ!
 花ナス って言うのねぇ~~
知らんかった まっちゃんでしたぁ‥
へばねぇ~~ ガハガハガ~~ハァ!
[2012/10/05 12:57] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは。
花なすって言うんですね~。
可愛いですね。

息子さんお膝お大事に。
早く良くなりますように・・・。

ドリカムのダバダ~聞きましたよぉ。
やっぱりすてきねぇ。
[2012/10/05 13:57] | URL | はるちゃんーぴっ #- [ 編集 ]
れもんにいたん、大丈夫かな?

オイラは腹に脂たまっちゃって
おまけにストレスもたまっちゃって
たまらんのは金だけだっちゅうのぉ。

ラクダ色ならオイラにまかしてくんさい。
[2012/10/05 15:02] | URL | ごくしげ #- [ 編集 ]
わんこパンとってもかわいくって美味しそうですね(^_-)-☆
おかしやお土産物ばかりかと思っていましたがこんなおいしそうでカワイイパンがあるなんて❤
チョコレートだけ別に食べたくて残してしまいそうです(笑)
[2012/10/05 15:08] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
イヴままさんこんにちは!

バルデルの動画たくさんの方がリンクされてますね。
本当に素晴らしい動画でした。
戦争を直接しならない私たちにも、そしてこれからの若い方にも
是非見て頂きたいですね!

れもんにいたんお膝大丈夫ですか?
知り合いの方も水がたまったと仰っていて・・・
ご無理なさらずにね!

パンどれも美味しそう!!
チョコ1枚入りのすごい(^0^)
[2012/10/05 16:09] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
れもんにいたん~大丈夫ですか??
早く 良くなりますように。。

ロイズの可愛いパンも美味しそうだけど
やっぱりイヴままさんのパンが
一番 美味しそうだぁ~^^
いつかパン屋さん openしてね(^_-)-☆ 
[2012/10/05 17:44] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
花ナスっ!?
乾燥しかけのミニトマトみたいですね~
ロイズの直営店にはパンもあるんですねーっ
ホワイトチョコをそのままパンにっ!!
面白~い(*≧∀≦)

れもんにいたん
膝に水が溜まったうえに
半月板も痛めちゃったんですね。。
1日も早く治るといいですね
お大事に。。<(_ _)>
[2012/10/05 20:54] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
イヴままさん・こんばんは☆
土偶かわいい~☆
ロイズチョコのパン~・すごい~!!
そんな美味しそうなパンがあるんですねっ☆
知らなかったです。
[2012/10/05 21:11] | URL | ☆さとさと☆ #- [ 編集 ]
こんばんみー
花ナス、初めて見たじょー
かわいいね^^
ハロウィンぽい色だ♪

うわ~
チョコ三昧☆
ホワイトチョコ1枚がぶりんこのパン、
カロリー気にせず食べたいっ!
リリカちゃんのチョコ、おめでとーe-230

息子くん、お大事に。。
らくだ色は・・・ねぇ・・・i-201
[2012/10/05 21:17] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
パクパクパックンホワイトチョコ一つください
ラクダのももひき??
れもんにいたんスポーツに怪我はつきもんだもんね
大変だけど負けないでね~
[2012/10/05 21:34] | URL | ヘっぽこ丸 #- [ 編集 ]
今日は市場に小さなカボチャと実ものを買いに行きましたが
ちょっと出遅れて完売でした~
赤い実いいな♪

バルデル号のお話は絶対に見られないと
スル―したのですが
今途中まで・・・
夕陽に中で幸せに暮らしていたページで
やめてしまいました
ごめんなさい
泣き虫で、辛すぎて・・・たぶんこれ以上みられません
[2012/10/05 22:00] | URL | rose #- [ 編集 ]
れもんにいたん 大丈夫ですか?
さすが若もの らくだ色の装具はイヤよねー
リハビリ頑張って しっかり治してね
花ナスもイヴちゃんも とっても可愛いです^^
[2012/10/05 22:12] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
こんばんは、いヴまましゃん。
花なす?初めて見ました。
可愛いですね。

れもんにいたん、早く治るといいですね。
バスケはかっこいいけれど
どうしても怪我や関節を痛めるからねぇ、
お大事にね。
[2012/10/05 22:54] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
美味しそうv-10ハム & コーンマヨパン大好き~

プレゼント企画に当選^^)凄いね~~
カリフォルニアのチョコレートずっしっと重そう。

れもんにいたんの膝は
激しいスポーツで疲れちゃったのかな
リハビリp(・∩・)q 
イヴままさんの栄養満点のお弁当食べて
早く良くなってね(o^o^o)
[2012/10/05 23:10] | URL | くじら #- [ 編集 ]
れもんにいたん、大丈夫ですか・・・?
若いから、すぐによくなりますよね☆
練習できないのは、辛いけど・・・
そんな時には、イヴちゃんと遊んであげてね!
お大事にね(*^_^*)
[2012/10/06 02:55] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
相変わらずお弁当も・・・美味しいそう!
今日のご飯はお弁当作りにしようかな〜ぁ?(笑)

ところで、babatyamaさんの動画凄いね〜ぇ!YouTube1000カウント!みんな応援してるね。流石、babatyamaさんファン多いから・・・広まるといいですね。 では、では、
[2012/10/06 08:36] | URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]
れもん兄たんが、半月板を@@?
それは完治まで結構かかりますね。

まだ若いからおっさん達よりは、
回復が早いと思いますけど・・・。

しかし「らくだ色」NO!
というのはいかにも、お年頃^^!

お大事に。。。。
[2012/10/06 09:02] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
いつも、応援ありがとうです!

イヴままさんのお宅はやっぱり、ピンク色だな~門の上にまで、小鳥ちゃんがいるなんて!
幸せ運んできてね~♡

イヴちゃん~コロコロ転がって可愛いわ~!!

やっぱり、癒されます~!元気でたぞ~!

れもんにいたん・・・肌色サポーターは。
さすがに・・?だったかな?

でもでも、無理しないで、ちゃんと直してくださいね!
早く良くなりますように(o^―^o)
[2012/10/06 16:05] | URL | さとぞう #- [ 編集 ]
お兄ちゃん、腰大丈夫ですか?
大好きなバスケができなくって残念ですね・・・。でも! リハビリこなして回復したらまたモリモリ活躍してくださいねっ☆

[2012/10/06 17:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ]
こんばんは^-^
花ナス?これは観賞用ですね?
プチトマトみたいで可愛いですね。
ナスの美味しい季節になりましたね♪
[2012/10/06 17:57] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
れもんにいたん大丈夫ですか~
早く良くなるといいですね!(^^)!
花ナスって言うのがあるんですね~
初めて知りました(^^ゞ
カワイイお花❤
パンも美味しそう^m^
[2012/10/06 20:47] | URL | ウイたん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/06 23:18] | | # [ 編集 ]
ショーンです
れもんにいたん、ひざ大丈夫ですか?
ラピさんも学生の頃からバレーしてて
やっぱりひざを・・・
十字靭帯断裂ってえらいことでした
どうぞ、お大事に
でも、筋肉のつけないとですね
[2012/10/07 20:23] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/430-53f10995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |