あの人が住む街
こんにちわぷー イヴままです~♪


あっという間に ぱたぱた 時が経ってしまいましたぁ
_DSC9438.jpg


先週、突然おでかけしたのは~
_DSC9535.jpg

素敵な教会がある街~
_DSC9531.jpg

大好きな ガス塔が 灯る街~
IMG_4787.jpg

坂道の街~
IMG_4784.jpg

美しい石畳~
_DSC9568.jpg

そして 夜景が キラキラ光る街~
_DSC9524.jpg


もう おわかりですね。

『 函館 』 に行ってまいりましたの。


イヴぱぱの お仕事について 行ってきちゃいました。
いつもは 宿泊する お仕事には ついていかないのですが

 
今回は 


急にも かかわらず
平日にも かかわらず
週末も予定満載にも かかわらず
函館は何度も訪れたことが あるにも かかわらず



『 行くーーーっ! 』 と言ったのは




お会いしたい方が 住む街だからなのよぉ~




函館にしかない ハンバーガー屋さん 『 ラッキーピエロ 』
IMG_4841.jpg

チャイニーズチキンバーガー 美味しかったぁ~
IMG_4842.jpg

五稜郭タワー
_DSC9487.jpg

タワーから見た 五稜郭~
春は 桜色に染まるの。
_DSC9490.jpg

夜は 新鮮な 海の幸をいただきました。

うにょうにょ動く『 活イカ 』 の写真を撮ろうと思ったら
あっという間に 揚げ物にされちゃった。
コリコリして美味しかったーー 
IMG_4816.jpg


長くなってしまいそうなので
次回に続きます~


魔法の言葉を残してくださった皆様には
ただいま大変遅れがちですが
ご訪問に代えさせていただいています。
首を長―ーくして お待ちくださいませませーーー



[2012/10/28 16:05 ] | 私のこと | コメント(44) | トラックバック(0)
<<あの人が住む街その2 | ホーム | 素敵な収穫祭>>
コメント
こんにちは!

函館の夜景は、それはそれは美しいと友人が言っておりました。

いつか函館の夜景を見に行ってみたいです!

今日は、イヴままのコメント1番乗りでした~♪

相変わらず可愛いイヴちゃん♡
[2012/10/28 16:57] | URL | ルミエール #- [ 編集 ]
何回も北海道行ったことあるけど
函館はまだ未経験^m^
いつかは函館も行ってみたい~\(^o^)/
やっぱり北海道はイイですね(^^♪
素敵な街ですね(^O^)
[2012/10/28 18:16] | URL | ウイたん #- [ 編集 ]
おかえりなさい♪
やっぱりステキなところに行ってらしたのね~
ほんとに良い景色ですね!
函館良いですね~
次回も楽しみにしてます♪
[2012/10/28 18:57] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
五稜郭・・・
若い頃どうしても行きたいと思っておりました。

青森までは数回行ったことがあるけれど。。
そこから先へ渡ったことがありません。

ああ。。私も一度行ってみたいわあ。。
[2012/10/28 19:28] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
函館も、素敵なところですね。
北海道は行ってみたいところがいっぱいで
何日もかけて、ぐるっと周りたいです。
チャイニーズチキンバーガーって、どんなだろう。
チキンが中華風な味なんですよね、きっと。
酢豚風?マーボ?あれこれ想像しています^^
続き楽しみにしています。
[2012/10/28 19:29] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
函館は一度は行ってみたいですね。
札幌には何回は行ってるのですが、函館は青函連絡船で渡ってそのまま列車に乗ってますので降り立ったことが無いのです。
やっぱり良い街ですね♡
[2012/10/28 19:30] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
こんにちは。
函館は良い街ですよね。
中々行く事は出来ませんが、行くと、何度も
行ってはいるのに、とりあえず、定番を全部周り
たくなりますね。
以前、行ったときに食べたお店がミシュランの星を
とってちょっとビックリでしたが。
でも、ラッキーピエロやハセストの焼き鳥弁当もいいですね。
[2012/10/28 19:47] | URL | 君平 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
イヴままさんっ☆
パパさんといっしょに
函館に行ってきたんですねぇ~
1度は行ってみたいなーっ(^^)
観光も北海の幸も堪能されたようですねぇーっ!
会いにいったのはワン友さんかなぁ~!?
[2012/10/28 20:26] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
函館にいってたんですね。
大好きな街のひとつです。
函館は3年前にいったけどホント素敵ですね。
夜景もいいがあの坂のあるエキゾチックな景色も抜群!
オイラにピッタリ似合う街っす。
またいきたくなっちゃったわさぁ~!
[2012/10/28 20:52] | URL | ごくしげ #- [ 編集 ]
函館に行ってこられたんですね~
私も函館好きです^^
この時期の夜景は特にキレイですよね
写真もとってもキレイです~
私もこの間北海道に行ったとき函館にも行きましたが
チャイニーズチキンバーガーが食べれなかったのが
若干心残りです(笑
[2012/10/28 21:19] | URL | Aki #- [ 編集 ]
数年前家族旅行で函館行きました。
函館に限らず、北海道ってほんとにいい所だった。
どれに札幌の人達ってみんなおしゃれで綺麗だったの思い出します。
また行きたいな~♪
[2012/10/28 21:27] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/28 21:58] | | # [ 編集 ]
函館へ 行ってらしたんですね。
修学旅行で 一度 行ったことが ありますが
お友達と きゃほきゃほしてばっかり だったので
再度 じっくり 行ってみたいな〜 わはは。
石畳や 夜景は やっぱり 見事ですね。
続きも 期待してま〜す!
[2012/10/28 22:16] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
うわ~きれい
分かってても何度見ても綺麗
ホントに日本なの
同じ日本なのって感じちゃいます
パパさんのお仕事について行けるなんて羨ましい

お会いしたい方?誰なのかしら~
[2012/10/28 23:23] | URL | ヘっぽこ丸 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/29 00:27] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/29 00:49] | | # [ 編集 ]
お帰り~♪函館ですか~ここもまた良いですね~♪
もう~どんどん行きたい所が増えていきます
最初の写真から・・・神戸かなって思ってたら
それにしても仲の良いご夫婦で・・・和みます
九州には佐世保バーガーがありますよ
函館にも有名なバーガーがあるんですね~
イヴままさんのブログは勉強になりまする♪
[2012/10/29 02:09] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
おはようございま~すe-343
函館とても素敵な街並みですね^^
そして夜景がとても綺麗です(人´Å`)ステキ*。.・゜+。
ラッキーピエロのチャイニーズ チキンバーガーがとても気になっちゃう感じです(ゝω・)
[2012/10/29 02:26] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
こんばんは~(*゚▽゚*)
函館の夜景 久しぶりに見ました
綺麗ですね~ お昼間の景色も最高 ^^
ご夫婦仲良くて素敵ですね~
[2012/10/29 03:44] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
北海道は仕事でも
プライベートでも何回か行ったことがありますが、
ここも素敵なところですよね。
夜景は見ることができていないので
また訪れたいです。
[2012/10/29 07:58] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
函館はさすがに夜景が綺麗ですねぇ~っ
五稜郭、行ってみたいっ
んで誰に会うのかな?
楽しみぃ~っ
[2012/10/29 09:09] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
僕のブログに来て頂ける方は
北海道の方が多いんですが
何回見ても函館って素敵な町ですよね
まだ行った事が無いんですよ
行った事が無いので
写真で楽しませていただきます  (*^▽^*)
[2012/10/29 09:57] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
ステキ~@@
函館ですか---行った事ないよ~><
夜景も町並みも石畳の坂道も
ヨーロッパみたいですね
旦那さまのお仕事について行ったなんて
お二人仲がいい証拠ね。。。ラブラブ
食べ物も美味しいんだろうなア
あ~~うらやましいなア
[2012/10/29 10:33] | URL | keyママ #hKTJKuX2 [ 編集 ]
函館は2年前に行きました。
素敵な街ですね。
今年の冬も
出来たら北海道に行きたいな・・・

お土産少しです・・・
無事届いて良かった。
[2012/10/29 10:47] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは^-^
函館にいかれてたんですね~
いいな~
私も小学生6年の時に、父親の出張に一緒についていって、
五稜郭に行ったことがあります。
それ以来入ったことが無いので、また行って見たいなって思っています。
洒落な街ですよね♪
[2012/10/29 11:02] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
イヴたん こんにちは♪

函館って行った事がありません
勿論北海道も「おっさん」は何度も出張で行っています
話だけは聞いています
いつか行けるといいですね

海の幸美味しそうですね!!



[2012/10/29 11:45] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
函館いいですね〜☆
北海道はまだどこにも行った事がなくて
一度は行ってみたいのですが・・・
どこもここも魅力的な所ばかりで
何処に行こうか迷いそうです(^^;

桜色に染まった五稜郭・・・素敵でしょうね♪
[2012/10/29 11:48] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
函舘良い感じですね~
何度か行ってますがいつもツアーです
今度はゆっくり周って見たいです
大好きなお刺身に釘づけです
函舘のハンバーガーも美味しそう!
[2012/10/29 11:52] | URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]
こんにちは☆
函館~(>∀<)キャー♪
何度いっても素敵な街ですよねー。
盛りだくさんで楽しい事いっぱいだと、
1記事で収まりきらないですよねっ(^∀^)v

続きを楽しみにしていますねー♪
[2012/10/29 12:19] | URL | ひいち #- [ 編集 ]
お帰りなさい^^。
函館でしたか@@!

いいですねえ。
一日遊んだことがありました。
この教会はハリストスでしたっ?
ロシア正教の・・・。
懐かしいです^^。

そして五稜郭タワー!
私はここで、憧れの土方歳三とご対面できて
興奮してました(笑!

何日も滞在していたい街です^^。
次回、楽しみ(*^_^*)!
[2012/10/29 13:10] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
綺麗~

写真もとても綺麗です。。

函館~いってみたいなぁ。。

イヴちゃんはいい子でお留守番かな??

[2012/10/29 13:32] | URL | ju★mana #- [ 編集 ]
まっちゃんにとつて函館は 夜景だょ~
五稜郭は修学旅行以来行ってねぇ~
今度彼と行こうかなぁ~~

へばまたね~
[2012/10/29 13:50] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
夜景のお写真素敵ですね~(#^.^#)
すごく見てみたいです☆
ブロともさんのお写真ではよくお見かけする景色ですが行った事がないのが残念です。
やっぱり海の幸がおいしいのでしょうね☆
イカさん食べたいです~♬
[2012/10/29 14:55] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
こんばんわ~^^
いいなぁ~函館行って来たんですね^^
ラッキーピエロのスプリングロール
食べたいな~
写真がどれもとっても素敵デス♪
[2012/10/29 20:49] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
函館の夜景
免許とりたてのレンタカーで
ここにも行きましたよ~
同じく免許とりたてメンバーの中では
私が一番度胸があるので
坂道、山道、危険な道は私が担当♪
運転技術はNGですけど
スキー場のギャップは大好きでしたから~

とっても綺麗
またいつか行きたいです♪

あの方にお会いできましたか?
ってどんな素敵な方でしょう♪
[2012/10/29 21:12] | URL | rose #- [ 編集 ]
私、函館って行ったことないんですよね~
一度行ってみたいです~
イヴままさん、楽しんだんだろうな♪
[2012/10/29 21:26] | URL | こはる #- [ 編集 ]
こんばんわ~。

素敵なお写真にうっとり~。
函館にお出かけされただなんて羨ましいです。

結構私もあちこちへ行ってはいるのですが
北海道だけはまだ行ってなくて・・・

お写真拝見しながらうずうずしちゃいました。
行きたいな~。

夜景、きれいだったでしょうね。
パパさんと一緒に見る夜景は特にね。
うふっ。
[2012/10/29 21:59] | URL | かたん♪ #- [ 編集 ]
こんばんは、いヴまましゃん。

函館、いいなぁ~。
あこがれの街だわん。

イヴまましゃん家から遠いいのぉ?
北海道はもう5回くらい行っているけれど
道南はまだ行った事が無いの。

教会、坂道、美味しい物。
う~ん、羨ましい。

続きを楽しみにしてるねぇp(*^-^*)q
[2012/10/29 22:43] | URL | りもママ #- [ 編集 ]
こんばんみー
なんだか外国みたいー(外国を知らんだろ)
きれいな街ね☆
ああ・・海の幸
食べたい。
コノ時間、お腹すいてるんよ。
目が覚めたら函館にいた!って
なるわけないな><
[2012/10/29 22:45] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
元函館市民の幸之助です^^

昔、五稜郭のそばにあった公安委員会の旧試験会場内に、旨くて安くて空いているラーメン屋さんがあったんですょ。。。
そのお店に行った時、生まれて初めてラーメンを旨いと感じました。。。
それからラーメンが大好きになったんです。。。
函館って聞くと、いつもその店の塩バターチャーシュー麺を一番初めに思い出してしまいます。。。
もうやってないだろうけど。。。
[2012/10/29 22:59] | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集 ]
はぁ〜るばるきたぜ、はぁこだてぇ〜〜!
お会いしたいあの方は、次回にご登場なので
ありますか?
どうなるのどうなるの?ワクワク・・・・
[2012/10/30 02:15] | URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk [ 編集 ]
函館は3年ほど前に行きました。
11月だったかな~?
夜景が美しいところですね。
町全体が絵になるステキ街ですね。

[2012/10/30 11:15] | URL | くじら #- [ 編集 ]
こんにちはー。
数年前の北海道への旅を
思い出しました。 あーー懐かしいです。

またいきたーーーい
[2012/10/30 14:08] | URL | ばーばママ #- [ 編集 ]
イヴまま♡ さんこんにちは!

北海道は是非1度行きたい所なのです♪
美味しいもの、綺麗な所がたくさんある街ですよね~

旦那さんの出張に最近ついていく、奥様をよくみかけます!
仲良いですね(@^-^@)

あのバーガーも気になります。
美味しいものたくさん食べてこられましたか!?^^
[2012/10/30 15:24] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/442-8f807c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |