LINEと家系図とパンダちゃん
こんにちわぷー イヴまま♡です~♪



最近 スマホに代えたばかりの お友達が
『 LINE わからないのぉ 教えてぇ~ 』 って
昨夜 遊びがてら来ましたよ~
_DSC9843.jpg

ちょうど部活から帰宅した れもんにいたん (この時点で21時~)
親切に教えてあげてくれました~
_DSC9841.jpg

メカ音痴の私より れもんにいたんの方が ばっちりですもの 
和やかな時間でした~
LINEは操作が手軽で便利~
_DSC9845.jpg

他校に通う ひとつ上の先輩女子ちゃんが
修学旅行のお土産を わざわざ届けてくれました。
んふふ やっぱり並べるの好きーー
_DSC9988.jpg

小さな巻物が入っていましたよぉ~
_DSC0023.jpg

マスオさんに お兄さんが いたの知ってましたぁ?
_DSC0024.jpg

相変わらず れもん大好き れもんにいたん
今日は皮まで食べられる メイヤーレモンの はちみつ漬け~
_DSC9926.jpg

ねじねじパン~
_DSC0047.jpg

ミルクプリン~
_DSC0027.jpg

塩麹に漬けておいた鶏肉~
_DSC0014.jpg

ぴかぴかビニール素材の パンダちゃん
ミシンで だだだーーーーって縫いました。
バッグの中の小物整理用に ぺったんこに作りました。
_DSC0022.jpg

HIirokoさ~ん  イヴ家のラベンダーは
『富良野ブルー』という種類ですよ~
_DSC9979.jpg

魔法の言葉を残してくださった皆様には
後程ご訪問に代えさせていただきますね。
ポジティ部 ポジ子になれるパワーを
いっぱい ありがとうございます。
心から感謝をこめて・・・

[2012/11/14 17:01 ] | 未分類 | コメント(45) | トラックバック(0)
<<薔薇の街のブローチ | ホーム | 愛が溢れますように・・・>>
コメント
LINEにママさんいるの
分かっていました。
メールばかり使っていますが!

マスオさんのお兄さん、
この前出ていました。
私もビックリした!

イヴままさんは
何でも出来てスーパーママですね。
ミシン、何年出してないかな?
手縫いで済ませてます。
[2012/11/14 18:15] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは☆

ライン~☆私もやっとこ使えるように~
メールより早くてしかも無料♪

サザエさん一家の家系図拡大してみいっちゃいました。

おもしろ~ぃ。(^o^)

↓なんだかじ~んとしました。
いろんなことを学ばせてもらってます。

[2012/11/14 18:51] | URL | ju★mana #- [ 編集 ]
サザエさんの家系図って、初めて知った気がします。
マスオさんに、お兄さんがいたんですね。

メイヤーレモン、私も好きです。
我が家も蜂蜜漬け(+生姜)にしてますよ。
普通のレモンより、酸味が柔らかい感じがして、お料理に使いやすいですよね。
[2012/11/14 19:45] | URL | のんチャン #- [ 編集 ]
こんばんは、イヴまましゃん。

もしかして、他校の先輩女子は
れもんにいたんに、サザエさんクッキーの
お土産を~?

すごい、れもんにいたんのファンの女子かな?もってもてヽ(^o^)丿

ところで、きょうやっとれもんにいたんの
由来が分かりました。

ず~っと、どうしてかなぁ、って思っていたの。
[2012/11/14 19:57] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
私も、すっかりLINEばっかりで~す♪
( *´艸`)クスクス
スマホにしたら、メール打つよりお手軽なのよね。
息子ちゃん、優しいね~
会った事ないけど、想像ついちゃうよ(*´∇`*)

とうとう・・・冬将軍がやってきそうだね~
嫌だなぁ~(〃´o`)=3 フゥ
[2012/11/14 20:05] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
サザエさん一家の家計図なんてのが
あるんだ~
すっごい興味津々。

レモンの写真見たら、口の中ヨダレで
いっぱいですぅ。
でも、そのレモンは、あまりすっぱくないのかな。

パンダの小物入れって、手作りなの?
すごい!!
完璧に出来ている!!
可愛い、ほしい!!
[2012/11/14 20:32] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
私もLINEばっかり~~
家族グループも作って あれこれみんなで楽しんでます
メールより楽ですよねー
イヴままさん 何でも出来るステキ女子♪
縫い縫いも簡単にサラーっと出来ちゃうところ
やっぱりすごいです!!
私 ミシンは苦手なの・・・
[2012/11/14 20:36] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
こんにちは。
LINEで昔のオンライントークのような事が出来るらしいと
いうのは聞いたことがありますが、私の世代にはそんな
事で相手をしてくれる人もいないので、使わず仕舞いです。
磯野家のグッズは最近急激に増えてますよね。
やっぱり、タマのぬいぐるみが気になります。
[2012/11/14 21:21] | URL | 君平 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
サザエさんの家系図があるなんて!。
ましてや、マスオさんのお兄さんも!!。

lineって便利ですね?タッチペンがほしいです。

お弁当盛りだくさんでいつも感心しています。
[2012/11/14 21:39] | URL | ぶらっくこーひー(ようちゃん) #- [ 編集 ]
磯野家の家系図、初めて見ました~。
マスオさんにお兄さんが居たなんて!。

ビニール素材のパンダちゃん生地、
私も持ってる~♪
イヴままさんとおソロで何か作ろうかな~♪♪
[2012/11/14 22:22] | URL | はっち母 #- [ 編集 ]
サザエさんのクッキーかわいいな~

こういうの見たら、すぐに欲しくなっちゃう私。
子供みたいでしょ。
あは。

食べるのではなく飾っておきたくなるの~

今日もお弁当美味しそう。
ピーマンとか飾り付けが工夫してあって
ほんとかわいらしいお弁当です。

食べるのもったいないよね~
[2012/11/14 22:31] | URL | かたん #- [ 編集 ]
ラベンダー綺麗ですねヽ(^。^)ノ
私も機械に弱いんです・・・
なのでまだスマホじゃないんですよね^_^;
お弁当もパンも美味しそう(*^。^*)
[2012/11/14 22:41] | URL | ウイたん #- [ 編集 ]
えっ!?
マスオさんにお兄さんがいたんだーっ
サザエさんのクッキー
かわいくて食べづらいですねーっ(゚∀゚ ;)

ビニール素材のパンダちゃんっ☆
こういうコンパクトなポーチって便利ですよね~♪
イヴままさんは洋裁も得意なんですねーっ(*^^)v
[2012/11/14 23:07] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
サザエさんの家系図 なんか いいなぁ。
思わず 食い入るように 見入っちゃいましたよ〜
マスオさんの 甥っ子が のりおって… わはは。
LINEって すごく はやってるみたいですね。
アナログな わたくしには いっさい 理解できなくて〜
[2012/11/14 23:07] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
LINEって便利なんだってね!
うちの息子もメールは使わないみたい。
私は、サッパリ。。ですi-201
息子も帰って来たら21時だよ。
部活男子は、帰宅が遅いね。

知ってた!
マスオさん、次男だから磯野家に住んでるのね~って思った。
マスオさんのお母さん、豪快!
大阪弁よぉ。
[2012/11/14 23:36] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
マスオさんに、お兄さんいたなんて知りませんでした。

私も何でれもんにいたんって言うのか
イヴままに一度聞こうかと思っていましたが、
なるほどレモンが好きだからなんでしたか。
大体、男って以外と酸っぱいものって
苦手なんですけどね。
[2012/11/15 00:42] | URL | ごくしげ #- [ 編集 ]
ショーンです
イヴまま家は先客万来ですね
楽しい笑い声と美味しそうな匂いが
いつもしてる気がします

ふぅテンの誕生日に温かいコメント、
ありがとうございました
ふぅテンと繋がった縁、大事にしていきますね
[2012/11/15 00:46] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
楽しいお土産よかったですね
(食べるのがもったいない!)
かわいいパンダちゃんの小物入れ
とっても素敵ですね~
[2012/11/15 01:30] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
おはようございま~す♫
れもんにいたん部活から帰ってきてお疲れなのに優しいですね^^
修学旅行のお土産のサザエさんのお菓子?
とっても面白いですね(*゚▽゚*)
磯野家系図ちゃんと見てみたwwい(ゝω・)
[2012/11/15 03:08] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
お台場のフジテレビのお土産かな?
マスオさんにお兄さんがいたのは知らなかった~
LINE、友人から入ったらって言われていますが入ってないんですよね。
便利そうだって聞いているのですが、どうですか?
[2012/11/15 06:58] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
へ~~「富良野ブルー」
っていう種類なの~濃いブルーね
知らなかったヮ(*^m^)

LINEを友達にも進められましたが
「あっ~スマホじゃないと使えないよ!」
って言われちゃいます

[2012/11/15 08:17] | URL | くじら #- [ 編集 ]
babaもLINEやってます~
お友達は少ないけどね
この年ではなかなかいない(^^ゞ
[2012/11/15 08:35] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/15 09:52] | | # [ 編集 ]
イヴちゃん、いつ見てもかわゆいですね。
可愛いクマさんのカップに入ったプリンも美味しそう!マイヤーレモンのハチミツ漬けは、作られたのですか?
今年マイヤーレモンを植えました。来年なれば、私も蜂蜜漬けにしたいな〜。丸ごと蜂蜜に漬けるだけですか?
富良野ブルーと言うのですね。ありがとうございます。通りで真っ青なブルーのはずですね!
アメリカでは、手に入らなさそうです。残念。。。
[2012/11/15 11:24] | URL | Hiroko #3w.e1HVM [ 編集 ]
スマホ持ってるとLINEなんですってね
うちも娘がやってますが
流行ってるみたいですね
僕は友達少ないし
50近いおッさんがLINEやってるのもねえ (笑) 
[2012/11/15 11:57] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
磯野家の家系図なんて、知らなかった。
楽しそうですね^^!
れもんにいたんというニックネームは、
そういう意味でしたか@@。
なんとなくさわやかな少年のイメージでしたが・・・やっぱり(^^)。

イヴままさんは、パンやケーキを作り、
キレイなお弁当を作り、
いろんなお洒落な小物をつくり、
そしてたくさんのお友達に囲まれて・・・

こちらも幸せを貰ってます^^
[2012/11/15 11:57] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
私とパパさんは未だに普通の携帯だけど、子供二人は早くにスマホにしてます。
だんだんITの進歩に着いて行けなくなってきました。

サザエさん一家のお菓子は楽しく食べれそうですね、それに家系図が付いてるなんておもしろーい(^。^)y-.。o○

マスオさんにお兄さん、知りませんでした^^
[2012/11/15 12:02] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
こんにちは~
line便利ですよね♪
無料通話にメールいたいなこともデッサンますしね♪
僕のように知人が九州に寄っている重宝します♪

磯野家(笑)
並べると面白いですね(笑)
お弁当も毎回こってていいですね~
[2012/11/15 12:12] | URL | セージ #- [ 編集 ]
スマホが私の手元に来るのはいつになることやら・・・
れもんお兄たんがお友達に使い方などなど教えてくれるのですねっ!なぁぁんっていい子(>∀<*)
しょーちもそんな風に育って欲しいなぁ~!
[2012/11/15 12:25] | URL | ひいち #- [ 編集 ]
みんなスマホですね~。
こうなったら普通の携帯に
アンティークとしての価値が出るまで
使い続けようかしら・・・ふふふ。
マスオさんのお兄さん、知りませんでした。
波平さんのお兄さんはアニメにも登場しますが
マスオさんのお兄さんは見たことないですね。
顔はあんまり似ていないみたいですね。
[2012/11/15 12:46] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
サザエさん一家の家系図
ふふ、私も持っています♪
東京のお土産として
高速道路のSAで
売られていました。

可愛いパンダちゃん
ピンク色がいいね i-234
[2012/11/15 12:55] | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
こんにちは
私も皆に
「LINEやろう」
って言われるんだけど、
なんか面倒で、これ以上いそがしくなるのもなぁ~って思うと手が出ないです。
しかもそういうの、苦手だし・・・・。
ああ、やっぱりラベンダーはいいなぁ~っ
[2012/11/15 13:21] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
私もLINE使ってますよ。
お嫁さんが、他社携帯なので。
えらそうに言ってるけど、
娘に入れてもらったの。
若い子って何でも、先取りしますね。
[2012/11/15 14:50] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
時間がなくなっちゃたぁ~
足跡のこして~~
記事は読んだよ~
へばまたねぇ~ 呑み会なんだぁ‥
[2012/11/15 16:20] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
家族で連絡は今までツイッターでしたが、今ではLINEになりました。
サザエさんの家系図、初めて知りました。面白い^^
富良野ブルーという種類なんですね。我が家にも2種類ラベンダー植えてるけど、こんなに綺麗じゃないです。
見つけたら買ってこよっと。
[2012/11/15 19:09] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/15 21:24] | | # [ 編集 ]
ライン楽しいですよね~
娘との連絡ツールはもっぱらラインです

サザエさんファミリーってことは東京かしら?
息子も東京修学旅行中

私も修学旅行に~
[2012/11/15 23:25] | URL | rose #- [ 編集 ]
最近、みどこもLINEやり始めたよ~♪
ちなみにFBも。
ブログもいまいちわかってないのに。。。(笑)
でも、LINEは確かに楽で楽しい(~_~)

磯野さん一家の見たことあるけど
マスオさんのお兄さんはしらなかったわ。
[2012/11/16 02:57] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
ままさん♪
イヴちゃん♪
おはようございます♪

朝・・起きるの辛い気温になってきましたねぇ~~
もうスグ・・雪・・ですか・・ね

ママさん地方も、雪のマークちらほら出てますか?

LINE 今 凄いらしいですね

私もスマホですが、みんな無料通話で済んじゃうので・・・(^^ゞ

サザエさんん家系図 オモシロォ~~v-441
並べた写真・・イイですねぇ~~(⌒~⌒)ニンマリ
お弁当・・本当に美味しそう~~
旨フォト イイですねぇ~
手を伸ばして・・いただきまーーーすv-363って・・ね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

富良野ブルーって・・凄い色ですね
ステキィ~~♪───O(≧∇≦)O────♪

コメントありがとうございました
嬉しかったデスm(__)m

風邪ひかないようにお過ごしくださいね

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
[2012/11/16 06:32] | URL | 幸06201126 #- [ 編集 ]
サザエさんのお菓子、すごーい☆
私も並べそう♪
・・・てか、息子とごっこ遊びしそう☆☆☆
[2012/11/16 06:52] | URL | みちこ #- [ 編集 ]
皆さんライン使われているんですね(汗)
未だ携帯は=電話にしか使っていません。
チョコット、メールするけど文字を打つのが大変で・・・(汗)時代が変わるんですね〜ぇ。
先日の古本市でも、小学生の子がはじめて使うiPadをなんなく使いこなしていました(汗)大人のような固まった概念がないのでしょうか?(笑)

蜂蜜レモン・・・高校の頃によく作って部活に持っていきました。今では料理に大活躍です。相変わらず美味しいそうなイヴままさんのお弁当!羨ましいです。

では、では、また。
[2012/11/16 06:55] | URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]
マスオさんにお兄さんがいたんだぁ!
知らなかった~~~!!

可愛いお土産ですね(*^_^*)

プーママも最近はLINEを使う方が多いですね!
通話も結構クリアに聞こえますよねぇ
[2012/11/16 09:39] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
スマホ・・・1年たってもよくわからずのわたしです i-201
だけど夫婦間ではメールよりもっぱらラインになりました~ i-179

マスオさん、お兄さんがいたのも知らなかったですが
実家が大阪だという事も初めて知りました i-199
なんだかおもしろいですね i-194

れもんの爽やかなかおりがこちらまで漂ってきそうですぅ i-239
パンダちゃんケース… かわい~ i-233
イブまま♡さん☆ なんでもできちゃいますね i-185
すご~い i-189
[2012/11/16 12:57] | URL | ショコラン☆ #- [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
わぁぁ~器用なんですね~小物入れ、とっても可愛いです。
そうそう、ライン、私も先日、友人から教ったの。
早速、娘に教えてあげようと思ったら、
娘2人とも、前からしているよ~ですって(笑)
さすが・・若者には勝てませんね(笑)
美味しそうなお弁当、塩麹漬いいですね~
良い週末を(@^^)/~~~




[2012/11/16 13:45] | URL | うちくるくる #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
メニュー数は少ないんですけど、
丁寧な調理でしょ
お庭が映り込んでたコーヒー、
お気に入りなんです
ツッコんでくださってうれしかったです
[2012/11/16 19:19] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/450-ec25075d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |