美味しいものキラキラなもの
こんにちわぷー イヴまま♡です~♪


先週の いい夫婦の日 中学校で 評議委員会がありました。
思いがけず、給食をいただきました。 美味しかったーー
_DSC0192.jpg

いつも 細やかな お心遣いの校長先生が
自ら用意してくださった お茶菓子~
『いい夫婦』に ちなんだお菓子だと お聞きしたので
イヴぱぱへの お土産にしました~
_DSC0246.jpg

今日は 冷蔵庫整理の日。 
ピザを 4枚焼きました~
北海道産アーリーレッド玉ねぎで 血液さらさら~ 
_DSC0248.jpg

札幌は スープカレーも美味しいの~
体も 心も あったまります~
IMG_2792.jpg

こちらは トマトラーメン~ 
IMG_4884.jpg



そうそう



少し前に 『茶月斎』 で行われた 素敵VIPメンバー女子会~
DCIM0367.jpg

かなり重症の 方向音痴のイヴまま♡
DCIM0368.jpg

嵐の中を ぐるぐる ぐるぐる 迷い~
DCIM0370.jpg

思わず 目の前にあった 交番に入ったら~
DCIM0371.jpg

ずらりと並んだ おまわりさんが 一斉に ガバッと立ち上がって
DCIM0365.jpg

『どうしましたかっ!!!』 って・・・
_DSC0253.jpg

大人なのに 迷子って・・・
_DSC0255.jpg

交番なんて入ったの 何年ぶりかしらぁ
_DSC0258.jpg

札幌の おまわりさん とってもとっても親切でした。
_DSC0266.jpg

また 道に迷ったら 交番に行こう~っと  
_DSC0264.jpg


札幌の 冬の風物詩
大通り公園で ホワイトイルミネーションが始まりましたよ~
これは昨年の写真~  昨年の画像はコチラ ⇒
たくさんの方に 見ていただきたいなぁ
_DSC4803.jpg

魔法の言葉を残してくださった皆様には
後程ご訪問に代えさせていただきますね。
ポジティ部 ポジ子になれるパワーを
いっぱい ありがとうございます。
心から感謝をこめて・・・

[2012/11/24 01:02 ] | 学校 | コメント(48) | トラックバック(0)
<<みみ くるくる~♪ | ホーム | きらきら葉っぱ~♪>>
コメント
なんとな!一番乗りですか?
あ〜、どうしよう?
プレッシャーやなあ。
このままスタコラサッサーってしたらダメ?

深夜見るのには、つらい記事でございますよ。
ああ、お腹空いてきたど。
おいしいそうだねえ。

ウ〜ン。メカ音痴に方向音痴に、あとなにが
音痴なんですか?(笑)
ですが、きっとそのかわゆす笑顔で、周りの人
がほっとけへんのやろうなぁ。くう〜〜。
[2012/11/24 03:04] | URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk [ 編集 ]
おはよ~~
イヴままちゃんって、方向音痴だったの~
わからないときは交番!
正解です!(笑)

冷蔵庫、冷凍庫の整理!
我が家もそろそろやらないと~~

ホワイトイルミネーションも始まったねぇ~
ミュンヘンクリスマス市はまだだったかしら?

イヴたん、ガムたべてるの~~?( ´∀`)
[2012/11/24 06:16] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
おはようございます^-^
え~道に迷ったのですか?
イヴまま♡さんは確かスマホですよね?
位置情報で地図が見れるからそれではダメでしたか?
札幌の夜もこれからはクリスマスで綺麗でしょうね♪
[2012/11/24 07:10] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
(・x・)ぷっ

迷子になっちゃったの~?(笑)
私・・・若い頃、夜中に友達と遊んでいて
おトイレを借りに交番に行って説教されたことがある(;´Д`A ```

トマトラーメン♪
初めて見た~どんな味なんだろう?
今日は、寒いね~
でも、ファイターズのパレード!行かないけど・・・
[2012/11/24 08:24] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
スープカレーが美味しそう
それと花のお茶!美味しいだろうな~
大好きなんだ~♪

babaも方向音痴だけど
お巡りさん
親切にしてくれないだろうな~(^_^;)
[2012/11/24 08:48] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
( *´艸`)クスッ♪
イヴままさん 方向音痴だったの?
女子会 夜だったら 尚更 迷っちゃうかもね。

スープカレー お野菜たっぷり入って
体が温まるから 冷えた体に有難いですね。
ちらっと見える まん丸いお野菜はトマトですか?

イルミネーション綺麗ねえ~。
心も温まります。

イヴちゃん カミカミお顔もとっても 可愛い♡
[2012/11/24 08:50] | URL | Fue ママ #- [ 編集 ]
もうイルミネーションの季節ですね
冷たい空気の中で見る綺麗な光は
なんとも幻想的ですね

僕も先日、小学校の給食を食べる機会がありましたけど
今っておいしいですよね
思わずお代わりしちゃいました (笑)
[2012/11/24 09:33] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
こちらも寒くなって来たー
ホワイトイルミネーション
3年前に娘と行きました。
綺麗でした。
今年は終わった翌日に札幌なので
見れないのです・・・残念。

私はすぐ交番行きますよ。
知り合いの刑事さんが言ってました。
警察官というのは90%
とても感じがいいけど残りの10%が
偉そうにするから、評判が悪くなると・・・
うちは女二人なので
何かあったときのため
お巡りさんとは仲良くしておこう。と思います。
[2012/11/24 10:24] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
私も、方向音痴ですよ~!
近道~って知らない道にはいると・・
やく2倍遠回りしてることがよくあります^^

やっと遊びにこれました~
やっぱり、イヴままさんとイヴちゃんには
癒されます~

(人'▽`)ありがとう☆
[2012/11/24 10:31] | URL | さとぞう #- [ 編集 ]
こんにちは~

イヴままさんが交番のドアを開けたその瞬間を
想像しちゃった~
きっと、お目目真ん丸にしたイヴままさんのお顔もね。
うふっ。

美味しそうなお料理がいっぱい!
あれもこれも・・・って食べたくなっちゃうな。

今日は食料の買い出しの日なの。
スープカレーもいいなぁって思っちゃった。
お野菜いっぱい入れてね。

こちらは雨の週末です。
ちょっと憂鬱だけど・・・。

イヴままさんイヴちゃん、素敵な週末を♪
[2012/11/24 11:14] | URL | かたん #- [ 編集 ]
イヴままさん 大丈夫よ〜〜
私もかなりの方向音痴
迷った時は 聞くのが一番! 私もいつもそうしてます(*^^*)
お野菜ゴロゴロカレー 美味しそう
こうやって入れるの いいてすねー!
[2012/11/24 11:44] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
イヴままさん、私と一緒だーヽ(^o^)丿
私も超ウルトラ方向音痴です。
地図を頼りに行ってまともに着いたことがことがありません(汗)
これだけはどうしようもないですものね(-_-;)
一人きりでは危なかしくって情けないです。

大通公園のホワイトイルミネーションきれい♪
行ってみたいな(=^・^=)
[2012/11/24 12:16] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
迷子ですかぁ~ 
イヴままちゃぁ~ん めんこいねぇ~
お巡りさん達やさしくてよがったよがった

へばまたねぇ~
[2012/11/24 13:17] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
校長先生、粋な計らいをなさる方ですね。

冷蔵庫の整理といいつつ、こんなに美味しいものが食卓に並ぶなんて、イヴままさんって本当に料理がお上手ですね。
買い物しても冷蔵庫で悲しい姿になっている我が家の野菜たちにごめんなさいって言いたいです。 (´_`。)グスン
[2012/11/24 13:26] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん、こんにちは。
すっかり冬になりましたね。

道がわからなくなったときに交番があったなんてラッキーでしたね。私も今度道に迷ったら、交番に聞いてみます。

ホワイトイルミネーションも始まりましたね。若い頃は大好きでしたが、最近はあまり見なくなっていました。今年こそはゆっくり大通り公園を歩いてみようかしら(^^)
[2012/11/24 13:49] | URL | RISA #- [ 編集 ]
いっぱい美味しそうなモノが^m^
札幌行った時に
スープカレー食べたんですけど
スゴク美味しかったんですよね(*^。^*)
写真見てまた食べたくなっちゃいました(^^ゞ
[2012/11/24 14:10] | URL | ウイたん #- [ 編集 ]
同じく北海道出身のわたくし、大昔、若い頃札幌で遊んでまして、なぜか警察に補導されました。私はその頃20歳は過ぎていたのですが、体が小さくてポニーテールにしていたので、中学生くらいに間違われたのです。「本当に成人です」「何か証明できるものは?」って言われても免許も持ってなかったし、当時は携帯もないし。で、親に電話されまして、20歳過ぎてるのに父親にまで「何嫁入り前の娘が警察に補導されるまで遊んでいるんだ!」とコテンパンに怒られて・・・・私、何も悪い事してませんけど、っていう思い出があります。それ以来、すすきの交番に恨みがあります((+_+))
[2012/11/24 14:15] | URL | ショコママ #- [ 編集 ]
私なんかしょっちゅう迷子になっています。
しかも生まれ育った東京で・・・
東京人でなくなったかと悲しい・・・・
[2012/11/24 14:53] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
そうそう、わからなかったら聞くのが一番♪
一斉に立ち上がったらびっくりするわね~
素敵な女性だからかしら~♪

真っ赤なトマトラーメン食べてみたいな♪

玉ねぎNGな私は血液ドロリンチョですね~
スープカレーおいしそうだけど
カレーも我が家のじゃないと食べられないし・・・
美味しそうな中華も中味を気にせず食べてみた~い♪

札幌のイルミネーション素敵~
[2012/11/24 14:58] | URL | rose #- [ 編集 ]
お祝いのコメントありがとう御座いました~♪

交番ですか…私はしょっちゅうオジャマしてますょ(笑)
目が良いので、直ぐに何かを拾ってしまうんです♪
…包丁を拾った時は、さすがに電話で済ませましたけど(^^;

トマトラーメン!?
なにそれッ!!! ←トマトラーメンだょ(笑)
すげぇ喰ってみたい!!!
[2012/11/24 14:59] | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集 ]
なんといっても、クリスマスには雪ですよね。
イルミネーションが映えるし、ロマンティックだし・・・^^。
それにサンタだって思い切りソリに乗れるじゃない(笑。

あ、ちょっと前に戻って・・・
トマトラーメン、とても興味があるっ@@!
[2012/11/24 16:15] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
イヴままさんっ
私もかなり救いようのない方向音痴ですっ
いつもスーパーに買い物に行って、
自分の車を何処に置いたかわからなくなってます。
ちょっと離れた場所に買い物に行くと、
確実に迷子になって、
ぱぱちゃんに電話して迎えに来てもらっています。
お願いがありますっ
スープカレーのレシピ、ぜひぜひお願いいたしますっ
[2012/11/24 16:36] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
イヴまま♡♡いつも優しいメッセージをありがとうございます。
札幌もイルミネーションがきれいな季節になりましたね!
冬の北海道は1度しか行ったことがないのですが、「青い池」の冬景色を見てみたいと切に思っています・・・
そして・・・その時は、トマトラーメンをぜひ食べてみたいなぁ・・・と
どんなお味がするのでしょう・・・・??
[2012/11/24 17:17] | URL | ルミエール #- [ 編集 ]
こんばんは、
イヴままさんの、お料理上手には感動していますが、どこの料理でもできるのが、とっても素晴らしいと思います。
ピザ、とっても美味しそうです。

大通り公園の、イルミネーション素敵でした。
今年もきっと綺麗でしょうね?
たくさん載せてくださいね?
たのしみにしてま~~す。
[2012/11/24 22:37] | URL | ぶらっくこーひー(ようちゃん) #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/24 22:55] | | # [ 編集 ]
今年も始まりましたね~
ホワイトイルミネーション♪
写真の画像がやっぱりイヴままさんが撮ると
素敵で綺麗だなぁ~^^

方向音痴 一緒 一緒!笑
すすきの交番で聞いた事ありますよ~^m^
[2012/11/25 00:22] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
おはようございま~すe-358
冷蔵庫もたまには整理しないとですね^^
具沢山のピザ美味しそうwww!
って思ったらスープカレー&トマトラーメンってもっと美味しそうなものが(@ ̄ρ ̄@)
嵐の中迷子になっちゃって大変でしたね(~_~;)
でも目の前に交番あってよかったですよね
無かったらって考えると・・・恐ろしやww
イヴちゃん夢中でカジカジですね可愛wwい(*ё_ё*)きゅん・・
イルミネーション綺麗ww(人´Å`)ステキ*。.・゜+。
[2012/11/25 01:05] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは!

スープカレーが1度食べてみたいのです!北海道はやはりどの食べ物も
すごく美味しそう!!

イヴままさん方向音痴?
同じで安心しました(笑)

女子会のも素敵ですね☆
グラスの中のお花が何気に気になりました(笑)
イルミ綺麗ですね☆
[2012/11/25 01:35] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
こんばんは~(*゚▽゚*)
給食って小学校以来食べてません
いいなぁ~ いい機会があって!
ピザとっても美味しそうですね~
私もそろそろ冷凍庫の中 見直さなくっちゃ・・です
美味しいものいっぱい載っててお腹すいてきちゃいました
[2012/11/25 01:56] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
あ~イヴまましゃん。

北海道ってホントに美味しい物がいっぱいで
羨ましいわぁ。

今、お腹がすいてよだれが出そう。

イヴまましゃん、方向音痴なの?
可愛いわぁ。
並んだおまわりさんも素敵な女性が
入って来たから一斉に立ったのよ~。
[2012/11/25 01:58] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
イヴままさん はじめまして、明と申します。

イヴちゃん 可愛いですね。
今の給食は、おいしくなってるんでしょうね。
イヴぱぱさんへお土産とは、イヴままさんは お優しいですね。
イヴままさんは、料理がお上手なんですね。
女子会 楽しそう。
札幌のホワイトイルミネーション 綺麗です。

これからもよろしくお願いします。
ではでは☆
[2012/11/25 04:46] | URL | 明 #Qi8cNrCA [ 編集 ]
やっぱお巡りさんも美人には優しいんです^^

[2012/11/25 08:34] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
おはようございます。

スープカレー美味しそー!

どちらかと言うとシャバシャバカレー派なんですが、なぜか、これまで食べる機会がなかったんですよね~。

今度、食べよっと!

お巡りさん、そんな激しく反応されてしまうと、イヴまま♡さん「迷子」なんて、言いづらかったでしょうね~(笑)

[2012/11/25 09:19] | URL | マヤリモ #- [ 編集 ]
おはようございます。

すてきなものばかりで、何をコメントしたら
いいのか迷ってしまいます。
んじゃ、これで。
なんてのは冗談、冗談です。

トマトカレー、これ一度食べてみたいです。
どんな感じなんでしょうかね。

VIPメンバーの女子会の料理も美味しそう。
さすがVIPって雰囲気ですね。
それから学校の給食、これも懐かしいので食べてみたいですね。
何だ、結局、食べてみたいで終わってしまいますね(笑)
[2012/11/25 09:29] | URL | ごくしげ #- [ 編集 ]
イヴまま♡さんこんにちは。
おかげさまでコメント書けるくらい
元気になりました(*^_^*)

料理が上手ってホント羨ましいです~
時間がいっぱいあるので
修行します(^^ゞ
さて 今日もポジティブ ポジ子を
目指します。。
[2012/11/25 12:55] | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]
ホワイトイルミネーション
懐かしいです
現地で2度見た事があります
雪景色と冬の凛とした空気が
イルミネーションを更に美しく見せてくれます

交番のおまわりさん
僕も銀閣寺の近くにある交番で
道を尋ねたら
とても親切に教えて下さいましたよ
[2012/11/25 14:45] | URL | しま法華 #- [ 編集 ]
冷蔵庫整理のお料理もとっても美味しそう!
とても「整理」とは思えないごちそうですね☆

私も相当な方向音痴なんですよ。
車の運転してて同じ所を何度もグルグル回ってることがよくあります(^^;

札幌のイルミネーションは綺麗でしょうね♪
是非一度見に行きたいです〜(*^^*)
[2012/11/25 15:37] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/25 16:51] | | # [ 編集 ]
どれもこれも美味しそうですね!

ただ、トマト嫌いな私としては、トマトラーメンだけはちょっと・・・。


ちなみに、私は交番へは入ったことないです。
[2012/11/25 18:02] | URL | 赤鈴(アカスズ) #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/25 20:41] | | # [ 編集 ]
あらあらイヴまま♡さん方向音痴なの(^^)
北海道って広いから迷いやすいのかしら?
札幌のイルミネーション見てみたいなぁ~
今度は冬行ってみよっかな(^_-)

冷蔵庫の整理なのに豪華だなぁ\(^o^)/
うちのパパさんにはイヴまま♡さんのブログ見られたら困るゎ~我が家の冷蔵庫整理の料理と雲泥の差だもん(笑)
[2012/11/25 21:46] | URL | りっくありす #- [ 編集 ]
こんばんは
ピザ食べながらスープカレーをすすりたい寒さですね

イルミネーション…ロマンチックでうっとりしますね(^^)

大通り公園のイルミネーション素敵なんでしょうね
夏にしか行った事ないんですよね札幌周辺は(^^)
[2012/11/25 21:59] | URL | おじ丸 #- [ 編集 ]
美味しそうなお料理がたくさん!
明日健康診断で、夜8時以降絶食の私には
辛い写真ですぅ~ 笑
イルミネーション、綺麗ですね。
大通りのイルミネーションは規模が
大きいのでしょうね。
一度見てみたいものです♪
[2012/11/25 22:21] | URL | こはる #- [ 編集 ]
昨年のイルミネーションも拝見しました。
本当に美しいですね!
ミュンヘンのクリスマス市、初めて知りました。
すてき~、すごくロマンチックですね♪
[2012/11/25 22:32] | URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]
何度か訪問させて頂いてるアンゼリカのみっちです。

美味しそうなものばかりですね!
焼売写真の下の食べ物は何ですか???
凄く美味しそうなんですけど。

北海道は美味しいものが沢山あるのでしょうね。
いつか行ってみたいです!
行っててんこ盛りのいくら丼とかウニ丼を食べたいです!


イブちゃんは男の子だったんですね。
女の子と思ってました。
可愛いですね!
[2012/11/26 10:11] | URL | アンゼリカのみっち #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/26 11:11] | | # [ 編集 ]
道に迷ってしまったなんて!!
かわいい素敵女子のイヴままさんでしたら許されます❤
かわいげのかけらもない私だったら追い出されます・・・(笑)

スープカレー、先日ケンミンSHOWで見ました!あまり食べた事がないですがすごく美味しそうですね♪
ラーメンも気になります~~★
[2012/11/26 12:01] | URL | ブーくん #jVgJFuik [ 編集 ]
うふふ(笑)迷子
おまわりさんたちもびっくりですね。。
ピザ、とっても美味しそうに焼けていますね(*^^)v
[2012/11/26 15:33] | URL | うちくるくる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/455-23673ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |