さよなら ベビードール
こんにちわぷー イヴまま♡です~♪


前記事の ひよこさん 本当ですねっ
足の向きが 逆さまでしたぁ  

カズヤしゃん ご指摘ありがとうございます。
_DSC0448.jpg

正しい あんよの向きは こうですね  
_DSC0457.jpg

早速 遊びましたよ~ お耳で お顔が見えにゃい~ 
_DSC0465.jpg

ころりんこ~ 
_DSC0464.jpg

楽しいぃ~
_DSC0467.jpg

抱っこして ねんね~
_DSC0483.jpg

ひよこちゃん 可愛い~ 
_DSC0482.jpg

仲良く 遊びますよ~
_DSC0478.jpg

もう何年も ずっと同じコロンを使ってきた イヴまま♡

この 『ベビードール』 の香りが好きだったの。

誕生日には 毎年 この香りを買ってもらっていました。

同じコロンを使い続けたのは 

いつか子供たちが どこかでこの香りに出会った時に

『あ、お母さんの香り・・・』 って思い出してほしいから。

私がいなくなった後も

香りの記憶として 憶えていてほしかったから。
_DSC0439.jpg

この 不安定な 瓶の形も好きだった~

中味は もうないけれど キレイなピンク色だったの。
_DSC0443.jpg


ある日

この香りは もう十分だなぁ・・・なんて感じて

新しい香りを 探していて

今は 違う香りに 変えました。

柔らかい 心地いい香りに出会えました。

イヴは もう 新しい香りを 憶えてくれたわね。
_DSC0473.jpg

イヴまま♡が 小さかった頃の 香りの記憶は

赤い薔薇の 甘い香り

くちなしの 甘い香り

母の お化粧品の 甘い香り
_DSC0489.jpg

可愛いシートマスク 見つけました。

ダイヤモンド ・ 真珠 ・ 炭 ・ ローヤルゼリー ・ キャビア
_DSC0510.jpg

ママちゃんさん の お嬢さんが 韓国旅行のお土産にと 

シートマスクを 送ってくださいました~

こちらの方が 効果がありそう~
_DSC0508.jpg

今の札幌 雪がいっぱい 降り続いています 

明日は 真っ白な朝を 迎えることでしょう・・・  
_DSC0501.jpg

魔法の言葉を残してくださった皆様には 
後程 ご訪問に代えさせていただきますね。
ポジティ部 ポジ子になれるパワーを
いっぱい ありがとうございます。
心から感謝をこめて・・・
[2012/12/01 23:43 ] | お気に入り | コメント(39) | トラックバック(0)
<<ハーブティー講習会 | ホーム | 釜石から届いた林檎の香り>>
コメント
この ひよこちゃん かわいいですよね。
のんさま は うさぎさんを 持ってるんですよ〜
ちいちゃい お手手を
ひたすら ちゅぱちゅぱ してるだけだけどね… おほほ。
イヴちゃんの ごろごろ〜な 遊び方 すごく かわいいなぁ。
コロンって 香りは もちろん
瓶の デザインも いろいろ あって 楽しいですよね。
中身が なくなっても インテリアとして 活躍しそう!
[2012/12/01 23:53] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
こんばんは。
今まで自宅で女友達と
女子会してました。
ルイもいたけど、女子会です。

シートマスク、効果あるといいな!
私も時々使います。
お世話にならないと
カサカサになる
年になってしまった!

イヴちゃん、ヒヨコさん
楽しかったかな~
[2012/12/02 00:44] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ~

そちらの方は雪なのですね~。
明日は銀世界なのかしら。

こちらも今夜はかな~り冷えこんでいます。

もう12月ですものね。
まだ何にもしてなくて焦っちゃいます。

イヴちゃんとひよこちゃんに癒されました~。
いい夢見られそう。
ありがとね~イヴちゃん。
[2012/12/02 01:02] | URL | かたん #- [ 編集 ]
読まれたぞ〜読まれたぞ〜。
(取り上げられたが正解ですね。細かい事を
申しまして・・・・スマヌスマヌ)
イヴちゃん、ゴロンゴロン遊んでますねえ。
楽しそうぢゃ。
さよならベビードールっていうタイトルで
私がいなくなっても・・・・とかって
どうなるんぢゃ?ええ?ちょーかーさんの身に何か?!!
なんて思いましたが、次のステップにって事
ですね。安心安心。
[2012/12/02 01:50] | URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk [ 編集 ]
イヴまま♡さん、すっかり白い世界になりましたね。
イヴちゃんのゴロゴロンして遊ぶ姿かわいい♪癒されます(^^)
私は香りはつけないのですが、香りの記憶を残したいっていう気持ちはなんだかわかります。イヴまま♡さんはどんな香りに変えたのかしら。
寒くなってきたので、お体大切にしてくださいね。
[2012/12/02 02:33] | URL | RISA #- [ 編集 ]
本当にイヴマままさんてステキだわ〜
ずっと一つの香りを それを記憶に。
子供達はきっと お母さんの香りを覚えていますね
いつもながら コロンコロンイヴちゃん 可愛いです(*^^*)
[2012/12/02 06:53] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
上から3番目の写真
イヴちゃん描いた最初の絵
思い出しちゃった~(^_^)

香り
お母さんの香り
そうか~
良いな~♪
[2012/12/02 07:07] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
私もイブママさんと同じで以前はベビードールでした。とってもいい香りなんですよね。私も今は香りを変えました。多分ちょっと共通する部分があるかな、とは思う香りです。Nで始まるブランドです(^_^;)
札幌は雪なんですね。千歳の母や札幌の従妹達も雪かきしてるのかしら。去年は12月の末に北海道に帰りました。久々の冬の北海道は寒かった~。でも、家の中は暑かった~。
[2012/12/02 10:49] | URL | ショコママ #- [ 編集 ]
コロンかぁ~ 若いときは使ってましたぁ~
いまは使ってねぇなぁ~ ふふっ!
へばまたねぇ~
[2012/12/02 11:11] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
うちの息子が
「あ、パパの臭いだ」って言ったのは
枕でした、、、、
息子よ、、、それは
加齢臭って言うんだよって思いましたが
辞めました (笑)
僕も何かコロンをつけたほうがいい思い出になりますかねえ、、、、/(^o^)\
[2012/12/02 11:31] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
今日はね、お花の大好きな友人と
花の香りの話をしていたの

中学生のころ初めて自分で買ったお花は
フリージアだった♪素敵な香りで・・・
春先にこの花がお店にならぶと
必ず買っていた気がする

秋は金木犀の花びらを学校に行く前にポケットにしのばせた
毎朝の秋の朝の儀式のように・・・

友人も金木犀の花びらを瓶に詰めていたそう

匂いで季節を感じるのも素敵よね♪

イヴままさん甘~いお花の香りに包まれていそうね♪
[2012/12/02 13:27] | URL | rose #Lb0elJ46 [ 編集 ]
こんにちは!すっかりご無沙汰しております。
イヴちゃんのひよこちゃん、かわい~!ころころじゃれて遊ぶイヴちゃん、なんて可愛いのでしょう。
私ももうだいぶ長いこと同じ香水を使っていますが、イヴままさんと同じようなことを考えていました。うちの子達は、私が死んだら、食べ物で私のことを思い出しそうですが。。。(笑)
[2012/12/02 13:42] | URL | Hiroko #3w.e1HVM [ 編集 ]
イヴままさんはじめまして~~!amiです。
イヴちゃんかわいい~~ですねぇ!ひよこをしっかり抱いて~~!笑

香りのことよくわかる気がします。
最近はレモン系にしていますが、前はちょっと甘い感じの香水を使っていました。

ちょっと同じような気持ちかな?
札幌雪で白くなっているのですね。
12月ですものね。雪大好きです。
[2012/12/02 14:23] | URL | ami #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん こんにちは。

イヴちゃんは、ひよこちゃんと楽しそうに遊んでますね。
イヴまま♡さんは、ベビードールの香りを 卒業されたんですね。
私は、お美しい イヴまま♡の香りなら 何でも好きになれます。

ではでは☆
[2012/12/02 14:57] | URL | 明 #Qi8cNrCA [ 編集 ]
ベビードールって、どんな香りなんでしょう。
今度どこかのお店で試してみて
その香りでイヴままさんってどんな方なのか
想像してみようと思います。
今度はなんていう香りを使っているのかな。
こっそり教えてください。うふふ。
香りの記憶ってありますね。
私の家族が私を思い出してくれるのは
どんな香りを感じたときかなー。
コーヒーとかチョコレートかもしれないな。。。^^
[2012/12/02 15:13] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
香りってつけている人がいなくても
その人の事を鮮明に思い出す不思議な力がありますね。
つける人の体温によっても香りが変化するし・・
イヴままさんは、素敵な香りをつけているんでしょうね。
優しい香りなんだろうな・・・

明日の朝は、一面の銀世界ですね。
[2012/12/02 15:16] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
こんにちはー
イヴまま♡ちゃんは新しい香りに出会えたのね^^
わたしは探しチュウ~
20年以上使い続けた香りなのに突然
ん?ってなっちゃって・・
体調とか・・お年頃とか・・いろいろ関係あるんかな。。
[2012/12/02 15:49] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
ベビードール、知ってます^^
新しい香りは何を選ばれたのでしょう。
香りって印象に残りますよね。
以前使っていた香水が入手できなくなったときは
がっかりしました!
でもすぐに次のお気に入りを見つけました(笑)
[2012/12/02 16:00] | URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]
こんばんは^-^
イブちゃん、ヒヨコちゃんのことお気に入りみたいですね。
一緒に遊んだり、抱えながら寝たり、可愛いU^^U
匂い、って記憶にしっかり刻み込まれますよね。
ふと、記憶が蘇ったりしますから。
ベビードールってどんな香りなんだろう…
私はブルガリのローズ…何とかという香りが好きです♪
[2012/12/02 16:40] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
札幌はもう真っ白ですか。
こちらも例年より早く氷が張りました。
畑の野菜たちが心配で、
慌てて見にいきましたよ(..)。

母の香りって、切ないものですね。
父の香りは、タバコ臭い・・・(笑。
[2012/12/02 17:01] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
私もベビードール使ったことありますよぉ~♪
とっても甘~い香りですよね。
私もビンを捨てられずに飾ってあります(笑)

新しく出会った香りは、なんだろう??
ちなみに私のお気に入りは...
Choleとエルメスのナイルの庭で~す (^-^)v

こちらでも、今晩は雪になるかも~♪
[2012/12/02 22:38] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
イヴちゃん、ヒヨコちゃんと遊んでくれてるのね~
嬉しい。
両手に上手に持って、コロンコロンって。
可愛いなーー!!

イヴままさんの、香り。
とっても素敵な香りなんでしょうね~
私は、最近柔軟剤の香りのほうが強いかも。
今は、柔軟剤も、色んな香りがありますもんね。
[2012/12/03 00:37] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
おはようございま~すe-343
札幌は雪で真っ白なんでしょうね
私の住んでる所も初雪がちょこっと降りました^^
イヴままさん甘wwい香りのベビードール使っていたんですね( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い
私も甘wwい香りの物(種類はバラバラです)をずっと使っています(^^ゞ
イヴちゃん可愛いヾ(・◇・)ノひよこちゃんと仲良く遊んでますね(ゝω・)
[2012/12/03 00:58] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
こんばんは、いヴまましゃん。

イヴちゃん、ひよこちゃんとゴロゴロ遊んで
可愛いですねぇ。

そうかぁ、母の香りを覚えていて貰えると
嬉しいですねぇ。

ベビードール、甘くていい香りですね。

最近、香水使っていないなぁ。
私もお気に入りの香水の残り、
子供達に香りつけしておこうっと。
[2012/12/03 01:07] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
イヴママさんこんばんは!

ベビードールてフリフリの服かと思いました!私の好きな(爆)

香水であるのですね?
香水つけたことないので、全然知りませんでした。
やはりいい香りのする女性は素敵でしょうね♪

私はよく、パンの匂いがする。。。とか言われます(笑)
ちなみに夫はバニラエッセンスの香りです(笑)
[2012/12/03 01:11] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
こんばんは~(*゚▽゚*)
イヴくん ひよこちゃんと戯れる姿
とっても かわいいですね

YSLのその香り 好きですよ~
イヴままさんの香りなんですね
[2012/12/03 02:09] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
こんばんわぁ~(^O^)/

いつもありがとうございます♪( ´▽`)

ひよこちゃん♪と遊んでるイヴちゃん♪
可愛すぎるぅ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
仕草も・・イイですよねぇ~~v-343

香りって・・記憶にしっかり残ってますよね
新しい香り・・きっとイヴちゃん♪覚えてくれてますね(*^^)v

ママさん地方も寒くて寒くて大変でしょう
体調を崩さないようにして下さいね

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
感謝デス♪
[2012/12/03 03:21] | URL | 幸06201126 #- [ 編集 ]
流石に、オシャレ女子ですね♪

香りって大事ですね!
プーママはお出かけする時だけ香水!

好きな香りって、なかなか探せないんです。

イヴたん、今日も可愛い顔して遊んでいますね(*^_^*)

雪、とうとういっぱい積もったねぇ~
[2012/12/03 06:17] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
おはよう~
ひよこさんが逆さまになってたの
気がつかなかったので
改めて前記事を再確認^^
しちゃいました(*^m^)
 
イヴちゃんは ひよこちゃんを
ボロボロにしないで遊べるのねv-12
[2012/12/03 07:30] | URL | くじら #- [ 編集 ]
北海道は、今年雪が遅いと思ったら、
あっという間に大変な大雪ですね。
どうぞ、お気を付けてくださいね。車の運転など。
イヴちゃんは、ひよ子ちゃんが好きなんですね。
かわいいな。
[2012/12/03 08:22] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
ひよこ。。。あははは。

愛らしいわねええ。。
[2012/12/03 09:17] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
イヴちゃん可愛い〜♪
イヴちゃんがオモチャで遊んでいる姿は
めずらしいかな?
ひっくり返ったりしてホントに楽しそうo(^▽^)o
[2012/12/03 10:36] | URL | sea #- [ 編集 ]
お祝コメントありがとうございました。
何とか無事に終了しました。
ブログアップは、中旬以降になると思います。
よろしくお願い致します。
[2012/12/03 12:07] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
こんにちは。
わんこさんにこんなに気に入ってもらえると
送られた方も、飼い主のイヴさんも大喜びできそう
ですよね。やっぱり、わんちゃんさんは癒しを頂けますね。
香りとか味とは記憶の中でも残り易いものですよね。
思いだす時に、とても嬉しくなる記憶の鍵だと思います。
[2012/12/03 12:46] | URL | 君平 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
香りって確かに不思議ですね。
ふとすれ違った時に香りがすると、同じ香りの人を思い出しますね。
そう意味ではままさんの一つの香りに固執する気持ちもわかります。
そういえばいつの頃からかコロンをつけないようになったなぁ、また復活しようかな♪
[2012/12/03 13:12] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
イヴちゃん楽しそうに遊んでますね(*^^)v
遊んでる姿見てるのってイイですよね^m^
素敵なプレゼントですね❤
ベビードールって見たことあっても
香りを嗅いだ事がないんですよね・・・
今度香ってみます(^^♪
[2012/12/03 18:21] | URL | ウイたん #- [ 編集 ]
イヴままさんの新しい香りなんでしょう・・。
我が家香り好きです。
アロマライトも時々使っています。

イヴちゃんの遊ぶ姿可愛いわぁ
[2012/12/03 20:54] | URL | アラソママ #8Y4d93Uo [ 編集 ]
イヴちゃん コロコロしながら遊んでいますね~^m^
甘くて優しそうな香り・・・イヴままさんのイメージにピッタリです
今は新しい香りを見つけたんですね
きっと新しい香りも優しい香りなんでしょうね^^

北海道はすっかり雪のようですが
暖かくしてお過ごしくださいね
[2012/12/03 21:07] | URL | Aki #- [ 編集 ]
子供の頃の香りの思い出って結構残っているものですね。
頭の中にかすかに残る香り。。。
それは母の香りだったり、父の香りだったり。。
時には家の中の香り、野山の香り。
懐かしいわ〜(*^^*)
[2012/12/03 22:22] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/458-6f0c2f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |