いつか どこかで・・・
DSC00597.jpg
お花の先生をしている知人にお願いして、取引先のお花屋さんに
今朝早く自宅に花束を届けていただきました。

さすが その先生の顔なのでしょう
とびきり立派な花束を作っていただきました。

学校の修了式&離任式へ
みんなの気持ちを 数人の仲間と一緒に届けに行きましたよ。



今回 離任される先生が多かったなぁ・・・
DSC00598.jpg
退職の校長先生の最後のご挨拶


DSC00595.jpg
校長先生には「赤い花束」
「赤いちゃんちゃんこの代わりに」って笑顔でお渡ししました。


DSC00594.jpg
こちらは在籍9年で、昨年PTA担当して下さった先生に。
実直で真面目ないい先生でした。名言は「切り替え!集中!」
迅速な事務仕事でとってもとっても助かりました。


DSC00596.jpg
こちらは6年在籍された生徒指導担当の先生に。
様々な会議でお世話になりました。
楽しむ時は とことん楽しむ姿を見せてくれました。


DSC00617.jpg
    おわかれは さびしいわんねぇ・・・



DSC00621.jpg
     でも あたらしい であいもあるわんよっ


本日 退職、離任された先生方 大変お世話になりました。
新しい場での 更なるご活躍を願っています。

[2011/03/25 17:52 ] | 学校 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<どっくん どっくん | ホーム | 感謝>>
コメント
綺麗なピンクの薔薇ですね♪
イブままさんも大好きでしょう?
私も大好き♪

実は私もお花の先生なんですよ
花束を頼まれると
その方のことをイメージして作ります

今年はお疲れ様会ではお花いただく側でした
やはりメインはピンクの薔薇でした♪
[2011/03/25 22:20] | URL | rose #- [ 編集 ]
roseさんへ・・・

お花の先生だったのですねーーー!!
素敵です。納得です。
その方をイメージしてつくるだなんて
ますます素敵!!
私もrose先生につくっていただきたい
くらいです。

ピンクの薔薇はやっぱり魅力的ですね。

roseさんも周りの方からの気持ちと
一緒に受け取ったことでしょうね。
お疲れ様でしたv-254
[2011/03/25 22:41] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
綺麗な花束ですねぇ♪
お花をもらうとすごく嬉しいですよね!
「赤いちゃんちゃんこの代わり」なんて
粋な言葉だわぁ(*´艸`*)

今時期は、出会いと別れの時期ですね。
別れは寂しいけど、
次回またどんな出会いがあるのかなって思うと
ちょっとドキドキするのも「春」って感じがするなぁ(●^o^●)
[2011/03/25 22:48] | URL | いっしん #4eLhAvbI [ 編集 ]
いっしんさんへ・・・

一輪のお花でも心癒される時って
ありますものね。

赤いちゃんちゃんこ・・・って言った時に
校長先生 笑いながら
「僕も ほらっe-140」と
ネクタイを指さして~
見ると「赤いネクタイ」してました。
最後は先生を囲んで写真撮ってきましたよ。

とびきり笑顔で。

「春」はドキドキがいっぱい
やってきますね。
[2011/03/25 23:11] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
離任の先生に素敵な花束ありがとうございます。
良い学校は先生方と多くの保護者とが、きちんとコミュニケーションがとれ人間関係が良好な学校ではないでしょうか。PTA役員の皆さんがそういう取り組みをしている学校は素晴らしいです。心のこもった花束!いろいろな学校を転勤される先生方には、レモン男子(三男さん)が通う学校は、きっと良い思い出として心に残る学校となるでしょう。
校長先生と“粋”な会話が出来る学校!
良い伝統として続きますように!
イヴままさん!お疲れ様でした(__)
[2011/03/26 17:36] | URL | ペコちゃんパパ #- [ 編集 ]
ぺこちゃんパパさんへ・・・

ありがとうございます。
良い学校というと・・・
いろんな とらえ方があると思うので
その言葉にあてはまるかどうかは
客観的にはわかりませんが

十数年前、私が関わり始めた当時は
学校 保護者 生徒 地域の雰囲気は
今とまるで違いました。
その頃新人だった私はいつも違和感
や窮屈感を感じ「これでいいの?」と
疑問でした。

大切なのは双方の歩み寄りから
生まれる信頼感なのだと思います。
おっっしゃるとおりコミュニケーション。

そして子供から親を見た時に
「いつも楽しそう」でいることも大切ですね。











[2011/03/26 23:08] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/46-0011c0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |