札幌市定山渓自然の村
前記事では イヴとの出会い記念日に
温かな お言葉を ありがとうございました。


『 おめでとう 』 の言葉って
言う人も
言われる人も
笑顔になれる 魔法の言葉のように感じます。



こんにちわぷー イヴまま♡です~♪
_DSC0909.jpg

さてさて~

ちょっと お出かけしてきましたよ
IMG_5051.jpg

雪深い 山奥~
IMG_5043.jpg

白い窓枠 可愛い~
IMG_5044.jpg

昔から尊敬している 素敵男子が案内してくださいました。
札幌市定山渓自然の村の 施設長さんです。 
施設長さんは 『 熊 』のエキスパート 
昨年は、ずいぶん テレビや新聞に 登場されていました。

定山渓 ←  『 じょうざんけい 』 って読みます。
IMG_5038.jpg

この石釜で パンやピザを焼くのですって~
IMG_5040.jpg

数年前 区PTA連合会で お世話になった大好きな先生も
こちらの施設に 勤務されていて
とっても 会いたかったのーーーっ
IMG_5045.jpg

施設長さんと一緒に 温かな笑顔で 迎えてくださいました。
IMG_5052.jpg

自然の村で集められた 様々な素材を使って 工作します。
あまりにも美しくて 感激ーーーっ
IMG_5053.jpg

どんぐりや 松ぼっくりも たくさん種類があって
名前とともに ひとつひとつ 丁寧に並べてありました。 
IMG_5049.jpg

お子さんや ボランティアさんの作品
IMG_5046.jpg

切りそろえられた 白樺の小枝~
枝なのに とっても可愛いっ 
IMG_5047.jpg

一緒に行った お友達の作品。
おめめは 細かくスライスされた 小枝ちゃん~
IMG_5057.jpg

こちらが私の。
自然素材なので ナチュラルテイストに作ろうと思っていたのに
色鮮やかな お花や実を見たら
嬉しくて
楽しくて
こうなりました~

後ろに3本立っているのは 赤とうがらしちゃん
IMG_5059.jpg

おうちに帰ってから キャンドルをつけましたよ~
これね 『 キャンドルスタンド 』 なのです。
_DSC0928.jpg

先生がね、間違えて『 キャンドルサービス』って言われてね
みんなでMAX笑顔になりました~
_DSC0931.jpg

優しく 穏やかな時間を ありがとうございました。
_DSC0934.jpg

四季折々の自然や 動植物とふれあうことができて
野鳥もたくさん来るのですって。
今度はまた 違う季節を散策したいなぁ・・・。
札幌市定山渓自然の村   ホームページはコチラ
_DSC0914.jpg

れもんにいたんの お弁当~
_DSC0906.jpg

写真が 溜まってきちゃった~
_DSC0891.jpg

クリスマスまで あと5日~ 
babatyamaさんXmasCard

魔法の言葉を残してくださった皆様には 
ご訪問&ポチっと応援に代えさせていただきますね。
ポジティ部 ポジ子になれるパワーを
いっぱい ありがとうございます。
心から感謝をこめて・・・
[2012/12/20 21:19 ] | お気に入り | コメント(44) | トラックバック(0)
<<泳ぐホタテちゃん | ホーム | ミュンヘンクリスマス市と記念日>>
コメント
定山渓 いいですよね!
自然の村なんてのが あるんですね。
なかなか 広々してて お散歩しがいが ありそう。
いろいろ 体験も できて 楽しそうですね。
ゆっくり 時間を かけて 散策 したいですね。
コテージも あるんですね〜 いいなぁ。
これ わんこも おっけーなのかな… のんさま と 行ってみたいっ
[2012/12/20 22:26] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
素敵なところがあるんですね!
だいぶ前に定山渓に行った時は、無かったのか気付かなかったのか・・・
行ってみたいなぁと思います。
イヴままさんのキャンドルスタンド、配色が柔らかくて
優しさが伝わってくるようです^^
れもんにいたんのお弁当も美味しそう♪

イヴちゃんとの出会いも素敵ですね♪
来るべくして家族になったんですね!
イヴちゃん、幸せだね^^
[2012/12/20 22:49] | URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]
ママさん、上手いですね。
色んな事が出来るから
尊敬します。

観光は中々時間がなくて
決まった遊びしか出来ないのが
残念です!

今まで寝ていたルイ、
私が寝ようとしたら
自分で隠してあった
ガム、御布団に持ってきて
ガジガジしてます。
マイペースです!
[2012/12/20 23:39] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
素敵なところにお出かけですね~

イヴまま♡さんらしい
ほんわかやさしいお作品♪
キャンドルスタンドだったのね~

そぼろ弁当のにんじんといんげんが可愛い♪
[2012/12/21 00:06] | URL | rose #Lb0elJ46 [ 編集 ]
散策する季節によって
感動も違ってくるのでしょうね。
見ているだけでも
可愛いらしい作品は・・・
キャンドルスタンドでしたかぁ。
もうすぐクリスマス
キャンドルスタンドも活躍する
のかな???
[2012/12/21 01:26] | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
チョーカーさん!おはよっっぴ♪
さわやかな、朝ですよぉ〜。
今日も1日張り切ってまいりましょうねぇ〜。
随分とご無沙汰でした。

・・・・・

まだ、終わってませぇ〜〜ん。(T_T)
では、また・・・・
[2012/12/21 05:29] | URL | タカダマルボーズ隊員 #.Oqi5Drk [ 編集 ]
素敵ですね。
イヴままさんの作品かわいい!と思っていたら、キャンドルスタンドだったんですね。
キャンドルスタンドになったら、また一段と素敵です。
素敵なクリスマスの飾りになりそう。
前のイルミネーションの記事に触発されて、私もイルミネーション撮りに行ってしまいました。
[2012/12/21 05:50] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
おはようございま~すe-343
定山渓凄い雪深いところにあるんですね(@_@;)
自然の素材で出来てる作品って素敵ですよね^^
イヴままさんの作品もお友達の作品もとっても可愛いです(^^ゞ
自然の素材で作るのとっても楽しそwwwう(ゝω・)
[2012/12/21 05:51] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
イヴままさん、
ぜったいに北海道の観光大使になった方がいいよっ
本当に私、
イヴままさんのブログ拝見させていただくたびに、
北海道が好きになっていくもの・・・。
有名な所はもちろんだけど、
それ以上にあまり知られていない場所をこうして紹介して頂くと、
心の底から行ってみたいって思うよ。
いつか行きたいなぁ・・・。
[2012/12/21 07:51] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
おはようございます(^_-)-☆

雪深くなってきましたねぇ

雪景色も見てる分には・・素敵なんですけどね=^-^=うふっ♪

自然村で、素敵な楽しい作業してきたんですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

あらぁ~華やかで・・見てるだけで楽しいわぁ~~
キャンドルサービスv-363
イイですねぇ~~
爆笑の渦・・わかるなぁ~~v-411v-411v-411

イヴちゃん♪お洋服・・超~可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして・・いつもながら・・ウマそうな・・お弁当~フォトv-343v-343
食べるの楽しみだろうなぁ~~(⌒~⌒)ニンマリ

寒いですねぇ。。。
雪もまた、深深と降り積もり始めましたね
ホワイトXmasに向かって・・まっしぐらv-363

風邪ひかないように、お過ごしください

また、お邪魔します!
いつもありがとうございますm(__)m

[2012/12/21 08:47] | URL | 幸06201126 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/21 08:54] | | # [ 編集 ]
さすがに雪深いですねぇ
でも自然素材って、不思議と癒されますよね
乾燥させるにも時間がかかるでしょうし
素敵なキャンドルスタンドになりましたね  (*^▽^*) 
[2012/12/21 09:03] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
北海道は、ほんとうに浪漫が溢れていて、
素晴らしいです。
そしてみなさん生き方に余裕がありますね。

3年前、初めて北海道に行きましたが、
風景、人情、いろいろと感激しました。
このようなお話しを伺うと、
また行きたくなりました。

初夏の定山渓もいいでしょうね(*^_^*)
[2012/12/21 09:17] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
定山渓行ったことがありますよ。
温泉にはいったっけ。
北海道は仕事やプライベートでも何度か行っているので。
素敵なドライフラワーですね。
こういうのを眺めてのんびりと気を過ごす贅沢
いいなあ。
[2012/12/21 10:00] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
イヴままさん、工作上手ね~。
子供の頃から、上手だったですか。
お弁当もいつも綺麗だし
手先が器用で、美的感覚が優れているのね。。。
どっちかだけでいいから、欲しかったわ^^
[2012/12/21 12:54] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
こんにちは。
毎日,雪・・・雪~~そして寒いですね。

木とドライのキャンドルスタンド!素敵~!!
定山渓にこんな施設あるって,知らなかったです。
そうそう,↓のミュンヘンクリスマス市の写真もとてもキレイで
私も行った気分になってすっかり満足。
夜のイルミネーション,雰囲気ありますよね~~。(吹雪でなければね 汗)
[2012/12/21 13:38] | URL | コロンのまま #HGK.Niao [ 編集 ]
イヴままさんのキャンドルスタンド。
とっても可愛いです。

イヴままさんらしいですね~

こういう静かなところでのあったかい時間。
とても落ちついていいですね。
[2012/12/21 14:24] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
今晩は。
外は凄い雪景色、でもお家の中ではステキな創作活動。凄くステキですよね。
キャンドルスタンド、今年のクリスマスに早速活躍するのでしょうか?
[2012/12/21 18:56] | URL | ichigomakaron47 #ZBwuyhXk [ 編集 ]
こんばんは。
ちょっと下世話になるかもしれませんが
どんぐりととろも置いてほしいです。
[2012/12/21 20:31] | URL | あかちん #- [ 編集 ]
トウモロコシとラベンダーかな
綺麗な色の取り合わせで素敵!
こんなに自然ないろいろあったら
作るのが楽しいでしょうね♪
イヴママさんの作品可愛い
なるほど!キャンドルを置くんですね
素敵だわ~
babaもなんか作りたくなっちゃったな(^_^)
今日のイヴちゃん可愛い表情してますね~♡
[2012/12/21 20:45] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
それが北海道の最高な所だべさ
母は樺太生まれの北海道育ち
そっちで暮らそうね・・・
だったのに
若くて逝っちゃった
だけど身内が沢山いるし、毎年、北海道には遊びに行ってる
イヴママちゃん
いつか一緒に食事したいね
冬の札幌でじゃなく
夏の札幌で
素敵なブログに心がホッカホカだよ(*^^*ゞ
[2012/12/21 20:50] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イブままさんのありがとうの言葉も心がポカポカになります♪

素敵な作品ですぅ
色とかの使い方が私ん好みなんです
お部屋に飾ってると優しい気持ちでいられそう❤
ほ・ほしいーーーー
しゃーない北海道まで作りに行くか!
どこでもドアがあったらの話しでし(*^_^*)

[2012/12/21 20:54] | URL | へっぽこ丸 #- [ 編集 ]
こんばんは、
素敵なキャンドルスタンドができましたね?
可愛イヴままさんらしい作品!!
とうがらし3本がおもしろい!!

れもんにいたんの、お弁当しばらく見られないですね?
[2012/12/21 21:26] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/21 21:34] | | # [ 編集 ]
自然素材がいっぱい並んでいるのを見るとそれだけで楽しくなりますね。
もっとも自分は作りものは苦手ですが、
その素材が部屋にあるだけでもいい感じになりますね。
[2012/12/21 22:29] | URL | かもしか谷マスター #ZljrMs06 [ 編集 ]
こんばんみー
こちらには熊さんのエキスパートな素敵男子さん登場ね^m^
私は・・くまさん作りのエキスパートにはなれにゃいぞ><

ドライや枝、
私もワクワクするー
素敵なのができましたね(*^^)v

お弁当、
いつも手抜きなしで!
見習わなくちゃだわだわ^^;
[2012/12/21 22:45] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
イヴままさんへ
ありがとうございましたm(_ _)m
おっちょこちょいで。。。(>_<)

改めて
イヴままさん 雪道運転したのかしら?
北海道はだいぶ雪が積もってるのですね。
キャンドルを立てるとステキ×2v-353v-353v-353(ステキ×3~×4かな^^)
[2012/12/21 22:47] | URL | くじら #- [ 編集 ]
こんばんは。

そちらはいいですね。
自然ばいっぱいって感じで。
どんぐりやまつぼっくりなどは
子供の頃は拾って工作の材料にした
思い出がありますが、今はそんな世界は
夢のようになってしまいました。
[2012/12/21 23:30] | URL | ごくしげ #- [ 編集 ]
定山渓の自然の村って素敵な場所ですね!
こちらにも桃源郷という色んな手作りの出来る場所があります
丸太村も似てるかな?
山村留学センターという学校では全国から色色
問題抱えた生徒さんが来て心と体を鍛えて戻っていかれます
そこにも時々ボランティアで行ってます
人と人との出会いやつながりは次のつながり導いてくれて
色んな方からいい出会いをいただいてます 
[2012/12/22 03:49] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/22 08:37] | | # [ 編集 ]
おはようございます^-^
楽しそうですね~
ロウソクをつけてクリスマスバージョンになりましたね♪
雪道、イヴまま♡さんも運転されるのですか?
慣れていると思いますが、気をつけて下さいね!
[2012/12/22 09:21] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
どこかフィンランドっぽい窓。。
いいですねえ。。

こちらでは見れないような雰囲気に溢れていて・・
ピザも食べたのかしら?

自然な素材を使って何か作られたのかしら?
[2012/12/22 12:43] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
ステキにしあがっています‥
キャンドルスタンド イヴままちゃん
センスがええんじゃないかぁ~
ほんじゃぁーまたねぇ~
[2012/12/22 14:59] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
定山渓の素朴な作品たち。
外は寒いでしょうけど、心温まりますねえ。
そして、遅ればせながらの4年前に
ばっきゅん♡された記念日。
イヴちゃんの誕生日と出会いの記念日があるの
ですね。
いろいろなモノが、やはりブログからはにじみ出て
来るのだなぁって思います。
改めて見て・・・・私ここ1〜2週間ウラシマルボーズ
だったので、なんだか新鮮(?)な気持ちで
ちょーかーさんのブログを見て読んで、おりますよ。
うん!いいね!!
[2012/12/22 16:33] | URL | タカダマルボーズ隊員 #.Oqi5Drk [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/22 19:21] | | # [ 編集 ]
まるで北欧を思わせる素敵な場所ですね☆
イヴままさんの手作りキャンドルスタンド可愛いです〜♪
こんなに色々な材料を目の前にしたら
あれもこれも使ってみたくなりますよね。
でも本当に素敵。
クリスマスイヴにしっかり活躍しそうですね。

そぼろのお弁当、家の夫も大好物ですよ♪
[2012/12/22 20:13] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
こんばんわ~

少しご無沙汰になっちゃって・・・
ごめんなさいね。

素敵だわ~!
こういう場所行きたかったの。
雪深い山奥、いいなぁ。

とっても素敵な自然の村ですね。
私のスキなものがいっぱいで
あれもこれもって、おめめをキョロキョロさせながら
お写真拝見させて頂きました。

いつも素敵なお写真見せてくれてありがと。

今日も色とりどりのお弁当美味しそう。
れもんにいたん幸せだね。
[2012/12/22 22:06] | URL | かたん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/22 22:57] | | # [ 編集 ]
いいなぁ~北海道(^o^)丿
北海道の雪でりっくありす遊ばせたいなぁ~(^^)
今年の夏は北海道行きましたが
「冬も行っちゃう?」
なんて話もあったのですが(;O;) ムリでした(泣)

わぁ(*^_^*)素敵な作品ですね~
私もこーいうの大好き❤
[2012/12/22 23:20] | URL | りっくありす #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/22 23:20] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/22 23:26] | | # [ 編集 ]
定山渓は夏に一度行ったことがありますが、良いところですね。
冬は趣が全然違いますね、北海道は夏と冬で二つの顔を持ってるんですね。

ままさんのキャンドルスタンド素敵(^_-)-☆
やっぱりセンスが良いな♪
これで素敵なクリスマスナイトになりますね(^。^)y-.。o○
[2012/12/23 01:12] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/23 02:54] | | # [ 編集 ]
おはようございます。今日はちょっと寒いです。昨日は雨でした。北海道は行ったことないんです。定山渓行ってみたいです。
[2012/12/23 06:32] | URL | ひかりこころ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/466-c0722e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |