2番目の月
2番目の月が 始まりましたね。

2月と言えば 如月(きさらぎ)ですが
他にもたくさんの 言い方がありますよ。

・梅月 (うめづき)  ・梅津月(うめつづき)
・梅見月(うめみづき) ・木芽月(このめづき)
・初花月(はつはなつき)・雪消月(ゆきげづき)



札幌の雪が消えるのは まだまだ先のようです。
来週からは 雪まつりが開催されますーー 



こんにちわぷー イヴまま♡です~♪



どんなに そぉーーっと お野菜を切っても
たったかたー ってキッチンに走ってきます。
_DSC2073.jpg

もらえるまで じぃーーっと待っています。  
_DSC2075.jpg

今日は おうちシャンプーしましたよ。
ほんわか いい香りーー
_DSC2077.jpg

いちごちゃんで 遊びましたー
_DSC2087.jpg

上手に ぴーぴー鳴らしますよー
_DSC2091.jpg

こんな狭いところでも 遊びます。
ちっちゃな肉球が 見えますかー
_DSC2090.jpg


お洗濯大好きイヴまま♡
こんな可愛い商品を発見ーー

いつも液体洗剤派なので 迷いましたが
198円のお値段につられて イヴ家にお連れしましたーー

心配していた 粉の溶け残りもなくて
部屋干ししても いい香りーー
_DSC2062.jpg

おべんとーー
_DSC2064.jpg

スイートポテトぱん~ 
かぼちゃの種 & 黒ゴマを たっぷり入れてみました。

加夢さん、カズヤしゃん 前記事のちくわパンは
ちくわに中に ツナマヨを 入れてありますーー
札幌の「どんぐり」というお店の ちくわパンが有名です。
イヴまま♡の成形とは 全然違いますーー
_DSC2100.jpg

れもんにいたんの学校から 原稿依頼が来たのですが
なぜか なかなか筆が進みませんーー 真っ白ーー
週末には書かなきゃね。

2番目の月は 記念日がいっぱいーー
やることが いっぱいーー
早くしないと 逃げちゃうーー
IMG_5126.jpg

みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。
ありがとうございます。
心から感謝をこめて。  
[2013/02/01 22:58 ] | 未分類 | コメント(49) | トラックバック(0)
<<メッセージに感謝 | ホーム | 霜 花>>
コメント
2月にそんなにたくさん名前があったなんて♪どれも素敵な響きですね。

急に暖かくなったり、寒くなったりのこの頃ですが、雪祭りがもうじきなんですね~。
イヴまま♡さんは見にいくんですか?
なかなか雪像をゆっくり見ることがここ数年なくて、観光客のみなさんにおまかせ状態です。

イヴちゃん、お台所の音にはやっぱり敏感なんですね。本能かしら(^^♪
パープルのお洋服とてもよく似合っています。
[2013/02/01 23:39] | URL | RISA #- [ 編集 ]
イヴままさん、物知り~♪
心の手帳にメモしました ((φ(-ω-)カキカキ

雪まつり、始まるね~
何年行ってないだろう(笑)
道民って、そんなもんだよね?←聞いてます
もちろん、今年も行く予定はありません

ファーファ可愛い~♡
ファーファの大きい座れる缶の中に沢山洗剤があったよ~
欲しくて悩んでた女より (●´ω`●)ゞエヘヘ
[2013/02/02 00:02] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
2月はこんなにたくさんのいい方があるんですね~
イヴちゃんのいちごちゃん遊び おしとやかそう!
我が家でなら サラが激しすぎていちごちゃん すぐ壊れちゃいそうです
ヒラヒラお洋服がとっても似合っていて いつも女の子~に見えちゃいます^^
イヴままさんのお弁当はいつも凝ってますねー
蓋を開けたら愛情たっぷり~出てきますね!
札幌雪まつり 行ってみたいな~
[2013/02/02 00:38] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
月の呼び方って 素敵ですね
雪祭り会場は 完成でしょうか
数年 行ってないです^^;

イヴちゃん 一人遊びが上手なのですね
とっても 可愛いです ♪

美味しそうな おべんとう に パン ♪
ああ お腹が 空いてきましたーー
食べたつもり・・・(^-^)
[2013/02/02 00:39] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
こんばんわぁ~~(^O^)/

2月に・・こんなにいっぱいの名前があるなんて・・知りませんでした
勉強になりまぁ~~すv-221


イヴちゃんも・・野菜 大好きなんですね
我が家も・・もう・・くれくれ攻撃が凄いデス

ちっちゃな肉球 可愛い~~v-343
いいアングルですねぇ~~v-218

おべんとう & パン 相変わらず・・美味しそうだなぁ~~v-341


このファーファ・・見ましたぁ~
可愛いので・・どうしようか迷ったのですが・・・
液体じゃないので・・やめました
オブジェにしておくのも・・いいかも(^○^)


さっぽろ雪祭り 始まりますね
チョッと・・このところの気温の高さが心配ですが・・
日曜日あたりから・・また寒くなるらしいので
大丈夫そうですね


わたしは・・毎年・・テレビで雪祭りを楽しんでます=^-^=うふっ♪

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
[2013/02/02 01:12] | URL | 幸06201126 #- [ 編集 ]
おはようございま~すe-343
二月の言い方沢山あってビックリです(@_@;)
木芽月(このめづき)っていいですね^^
イヴちゃんお野菜切るとすぐに分かるんですねU^ェ^U
じっと待ってるの可愛wwい(^^ゞ
原稿頑張ってくださいp(*`・ω・´*)q
[2013/02/02 01:24] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
雪まつりかぁ、良いなぁ行ってみたいよ!
問題は、寒さに耐えられるかですね。
大阪育ちには結構厳しいでしょうね。
でも、絶対に行ってみたい中の一つなので、今年は無理でも、来年はトライしてみようかな♪
[2013/02/02 01:37] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
おお!食いしんボーズの質問に、お答えいただき
おおきにぃ〜。
あのちくわパンには、きっとマヨネーズが合う!
って思ったんですよ。
さすが!!ちょーかーさん!!
ちくわの中に、ツナマヨ投入ですかっ!
それは、グッアイデア!!
ナイスですな。
す、すいーとぽてとぱん・・・・たべたい・・・・

原稿依頼とな?
どうゆう事でしょおか?先生!!
(だりが、先生ぢゃ!byちょーかー)
[2013/02/02 01:42] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
2月
イヴママさんは
お忙しそう
粉洗剤
イヴママさんの買うって可愛い~♥
原稿用紙
どんな原稿なのかしら~♪
[2013/02/02 09:38] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
おはようございます^-^
今日も可愛いイブちゃんですね!
2月になりましたね。
雪祭りの季節なんですね。
行ってみたいな~
こちらではそろそろ梅や水仙が見られるようになる季節になりますね。
[2013/02/02 09:40] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
イヴた~~ん おはよう♪

パープルのお洋服がお似合いよ
君は何を着ても似合ってるねっ
ままちゃんこれはオーダー品ですか機会があればお答えを(笑

札幌ではちくわパンが有名なのですか
面白そう!!

>スイートポテトぱん~ 
>かぼちゃの種 & 黒ゴマを たっぷり入れてみました。
かぼちゃの種在庫品あります 早く使わなくっちゃ

お弁当はいつ見ても豪華バージョンですね~~
[2013/02/02 09:41] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
今日は埼玉、
なんと19度にまでなるらしいですよっ
嬉しいけど、大丈夫か?地球・・・汗
私も昨日の真夜中にパン作ってましたよ。
ねーたんがお友達とお勉強をすると言うので、
お土産にぱんをと思って・・・。

イヴちゃん、相変わらず可愛いなぁ~
今日は空もシャンプーです。
[2013/02/02 10:09] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/02 10:09] | | # [ 編集 ]
こんにちは
早いですね~
もう2月 季語もこんなに沢山あるの知りませんでした
でも寒さはこれから
雪消月が一番ぴったりでしょうか。

イヴままさんのお家は優しい香りに包まれているんでしょうね~
私も真似?して薔薇の香りの洗剤買ってきました^^
バラ系の香り大好きで
ボディローションもバラの香りで癒されています。

スイートポテトパン おいしそ~(*^。^*)

[2013/02/02 10:33] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/02 10:41] | | # [ 編集 ]
梅見月がいいなあ。。

毎月全部がお花の名前になったらいいのになあ。。
季節感もあってさ。。
[2013/02/02 11:49] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
2月・・・いろんな名前があったんですね!
お勉強になりましたぁ i-220
ありがとうございますぅ i-179
イブちゃん☆いちごちゃんでお遊び・・・
洗剤はFaFaの桜花爛漫・・・
春さきどりですね i-267
原稿~Fightですぅ i-203
[2013/02/02 12:24] | URL | ショコラン☆ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/02 12:35] | | # [ 編集 ]
こんにちは☆

お弁当いつみても豪華ですごいなー。
さすがイヴままさんですね(^-^)
私はここのところお弁当作りお休みで、
朝もゆっくりさせてもらってますー。

イヴちゃんの肉球。見える見える♪
かわいらしく遊ぶ姿をにこにこしながら、
眺めているイヴままさんのお姿も見えるようですよー(^0^*)
[2013/02/02 12:56] | URL | ひいち #- [ 編集 ]
春の訪れが待ち遠しいまっちゃんでぇ~す
そろそろ始まるのね雪祭り~~
一度も見たことないので 見てみたいです~
いつになるか わかんないけどね‥。
へばまたねぇ~
[2013/02/02 13:19] | URL | いしかわまつえ #- [ 編集 ]
二月にはいろんな名前がつているんですね。
どれも春をじっと待つ心が秘められている感じがして、
素敵な名前ですね。
雪消月っていうのが、好きかな。
こんな言葉を、さらっと使ってみたいな・・・。
ファーファの洗剤、いい香りがしそうですね♪
[2013/02/02 14:19] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
2月は逃げる、はよく言いますが言い方がこんなにあるんですね?

イヴちゃんの耳にはかないませんね?
可愛い姿で待つイヴちゃんを見ると
抱っこしたくなります~~

原稿、 頑張ってくださいね?
[2013/02/02 14:23] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/02 15:27] | | # [ 編集 ]
イヴちゃんの まんまるな お目目で
こんなふうに 見つめられちゃったら
とても 勝てる気が しないなぁ。
ふわふわの お手手も かわいいっ!!
思わず ぎゅぎゅっと にぎりしめたくなっちゃいます。
学校からの 原稿って 何を 書くのかしら??
がんばってくださいねっ
[2013/02/02 17:49] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
今晩は。
早いものでもう2月も2日経ちましたね。
イベントが多い月なのに日にちは短い月なので、うかうかしているとあっという間に過ぎ去ってしまいますね(^^)

スウィートポテトパン、実は大好物なんです。ほっこりとしたお芋の食感とパンのコラボ。最高ですよね(^^)
[2013/02/02 20:30] | URL | ichigomakaron47 #ZBwuyhXk [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは☆

2月てすごいたくさん呼び方があるのですね!素敵ですね^^
いろいろな意味が含まれてますね。

またイヴちゃんの可愛いお服。
ふりふり大好きです(@^0^@)
お家もいつも綺麗にされてるわ!!

お弁当のきゅうりの切り方に脱帽です!
器用ですね(^0^)
パンまでいつも本当に美味しそう♪

原稿依頼!文章お上手なのですごいですね^^
[2013/02/02 21:33] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/02 22:05] | | # [ 編集 ]
いつも~
美味しそうでぇ~
生まれ変わったら~
イヴまま♡ちゃんちの
子供になりたいですぅ~v-219

ああ...
可愛いイヴちゃんの
お洋服も毎回プリティ~で
らぶりぃ~で見てると良い匂いがv-343

れもんにいたん君の
学校からの原稿ってv-362
子供ちゃん居ないのでv-362
ごめんなしゃい...変な質問...。
[2013/02/02 23:06] | URL | アイズのひろみ♪ #N.CarXIg [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/02 23:24] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/02 23:33] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/02 23:45] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/02 23:47] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/03 00:08] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/03 08:11] | | # [ 編集 ]
もぉ~~~♪イチゴちゃんとたわむれるイヴちゃん カワイイなぁ~
ラベンダー色がよく似合う~
カットもさ1番イヴちゃんに似合うカットだと思うよ~
台所でもじ~~~っと待ってるなんて かわいすぎ~
うちのきららは よこしなさいよーっ
って文句言ってます 女の子なのに・・・
やっぱ飼い主に似るのよ (T▽T)アハハ!
[2013/02/03 08:56] | URL | まつこ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/03 10:08] | | # [ 編集 ]
昨夜の地震は大丈夫でしたか?
イヴちゃんは怖がらなかったでしょうか。
イヴちゃん地方の揺れがあまり強くなかったら良いのですが・・・。
速報を見て気になってコメントさせて頂きました☆
[2013/02/03 10:14] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
2月の呼び名、こんなにたくさんあるとは!
イヴままさんは、文章もお上手ですから、
こうして原稿を頼まれるのでしょうね。

それにしてもイヴままさん、いつ眠っているんでしょう。いろんな創りものをして、綺麗なお弁当やパンを作り、たくさんのブロ友さんにコメント書いて・・・@@!
いつもびっくりです(#^.^#)’
[2013/02/03 10:54] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
二月の呼び方、如月以外、こんなにたくさん有るとは、知らなかったです。
春は、少しづつ近づいて来ましたが、まだ寒いので、風邪にご注意くださいね。
[2013/02/03 12:22] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
イヴままちゃぁ~ん 昨晩の地震
心配してくれてありがとう‥‥
怖かったよねぇ~ へばまたねぇ~
[2013/02/03 12:45] | URL | いしかわまつえ #- [ 編集 ]
一月もあっという間でしたから
二月はもっとあっという間に終るんでしょうね(笑)

いつも思うんですが、イヴままさんのパンはパン屋さんのパンみたいですね♪
きっと素敵なパン屋さんになれますよ!
本当に素晴らしいです☆
[2013/02/03 13:04] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/03 14:15] | | # [ 編集 ]
昨日の地震は大丈夫でしたか?
結構大きかったみたいで、、、、

この「ふぁーふぁ」のキャラクターって
映画「テッド」を可愛くしたみたいデスよね  (笑)
[2013/02/03 14:23] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/03 14:38] | | # [ 編集 ]
地震5強という事で、即イヴままさんの顔?(ブログ)(笑)が浮かびました。
上のコメントに「心配してくれてありがとう」っていうのがあったので、大丈夫そうですね。よかったよかった。
[2013/02/03 14:55] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/03 15:00] | | # [ 編集 ]
今年は雪がたくさん降るので大変ですね…
雪まつりは楽しみですけど、暖かい春も待ち遠しいですね。

シャンプーしてお洒落をしたイヴちゃん、かわいいです(´▽`*)
ちっちゃな肉球、見えました!

それにしても、イヴままさんのお料理はいつもすごくきれいですね!!
おべんとうのきゅうりの切り方なんてプロの料理人のようです…!
[2013/02/03 15:48] | URL | sekizo #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/03 17:40] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/03 18:07] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/487-76a22566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |