雪・パン・お花
今日から 11日まで 札幌雪祭りが開催されますよ 

こんにちわぷー イヴまま♡です~♪



昨夜から続いた吹雪が お昼過ぎには 青空に変わりました。
_DSC2185.jpg

雪まつり観光の皆様には いい日になって良かった。
_DSC2189.jpg

皆さまに 北海道の魅力を お伝えするために
_DSC2191.jpg

会場で写真を ぱしゃぱしゃ撮って来たかったのですがーー
_DSC2200.jpg

おうちの前に 雪の壁がーーー
IMG_5134.jpg

「除排雪」 と言って 溜まった雪を集めて
IMG_5131.jpg

ロータリーで雪を飛ばして
「雪捨て場」 まで運んでくださるの。
IMG_5151.jpg

朝から夕方までかかって 道路をキレイにしてくださいました。
敷地内は イヴぱぱの活躍で 久しぶりのアスファルトーー
IMG_5158.jpg

イヴは おもちゃを抱えて うとうと。。。
_DSC2194.jpg

裏の木には まん丸ふくら雀の花が咲いていましたよ
_DSC2203.jpg



イヴまま♡ベーカリー フル回転



ロングウインナーまきまきぱんーー
_DSC2222.jpg

チョコチップ & くるみぱんーー
_DSC2156.jpg

おべんとー マスのムニエル たるたるそーす添えー
_DSC2133.jpg

明日は友人の一周忌
_DSC2217.jpg

両手に抱えきれないくらいの 大きなアレンジフラワー
今夜のうちに イヴ家に届けていただきました。
_DSC2209.jpg

お花と お菓子を持って おばぁちゃまと
ぴーちくぱーちく いっぱい おしゃべりしてきましょう。
_DSC2213.jpg

みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。
ありがとうございます。
心から感謝をこめて。  
[2013/02/05 18:57 ] | 未分類 | コメント(41) | トラックバック(0)
<<友人の日に思うこと | ホーム | メッセージに感謝>>
コメント
こんばんは。
イヴママさんのファンのさくらです。
読み逃げ常習犯ですが、イヴままさんの
綺麗な写真と素敵な言葉の魔法に癒されています。
最近はへこんでばかりで前に進めなかったし、何もする気になれなかったさくらですけどイヴママさんのブログを見るとスーッ心が洗われました。
感謝の気持ちを持って生きようと反省させられました。イヴママさん有難う。立春が過ぎたと言えまだまだ寒さが続きます。ご自愛ください。
[2013/02/05 19:38] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
こんばんは!

いつみてもイヴちゃんは可愛いですね!

イヴまま♡の優しさをいつも感じています。
おばあちゃまとゆっくりお話ししてらしてくださいネ!

いつもながら美味しそうなパン!
[2013/02/05 20:01] | URL | ルミエール #- [ 編集 ]
やっぱり北海道~
雪がいっぱいですね(*^。^*)
雪祭りも一回は行ってみたいイベントです(^^ゞ
パンも美味しそうです^m^
ツヤツヤしたのがたまらない(^^ゞ
[2013/02/05 21:07] | URL | ウイたん #- [ 編集 ]
こんばんわ~

地震、揺れたんですね~
びっくりされたでしょ。
何事もなくてほんとよかったぁ。

雪祭り、行きたいね~って今日話してたとこでした。
私、旅が好きで若い頃からあちこちへと行ってはいるのですが
北海道だけ行ったことがないんです。

行きたいな!
北海道に着いたら一番に叫んじゃうよ~
イヴままさ~んってね(笑)
いいよね。
[2013/02/05 21:35] | URL | かたん #- [ 編集 ]
そちらは今日がパートナーシップの除排雪かしら?

昨夜から結構積もったよね~~
明日は雪まつり見物に良いみたいですよ~

イヴちゃん、何時もコロンコロンと遊んでるね~~

お友達の一周忌ですか・・・
[2013/02/05 21:46] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
たっぷり 積もってますね〜
パパさん 雪かき お疲れ様でした!
イヴちゃんは お気に入りの おもちゃと 一緒に
おうちで ゆっくり できたかな〜
またまた おいしそうなパンが 焼き上がりましたね。
お菓子パンは もちろん
ウインナーや チーズが 入った
おかずパンも 大好物です!
食べたくなっちゃった〜
[2013/02/05 21:48] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
雪 スゴイてすね~(>_<)
イヴパパさん お疲れ様でした<(_ _)>
イヴままベーカリー 美味しそう^^

お友達の一周忌 素敵なお花とお菓子で 
たくさんお話して きてくださいね


[2013/02/05 22:15] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
こんばんは♪

いよいよ 雪祭りですね~
行きたいわ~♪

美味しいパン ごちそうさまです~^^
ご友人さんの一周忌
素敵なお花にお菓子 お喜ばれますね
思い出話しに 花を咲かせていらしてくださいね
[2013/02/05 22:25] | URL | tomatoの夢 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/05 22:52] | | # [ 編集 ]
おー、さすが札幌!雪の量が桁違いですね!
イブままさん、札幌とか言ってて、実は稚内や釧路の方じゃ?って一瞬思いました!笑

こっちで雪が降ったとか書いてると恥ずかしくなります!(笑)

雪まつりの写真がアップされるの楽しみにしてます!(その時は札幌在住と信じると思います・・・笑)
[2013/02/05 23:03] | URL | あまのじゃく #- [ 編集 ]
こんにちは。
今年の雪祭り、ポスターも素敵な可愛い感じに
できあがっていますよね。
そして、プロジェクションマッピングによる映像ショーが
使われていて、今までにない雪祭りになっているとか。
東京駅で色々と問題になってしまいましが、雪祭りなら
色々と投影できて工夫できそうですよね。
[2013/02/05 23:05] | URL | 君平 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんわです★

コロコロ雀さんが木蓮みたいで可愛いです♪
札幌雪祭り!!!
写真、楽しみしてまぁす。
イヴままベーカリー美味しそう(≧▽≦)
[2013/02/05 23:16] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
やっぱり雪がすごいですね~~
明日はこちらもまた 雪が降るそうですが
全くもって 比べ物にならないくらいなものです^^
ふっくら雀ちゃん達 寒さに強いのですねー
暖かな部屋の中で イヴちゃんうとうと幸せそう♪
きっと パンの香りでいい夢みれてるわね
お友達のおばあちゃま きっと喜ばれるでしょうね!
[2013/02/05 23:23] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
ショーンです
今日から札幌雪祭りなんですね
意外と期間は短いんだぁ
以前、北海道旅行したとき、タクシーの
運転手さんが雪祭りが始まる直前に
いらしゃい、ゆっくり見れるからって
おっしゃってました
冬の北海道、3回おじゃましてます
[2013/02/06 00:07] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
ものすごい雪の量ですね!
イヴぱぱさんもお疲れ様でした!!

明日はゆっくりお友達を偲んでこられるんですね。。
きれいなお花が、ちょっぴりせつないです。

イヴままさんの手作りパンもお弁当も美味しそう♪
いつもため息が出ちゃいます^^
[2013/02/06 00:18] | URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]
テレビで札幌の雪祭りがやっていましたね♪
行ってみたいな~って毎年思ってます☆
で、イヴままさんのブログアップ楽しみに
してるみどこです!!
雪は大変ですが・・・
よろしくお願いします(^。^)
[2013/02/06 01:01] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
行って来て下され。
行って、ピーチクパーチクして来て下され。
笑顔で、オバァちゃまを包んであげて来て下され。
きっと、お友達も喜ばはります。
[2013/02/06 02:11] | URL | マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk [ 編集 ]
札幌雪祭り!
まだ、一度も見たことがないので一度はとおもいつつ・・・(汗)

それにしても、凄い雪!雪祭りの会場にも積もるのだから・・・作品に積もって大変でしょうに・・・ 今年も力作が沢山展示されて、すごいですね〜ぇ!いつかきっと〜♡

それにしても、イヴまま♡ベーカリー近くに来ないかな〜ぁ(笑)
相方はパン好きでしょっちゅうブレットメーカーで作っていますが、イヴまま♡さんみたいにはとてもとても(憧!)

お弁当もご馳走さまでした。では、では、また。
[2013/02/06 05:50] | URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]
おはようっ
お友達の一周忌、
おばあさまと思い出話に花を咲かせて来て下さいね。
きっとおばあさま、喜ばれると思いますよぉ~
こちらも今朝は雪です。
積もりそうなの、嫌だわぁ~っ
でも、イヴままさんのお家にくらべたら、
これくらいでそんなこと言ってられないよね・・・汗
[2013/02/06 06:58] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
あの雪かきの機械、活躍してますね!
雪まつり、始まったみたいですね。
ニュースで雪でつくられた歌舞伎座を見ました。
上手にいつもつくられているな~って感心しています。
一度も見たことが無いので、いつか見てみたいと思っています。
[2013/02/06 07:34] | URL | あとほ #- [ 編集 ]

私の母がもう随分前にお友達と
札幌雪祭りに行ったことがあるよ。
雪に慣れない関西人・・・
歩くのに苦労したって言ってたっけ。
私は行ったことがないの・・・
見てみたいなぁi-190
おっきな雪像に圧倒されちゃうかな。
[2013/02/06 07:59] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
除雪作業も大変ですね。
東京辺りでは少しの雪が降っても大騒ぎして・・
ニュースでもトップで放送してますものね。
それだけ雪に慣れていないということなのでしょうが・・・。

雪まつり、一度は行ってみたいと思っていますが
なかなか行けないでいます。
いつか行けたらいいな〜。
[2013/02/06 08:41] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
こんにちわ
雪まつりですね~テレビで見ました
一度は見てみたいです
イヴままさんのお家も大変ですね
こちらは雪予報が雨でほっとしています
イヴままベーカリー近くにオープンして下さい(笑)
気を付けてお出かけ下さいね
[2013/02/06 09:03] | URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]
雪かき大変でしたね~

お友達のおばあちゃま
イヴママさんが行って
いっぱいおしゃべりして
どんなにどんなに嬉しいことでしょうね~
優しいイヴママさん♪
[2013/02/06 09:12] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
いよいよ雪まつりですか。
今年は亜細亜を意識して、
タイや中国をテーマにした彫刻が多いそうですね^^。
そうそう、新しい歌舞伎座も!

是非、UPしてくださいね。
楽しみにしてます^^。

[2013/02/06 09:48] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
雪祭りは一度行きたいですね
まだ行ったこと無いので、、、、
でも雪が凄いんだろうなあ、、、、
ほんと
雪の量が凄いですね
パパさんお疲れ様でした
筋肉痛になってないかな?  (笑)
[2013/02/06 10:16] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
雪が無くなった道路!!きれいですね?
イヴばばさん、お疲れさまでした!

外に出られなかったイヴちゃん!、ピンクがよく似合ってま~~す。

ふくらすずめ、どうして同じ方向へ向いているのでしょうね?

ご友人、まだ忘れられませんね?ワカリマス
[2013/02/06 12:03] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
こんにちわぷー♡
今日は るびりず地方も
雪が降りました。
北海道の雪は凄いですね。
憧れの雪祭りに
近い将来行けたらいいな、
と思っています。
イヴまま♡ベーカリーのパン
お味見したいです。
[2013/02/06 16:02] | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
裏の木には まん丸ふくら雀の花が‥
これいいよ~ところでいくつ咲いてるんだろう
これで全部なの~~ガハガハ!
へばまたねぇ~
[2013/02/06 16:04] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
昨日の天気予報で東京も10センチの積雪って言ってたのに全く積もりませんでした。

札幌、あたりまえだけど、凄い雪。
自分のお家にも除雪車があるんですね。すごい!
この赤い除雪車今日のニュースで、法政(だったかな?)の受験会場にあったのと同じっぽい。
[2013/02/06 16:28] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
(@`▽´@)/ ハイッ
私からの魔法のコメです
札幌も除排雪がんばってるね
こっちは夜中なのよ
轟音と振動が心地よいよね(*^^*ゞ
美味しそうな弁当
イブママちゃんに作ってもらう弁当を食べられる人は幸せだわ
イブちゃんもオモチャを抱っこして寝るのね
プリンも同じだけど、プリンはちょっと笑えます
イブちゃんみたいに美人犬だったらいいけど
プリンは私に似て
大変なの・・・・とても犬に見えない
思い出して爆笑してました。
[2013/02/06 19:37] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
今晩は。
札幌雪祭り、もうそんなシーズンなのですねぇ。
雪祭り的には雪が沢山降ってくれた方が良いですが、住んでいる方にとっては死活問題!大変ですよね。
毎日除雪車で雪を綺麗にして下さる方々に感謝ですよね(^^)
[2013/02/06 20:08] | URL | ichigomakaron47 #ZBwuyhXk [ 編集 ]
こんばんは、イヴまましゃん。

凄い雪ですねぇ。
ここでは、想像出来ないくらいの大雪ですね。
イヴぱぱさん、ご苦労さまでした。

それと、お友達の一周忌でしたか。
昨年は随分、イヴまましゃん泣いていましたよね。

ん、ん、私も分かるわぁ。
大切な友達がやはり2人、亡くなったので。

お友達はいつも、イヴまましゃんの笑顔を見たくて近くにいらっしゃると思うわぁ。
[2013/02/06 20:12] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
今日(6日)がお友達の一周忌だったのねエ
おばあちゃまと、ゆっくりお話できましたか^^
きっと、お空でその様子を見て
お友達がイヴままさんに感謝していると思いますよ(^。^)!
思い出に、またお顔がはれちゃったかな?
元気出してね・・・
北海道は雪が大変そう。。。
でも、雪祭りは素敵ですね~
[2013/02/06 20:29] | URL | keyママ #hKTJKuX2 [ 編集 ]
雪祭りの写真楽しみに待ってます~

天気予報では東京も雪が積もると言っていたのですが
・・・空振りでした。
(電車が多少乱れてましたが(>_<) )
北海道の人が聞いたら10センチ積もっただけで・・・
と思われちゃうよね


とてもふっくらした雀花ですね((笑))
[2013/02/06 21:15] | URL | くじら #- [ 編集 ]
北海道は除雪車が一日
フル回転なんですね。
イブパパさんもみなさんお疲れ様
でした。

イヴままベーカリー、とっても
美味しそうですね。
買いに行きたいくらいです~
[2013/02/06 21:36] | URL | こはる #- [ 編集 ]
すごい雪ですね。
イヴパパさん お疲れ様でした。

イヴちゃん とっても可愛い♡
イヴちゃんの仕草に癒されています。

ねえ イヴままさん!
こちらにも イヴままべ―カリーをオープンして下さいませんか?
毎日 買いに行くのにな(笑)

お友達の一周忌なんですね。
おばあちゃまといっぱいお話してこられましたか?
お友達もきっと喜んでられますね
[2013/02/06 22:10] | URL | Fueママ #- [ 編集 ]
雪すごい!
なんか、まだまだ降りそうだとニュースで言ってましたが、大丈夫ですか?^^;
イヴちゃんはどんなに大雪でもまったりした時間を過ごしてるのかな?
カミカミしててもかわゆい♪
イヴままさんのパンを見るたび食べたい衝動にかられます(*^。^*)
[2013/02/06 22:18] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
雪すごいですね。
そう、私もいつか雪まつり行ったみたい。

なかなか実現できませんが、
パンおいしそう~

どうしたらこんなにおいしそうな
パンできるのかしら・・・
お弁当も・・・。
[2013/02/06 22:38] | URL | ルリピン #0m2AWIoQ [ 編集 ]
こんばんは~
関東も雪って言ってたのですが、大したことはなかったです。
それに比べ、やっぱり北海道は凄いですね!
除雪機必須?
ここで生きていく自信が僕にはないです(笑)
雀がみんな丸々してるのにウケました(笑)
みんな寒さに打ち勝つ為に必死なんですね~

一年前にお友達を亡くされてるんですね…。
複雑な心境でしょう…。
お悔やみ申し上げます。
[2013/02/07 00:11] | URL | セージ #- [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは!

雪こんなにですか??
この雪に圧倒されました!
こちらは、結局降らずでした・・・

寒い~~と嘆いていましたが、雪ないのでまだマシなのでしょうね・・・

また美味しそうなパンが!!
いつもどなたかにお上げになるの?
本当にお店のようです!!

お友達喜ばれますね^^
[2013/02/07 01:00] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/489-6987049d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |