お庭の花は冬眠中~
こんにちわぷー イヴまま♡です~♪



読み逃げどろんちょ大魔王のワタクシ
PC前で 居眠りしてしまうことも しばしば・・・。

やりたいことがいっぱいーー 
_DSC2603.jpg

昨夜から 今朝まで降りやまなかった雪。
車庫の上に 雪の層が出来ています。 雪 雪 雪ーー

観測史上最大 積雪179㎝ですって。

記録的な大雪に通勤通学に多大な影響ーー
車も視界不良で 大渋滞ーー
_DSC2626.jpg



お庭のお花は まだまだ深い眠り。
美しい薔薇たちに会えた季節は 遠い夢の中のよう。



金平糖の お花でも眺めましょうか
_DSC2570.jpg

菜の花色も 可愛いーー
_DSC2578.jpg

おひな様に 約束通り 桃の花のプレゼント
_DSC2649.jpg

黒いマフラーに積もった 雪の花ー
_DSC2312.jpg

ふわふわ雪の結晶は 肉眼で見えるのですよー
_DSC2298.jpg

もう少し上手に撮れたらいいわねーー 
_DSC2601.jpg

今日の お弁当ー
_DSC2600.jpg

ハートのパンーー
_DSC2594.jpg

豆パン & ハム卵パンーー
_DSC2521.jpg

北海道の動物園と言えば
旭山動物園が有名ですが
札幌円山動物園も 頑張っていますよー
北極クマのララが 双子のBabyを出産した記念に
白クマラーメンのピンクバージョンが
オフィシャルショップでのみ 限定数販売されています。
売上金の一部が 動物の餌代になると知って購入しました。
_DSC2317.jpg

イヴのマグカップを作ってくださったzenさん が
記事の中で紹介してくださいました。
うちの子も作ってほしいなぁ・・・という方がいらっしゃいましたら
どうぞ お問い合わせしてみてくださいね。
shopは コチラ


大変遅くなりましたが
企画プレゼントの発送が 本日全て完了しました。
ご当選した方の笑顔を思い浮かべながら
ぱんっぱんっに「愛」をつめています。
郵便局の窓口のお姉さんに笑われちゃったわ。 

そしてそして 今日は転ばなかったーーー

みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。
ありがとうございます。

心から感謝をこめて。  
[2013/02/21 17:00 ] | 未分類 | コメント(51) | トラックバック(0)
<<今日という日は残りの人生の最初の一日 | ホーム | クラブハリエと友チョコ>>
コメント
凄い雪ですねっ!
生活に大きな影響を来し大変なことですね

金平糖 かわいい 春色で素敵♪
菜の花色 始めて 拝見しました
綺麗ですね~

お弁当も パンも 美味しそう^^v
[2013/02/21 18:27] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
マフラーに雪の結晶☆
babaが子どもの頃
スキーに行って雪国で
雪の結晶を見たとき感激したのを
この写真見て思い出しました~
あれ以来一度も見なかった
雪の結晶だ~(*^_^*)
[2013/02/21 18:45] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
イヴままさんのブログでこんなに早くコメント残せるって珍しいので記念に残しておきます(笑
お弁当もパンも幸せが詰まってる~って感じv-343
[2013/02/21 19:36] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
金平糖の色綺麗ですね。
かざっておいておきたいくらいです。

イブちゃんかわいい~~~!
お弁当も愛情弁当ですね~~!

絶対まねできないわ~~!お弁当作りは今まで、一体何回作ったことやら~~!
[2013/02/21 20:30] | URL | ami #- [ 編集 ]
積雪179㎝っ!?
人がすっぽりと埋まっちゃいますねーっΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
イヴままさん
雪に埋もれないように気をつけてくださいねっ!
雪の結晶☆。*
神秘的ですねっ
キレイに撮れてますよー(^^)
[2013/02/21 21:04] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
ショーンです
ひぇえ~、積雪179㎝!
街がすっぽり埋まっちゃう感じですね
雪との戦い、もうしばらくですね
金平糖の花、春の気分♪
[2013/02/21 21:17] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんわです★

白クマラーメンのサイトに飛んでみました♪
白クマさんの可愛い写真にキュンってなり、ついつい白とピンクをポッチっちゃいました(^m^)
到着が楽しみです♪
雪の結晶の写真キレイです!
[2013/02/21 22:26] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんわ
北海道の雪凄いらしいですね。大丈夫ですか?
でも転ばなくて良かった!(笑)
ニュースでビックリしました。電車も停まったとか。。。
でもご褒美ですね。雪の結晶が綺麗!
シロクマラーメンピンクバージョン可愛い!
イヴままさんの作るパンも美味しそうです

[2013/02/21 22:55] | URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]
イヴままさ~~ん、すっごい雪!!
大丈夫ですか?

雪の結晶きれいです!!
良い写真ですね?
金平糖もなつかしいし!!
カワきれい!!

お弁当もいつものように美味しそうですし、
パンもかわいいです~~
[2013/02/21 22:59] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
(;´ρ`) グッタリ

この雪、どうにかならないのかな
こっち方面も(どっち)
結構~積もったんだよ
そんな中、カメラ片手にネタ収集(笑)

イヴままのお家の車庫見ると
我が家の車庫の色と似てる(同じ?)感じだから
ちょっとニヤニヤしちゃうのよね ( *´艸`)クスクス
[2013/02/21 23:26] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
積雪179cmv-12
私は完全に埋まっちゃう
北海道の冬は長いですね。
雪の結晶は私たちは見ることの出来ない
ご褒美かもしれないですね。
雪の結晶が肉眼で見えちゃうなんて・・
ロマンチック~~
[2013/02/21 23:43] | URL | くじら #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/21 23:46] | | # [ 編集 ]
えーーー!!
積雪179センチって、マジですかー。
す、す、すごいんですね。

雪の結晶、肉眼で見れるんだ。
きれい。

相変わらず、美味しそうなパンですね~
[2013/02/22 00:04] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは!

すごい雪!!
家から出るのも大変ですね。

お花も埋まってるのね?
寂しいでしょうね・・・・

早く春になればいいね!
ハートのパンが美味しそうです(^0^)
[2013/02/22 00:38] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
おはようございま~すe-343
積雪179cmって凄すぎでwwwす(@_@;)
大変ですね(。・・。)(。. .。)
でもマフラーの雪の結晶とても綺麗です^^
ハム卵パンメッチャ美味しそうww(@ ̄ρ ̄@)
桃の花が咲くのが待ちどうしいですね(ゝω・)
[2013/02/22 03:29] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
おはようっ
昨日は本当に寒かったですね。
片田舎もストーブ2台、
一日頑張って頂きました。
今日も寒いのかな?
北海道は大変だったみたいですよね。
電車の中に閉じ込められてしまった人達をみて、
ああ、本当になんてことかしらと思ってしまいましたっ

あ、我が家にもコンペイトウがあった様な・・・。
それでお花見しようかな?
[2013/02/22 06:37] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
ままさん・イヴたん おはようございます♪

凄い雪ですね 北国の生活の大変さを憂います
雪の結晶が肉眼で見えるのですか
そんな事すら知りませんでした

金平糖の可愛い事 こちらは幸いお花には恵まれています
有り難い事です

たくさんの愛を詰めて郵便局へ 転ばなくて良かったです
[2013/02/22 07:30] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
おはようございます♪
ショップそしてブログの紹介ありがとうございます^^

雪ほんとうに凄いですね!
日本は小さいというけど
場所によってこんなにも気候が違うんですよね。

イヴまましゃんの写真は見る人を
ホッコリさせてくれる魅力があります^^
だからファンもたくさんなんだと思います。
[2013/02/22 07:46] | URL | zen #- [ 編集 ]
あれだけの数のプレゼントを発送するのも、
たいへんでしたね@@。
でも誠意も労力も惜しまないイヴままさん。
こんなに多くの人から愛されている訳が、
よくわかりました^^。

菜の花色のコンペイトウ、口に入れるのが、
勿体ない(*^_^*)。。。
[2013/02/22 08:58] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
179センチの積雪って、、、、 (;゚Д゚)
人の背よりも高いじゃないですか?
除雪も大変なんでしょうね、、、、、

[2013/02/22 09:13] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
そちら、スゴイ雪みたいですよね~(>_<)
イヴ家は大丈夫かな?
ホント、早く春が来てくれます様に~
でも金平糖の花も、
雪の華もとっても綺麗です♪
外の雪は大変そうですが・・・・
イヴママ家はいつも暖かですね^^

白クマラーメン、かわい過ぎる~❤
[2013/02/22 09:59] | URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]
大阪に来て5回目の冬を過ごしましたが、
今年初めて雪を見ました。
それだけ寒いのですね、。
でも、イヴままさんの愛が届いた方は
きっと心がホカホカ温かいですよ。
まりりんもおかげさまで順調です。
[2013/02/22 10:17] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
イヴままさん
おはようございます。
雪・・すごいですねー
また転ばないように
注意ですね・・・
なぁも転んだ場所がやっと
良くなってきたみたい。
若い子がこんなに時間掛かるなら
私なんて転んで怪我したら
半年は掛かりそうです・・・汗

[2013/02/22 10:24] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは!!
昨日は素敵な拍手コメント ありがとうございました。
昨日は ブログやっていて 良かったと 思いました。
これからも よろしくお願いします。

尚 勝手 ながら ブログリンク 貼らせていただきます。

大雪 大変ですね!!お気をつけて!!
[2013/02/22 10:43] | URL | さおとめ孫六 #- [ 編集 ]
札幌は、まだまだ雪深いですねi-4
あ、お外の雪の結晶のお花、
図鑑以外で初めて見たわぁ!
綺麗ね~~!

イヴままさんのお家は
もう春ねv-298
愛らしいイヴちゃんを見てると、
いつも小春日和な
ほんわか暖かい気持になるわんv-345

[2013/02/22 11:31] | URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]
こんにちは~

なんですと~!
179cmもの積雪と聞いて唖然としています。
だって私の背丈よりも高いんですもの~
きっと埋もれてしまうよね(笑)

金平糖さん我が家にもかわいいのあるのよ~
食べるよりも見ている方がスキなの。
あは。

それから私、イヴままさんの作るお弁当を見るのが
すごくスキなの~

パンもお店が出来ちゃうくらい美味しそうなんだもの。

[2013/02/22 11:56] | URL | かたん #- [ 編集 ]
雪、雪、雪・・・ですね。
ニュースを見るたび心配になります。
でもイヴままさんが今日は転ばなかったのなら良かった♪
雪の結晶、綺麗に撮れましたね~。
私も先月降った時に挑戦しましたが
全然駄目でした・・・。
土の中の花たちも今はじっと我慢ですね。
どっかーんと春が来るのが、楽しみです♪
[2013/02/22 12:59] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
雪の結晶すごいです~!
ちゃんと見える~!!

土の中の花達も、温かいイヴままさんに
会えるのを、楽しみにまっているんでしょうね^^
お弁当も、毎回綺麗で・・
女の鏡です!イヴままさん♡
[2013/02/22 13:27] | URL | さとぞう #- [ 編集 ]
今朝のニュースで
北海道は大変な雪だと言ってました。
179㎝の積雪とは すごいですね。
雪の結晶が 肉眼で見られるなんて
ちょっと \(◎o◎)/!です。

春を感じさせてくれる 可愛い金平糖♪

イヴままさんちのお庭のお花達が
顔を覗かせてくれるのは いつかしらね?
待ち遠しいですよね
[2013/02/22 13:28] | URL | Fueママ #- [ 編集 ]
イヴままちゃんとこの屋根の雪も~
凄いことになってましたねぇー
雪国いやねぇ‥でも雪の結晶綺麗‥
疲れてるので金平糖ごちそうになって行くね
[2013/02/22 14:44] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
今年は、寒い日が続き、大雪も続きますね。
北海道は寒いからなのか、こんなにはっきり雪の結晶が見れるなんてすごいです。
自然の神秘には感激します。
[2013/02/22 15:01] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
肉眼で雪の結晶をみてみたいで~す!

いつもながら、美味しそうなパンとお弁当!
そして・・
可愛いイヴちゃん♡(^_-)-☆にノックアウト!
[2013/02/22 16:29] | URL | ルミエール #- [ 編集 ]
こんばんわぁ~(^O^)/

ほんと・・雪 雪 雪 
春は・・マダマダですね

我が家地方も・・前が見えないくらいに・・吹雪いて大変な日々が続いて・・ます。

これから・・冬がやってくるような・・錯覚に・・


そんな中、桃の花の可愛らしい事v-345
小さな春・・ですねぇ~~v-341v-341

金平糖 可愛らしいなぁ~
甘い香りがしてきそうですv-411

雪の結晶 綺麗に撮影できてますよ

白くまラーメン ピンクバージョン v-343
可愛いパッケージですねぇ~
後でサイト・・ゆっくりのぞいてみよう~v-441


お弁当と・・パン
見てたら・・お腹が鳴って・・(^^ゞ
旨フォト・・思わず・・手を伸ばしたくなるほど・・です(^○^)


プレゼント企画の商品発送・・ご苦労さまぁ~
お疲れ様でした

転ばなくて・・よかった\(^o^)/

ままさんの沢山の愛情がいっぱい詰まったプレゼントが・・・
皆さんに届くんですね
嬉しいですねぇ~~v-341

風邪ひかないようにしてくださいね

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
[2013/02/22 17:09] | URL | 幸06201126 #- [ 編集 ]
菜の花色のこんぺいとう♪
春を感じますね~まだまだ大雪ですけどね^^;
イヴままさんのいっぱいの愛がつまった
小包~届くのがきっと楽しみでしょうね^^
雪道 気をつけてくださいね~!私はまだ転んでません(笑)
[2013/02/22 18:09] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
こんぺいとう 見ているだけでもにっこりですね
綺麗な色 懐かしい気分になれますね
そちらはすごい雪になっているようですが
転ばずお出掛け出来てよかったです
桃の花 お雛様喜んでいるでしょうね~
[2013/02/22 18:26] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
こんばんは
すごい大雪ですね。
落雪など結構危険だとTVのニュースでも行ってましたので、どうかお気を付けくださいね。
[2013/02/22 19:37] | URL | かぴさん #- [ 編集 ]
ニュースでそちらの事は存じてます。
降雪量は例年とさほど変わらないけど、
日照時間が短いので積もった雪が溶けない、
それと断続的ではなく降り続いている、
と聞いてます。

私などは旅行観光でしか北海道を知らないので、そこで生活されてる方は大変でしょうね。

お見舞い申し上げます。
[2013/02/22 19:45] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
雪の結晶初めて見ました!
すごーい!
感動です\(◎o◎)/!
こんぺいとうも可愛い♪
素朴なお菓子っていいですよね^^

相変わらずイヴままさんのお弁当とパンに釘づけです~
[2013/02/22 20:32] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]

雪の結晶って生で見たことがないの~
美しいなぁ。。

れもんくん、期末試験はまだなのかな。
うちの息子はテスト前で部活動がお休みなの。
昨日と今日は入試休み!
お弁当もお休み(笑)
[2013/02/22 23:45] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
イヴままちゃん 本の情報有難うございました。
雪の結晶肉眼で見えるのですか?
私 マクロレンズを買った理由は雪の結晶を綺麗に撮る事だったのですよ。
なのに・・雪国に住んでいるのに・・
まだ撮れてません。
黒いマフラーしなければ(笑)
[2013/02/23 00:11] | URL | アラソママ #8Y4d93Uo [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
食べてる限り、大丈夫ですよね
食べる執念が大事かな
気が強い子も弱い子もみんな
長生きしてほしいです
[2013/02/23 00:21] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
こんぺいとうはあまり好きじゃないんですけど、こうしてビンに入れて置いておくと綺麗ですねー!
春の色にぴったりです。
北海道はまだすごい雪ですね^^;
こちらもまた寒くなっちゃいました。春はまだなんでしょうか・・
[2013/02/23 06:28] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/23 06:37] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/23 07:03] | | # [ 編集 ]
大雪が振って大変ですね。
事故等無い事を祈ります。

でも、雪の結晶が肉眼でこんなに綺麗に見えるとは・・
やはりそれだけ寒いということなのでしょうね。
雪の華、綺麗です☆

白クマラーメンはこちらの方でも時々売られているのを見かけますが、
ピンクバージョンは見た事無いですね。
やはり限定販売なのですね。
[2013/02/23 08:40] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
イヴままさんの優しいコメントに
いつも心が癒されます。
雪深い季節、あまり外にも出られない中、
探す気持ちさえあれば、こんなかわいい春をみつけられるんですね。
ビンの中の小さなお花。
金平糖がこんなに愛らしく見えたことは
ありません。
いつも本当にありがとうございます。
[2013/02/23 09:43] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
いやぁ~~よく降りましたね~

もう笑うしかないってくらいに積もったよね~

我が家は雪かきの心配はしなくていいんだけど、歩道も車道も狭くて怖いね~~

明日の夜から又 降るようだね~~
今年の春は遠いかも~~
[2013/02/23 10:03] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
お弁当のお花は何でできているのだろう?

気になっちゃうなあ。。

春らしいお弁当だね。
[2013/02/23 15:52] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
イブママちゃん届きました
愛情いっぱい詰まった美味しいのが
ジッちゃんと、一緒に喜んでます。
早くブログで更新したいわ(*^^*ゞ
あんなのこんなの、沢山頂いちゃって
母の故郷、北海道の匂いがしてます
達筆でビックリ
やっぱりね~
ちょっと違うのよね
愛する北海道からの贈り物
今日は気分も(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
本当に有難う(*^^*ゞ
[2013/02/23 17:12] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
179センチって・・・
レモンにいたんの身長くらい??
すごいね…雪かき大変でしょう?

お家の中は春色の金平糖と
お花のドレスのイヴちゃんで
あたたかな春みたいだけど

肉眼で雪の結晶が見えちゃう寒さなのね~
[2013/02/23 20:42] | URL | rose #- [ 編集 ]
金平糖が綺麗!桃が綺麗!雪の結晶が綺麗!イヴまま♡も・・・見た事無い(笑)綺麗なんでしょうね〜ぇ! 白クマラーメンにピンクバージョンが出来たんですね〜ぇ!時々見かけますが・・・食べた事ありません(汗)結構お高い・・・(笑)でも、今度一度は食べてもよっ!っと。動物のエサ代か〜〜〜ぁ!ちょっといいなぁ!
では、では。
[2013/02/24 06:59] | URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/498-8779add8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |