おひな様ごはん
こんにちわぷー イヴまま♡です~♪


札幌は 大荒れの お天気です。猛吹雪ーーー
風の 唸り声が怖いーーー



とても 3月という感じがしない 真っ白な世界ですが



一日早い 桃の お節句です。
_DSC2792.jpg

今年の おひな様ごはんーー♪
_DSC2965.jpg


結婚以来ずっと おひな祭りは こんな感じー

「いつも これだよねーー」
って言いながら 長男、スマホで写真撮っていました~ 
33KB (400 x 266)

大皿にちらしずし、はまぐりのお吸い物も作りましたよ。
コチラは 簡単デザート
_DSC2979.jpg

りかちゃんの イチゴ~
_DSC2956.jpg

イヴのおやつも 可愛く並べましょうね~
_DSC2811.jpg

美しい人 あと一日 一緒に過ごしましょう。
_DSC2904.jpg

男子も撮ってあげましょうね 
_DSC2907.jpg

今年も お会いできて 光栄です。
_DSC2902.jpg

また 来年ね。
_DSC2733.jpg


来週は いよいよ公立高校入試ですね。
万全の体調で 力を出し切ることが できますように・・・


あ、れもんにいたん水曜日まで お休みだわー


みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。
ありがとうございます。

心から感謝をこめて。  
[2013/03/02 19:58 ] | 未分類 | コメント(56) | トラックバック(0)
<<うさぎだらけー♪ | ホーム | 雪だるまパンと氷割り>>
コメント
お雛様寿司、可愛いです(*^_^*)
『作るならウズラ卵で』って想像して
いた通りな感じです。
でも、お内裏様やお雛様の冠は浮かば
無かったです。海苔でチョイチョイと
したと思います(笑)
いつも、手が込んでて素敵ですね♪
[2013/03/02 20:05] | URL | ひさんち #- [ 編集 ]
素敵なご飯ですね。
本物のお雛様にも負けない。
こちらは公立高校試験、
すでに発表も終わりました。
後は卒業式を待つだけなのかな。
[2013/03/02 20:08] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/02 20:14] | | # [ 編集 ]
ショーンです
わっ、なんてかわいいおひな様ごはん♪
素敵ですね、毎年なんだ
イヴままさんって魔法使いでしょ
[2013/03/02 20:49] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
ゆでたまごのような、て美人の定義は聞いたことがありますが、
まさにゆで卵のおひな様ですね。
うふん、海苔と薄焼き玉子のコロモもステキ。
本物もうりざね顔で美男美女ね。
あやかりたい。
[2013/03/02 21:27] | URL | こみ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんわ
素敵なお雛様ご飯ですね~
さすがイヴままさんだわ!
お雛様明日でお別れですね~
凄く美しい方達っていいな~
[2013/03/02 21:27] | URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]
コメント欄に書こうと思ったのに拍手コメになってしまいました(汗)
[2013/03/02 21:31] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん、メッチャ器用ですね~(゚o゚;;
これ、酢飯のおにぎり? ですか・・・?
いや~、こんなん食べたことない~!
私、イヴまま♡さんとこの子供に生まれたかった・・・(;_;)

だはははは~!

北海道の方、雪で大変みたいですね、
イヴまま♡さんの周り、また知人の方、大丈夫でしょうか?

心よりお見舞い申し上げます。


[2013/03/02 22:06] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
きゃぁーステキ!! とてもかわいいお雛様・お内裏様なのー!!
天才ダァ━━Σ(゚Д゚*p)p━━━ッッ!!!!!
イヴままさんみたいなお母さんだったら、私も鼻高々だったのに・・。
 最高の雛祭りだわぁ~♡
[2013/03/02 22:13] | URL | うさハナ #- [ 編集 ]
可愛い~♡

お雛様の時に2回くらい?
雛寿司、作ったことある~(それからは、超手抜き)

イヴままは、楽しみながら何でもしちゃう天才だね☆

ね・・・外
もの凄いことになってるんですが
私ね・・・さっき、ストーブの排気口が気になって
窓開けてみようとおもったら
( ̄Д ̄;) ガーン 窓、雪で開かないんだけど

排気口も、超~~~危険なことになっていて
庭に出て掘り出してました
遭難するかと思ったよ( p_q)エ-ン
春になったら、庭から出てくる私・・・嫌じゃなぃ?(笑)

明日・・・飛行機大丈夫かな??
[2013/03/02 22:46] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
食べるのがもったいない!
お雛様のお顔ってそれぞれの
家庭で違いますね。
家も明日、散らし寿司くらい
作ろうかと
思っています。

早く春が来ると良いですね。
今年は雪が多いですね。
[2013/03/02 22:50] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん、とってもステキ!
いつもパンもスゴイなぁって思ってますけど
お料理のセンスも見習いたいです(*^^*)
って私には無理ですけど気持ちだけ(^^ヾ
[2013/03/02 23:30] | URL | sea #- [ 編集 ]
遅くなりました。

おひな様 寿司 も みんな素敵!
本当に 素敵な ごはん 始めて拝見しました♪
イヴまま♡さんのセンス 素晴らしいです(^-^)
[2013/03/03 00:13] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは!

きゃわいい~~~(@^0^@)
何て可愛いお雛様のお鮨!
デコされて、雑誌に出てきそうです(^-^)

これはスマホで撮るわね!!
誰かに見せたくなるもの(^0^)♪

イヴちゃんのおやつまで可愛いね!
イヴままさんもやはり、可愛いの好きですよね♪同じだわ~(^0^)♪

[2013/03/03 00:38] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
2日の夕方から北風に変わって、また寒く
なってきましたよ。

いつも、たくさん作られるので、どうやって食べてる
んだろう?って思ってたのですが、まだ上の男子は
家にいらっしゃるわけですね。
食べ盛り?の男子4名って事ですね?
それは、たくさん作らねばなりませんなぁ。

こちらの公立高校の試験は、もう終わったように
思われます。あれ?違ったかな?
[2013/03/03 01:18] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
おはようございま~す♫
風が凄wwwく強いみたいですね大丈夫でしょうか( ´ ω ` )
やっぱりお雛様ご飯可愛くてとっても美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
イヴちゃんもおやつ可愛くしてもらったんですねU^ェ^U
リカちゃんのいちごがあるんですね(ゝω・)
[2013/03/03 01:58] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
もう物語の世界のような
綺麗で可愛い
おひな祭りのお料理
こんなの始めてみました~~~♪
イヴままさん
やっぱり魔法が使えるのね~
素晴らしいです~(*^_^*)
[2013/03/03 08:05] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
・・・・・
素敵過ぎて言葉が・・・・
我が家、簡単にチラシ寿司作ってケーキで終了でした。
今年はちょっと頑張ってみようかな?
ちなみにこちらは4/3ですの。
[2013/03/03 09:15] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
「毎年これだよね...」って
素敵過ぎるi-189
イヴままの御宅の
お雛祭り行ってみたいなぁ~!

イヴちゃん、
男の子だけど桃の節句、大好きなんだねi-267
[2013/03/03 09:19] | URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]
結婚以来って、、、、、
ずっとこんなに素敵な物作ってるんですか?
凄いなあ
いやあ、食べるの勿体無いでしょ
まあ、食べますけどね  (笑)
写真を撮りたくなりますよ

リンクの件、ありがとうございます
こちらもよろしくお願いします  (*^▽^*) 
[2013/03/03 09:33] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
週末のそちらは荒れて大変だったみたいですね。
外にちょっと出かけるのも一仕事ですね。
でもお部屋の中は春でいっぱいですね!
このお雛様のおにぎり、イブまま♡さん手作りですか?
すごくかわいいですね~
食べるのがもったいないですね。
[2013/03/03 10:01] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
こんにちは、
今日こちらはいいお天気ですが、
札幌はまだ荒れているようですね?
早くおさまってくれるようにお祈りします。

お雛様寿司かわいいです!!
イヴままさんのアイデアに感動!!
内裏様の気品のあるお顔、とっても素敵!!
もっと見てみたいわあ~~
[2013/03/03 10:33] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
こんにちは♪

やっぱりままちゃんらしいお雛様のお寿司
素敵です^^

私もこのタイプ作った事があります
ブログやり出してからはやっていないかな
我家違うバージョンです(笑

来年はこのタイプにしたくなりますね
確か去年もそう思った(笑

やっぱり雛祭りっていいねっ\(^o^)/


[2013/03/03 10:40] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
おひな様ごはんーー♪
食べるのがもったいないねぇ~
でも~ 食べてぇー まっちゃんでぇーす
へばねぇ~
[2013/03/03 11:39] | URL | いしかわまつえ #- [ 編集 ]
いつもながら、素晴らしい腕前~。
「いつもこれだよね~」とおっしゃる長男様ー、
世の中の女子の大半は、こんなことはできませんのよ。
いずれ普通のお嫁様を貰っても
がっかりびっくりしないでね♪
れもんにいたんが、楽々とクリアしたあの受験から
もう一年がたつのですね。早いな~。
高校生活を楽しんでおられるようで嬉しいですね。
お天気悪いけれど、お気をつけくださいね^^
[2013/03/03 11:47] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
キャ~!!!なんてかわいいの!?
お雛様ご飯ママさんの手作りなんですね☆
しかも美味しそう・・・★★
私、こういうの大好きです(^u^)
我が家はすみれの事でお雛様出来てないです(泣)おねぇのお雛様今年登場してないです・・・(/_;)お嫁に行けなかったらどうしような~んて★
[2013/03/03 12:24] | URL | すみれねぇ #- [ 編集 ]
はじめまして、なめこと申します。
ショーンさんにまだまにあう!! ひな祭り!!
と紹介して頂きやって参りました。

おひな様も素敵ですが、「これはマネできん!!」
と、眺めるだけになったおひな様ご飯でした。
イヴ君用のおやつ見習って少しがんばろっと!!
[2013/03/03 13:30] | URL | なめこ #- [ 編集 ]
こんにちわぁ~~(^O^)/

わぁぁぁぁ~~~v-343v-343v-343
可愛い可愛い~おひなさまご飯だわぁ~~
食べるの勿体無いなぁ~~

毎年・・こんなに可愛い素敵な、ひな祭り 
イイなぁ~~v-341

確かに・・スマホで・・写真撮って・・みんなに見せたいかもぉ~~~v-441v-441

イヴちゃんのひな祭りも・・可愛いねぇ~~v-343
イヴちゃんも・・美味しいひな祭りだったね(^_-)-☆

桃の花・・綺麗に咲いて イイ香りもしてたでしょうね

ままさんと所で・・存分に
ひな祭りを楽しませてもらいましたぁ~~
ありがとうございますv-411


3月なのに・・北海道は・・
寒くて雪で真っ白 春は・・マダマダですね

風邪ひかないようにしてくださいね

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
[2013/03/03 13:37] | URL | 幸06201126 #- [ 編集 ]
素敵なお雛様♪
ご実家から一緒にお嫁入りしてきたのかな(´∀`*)ウフフ
お料理も可愛くて美味しそう。
れもんにいたんとお付き合い希望の女子のみなさん!
彼はこんな素敵ママがいるから女子力磨いておきましょうね〜
[2013/03/03 14:53] | URL | ちいさんたろう #- [ 編集 ]
凄い
(⌒▽⌒;) オッドロキー
なんというか
言葉が出ない
手作りなのね~
凄い凄い
私も一緒にo(=^○^=)o アーン♪
[2013/03/03 15:57] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
母方紋が一緒?似ているのですね ^^
びっくりしましたよ~
でも私の紋は昔から父方の松の字の男紋なんです・・
着物もその紋で母が作っていたので私も疑いもなく太い男紋・・
元々呉服屋でしたのでその流れなのかな?
昔から跡取りの使命を受けている とオーラ診断の先生等
多々言われていましたので後から思うと紋も納得です
毎年可愛いお雛ご飯頂けてご家族のみなさん羨ましいです
[2013/03/03 16:52] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
すごいすごすぎます
素敵なおひな祭りですねー
すべて手作りですよねー
お料理上手なんですねー
[2013/03/03 20:12] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
ステキ!ステキ!
本当にステキ!!!v-238
何と言ったら良いのか言葉がでませ~んv-238
イヴままさんって本当に素敵ですね~
近かったらお邪魔したいわぁ~
今日も幸せな気持ちになりました♡
ありがとう♡
[2013/03/03 20:54] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
おひな様ごはんv-353ステキv-353
私も来年作ってみよ~~
パパさん驚いちゃうかも・・・・ふふ^^
[2013/03/03 20:58] | URL | かとちゃん #- [ 編集 ]
関西は春一番が吹く季節なのに北海道は吹雪きなんですね、日本は広いなぁ。
お雛様ご飯とても可愛い~
雪だるまと言い食べるのがもったいないわ。
全然センスのない私なので憧れますー。
[2013/03/03 21:33] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
うわぁ~・・・イヴままさん、本当に普通の人でしょうか?
こんなに素敵なおひな様のご飯が作れるなんて。。
食べるのがもったいないですね~。
ずっと飾っておきたいほどかわいいです^^
れもんにいたんがスマホで撮る気持ち、よくわかります!!
[2013/03/03 21:35] | URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]
すてきなおひな祭りですね。
こちらは ちいさな立ち雛は飾っていますが、すっかり日中は忘れていました。

こんなかわいいお節句、子供たちが小さいときやってあげたのかしら??と考えても思い出せません。

きっと来年孫に!!
札幌はまだまだ寒いと聞きました。
雪は大好きなんですけど、多すぎるには大変ですね。
[2013/03/03 21:39] | URL | ami #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/03 21:49] | | # [ 編集 ]
こんばんは~、イブまましゃん。

北海道は猛吹雪が大変な事になっている様ですね。

イブまましゃん、ご一家も気をつけてくださいね。

桃の節句ですね。
イヴまましゃんの作られたお雛様、そうそう
可愛くて素敵なのよね。

家は今年はお雛様、出さないので、
イブまましゃんのお雛様が見られて良かったわ、ありがとう!
[2013/03/03 22:12] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
イヴままさんのお料理
いつもとっても可愛くて美味しそうで
素敵過ぎます!
雛人形のご飯 食べるのがもったいないですね
男子チームはいつも幸せですね~♪

リカちゃん苺 我が家も 今日買ってきました^m^
[2013/03/03 22:33] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]

簡単ちらし寿司と買って来たケーキで
済ませちゃったよぉ。
近くなら・・・
絶対、教わりに行くのにi-194
門外不出かしら?
[2013/03/03 22:40] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんわです★
おひな様ごはん、可愛すぎです(≧▽≦)
[2013/03/03 23:08] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
見知らぬ怪しい夫婦、しかも犬連れ、
2匹もおるやん、しかも抱っこやで!
ってことなのに優しい言葉をかけて
くださいました
失礼するとき、お茶も差し上げずに
ごめんなさいねって!
恐縮しちゃいました
このうれしさを誰かに返さなきゃですね
[2013/03/03 23:59] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
こんにちは。
2、3日はとくにひどい吹雪でしたね…
はやく雪が解けて暖かくなるといいですね(^^)

おひな様ごはん、とっても素敵です!
目のゴマのところまですごく細かくて、お内裏様は微笑んでいるように、お雛様はぱっちりした可愛い目になっているのもすごいです!
[2013/03/04 08:26] | URL | sekizo #- [ 編集 ]
まああ。。可愛いなあ。。

こんな風に作ってもらったら
一生忘れられないおひな祭りになりそうです。

いまだに母親が作ってくれた
散らし寿司と蛤のお吸い物。。
忘れていないものなああ。。私ですら。。

(o^^o)
[2013/03/04 09:33] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
かわいい~♪素敵~♪
イヴままさんにお料理習いたいわ!!
インテリアセンスも!(^∀^)
[2013/03/04 11:54] | URL | ひいち #- [ 編集 ]
こんにちわ~~

イヴままさん・・すごいね~~
めちゃめちゃ上手に作ってはるわ
食べるのがもったいない!!

イヴちゃん、来年が待ち遠しいな~(笑)
[2013/03/04 12:54] | URL | もも天々 #9Urwv7EU [ 編集 ]
なんて素敵な親王飾りでしょう!
食べてしまうのはもったいないです。
ウチのチビッ子や娘達は、イヴままさんが母親だったらハッピーだったでしょうね! (^_^;)

来年はちょっと頑張ってみようかな?
[2013/03/04 13:10] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
イブママ、そちらは雪で大変ですね
何事もありませんように・・・

我が家に、女の子がいるのに
何にもしてあげた事ありません><
お雛様、可愛い~
ほんと、料理が上手で羨ましいです
[2013/03/04 13:35] | URL | アメショーなな #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/04 16:03] | | # [ 編集 ]
きゃ~かわいいしおいしそー
やっぱあたし生まれ変わったらイヴままさんちの子になりたい(笑
優しいコメントありがとうございます。元気出ます^^
[2013/03/04 16:31] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/04 16:46] | | # [ 編集 ]
イヴままさん
もう お雛様ごはん もう素晴らしすぎるわ~~
食べるのが可愛そうなくらいだけど
雪だるまパンや れもんにいたんのお弁当もそうだけど
イヴままさんてきっと魔法使いだわー!!
ご家族み~~んな 幸せね~
そして私達も 幸せ~~(*^_^*)
[2013/03/04 17:22] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
こんにちは。
食べるのがもったいないくらいですね。
日本人でもびっくりですが(ポ人)だったら
どんな反応だろうと思うと作ってみたい…
あっ無理だ。器用じゃない(爆)
私もイヴまま♡さんのような器用さを身に付けたい(*_*;





[2013/03/04 23:18] | URL | りくなも #- [ 編集 ]
イヴままさんのところのおひな祭りはホントいつも可愛くて…とても真似できませんが・・・来年は挑戦してみようかな~~~って思ってます!!
我が家、女子が多くなりましたんで^m^
イヴままさんはホント、ショーンさんじゃないけど魔法使い??^m^
[2013/03/06 13:48] | URL | きよ #1WH2RnVg [ 編集 ]
お雛様のお寿司
完成度高~い♪

本当は食育の会で
これを作りたかったのよ~
でも子どもたちにできるかな~
って・・・

こんなに綺麗にできたら嬉しいわね♪
[2013/03/07 23:05] | URL | rose #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/502-4bb22e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |