うさぎだらけー♪
午前中 おひな様の お片付けをしたら
和室が 淋しくなってしまいました。
そうそう、前記事の おひな様ごはんの中味は
混ぜ混ぜちらし寿司で できていますー



こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




和室の一角に
義母が好きだった 和食器を並べています。
下段左側は 次男の小学生時代の作品ーー
洗って キレイに磨きました。
_DSC3012.jpg


右側の 徳利は お酒を入れると 音がするのですって。
洗う時に お水を入れたら ぴよぴよぴよぴよって音がしました。
「〇〇っていう名前なのよ」
って 義母に教えていただいたはずなのに
忘れん坊の嫁は 思い出せませんー
天国で呆れてるわねーー
_DSC3010.jpg


和室に飾ろうと うさぎアロマライトをつけたら
壁に 光の お花が咲いてびっくりーー
もらった時は気づかなかったのーー  その時の記事はコチラ
_DSC3018.jpg


びっくりしたねーー
_DSC3035.jpg


イヴぱぱの出張先から 大量の うさぎが届きましたーー
_DSC2989.jpg


イヴまま、小さい時から うさぎ大好きなのよ
_DSC2990.jpg


元気なルナは 相変わらずの 食いしんぴょん
_DSC4001.jpg


「桜茶」と一緒に うさぎ大福 食べちゃったー
_DSC3019.jpg



先週末の暴風雪 猛吹雪の日
部活帰りの れもんにいたん
あまりの強風に なんと

両方のボタンが全部外れて
バスケパンツが脱げて 飛ばされたのですってーーー
漫画みたいな ホントの話
_DSC3007.jpg

バスケ用パンツって 脱ぎやすいように
両脇が腰から裾まで パチパチボタンになっているの。

これは ウインドブレーカーパンツなので
ちゃんと 下にジャージー履いていましたよ。うふふっ

翌日の朝は 膝の高さまで 雪の吹き溜まりができていて
びっくりしちゃったーー
_DSC3029.jpg


・・・北海道では、この猛吹雪で痛ましい事故が起きました。
雪は美しいけれど
時に 悲しいものです・・・


よろよろしながら 雪かき大魔王になっていますので
ご訪問が遅れていますが

みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。
ありがとうございます。

心から感謝をこめて。  
[2013/03/04 18:10 ] | うちの男子たち | コメント(47) | トラックバック(0)
<<繋がる「愛」 | ホーム | おひな様ごはん>>
コメント
吹雪の中の何とも痛ましい事故・・・
ニュースを見るたび涙が出ます。
イヴままさんも無理はなさらないで~~

ルナちゃんかわいい~~
もちろん!イヴちゃんもょ!!

うさちゃんのアロマの中の子ウサギ、
おしゃれ~~
お部屋の華やかさはないけれど、
ウサギグッズで癒される~~
[2013/03/04 19:48] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/04 20:16] | | # [ 編集 ]
ウサギがいっぱいですね~^^
出張先からのお届けモノなんて旦那様もお優しいです~
羨ましいですよっ!

北海道の春はまだもう少し先ですよね
でも雪融けの頃に見られるフキノトウとか
本当に嬉しくなりますよね^^
雪のない地方ではチョット味わえない嬉しさだと思います
とこちらに住んでから思うようになりました^^
[2013/03/04 20:33] | URL | Aki #- [ 編集 ]
よろよろしながら 雪かき大魔王になってる
イヴままちゃんの姿みたいなぁ~~ガハ!
パパちゃんも仕事でいないのが‥淋しいね!
まっちゃんの相棒も退職する前の仕事が
忙しく‥一人の時間が多かったです~~
じゃぁーおやすみなさい‥。 
[2013/03/04 21:30] | URL | いしかわまつえ #- [ 編集 ]
和の器って
気持ちを和ませてくれますよね(^^)
パパさんからの
嬉しい贈り物だーっ♪
うさぎちゃんがいっぱいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ
おいしそうなウサギちゃんの大福ですねっ☆
[2013/03/04 21:40] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
和食器って いいですよね〜
息子さんの 作品が 一緒にって 素敵だなぁ。
あっ わたくしも うさぎ好きですよ〜
小さい頃は なりたいもので うさぎ と 答えていた イタイ子 でした。
グッズも ほんわか かわいらしくて チェックしちゃいますよね。
吹雪 かなり すごいみたいだけど 大丈夫かな…
くれぐれも お気を付けて!
[2013/03/04 21:45] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
こんばんは~、イヴまましゃん。

北海道の猛吹雪の事故、
泣けてきますねぇ。
れもんにいたんがご無事で良かったわ。

イヴぱぱさん優しいわぁ。
イブまましゃんがうさぎちゃんが大好きだから
お土産にうさぎのお菓子や小物。
愛だわぁ♡

暴風雪に気をつけてね。


[2013/03/04 21:46] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
うさぎのアロマライトでお花の光ってステキ!
うさぎがいっぱいのお土産もいいですね^^
雪かき大変ですね。
くれぐれも気を付けて~^^;
[2013/03/04 21:47] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
私、ちょうど陽水さんが水谷豊さんに、「お昼は鰻どう?」という昔の記事を紹介したばかりなので、「うさぎ」が「うなぎ」にみえましたあ(^_^;)!

あまり兎が好き、好きっていってると・・・
イヴがガルルル(-"-)って鼻に皺をよせますよー(>_<)。。。
[2013/03/04 22:31] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
テレビで吹雪きのニュースを見るたびに
イヴままさんのところも大変だろうな~
と考えてました。
雪の多い北海道のかたも
経験のない状況だったんですね。

おひな様ごはんの中味は
”ちらし寿司”メモしておかなくちゃ^^)
[2013/03/04 23:18] | URL | くじら #- [ 編集 ]
こんばんは、和食器は趣があっていいですね。
2枚目の写真の絵が私的にツボに入ります。
ニュースでも北海道の吹雪は大変さが伝わってきます、
どうぞお気を付けください。
[2013/03/04 23:43] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
北海道の雪の被害、本当に痛ましいですね。
娘さんをかばって亡くなったお父さん、悲しすぎます。
れもんにいたんさんは、被害が服だけでよかったです。
雪かきも危険な作業です。
どうかイヴままさんも、お気を付けて下さいね。

うさぎさんのアロマライト、素敵ですねぇ。
そこだけほっこり温かくなるようです。
[2013/03/04 23:54] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは♪

和食器素敵ですね~
義母さんの大事に飾られて喜ばれてると
思います^^
息子君の作品も素敵!!

そしてパパさんから、すごいたくさんの
贈り物~うさぎさんがイヴままさんのイメージですね(^0^)

お家もいつも綺麗だわ~~♪
[2013/03/05 00:13] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
和室に飾られた素敵な和食器で心が和みますね^^
うさぎのアロマライト明かりをつけるとお花が
浮かび上がるって素敵ですね(* ̄。 ̄*)ウットリ
イヴちゃんのビックリしたお顔可愛wいU^ェ^U
パパさんからの大好きなウサちゃんの贈り物とっても嬉しいですね(o>ω<o)
れもんにいたん飛ばされちゃって怪我はありませんでしたか(・・? 
[2013/03/05 02:09] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
あれ?イヴちゃんだけかと思ったら、ウサちゃんもいるんですね。可愛い〜♡
牛さん模様で、イヴちゃんとも同系色。

そう、今どきのバスケパンツはそうなってるみたいですね。脱ぎやすくて便利だと思ったら、
そんな事件もおきちゃうんですね。要ちうい!
[2013/03/05 03:28] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
お雛様、片付けて~、寂しくなったね~~

ルナちゃん、筆頭に沢山のうさぴょん( ´∀`)
可愛いね~~
パパさん、やさしいね~~

れもんにいたんも、あの暴風雪で大変だったね!?

お義母様の和食器、大事にしてますね~♪
[2013/03/05 05:41] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
おはようっ
ニュースを見ると悲しい事故が起きてますよね。
北海道って聞くたびに、
大丈夫かな?ってちょっと心配しています。
自然って素敵だけど、
時には牙を剥くから怖いですよね。
くれぐれも気をつけて下さいね。
れもんにいたん、嘘のようなお話ですぅ~っ
へぇ~
パンツ、そうなってるんですねぇ~
初めて知った~っ
[2013/03/05 05:58] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
桜茶を飲まれて春の先取りですね♪
最近は桜のいい香りがするアロマや芳香剤、桜味のお菓子が増えましたね。
こちらの今週半ばは20度くらいになるみたいでいっきに梅も開花しそうですよ。
[2013/03/05 08:02] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
桜茶とうさぎ大福
春らしくて美味しそう♪
うさぎさんいっぱいですね~(^_^)
バスケパンツそうなってるの知りませんでした~(^_^)
凄い風だったんですね!
北海道大変(>_<)
気を付けてくださいね
[2013/03/05 08:08] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
おはようございます♪

古い和食器ですね
この柄は我々の子供時代にもあまり見かけなかった物があります
大切なものですね 
次男さんの作品も想い出ですね

バスケパンツ手術用もそうなっています
便利なのですよ
でも凄い強風なのですね お年寄りは対処できませんね
大雪による事故が相次いでいますね
ままちゃんも雪との戦い大変ですね 気を付けてね
イヴたんはいいわね~~ヌクヌクお部屋で =^-^=
[2013/03/05 08:43] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/05 09:37] | | # [ 編集 ]
陶器のコレクション渋いですね
うさぎが好きなんですね
福岡のお菓子に「雪うさぎ」ってありますよ
マシュマロで包み黄色の餡が入って
見た目もすごく可愛い「雪うさぎ」
福岡にご主人が出張する時にいかがですか
[2013/03/05 09:50] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
あら・・大ぶりな森山焼きの湯のみが・・

お母様静岡にいらしたのかな?
遠州森町の窯元なんですよおお。
[2013/03/05 09:55] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
イヴままさん
おはようございます。
北海道の天候・・
毎日ニュースでやっていますが
札幌も大丈夫ですか・・・

私達も以前うさぎちゃん
飼っていました。
離婚してすぐのころ
なぁが欲しがり姉が買ってくれました。
3年で亡くなってしまいましたが・・
パパさんと仲良しですね。
素敵な家庭なんだろうなー
[2013/03/05 10:23] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/05 10:37] | | # [ 編集 ]
こんにちわぁ~~(^O^)/

お雛様達の片付け・・ご苦労様でしたぁ~
飾って美しいけど・・出すのも片付けるのも大変ですよね
この手間ひまをかけることが大事なんでしょうね

和食器・・素敵デスね
息子さんの作品も一緒に 堂々としてますねv-91

わぁ~うさぎがいっぱい
お土産を送ってくださるなんて・・大好きなうさぎさんがいっぱい
素敵な、だんな様ですね(○゚ε^○)v ィェィ♪

桜茶と うさぎ大福 春気分ですねぇ~~

我が家地方はそうでもないデスが
北海道 大荒れデスね
悲しい事故も・・起きてしまって・・・
辛いですねぇーーーー

れもんにいたん 怪我しなくて良かったですね
脚は・・だいぶよくなりましたか?

イヴちゃん♪ルナちゃん♪可愛いねぇ~~v-345

雪かき・・ほんと・・大変
腰・・痛めないようにしてくださいね
くれぐれも・・無理しないようにしてくださいね

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
 

[2013/03/05 11:54] | URL | 幸06201126 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/05 13:11] | | # [ 編集 ]
そっちは、雪がすごい様ですねぇ・・・
ホント、これ以上被害が出ないといいのですが。
イヴママさんも、気を付けられてて下さいね!

パパさんから、うさぎまみれのプレゼント。
仲良しなんですね^^
なんだかすごく微笑ましいです♪
イヴママ家には、いつもいつも
イヴちゃんやルナちゃんをはじめ、
カワイイ物が沢山ですね~❤
[2013/03/05 13:57] | URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]
今回の猛吹雪イヴままさんに被害が無くてよかったですね。
多数の被害者が出て心が痛みます。
でも、そんな心をホッとさせてくれるのがイヴままさんのブログですね。
うさちゃんのアロマライト素敵ですね~
そしてやさしいぱぱさん、羨ましい。
[2013/03/05 17:07] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
うさぎさんがいっぱいですね。
パパさん、本当にママさんを愛しているんですね~
くぅ~羨ましいです。

北海道の猛吹雪、テレビで見ました。
イヴまま地方にも早く春が訪れますように・・・
[2013/03/05 18:05] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
こんばんは。

週末のホワイトアウトのニュース、胸が痛くなりました。
れもんにいたん、無事に帰ってこれて良かったです。
[2013/03/05 18:11] | URL | ka・ren #- [ 編集 ]
うさぎさん~
飼ってみたいわぁー♪
イヴちゃんも、ルナちゃんも
バックにお花が似合うことi-176
(あ、ポチっとに、またドキドキ。笑)
なんか、ここはいつ来てもラブリーねぇ♪

「ふふふっっ」って(笑)
ミッション完了みたいなi-229
(あ、また...ドキドキ)
駄目だ、本当にトラウマになりそう(笑)

お手数とらせました。
イヴままさん、本当にごめんなさい~~

追伸:今日は、ここのサイトを、
パトロールばっかりしちゃった(笑)
[2013/03/05 18:12] | URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/05 19:26] | | # [ 編集 ]
こんにちわぷー♡
猛吹雪の事故、胸が痛みます。
れもんにいたんも大変でしたね。
ご無事で良かった♡

3月3日はうさぎの日
でもあるそうな~
ルナたんChidyaもうさぎさんよ!
よろしくね。
[2013/03/05 19:44] | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
こんばんわ~v-10
お久しぶりです♪

北海道雪が大変なようですね!
わたし、実家が北陸なのですが
暫くの間里帰りで久しぶりに雪国生活でした・・・
やっぱり大変でしたi-229
何よりワンコのお散歩をしててやれなくて
それが可哀想でしたi-241
イヴちゃんは雪の中でもお散歩するのかな☆?
桜茶おしゃれで素敵ですね~
飲まずに暫く鑑賞していたいですね(*´∀`*)
久しぶりにイヴままブログに癒されましたi-175
[2013/03/05 20:51] | URL | マロミ~ #- [ 編集 ]
猛吹雪 すごかったですね。。
ニュースを見る度に 胸がしめつけられます
れもんにいちんも大変だったんですね!
バスケパンツ脱げちゃったの~!ビックリ
無事 家路に辿り着けて良かった~

うさぎさん 可愛い~
いつも優しいダンナ様ですね♪
[2013/03/05 21:08] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/05 21:41] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/05 21:45] | | # [ 編集 ]
ショーンです
ふふふ、うさぎづくし、かわいい話題でした
壁に光の花ってアロマライトが映写機
みたいになったのですね
すごい仕掛け♪
[2013/03/06 00:28] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
イヴママさんは小さいころからウサギが好きだったんですね。
それでルナちゃんが家族として大切にかわいがられているんだ。
ご主人優しいですね。
ちゃんと、お土産をママさんの好きなものに。
[2013/03/06 06:36] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
おはようございます~
陶器のことはわかりませんが、渋くていい感じですね~
ウサギのアロマグッズも中にミニウサギが入るというアイディアが可愛らしいです♪

そちらの春一番はすごそうですね(汗)
ジャージのパンツがまさか飛んでいくなんて(笑)

イヴママさんも雪かき中に飛ばされないように気をつけましょ(笑)
[2013/03/06 07:28] | URL | セージ #- [ 編集 ]
ひな祭りも、もう終わりましたが、まだかたずけおわらず。我が家は、ノンビリしすぎです。
素敵な陶器、オシャレですね。
優しいぱぱさんな送り物には、何もしない私は反省です。
……今日、大阪へ出張に向かっています。
[2013/03/06 07:54] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
あ、音の鳴る徳利ですよね
昔うちにもあったなあ
うちでは「うぐいす徳利」って言ってたけど
ホントはどうなんだろ、、、、
今もあるかなあ
[2013/03/06 10:31] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
すっかりご無沙汰しちゃってますが
お変わりなくお過ごしのようで何よりです
しかし・・・、そちらは凄い事になってますね
記録的、歴史的、観測史上初・・・
なんて言葉が連日聞かれますもんね
くれぐれもご注意、ご自愛くださいね

私のブログは相変わらず忙しくほったらかしですが
来週からイギリス出張が入ってますんで
何かネタは出てくると思いますので
ご期待ください
[2013/03/06 12:36] | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
音の鳴る徳利の話...
私も聞いたことありますよ~♪
でも、なんて名前かは覚えてませんけど...(^^;)

私もうさちゃん大好き!!
うさぎ大福、飾っておきたいくらい可愛いですね。
イヴままさんは、食べちゃったんだぁ(笑)
↓のお雛様おすし、めっちゃ可愛い!!
これこそ、食べないで飾っておきた~い♪

猛吹雪、凄いですね。
イヴままさんも、お気をつけて~!!
[2013/03/06 14:15] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
雪かき大丈夫ですか?
筋肉痛や腰痛とかにならないとよいのですが。
あ、イヴままさんはそんな歳じゃないか。
アロマライトすごく素敵です。
[2013/03/06 14:31] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
雪の事故・・・胸が詰まる思いですね。。。
自然は偉大で時にきびしい。。。
やるせない気持ちになりますね。。。

和室に和食器・・・素敵ですね!
お義母さまも大切にしてもらって喜んでおられるでしょうね☆
鉄瓶・・・わたしも好きで我が家にもありますよ♡
今もう1つ小さいのを注文中しているんですが
5月頃になるみたいです。。。

イヴぱぱさん☆またまたLOVEいっぱいのおみやげですね♡
うさぎちゃん♡かわいい♪
より一層LOVEをはぐくんでくださいね♡^^♡


[2013/03/06 16:55] | URL | ショコラン☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/504-1683e4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |