大きくなったかな
アスファルトが顔を出し

ようやく ここ数日は 春めいてきたと 感じた札幌ですが


また今朝は 雪が積もりましたーー
IMG_5268.jpg


イヴぱぱが 除雪機で頑張ってくれている姿を
ワタクシ、ぬくぬくの お部屋からパチリーー 
IMG_5266.jpg




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




前記事では 実家の父に お祝いのお言葉を
たくさんいただき ありがとうございましたーー
_DSC3288.jpg


後輩から 中学バスケ部の引退試合に誘われ
れもんにいたん 卒業後初めて 中学校へ行きました。
_DSC3292.jpg


「 中学校の体育館や玄関って あんなに狭かったっけ?」
そう言いながら
後輩たちの成長に驚いたことなど 楽しそうに話してくれました。
_DSC3287.jpg



部活と担任で お世話になった先生には


「 大きくなったなーー 中身も大きくなっているといいなっ 」


そう言われたそうです。
うん、あの先生らしい表現だなって
くすくす笑っちゃいました。
_DSC3290.jpg


イヴままは 高校の役員会&校長先生の送別会でした。
校長先生とは1年しか ご一緒できませんでしたが
いつもニコニコして 生徒の輪に入っていらして
カラオケでは 全力で聖子ちゃんを歌っちゃう素敵な先生(男性よ)

ご自身のお子さんが 小さい頃から そして今も
拒食症でご苦労されている お話しなど
聞かせていただきました。

明るい校長先生とは別の 
子供を心配する お父さんの素顔が印象的でした。

どうぞ いつまでも お元気で いらしてくださいね。
_DSC3264.jpg


あんぱんー
_DSC3223.jpg

おべんとー
_DSC3198.jpg


年度末は みなさま 何かと ご多忙だと思いますが
にこにこ笑顔で 顔晴りましょうねーー

笑顔の伝染病なら 流行ってもいいわよねーー 


みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。
ありがとうございます。
お言葉を残してくださった方のところへは 
遅れがちですが 応援に伺わせていただきますね。

心から感謝をこめて。 
[2013/03/21 11:50 ] | 学校 | コメント(49) | トラックバック(0)
<<ウェディングドレス | ホーム | 輝く笑顔と嬉しいいただきもの>>
コメント
イヴままさん、こんにちわです♪
笑顔の伝染病良いですね(^▽^)
笑顔菌のもと、イヴちゃんを見ていると、自然と笑顔になっちゃいます♪
私もみんなに笑顔を伝染させれる様にニコニコ笑顔で顔晴ります★
[2013/03/21 12:42] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
びっくりするほど降っちゃいましたね~~!

イヴままちゃんは忙しい時期ですね?
別れと出会い~、そして笑顔の伝染(*^_^*)
イヴままちゃんらしい言い方ね~~(*´ω`*)

アンパン、美味しそう~~♪
[2013/03/21 13:15] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/21 15:06] | | # [ 編集 ]
アスファルトが顔を出したと思ったら、
また雪が降り積もるんですねぇ…(>_<)

イヴちゃんのお洋服はポシェット付きなのかな?
お日さまカラーで可愛いです(*^^*)

もう何十年も学校には縁が無い私ですが(^^ヾ
ステキな校長先生ですね♪
[2013/03/21 15:28] | URL | sea #- [ 編集 ]
雪、北海道はたいへんそうだなって、
ニュースを見るたびに思います。
んで、そのたびにイヴままさん、大丈夫かな?って思うけど、
ポジ子パワーで雪なんかとかしちゃってるんだろうなって・・・笑
素敵な先生ばかりで羨ましいなぁ~
私も役員していた時にそんな先生と出会いたかったです・・・涙
[2013/03/21 15:38] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
毎日、札幌の天気予報を見ていて
またまた雪マークだったので
心配でした・・・
こちらはポカポカで桜が
日に日に咲いていきます。
気温が全然違うのですね・・・

体罰の話
いじめの話が
毎日のようにテレビで流れていますが
イヴまま地方はいい先生が
いっぱいですね。
[2013/03/21 16:23] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
カラオケで聖子ちゃんの歌を歌う校長先生は女性かな?
私も、お水時代に、PTAやら卒業の送別会で、お店を使ってもらってたけど、今は女性の校長先生も多いよね
先生方の飲みは楽しかったわ
息子ちゃん、卒業したばっかりだけど、日々の成長が眩しいわ♪
[2013/03/21 16:27] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こんちー
イヴまま♡ーーーーー
たまご焼きのギザっこつける巻きす、
私が使ってるのと同じのでいいのかにゃ?
ちょっとアレしてナニしてみるので
お待ちくだされ~

ねえねえ☆今日のお弁当のグラタンのカップってオーブンOKのアレかしらん^^
おしょろよー♪
[2013/03/21 18:05] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
ママさん、忙しい中にも充実している毎日ですね。
ママさんのいきいきしている姿が文章からも伺えますよ。
雪解けまでもう少しかな~
[2013/03/21 19:31] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
札幌はまだまだ雪が降ったりやんだりの時期ですよね>_<
でもだいーぶ溶けやすい雪になってきているでしょうか??
イヴままさんも何かと忙しい時期かもしれませんが
体調を崩さないようお過ごしくださいね^^
[2013/03/21 19:37] | URL | Aki #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん、こんばんわ

北海道はまだまだすごい雪ですね、
こちら関西でも中部の山間部を走ってたら
雪混じりの雨 (要はみぞれ) が舞ってました。

在学中は広く感じたグランドや体育館、大人になって改めて見ると小さく見えますね~。
身体が大きくなった、というより、心の視野が拡がったからなんだってね~。
[2013/03/21 19:48] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
うわぁ またまた 積もりましたね。
雪国の冬って ホント 長いですね…
のんさま地方も 今日は ちょいと 肌寒かったです。
すごく 素敵な 校長先生なのですね。
同じ目線で 打ち解けて 話が できる 先生って いいなぁ。
先生の 聖子ちゃん 聞いてみたいかも〜 あは
[2013/03/21 20:29] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
何時まで雪は積もる気かしら!
いいかげんにしてくださ~~い!!
と言いたいです~~

気さくな校長先生ですね?私の時代は校長先生は雲の上の人でした。(@_@;)

れもんにいたんも、新しいお友だちもどんどん増やしていってね?
お友だちは宝物です!!ものね?

お弁当、一段と豪華です~~
アンパン大好きです!!


[2013/03/21 21:00] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
まだ雪が積もり
雪かきが 大変な苦労ですね
こちらは 風吹きです・・・
あんぱん 大好き!!
美味しそうですね☆
[2013/03/21 21:17] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/22 00:26] | | # [ 編集 ]
おはようございま~す♫
また雪が降ったんですねぇww(´・ω・`)
まだ春の訪れは先のようですね^^
れもんにいたん成長して目線が変わったから
体育館とか玄関狭く感じたんですね(^^ゞ
れもんにたん色々お話してくれて楽しい時間を過ごせますね(ゝω・)

[2013/03/22 03:22] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
テレビのお天気ニュースで見ましたよ~
札幌市内でもまた100cmくらい雪が積もったんでしょ?
こちらでは考えられません…
ご主人が出張から帰って来られていてよかったですね♪
こちらでは昨日開花宣言があったので、来週末あたりから
桜の満開を迎えそうですよ!
[2013/03/22 06:47] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
おはようございます♪

こちらも昨日今日と冷えています
今朝は1℃でした
ストーブがんがん焚いています
お昼には暖かくなるそうですが・・・

相変わらずの雪大変ですね

イヴたん黄色のお洋服も良く似合っています
ポシェットに何が入っているのかな

餡パンも美味しそうだけどお弁当が\(^o^)/
[2013/03/22 08:01] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
訪問&コメント、ありがとうございました。

雪がすごいですね。
こっちは、もう春の陽気です。
少し今日は涼しいかな。

ワンちゃんのお洋服、可愛いですね。
我が家は外犬なので、毛皮がお洋服です♪

お弁当も手がこんでますね。
美味しそうです。

これからもよろしくお願いします。
[2013/03/22 09:00] | URL | 苺パフェ(キラキラ星) #Ignw32KY [ 編集 ]
又雪が積もったんですね~
除雪が大変ですね

イヴちゃんのお洋服
ポシェットがついているのかな?
可愛い♡

今日も楽しいお弁当♪
[2013/03/22 09:01] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
イヴままさん地方はまだかなりの雪がありますね!
ママさんはお家の中でぬくぬくでお過ごしくださいね❤

お兄ちゃんの成長がすごく楽しいですね!
美味しいお弁当を食べてどんどん体も心も成長して欲しいですね!イヴままさんの❤パワーがあれば十分ですね~☆
[2013/03/22 09:56] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
まああ。。可愛らしいお弁当~

桜の花も散っているし。。(=^・^=)

こんな可愛いお弁当を持っていったら
れもんにいたん。。
ガールフレンドができなくなっちゃわない?

お母さまがなんでも出来すぎて。。
彼女がびっくりしちゃうかも。。
[2013/03/22 10:19] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
そちらは、また雪なのですねーi-4
そろそろいい加減にして欲しいだすなぁ~

イヴままお手製弁当、
ハムの桜がこれまた春らしいi-267
やっぱり、ここは優しい常春ね♪
[2013/03/22 10:51] | URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]
北極北海道の、イヴままちゃん
昨日は大変だったよね
こっちもです(^^;)
[2013/03/22 11:04] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
笑顔の伝染病良いですね~♪
私も毎日笑顔で過ごせるようにしなくっちゃ☆
イヴままさん作の あんぱんとお弁当
そして可愛いイヴちゃんを見て 
笑顔の私でーすヾ(=^▽^=)ノ
[2013/03/22 11:22] | URL | はっち母 #- [ 編集 ]
笑顔の伝染病ならいつでも大歓迎ですね ^^
まだまだそちらは雪深いですね~
あんぱんもお弁当もいつもながら美味しそう
料理上手だとれもんにいたんもパパさんも皆さん幸せですね
[2013/03/22 14:08] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
イヴパパさん、ご苦労さま^^。
もう少しの間、頑張って。
と伝えてください(*^_^*)。

素晴らしい校長さんですね。
人の痛みや悲しみが判る方なんでしょう。
生徒さんたち、幸せです^^。

お弁当、いつみてもアート☆♫
[2013/03/22 14:56] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
イヴまま♡さん
何かとお忙しいのに
お祝いのコメントありがとうございました♪

本当に今年は雪が多いですよね~
春は来るのかしら?

イヴまま♡さん家の壁もピンクでかわいい!

無理をしないで下さいね^^


[2013/03/22 14:59] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/22 15:15] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/22 16:01] | | # [ 編集 ]
こんにちはぁ~~

雪・・凄かったデスね
我が家地方も・・真っ白になって・・また冬かぁーーって・・ユウツでしたが・・
今日は雨が降って・・雪がスッカリ融けてしまいました・・・・。

素敵な校長先生ですね
聖子ちゃんの歌 きっと・・上手なんだろうなぁ~~(笑)

パン 旨そう~♪───O(≧∇≦)O────♪
いい照り出てますねぇ~~
そして・・おべんとう やっぱり 凄い!
こういう お弁当を食べれるって・・幸せだろうなぁ~~=^-^=うふっ♪

イヴちゃん♪可愛いお洋服 とっても似合うねぇ~~
春らしい色合い 蝶が飛んできそうだねぇ~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
[2013/03/22 16:02] | URL | 幸06201126 #- [ 編集 ]
北海道はまた雪が。。
まだまだ春は遠いですねー(>_<)

久ぶりに訪れた母校は
なんだか全てが小さく見えるんですよね
自分の体が大きくなったことと
1年間高校生活を送ったことで中身も成長したからでしょうね(^^)
れもんにいたんが
充実した高校生活を過ごしている証しでもありますね♪
[2013/03/22 17:22] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
イブままさんこんばんは♪

イヴちゃんの寝転んで首をかしげて
こちらを見る表情が好きです!
可愛いな~(@^0^@)
またまたお洋服も素敵!!

そして校長先生など、自分の苦労をしていても
苦労とも思わず皆に笑顔で接して下さるかたって
素敵ですよね。

つい、愚痴を言いたくなるのが普通の世の中なのに・・
こういう人になりたいと思いますね^^

アンパンもやはりお店のようです♪
お弁当も、何でもお上手に作られるのですね(^0^)
[2013/03/22 18:05] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
こんにちわぷ~♡
笑顔の伝染病に
うつってしまったかな~私。
お顔に笑いじわ発見!
多くの人にうつしてしまいましょ。
何かと忙しいこの時期を
笑顔満開で乗り切りましょうね♡♡
[2013/03/22 18:16] | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/22 21:28] | | # [ 編集 ]
こんばんは。
だんなさんに愛されてますね。
雪も溶けるんとちゃいますか。
愛は雪国を救うでしょう。
[2013/03/22 21:31] | URL | あかちん #- [ 編集 ]
顔晴ること。
笑顔の伝染。
そんな風に置き換えるだけで前向きに考えられますよね!

さっそく明日のお仕事も顔晴理ますね! (^o^)丿

しかし札幌は真冬の景色ですね。 (>_<)
お風邪をひかれません様に。。。
[2013/03/22 23:33] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
昨日は雪 今日は雨
札幌の桜はいつ咲くのかしらねぇ

レモンにいたんの去年のお写真も見せて頂きました。
集合写真もお友達との写真も楽しそう♪
良い子に育っている事が伝わってきました。
イヴままさんの愛情お弁当で中身も絶対大きくなってますよ。
お忙しそうなので体調気をつけて下さい。
[2013/03/22 23:46] | URL | アラソママ #8Y4d93Uo [ 編集 ]
こんにちは。まだ札幌は雪がすごいんですね。子供の頃の教科書で4月に桜って嘘でしょ、と思った記憶があります。でも、こちらでは少しずつ、もう桜が咲き始めています。今度、関東から、北海道までプードルちゃんを運ぶことになりました。北海道の個人ボラさんと繋がれたので、これからはプードルちゃんが空を飛ぶことも出てくると思います。まだ、寒そうだから暖かいものを着せてあげないとね~。
[2013/03/23 01:31] | URL | ショコママ #- [ 編集 ]
いつも明るい方が
家では苦労されていると
その強さに感動しましすよね

しかし
東京では桜が満開でも
北海道ではまだ雪がすごいんですね
日本って広いなあ  (*^▽^*)
[2013/03/23 11:42] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
かなり忙しく、文字通り心を亡くしておりましたな。
気がつけば、眉間にシワを寄せて仕事して
しまっておりました。
いけませんな。反省〜。

久々に、ゆっくりした土日を過ごしております。
札幌、相変わらずの雪なんですねぇ。
雪さん〜・・・・もう4月ですよぉ。
[2013/03/23 14:48] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
北海道の春の訪れはもう少し先の様ですね。
東京は、桜が満開になって来ました。
ただ、気温は上下して、春の実感はまだありませんが。
[2013/03/23 16:19] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん
こんにちは♪
北陸も雪国ですが
さすが北海道(^◇^)
まだ雪があるのですね!!!
除雪・・お疲れ様でございます★

私も前職が学校(短大)だったのですが
巣立ちの時
その成長した子供たちを見て
ウルウル ウルウルしてたのを思い出しました(^_^;)

素敵な校長先生に乾杯☆☆☆
[2013/03/23 17:27] | URL | matansa #- [ 編集 ]
今日も雪が降ってるよね
こっちでも雪がチラホラ
冬・・・長いじょ~(‥;)
[2013/03/23 17:41] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんわ
イヴちゃんのお洋服可愛い!似合ってる~
イヴままさんこの時期はお忙しいのですね~
いつも優しいコメントありがとうございます
こちらは桜が散りそうです
イヴままさんの所はこれからですね~
雪は大変だけど春がすっごく嬉しいですね
早く春にな~れ!
[2013/03/23 21:55] | URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]

年度末は
ほんと何かと忙しいね。

うちの息子も昨日、中学校に行って来たよ。
後輩ちゃん達(来月から高校生の子達)の
送別会に顔を出したみたい。
「あんなに狭かったっけ?」って思ったかな。
聞いてみようi-194


[2013/03/23 22:33] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
ですね、ならまち♪(笑)
ここは奈良漬もあるんだけど、
奈良漬は専門店の方が美味しいので
[2013/03/23 23:33] | URL | イプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
イヴままさんのあんぱん美味しそう♪

北海道はまだ雪なんですね~
こちらはコートがいらなくなりました

早く春が来るといいですね~♪
[2013/03/23 23:34] | URL | rose #- [ 編集 ]
こんにちは!

わ!雪凄いですね~。

東京はもう春爛漫で今日お花見に行きますが、この記事のお弁当持って行きたいです!(笑


年度末・新年度と大変ですが、イヴちゃんに癒されて頑張ります❤
[2013/03/24 07:40] | URL | りこ #vwIiNZgY [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/511-18903896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |