ずっと思ってきたこと
たくさんの皆さまのブログで拝見する
美しい桜の画像に 心躍る日々です。





こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




小さな おうちから ぴよぴよぴよーー
_DSC3476.jpg



これね、ハンドクリームなの。

可愛いでしょ。


この幸せの青い鳥を連れて 
ちょっとだけ ぶーーんっと 出かけてきますね。
_DSC3473.jpg


ある場所を訪れてみようと ずっと ずっと考えていて
それは どうしてかと 聞かれたとしても
ぴったりな言葉が 見つからなくて
_DSC3483.jpg


自分の目で見て
その土地の風を感じて
その土地の人の話を 聞いてこようと思っています。
_DSC3484.jpg


もっと早く行きたかったのですが そうもいかず
れもんにいたんの 春休み講習が終わって
行くならこの期間しかないと決めて 飛行機を予約した途端


部活の大会の予定が・・・ 


朝は早いし
お弁当が必要。
一日に三試合が数日続くと 
お洗濯も山盛りーー


何より 私が試合を見たかったーー


男子兄弟たちに 留守を委ねるつもりでしたが
実家の母に お泊りの快諾を得て
一安心。
_DSC3485.jpg


東北大震災 被災地を 訪ねてきます。
_DSC3494.jpg


イヴちゃん にいたんたちと 少しだけ 待っていてね。
_DSC3468.jpg


私には なんの力もないけれど
ほんの ちょっとだけ 応援できたらいいなと思います。
現地に暮らしている あの方とも
お会いしてきます。


スマホから投稿って どうやるのかしら 
メカ音痴大魔王のワタクシ できるかしらね。
PC持参の方が いいかしらね。


みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。
ありがとうございます。
お言葉を残してくださった方のところへは 
遅れがちですが 応援に伺わせていただきますね。

心から感謝をこめて。
 

[2013/03/30 20:48 ] | 未分類 | コメント(57) | トラックバック(0)
<<東北を訪ねて その① | ホーム | 新しい場所へ>>
コメント
気をつけて いってらっしゃい(*^^*)
イヴままのその笑顔と優しい声で
東北の方を応援してきてね。
その笑顔はヒトを元気に
その声はヒトを優しい気持ちにしてくれるから…(o^^o)
[2013/03/30 21:48] | URL | 寧々ママ #- [ 編集 ]
気をつけて行って来て下さいね。

また感じた事、見て来た事
教えて下さいね。
[2013/03/30 21:51] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん。
どうぞ気を付けて行ってらっしゃいませ!!
イヴちゃん♪にいたんたちとお利口さんでお留守番できるかな?
男の子だもん!イヴまま♡さんが帰ってくるまで頑張ろうね"(-""-)" 
[2013/03/30 22:39] | URL | ちいさんたろう #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは。
いつも、ご訪問・コメント、有難うございます。

被災地にいらっしゃるんですね。イヴままさんの暖かいお人柄で、皆さんを癒して差し上げれるといいですね。

どうぞお気をつけて!

ご報告の記事、楽しみにしていますね。
[2013/03/30 22:40] | URL | Hiroko #3w.e1HVM [ 編集 ]
ショーンです
やっぱり!
記事を読み進むうちに、そうじゃ
ないかなって感じました
気をつけて行ってらっしゃい
イヴままさんのレポ、期待してます
[2013/03/31 00:07] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
こんばんは。

東北のみなさんへ イヴままさんの笑顔を
お届けに 気をつけて行ってらっしゃい!

[2013/03/31 00:15] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
行ってらっしゃい。
どうぞ、気を付けて・・・
優しいイヴままさんの視点で見た、被災地レポート待っていますね。
[2013/03/31 00:31] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
おはようございま~す♫
イヴままさん幸せの青い鳥と一緒に気を付けていってらっしゃいませ(^^ゞ
暫くイヴちゃん寂しいですね(U´Д`)ワンワン
イヴママさんがっ肌で感じた被災地の感想期待してまwwwす(ゝω・)
[2013/03/31 01:18] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
気をつけていってらっしゃい

プーママも未だに被災地には行けていません。

多分、あの大きな桜ですね?

みんなでお留守番していますよ~
[2013/03/31 05:31] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
いってらっしゃい。
お気をつけて。
その行動力に拍手です。
私は旅先からは携帯で更新。
けっこう簡単ですよ(*^^)v
[2013/03/31 06:15] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
被災地ですか。
思うことは簡単ですけど、なかなか行動することは難しいですからね。
イヴままさん、ブラボー。。
気をつけていってらっしゃいませ。
[2013/03/31 07:26] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
行ってらっしゃい
気を付けて
イヴままさんの素晴らしい行動力に
感動します
いろいろ聞かせて下さい
[2013/03/31 09:00] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
心が・・・ になります。
[2013/03/31 09:11] | URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]
おはようございます♪

そうですか きっとそうなのだろうと言う予感がしました

様々な思いをきっとするだろうと思いますが
得る物はたくさんあると思います

イヴたんはいい子でいますよ!!
[2013/03/31 09:39] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
可愛いハンドクリーム。。

見たことなかったな。。。

ふふふf。
[2013/03/31 10:33] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
こんちー
イヴまま♡ちゃ~ん
行かれる(た。かな?)んですね。。
行動に移されるその強さと優しさにまた感動!してまふよぉ(^O^)

きれいなおさしんで紹介してくれて
ありがとでしゅ~(^^ゞ
[2013/03/31 11:26] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
素晴らしいですね☆
イブまま♡さん☆のお気持ちがたくさんの方々を勇気づけ
励ましになり大きな癒しとなることでしょうね i-189
そしてわたし達にも…☆
ありがとうございます☆
どうぞイブまま♡さんが感じられた事を教えてくださいね☆
[2013/03/31 12:29] | URL | ショコラン☆ #- [ 編集 ]
今頃は現地に到着されているでしょうか…。
戻られて落ち着いたら、イヴまま♡さんの
感じた事を是非、お聞きしたいです。
イヴまま♡さんの行動力、尊敬します!
[2013/03/31 14:36] | URL | sea #- [ 編集 ]
やっぱりイヴままは思った通りのお方のようです・・・・気をつけていってらしてくださいね・・
そして、またイヴままが感じたことをブログに綴ってください・・・

試合が見れないのはチョコっと心残りみたいですが^m^
[2013/03/31 15:17] | URL | きよ #1WH2RnVg [ 編集 ]
そうですかぁ...

またイヴままさんの思いのたけの
レポートお聞かせください。 


気をつけていってらしてね~v-22
[2013/03/31 15:54] | URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]
イヴままちゃん
ブログアップ楽しみにしいてるよ
本当♪
近くだね(*^^*ゞ
[2013/03/31 19:06] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
被災地での活動は
我が同士もローテを組んで入っています♪
ボランタリーな精神をお持ちのイヴまま☆
そのご活躍に敬服いたします♪
気をつけて頑張ってきてくださいね(^O^)
[2013/03/31 19:20] | URL | matansa #- [ 編集 ]
こんばんは~!
イヴままも行かれるのですね。
今回日本行きわたしもまた行きます。
どこかであっていたりして~~!

[2013/03/31 19:57] | URL | ami #- [ 編集 ]
私にも大したことは出来ないけど、
無理なく、
出来ることを今後も続けていこうと思います。
くれぐれも気をつけて・・・。
[2013/03/31 20:00] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/31 20:22] | | # [ 編集 ]
こんばんわぁ~(^O^)/

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 可愛い~v-345
ハンドクリームなんですか?

使うたびに・・楽しくなりますねv-221

東北へ 気をつけて行ってきてくださいね
スマホ更新 初挑戦 頑張ってみてくださいね

また、お邪魔します!
いつもありがとうございますm(__)m
[2013/03/31 20:36] | URL | 幸06201126 #- [ 編集 ]
青い鳥のハンドクリームが、イヴままさんと一緒に
幸せを運んで行くんですね^^
お忙しいでしょうけれど、気をつけて行ってらしてくださいね。
[2013/03/31 20:47] | URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんわです★
東北へいらっしゃるんですね~。
我が家も反対側に住んでいながら、なかなか行けませんでしたが、今年のゴールデンウィークに行ってみようと計画中です!
ぜひ報告のブログ参考にしたいと思います!
お気を付けてです♪
[2013/03/31 22:25] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
東北の被災地に行かれるんですか、きっと被災された方々もイヴままさんの暖かい思いが届いて癒されることでしょうね。
イヴママさんの目から見た被災地の様子をぜひアップしてくださいね、待ってマース。
気を付けて行ってきてくださいね。
[2013/03/31 22:41] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
震災から だいぶ 日が たったけど
まだまだ 厳しい 生活を なさってる方が
たくさん いらっしゃることを
忘れてては いけませんよね。
気を付けて 行ってらっしゃいませね。
ママさんの あたたかい 笑顔が
被災地の方に とって なによりの 支えに なると 思いますよ!
[2013/03/31 23:01] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
気をつけて行ってらしてくださいね
イヴままさんの笑顔がみなさんの笑顔を引き出しますように~
何年経っても忘れてはならない震災
しっかり被災地の今を見てきて報告してください!
[2013/04/01 03:55] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
おはようございます~
被災地の知人を訪ねるんですね。
今なお傷跡を残しながらも、現地の方達は頑張っておられることでしょう…。
イヴママさんのポジティブワーをいっぱい送って来てください!
[2013/04/01 07:10] | URL | セージ #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
かわいいハンドクリームですね♪
東北に行かれるんですね。
イブまま♡さんの笑顔が一番の応援になりますね!
気をつけて行ってきてくださいね。
[2013/04/01 09:36] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
福島に行かれるのv-236
お身内の方のお住まいだった様な...。
間違ってたらごめんなしゃいv-393

んでも
とにかく...
心と体に気を付けてぇ~
いってらっしゃ~いと応援っv-91

イヴまま♡ちゃんの
大きな愛と行動力に尊敬っv-222
[2013/04/01 09:59] | URL | アイズのひろみ #N.CarXIg [ 編集 ]
気を付けて行ってきて下さいね~☆
イヴままさんの優しさを たくさん届けて来て下さいね。
レポート待ってます。。。
[2013/04/01 10:18] | URL | はっち母 #- [ 編集 ]
帰って来てからのブログ更新まってます
へばねぇ~
[2013/04/01 10:19] | URL | いしかわまつえ #- [ 編集 ]
言うより行動。

私も今年は東北の太平洋岸を、
ずーっと歩いて出来ればいろんな人々の
お話しを聴きたかったけど、
都合がつかなくて・・・

ですからイヴままさん、
是非訪れてください。
先月紹介した大槌のおじいちゃん、
おばあちゃんに逢えたらうれしいな!

行ってらっしゃい^^
[2013/04/01 10:33] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
そうですね。
実際に目で見るのは、TVなどで見るのと
違いが大きいはず。
TVではどうしても他人事になってしまうでしょう。
私も機会があれば訪れてみたいけど、
なかなか・・・・・
素敵な決断をされましたね。
[2013/04/01 10:56] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん。
どうぞ気を付けて行ってらっしゃいませ。
ママさんの優しさに皆さん癒されるでしょうね。
ママさんを尊敬します。
[2013/04/01 15:59] | URL | りっくありす #- [ 編集 ]
志、現地の方にきっと伝わることでしょう。

気をつけて行ってきてください。
[2013/04/01 16:54] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
楽しんでるかな?
[2013/04/01 17:49] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
今頃旅の空の下かな。
良い旅になりますように。
元気なご報告、お待ちしています♪
[2013/04/01 19:57] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
こんばんわ~

まだお戻りになられてないのですね。
今頃何を思い何をされてるのかしら~って
少しだけ気になってしまいました(笑)

この度はたくさんの優しいコメントを頂き感謝しています。
本当に嬉しかったです。

お蔭で無事に手術を終えて戻ることが出来ました。
治療はこれからですが乗り越えます。
いつも応援してくれてありがとう♪

お帰りお待ちしています~
[2013/04/01 21:16] | URL | かたん #- [ 編集 ]
こんばんは、
お忙しいイヴままさんなのに、お優しいですう~~

暇な人間がここにいるのに、猫ちゃんを出汁にして行かないでいます・・・

でも本当は何か出来ることないかな?
とはがゆく思っています。
お気を付けて行ってらっしゃ~~イ!!!
[2013/04/01 22:28] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

読み進むうちに
やはり!って思いました。
イヴままちゃん、気を付けて・・
そして、感じたことを教えてくださいね。


[2013/04/01 23:01] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
こんにちは、お久しぶりです。

可愛いハンドクリームですね(^^)
フクロウでしょうか…幸せの青色とで幸福ですね。

イヴままさんはとても優しい方ですから、そのあったかい気持ちが誰かの元気につながると思います。
お気をつけて、いってらっしゃいませ。
[2013/04/02 08:58] | URL | sekizo #- [ 編集 ]
一応写真ブログっぽいのですが
今年はまだ一度も桜の写真撮ってません(笑)

自分も当初お手伝いに行ったりしましたが
テレビやニュースでは知りえない事や
いろんな事がわかってくると思います。

いろんな場所に行っていろんな人と話してきてください。

そしてイヴままパワーでみなさんを癒してきてください^^
[2013/04/02 10:30] | URL | zen #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/02 10:44] | | # [ 編集 ]
今は、どの辺りかな?
楽しんでるよね(*^^*ゞ
[2013/04/02 11:32] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イヴママさんの目で見て、感じた事は
どんな事でしょうか。
現地の方とお話しして、思った事は
どんな事でしょう。

ご報告の記事、楽しみにしています。
[2013/04/02 13:22] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
こんばんは。
映画の話からもつながりますね。
ほんと長丁場です。
できる範囲でですよ。
[2013/04/02 19:36] | URL | あかちん #- [ 編集 ]
もう現地にいらっしゃるかとは思いますが
くれぐれもお気をつけて行ってらしてください
[2013/04/03 12:16] | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
現地に行って、何を感じ
何を思ってるかな?
私は涙も出なかった(本当は隠してた)
心が痛い
きっと、衝撃を受けてる事でしょう。
[2013/04/03 12:31] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
今はご旅行の真っ最中かな?
僕も東北は行ってみたいなあ
現地に行ってお金を使うことも
「復興」だと思うんですよ
楽しんできてくださいね\(^o^)/
[2013/04/03 13:17] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん
青い鳥を連れて被災日への訪問なんですんね~
お家の事を差し置いてまで行かれるままさんの心意気に感動してしまいます。
イヴまま♡さんの温かいハートはきっと被災地の人達の力になると思います。
お気をつけてね。

[2013/04/03 15:29] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
おはようございます!!
イヴまま♡さん素敵な方なんだろうなぁ
なんて思いながらブログを拝見させて頂いてます。
そして思っているだけじゃなく、行動するイヴまま♡さんは素晴らしい。
お戻りになられましたら、聞かせて下さい。
お気をつけて(^^)

[2013/04/03 17:32] | URL | りくなも #- [ 編集 ]
こんばんは、お邪魔します。
幸せを呼ぶ青い鳥のハンドクリーム可愛いですね。
見てて幸せな気持ちになります!
東北、どうぞ気を付けていってらっしゃいませ。
何かをしたいという気持ちは大きな一歩ですよ!応援してます!!
[2013/04/03 20:31] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/512-17ab68d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |