米粉パンと札幌くろまめタルト
今年最初に イヴ家に咲いた薔薇は やっぱり ピンク色ーー
_DSC5073.jpg

ぽぽぽっと 開き始めたなでしこに 朝露が ぷっくりーー
_DSC5051.jpg



こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




今朝も リラ冷えの札幌ーー

5時起床のワタクシ 暖房を少し入れました。

もこもこ靴下が まだ 手放せないでいますーー

薄紫色のライラックも キレイでしょーー
_DSC5082.jpg


いつも お庭にいるせいか コチュンたちも逃げなくなってきました。

いつか 肩に乗るかもーーなんて 妄想大魔王になっています。
_DSC5096.jpg


ベビたんの頃から ずっと お気に入りの 

たまごちゃんの おもちゃ
_DSC5061.jpg

寝ころびながら ぴーぴー 鳴らして遊びますーー
_DSC5060.jpg


美味しいと評判の おもち屋さんで
パン用米粉を 発見ーー
_DSC5070.jpg


最初は この米粉100%で パンを作ってみましたが

もっちり 重すぎて イマイチな感じーー




なので





米粉と強力粉を 混ぜて試作してみたら
いい感じーー




ふわふわ もちもちの ハムマヨくるくるーー
_DSC5069.jpg


他の材料が 何も なかったので

おやつボックスにあった ピーナツチョコを包んで

キャラメルシュガーをかけて 焼いてみたら

お部屋中 甘い香りーーー

試験勉強中の れもんにいたん

ぱっくぱっく 食べていましたー
_DSC5066.jpg


イヴままお気に入りの ケーキ屋さんの ひとつ

べんべや」さんで黒豆タルトを いただきましたー
IMG_6053.jpg

ケーキセットを頼むと ミニアイスか マカロンのサービスがあります。
ここの マカロンは絶品ですーー
IMG_6058.jpg


明日 6月6日は 長男の誕生日。

シフォンケーキを焼いておいて 明日クリームで飾りますーー
_DSC5087.jpg

型から はずすのが まだ難しいわぁー
_DSC5101.jpg


だぁれー? 6月6日は ダミアンなんて言うのはーーー 


つたない文に おつきあい いただきまして
ありがとうございます。 


みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。

心から感謝をこめて。
 
[2013/06/05 17:23 ] | お気に入り | コメント(38) | トラックバック(0)
<<お散歩イヴとポンポネッラ | ホーム | リラの花咲く札幌>>
コメント
おっと・・・・一番乗りかな?
5時起床って・・・・昨晩12時半に、うちにコメント
書いて下さってますやん?
読み逃げドロンチョっていうか、まとめて見で
エエのに・・・・

最近、米粉って少し流行ってるみたいですよね。
名前くらいでよく知らないのですが、また食感
が違うのかなぁ?

長男さんのニックネームはないのですかね?
れもん・・・・バレンシア、キンカン、晩白柚
(なんぢゃそりゃ!)
[2013/06/05 17:51] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは^^

リラ冷えの札幌はまだストーブですか~(@_@;)

こちら京都は扇風機つけて寝てます。(^^;)

日本は南北に長いですね~。

米粉パン・・・
そうそう強力粉を交ぜるといいですよ~!
実は私、10年前までパンの製造販売工場にいたんですよ~!(^-^)

だからパン大好き人間!
毎朝、元旦以外はパン食べてま~す!(*^^)v

ハムマヨくるくる、お気に入り~!
だはははは~!(*^^)v
[2013/06/05 19:27] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
お誕生日おめでっとさん。
明日の飾り付けが楽しみだなあ。。

なでしこの花に・・
水滴がぷくっとな。。

この写真がとってもいいなあ。。
[2013/06/05 19:37] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
警戒心の強い スズメさん が 逃げないって
よっぽど 居心地が いいんだろうなぁ。
ホントに 肩に 乗っかってくれたら 嬉しいですよね!
イヴちゃんは ずっと お気に入りの おもちゃを 大事に してるんですね。
ごろごろしながら じゃれて 遊んでる姿って かわいいですよね〜
明日は 長男くんの お誕生日なんですね。
ママさんの ケーキで お祝いだなんて いいなぁ〜
[2013/06/05 20:50] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
長男君,明日お誕生日おめでとうございます~
確か,うちの娘と同じ歳だったと思います。
ダミアン? 髪の毛分けて頭,調べてね (^.^)

パンにケーキ!!美味しそうな香りが ~
(^O^)
愛情いっぱい 手作りケーキでお祝いできて
いいですね~~
[2013/06/05 21:32] | URL | コロンのまま #HGK.Niao [ 編集 ]
今年最初に咲いたバラもライラックも
キレイで可愛くて、笑顔になりますね(*^^*)

6月6日のダミアン… 懐かしいです(笑)
[2013/06/05 22:01] | URL | sea #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ご長男さん お誕生日おめでとうございます!!←気が早い?
ステキな一年になりますように❤

米粉パン!おいしそう~
そうそう。すごいもっちり感ってのは聞いたことがあるんですが、重い感じなんですねっ
でもアレルギーの人でも食べれるし、ヘルシーそうですね( ´∀`)bグッ!
[2013/06/05 22:02] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
こんばんみー♪
シフォンケーキの型、
そのアルミのがきれいに焼けるよね^^
ボトルの口に逆さまにさして~
いっしょいっしょ(^^♪
型からはずす時はドキドキ~
イヴまま♡ちゃんって、ほんと なんでもできるのね☆尊敬っ☆
ずいぶん焼いてないなぁ。。
お弁当のリラックマちゃんポテト?かばゆい♪
[2013/06/05 22:35] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
ついに薔薇が咲き始めましたね♪
これからはイヴままさんのお庭もますます華やかになりますね☆
米粉パン、もっちもちで美味しそうですね(*^^*)
[2013/06/05 22:41] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん
おこんばんわo(^▽^)o

ライラックのお花・・・
実物を見たことがありません(^_^;)
とっても優しい色で
可憐で
素敵なお花なんですね♪
またいろんなお花紹介してくださいね(*゚▽゚*)
[2013/06/05 22:51] | URL | matansa #- [ 編集 ]
パッパと手際よく・・パン作りのイヴままさん
簡単に想像がつきますよ~
そうそう「れもんにいたん」と呼ばれてる息子さん
長男さんはニックネームはないんですか
それでは「だみあんにいたん」はいかがでしょう(笑)
ライラック摘んで乾燥させてポプリを製作中
お部屋に自然の香りの芳香剤、お勧めです
[2013/06/06 00:35] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
午前5時は暖房ですか。
やっぱり北に位置するんですね。
こちらは暑くて窓を開け手の就寝です。
パン、米粉と強力粉を混ぜるっていいかもしれない。
私は、強力粉でしか作ったことないのだけど、
コメこのもちもちした食感も好きだなあ。
[2013/06/06 05:48] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
おはようっ
今日も幸せ時間がゆっくり流れていますねぇ~
そんな気持で一緒に朝をスタートさせることが出来るのが、
本当に嬉しいですっ
私もついこの間まで湯たんぽ使ってましたよぉ~
しもやけ、やっと治ったぁ~っ
[2013/06/06 06:37] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
米粉のパンってどんな味なんだろう~
長男君のお誕生日なんですね!
おめでとうございます♪
女の子からもプレゼントを貰ったりするのかな?
ケーキの飾りつけ、楽しそう~
生クリームのデコレーション、私も出来ますよ!
[2013/06/06 07:16] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
HAPPY BIRTHDAY ♪

シフォンケーキどんな飾り付けになるのかな~?

イヴままさんのチョウナンさんのお誕生日ということは・・・
我が家のチョウジョも・・・
誕生日に間に合うように明日は
飛行機でブ~ンって飛んでいきます♪

イヴままさんのとこもピンクピンク
ピンクの花は嬉しいよね
[2013/06/06 08:41] | URL | rose #- [ 編集 ]
長男くん、お誕生日おめでとうございます^^
シフォン美味しそう~
イヴままさんの手作りケーキ、
息子ちゃんも喜んじゃいますね♪
パンも相変わらず美味しそうです!

雀さん、逃げないなんてスゴイナー
雀ってホント、警戒心強いですもん。
肩に乗る日、本当に近いかもですね^^
[2013/06/06 09:09] | URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]
こんにちは。
コメパン好きです。
最初はお米からやっていましたが、炊いた白米を使った方が美味しいような…
で、最近は炊いたご飯の残りを使っています。
もちもち美味しいですよね。
[2013/06/06 09:21] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
おはようございます♪

薄紫色のリラこの色は好みです
こちゅんちゃんもイヴたんも可愛いなぁ

パンも美味しそうだしシフォンケーキ綺麗に外れているではないですか
私はもっとガタガタですよ
飾り付けしたら判んないし(笑
ご長男さん6月6日のお誕生日 おめでとう!!
[2013/06/06 09:57] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/06 10:00] | | # [ 編集 ]
こちらはエアコンを25度か
26度かの温度設定で
しゃっちょーさんと毎日もめています・・

リラの花って見たことないです。
見て見たいなって思いました。
[2013/06/06 10:45] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
長男さん☆
お誕生日おめでとうございますv-314
[2013/06/06 11:46] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
あ、ハムマヨだ
おいしいですよね
パン屋で買うときには必ず買いますよ 
家で作れるなんて
なんと羨ましい  (*^▽^*) 

あ、長男さん誕生日なんですね
おめでとうございます
そうそうダミアンも一緒でしたよね  (笑)
でも今の子はダミアン知らないから\(^o^)/
[2013/06/06 12:44] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
米粉入りのパン美味しいんでしょうねー
いま流行っていますよね
パン作り素敵だなー

べんべや私まだ食べたことないんですよー
行ってみたいなー
[2013/06/06 13:12] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
イヴままちゃん 朝起きる時間‥
まっちゃんと同じだぁ~ へばの~
[2013/06/06 13:37] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
イヴままさーん、こんにちわ。

相変わらず、パンが美味しそう。
ホントにお店で売ってるのよりじょうずだわー。

シフォンケーキ、いつ届くのかなぁ。
待ってるよん。
失敗作でいいからね~ww
[2013/06/06 14:09] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
長男ちゃん
誕生日
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
今日はパーティーかな?
で・・・何歳?
[2013/06/06 16:26] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/06 16:38] | | # [ 編集 ]
イヴママさん、こんにちは〜♪
ご長男さんお誕生日おめでとうございます!
よーく膨らみましたね、美味しそうなシフォン!
明日は家族でお祝いですか?いいな〜。

すずめさんのエサ小屋が可愛い♡
いつか手からえさを食べるようにはなるのでは??
薄ピンクのライラックも綺麗!
イヴちゃん、おもちゃの音が聞こえてきそうです。。
[2013/06/06 21:51] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
北海道はまだ寒い日もありますよね^^;
でもきっともう少しの辛抱で
気持ちのいい初夏が始まりますよね!

イヴままさんのパン 相変わらず美味しそうです~^^
[2013/06/06 21:54] | URL | Aki #- [ 編集 ]
ショーンです
息子さん、お誕生日おめでとうございます
今夜、お祝いされたのかな
見事なシフォンですね
[2013/06/07 00:16] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/07 02:58] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、コメントありがとうございました。

パンが美味しそう~!
私は上手に焼けません。
米粉のパン、モチっとしてそうで、
一度、食べたいです。

ライラックが今頃咲くんですね。
ドイツはもう終わりました。
これから、バラなんですが悪天候が影響して
ちょっと遅いかも知れません。
[2013/06/07 03:09] | URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]
遅くなっちゃたけど~長男さん、ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

イヴままの大好きなお花の季節になったね~~
イヴ家のお庭もカラフルになったでしょうね(*^_^*)

イヴたん、一人でピッピって遊んでるの~~( ´∀`)

楽しそうね~~
[2013/06/07 05:23] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
コチュン達逃げなくなったら
肩に乗るのももうすぐかしら~♪

ご長男さん
お誕生日おめでとうございます
さすがイヴままさんのシフォンケーキ
バッチリ出来上がってますね~!
[2013/06/07 07:37] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
イヴままさん おはよ~^^

長男さん お誕生日おめでとうございます!v-272

今、帯広のホテルからで~す^^
朝、目が覚めたら霧だったので菜の花撮してきました~
 幻想的でした♪

そちらはもうバラが咲いててステキ!
小鳥ちゃんのお家も花柄で可愛いね~
いつもの事ながらパン とってもおいしそう!
イヴちゃんおの顔も見れてので
そろそろ出かけます^^

一人旅は楽し♪



[2013/06/07 08:03] | URL | れreimi01 #- [ 編集 ]
イヴままさん、
お見舞いコメ、ありがとうございます。
日に日に良くなって、時間薬を実感しています。
やっぱり、、、、
まだ大きなクシャミは
出来ませんが(笑

小鳥さんのお家も、
卵で遊ぶイヴちゃんも全てが、可愛い♪

ご子息、お誕生日なんですね~♪
おめでとうございます!

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

[2013/06/07 08:12] | URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]
薄紫のライラック、ステキです^^。

イヴままさんのパンもケーキもいつもステキ。
こんなお洒落なお家に生まれたかった^^!

[2013/06/07 10:35] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
札幌はまだ 暖房ですか! こっちは扇風機です^^;。
米粉パンも作った事あるんですよ・・どっしり重ーいのが出来ました^^強力粉まぜるんだった^^。
イヴままさんはほんとにおしゃれですね!
  そんな生活が羨ましいです^0^。
[2013/06/07 11:04] | URL | チワチワ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/548-2e9e2f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |