白い花 白いドレス
スズランの 可憐な香りが 好き
_DSC5138.jpg

ひそやかに 咲きはじめた スノードロップ
_DSC5139.jpg

丸い花びらは 苺の花
_DSC5159.jpg




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




5月に予定していた

大切な友人の 娘ちゃんの結婚式は 

新郎新婦多忙のため 7月に延期となり

今回は いよいよ 楽しみにしていた

白いドレス選びに 行ってきましたの。

新郎くんは お仕事が休めず 会えなくて残念ーー


前回 選んだ とっても可愛い カクテルドレスは コチラ




 1着目 あふれる薔薇が 素敵な新作ー
IMG_6106.jpg

後ろにも 華やかな薔薇が いっぱいーー
IMG_6096.jpg


 2着目 妖精みたいでしょーー
IMG_6098.jpg

ほら こんなに素敵ーー
IMG_6101.jpg

ふわんふわんの 大きなリボンーー
IMG_6100.jpg


 3着目 お姫さまみたいーー
IMG_6134.jpg

生クリームたっぷりの ケーキみたいねー
IMG_6128.jpg

胸元も キラキラで とってもキレイーー
IMG_6136.jpg


 4着目 アンティークホワイトのドレス
IMG_6145.jpg

シンプルで上品ねーー
IMG_6141.jpg


 5着目 長いトレーン(引き裾)が とても上品で美しいーー 
IMG_6116.jpg

3人一致で このドレスに決定ーー
snap_ivuivuchiwapooh_201360161358.jpg

オーロラ色に 輝くビーズが とってもキレイなの
IMG_6123.jpg


カクテルドレスが 可愛い色なので

白いドレスは クラシカルに 上品に。

ヘアスタイル ベール グローブ アクセサリーで

また 印象が変わりそうね。


花嫁の母 と 娘ちゃん
snap_ivuivuchiwapooh_201360161850.jpg


ドレス選びを終えた 3人 パンケーキで女子会ーー
IMG_6155.jpg

あとは ブーケを 頼みに行かなくちゃね
IMG_6149.jpg


娘ちゃんが 先に帰宅した後

私たちは 

長年 彼女が 話せなかった あんなことや

長年 私が 聞かなかった こんなことを

目を うるうるさせながら 語りあいました。
_DSC5165.jpg

つたない文に おつきあい いただきまして
ありがとうございます。 


みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。

心から感謝をこめて。
 

PCに向かう時間が なかなかとれなくて
ご訪問が遅れていますが 
少しずつ 遊びに行かせてくださいね。
[2013/06/09 21:16 ] | 未分類 | コメント(47) | トラックバック(0)
<<ちょっとだけ 出かけてきます | ホーム | お散歩イヴとポンポネッラ>>
コメント
素敵な時間ですね。
とてもお似合いのドレスを
選びましたね。

イヴままさんとお友だちの
時間も他人には解らない
色んな事があったのですよね。

娘さん
沢山幸せになって欲しいです!
絶対なりますね!
[2013/06/09 21:29] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは~~
延期になったのですね?
ドレスみんな綺麗です~~~
私の好みは2番目が好きです!!
カクテルドレスも素敵でしたね?

あんなこと、こんなこと話されて
癒されたのでしょうね?

[2013/06/09 22:07] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
白いお花に白いドレス、
とっても素敵ですねぇ~♪
そして、白いお砂糖がかかったパンケーキも美味しそう(笑)
白いドレス選びは、やっぱり良いですねぇ~ (*^-^*)
とっても素敵な時間が流れているのが伝わってきます。
どれも素敵すぎて、歳を考えなければ
あぁ~私も、もう一度着た~い!!
本番も、素敵なお式になりますように...

今だから話せる(?)あんなことやこんなこと
たくさん語り合えてよかったですね (^-^)b
[2013/06/09 22:28] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/09 22:39] | | # [ 編集 ]
こんばんは、イブまましゃん。

ご友人の娘さん、ご結婚されるのですね。
おめでとうございます。

ドレスがどれもフワフワで素敵!
私も試着に行こうかしら^^
[2013/06/09 22:41] | URL | りもママ。 #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんわです♪
ドレス、どれも綺麗です(≧▽≦)
親しい友人の娘さんの結婚式、楽しみですね~★
[2013/06/09 23:00] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
素敵な時間♪

嬉しくって
淋しくって
ワクワクして
ウルウルして

いつかこんな日が我が家にも
訪れるのかな~
[2013/06/09 23:04] | URL | rose #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/09 23:44] | | # [ 編集 ]
わ~素敵!!

白いドレス憧れますね^^
私どれがいいかな・・・
2着目も好き(*´∀`*)

永遠にこんなの着るの大すきですよね?^^
選ばれたのやはり、すごくセンスいいですね!

でもこんな日が来るのかと寂しく思いますね・・・ウルル~

[2013/06/10 00:27] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
あの、はじめまして
いつも、楽しく読ませていただいてます、キャンディと飼い主ジゼルです

なんだか、わたしまで、ウルウルしちゃいました
どのドレスもよくお似合い!
でも、うふふ、わたしは5着目!と思ったら^^
もうずっと前、来たウエディングドレス、トレーンの長い、カットレースのものでした^^
(やっぱり、長いトレーンは重く、腰が痛くなりました^^)

素敵なお式になりますように


いつも、とっても素敵な記事!
よろしければ、リンクさせていただけませんか?
また、遊びにまいります!
[2013/06/10 01:34] | URL | ジゼル #- [ 編集 ]
こないだ言ってたの・・・・
これやったんですな?
あの記事って3月やったんでしたな。
そっか〜7月に延期かぁ・・・・

5回も試着・・・・私やったら決められませんわ。
どれも、よろしいなぁ。
もっといっぱい写真は撮らはったんでしょう?
よかったですなぁ。

何か友人にあったら、私が引き取ろう・・・・
なかなか言えるこっちゃないですわ。
それだけ特別なんですね。
まだ先ですが、オメデトウ〜♡
[2013/06/10 01:41] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
あ〜、女の子はこんな時に幸せを感じるのかもしれませんね〜。
着せ替え人形みたいで、本人も楽しいでしょうね。
春のお花が綺麗です。今、スノードロップが咲いてるんですか。北海道は寒いんだな〜。
こちらは段々初夏の陽気になってきました。
今が一番陽も長くて、今10時を過ぎてもまだ薄明るいですよ。(^^)
ホットケーキがフワッフワ♡
[2013/06/10 05:07] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
おはようっ
素敵なドレスですねっ
私だったら真ん丸な白とグリーンベースン、
ラウンドブーケのナチュラルステムにするかな?
なんだかブライダルの御しごとしていたのを思い出しちゃいましたっ
[2013/06/10 06:49] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
babaもだんぜん
5番目が良いわ~
気品があり清楚で
花嫁さんの素敵なプロポーションが
とてもよく分かって
最高!
おめでとうございます
[2013/06/10 07:56] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
おはようございます♪

大好きな白い花に癒されています

今時のウエディングドレス&カクテルドレスの華やかさに目を見張っています
今の方はこういうのを身につけるのですか
時代の流れを感じますね

若い時は何をまとっても美しいですね
本番もうすぐですね♡
[2013/06/10 08:11] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
どれも素敵なドレスばかりですね~
全部着たくなりますね♪
私は最初の白いバラのがお気に入りです!
本番の結婚式、楽しみですね~
[2013/06/10 09:16] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
お友達のお嬢様、素敵なドレス選ばれましたね。
私もそれがいいなあと思ったの。
品があるもの。
娘がいるの花嫁の母にはなれそうもないわたし。
楽しませていただきました。
[2013/06/10 09:32] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
もう何年もウエディングドレスを見る機会が無いけれど
やっぱり素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
若い頃に戻ってドレスを着てみた〜い!

スズランもスノードロップも可愛いです(*^^*)
[2013/06/10 09:49] | URL | sea #- [ 編集 ]
あぁ溜息出ちゃうな素敵~☆
どれもこれも素敵で、
なかなか選べないですよね^^
本当に花嫁には白が似合うなぁ。


どうぞ末永くお幸せに。。。。ヽ(*´∀`*)ノ
[2013/06/10 10:20] | URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]
37年前の結婚式ドレス着なかった
まっちゃん~ だってさぁ会場が和室
だったんだもの~~ガハガハ!
もう一度結婚式したいなぁ~
へばの~~
[2013/06/10 12:20] | URL | いしかわまつえ #- [ 編集 ]
素敵なお友達がいて、いいですね~。
娘さんも、とても綺麗なお嫁ちゃんになりそうですね。
イヴままさんはどんなスタイルでご出席なのかな。
それも楽しみです。うふふ^^(ブログにアップして~)
[2013/06/10 13:04] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
ウェディングドレス
カクテルドレス
遠い昔になっちやったわね
今が1番、輝く時
クローゼットに、ウェディングドレスも入ってたのよ、捨てちゃったわ
もったいなかったかしら?(‥;)
[2013/06/10 15:51] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
ドレス姿もキレイだし、どのドレスもいいですね~v-238
当日着るのが楽しみになりそうですね♪

色気より食い気の私は、パンケーキにも釘付けですよ☆
今流行ってますよね。
お味はいかがでしたか?
[2013/06/10 15:55] | URL | もっち~な #- [ 編集 ]
ステキです^^
若いっていいですね。
真っ白のドレスがよく似合うもの。
お母様も色々感慨深いでしょうね。

いろんなことを話せるお友達がいるって素敵です。
なかなか話せないことも、
長い人生の中であると思うから。

お幸せになってほしいです。
[2013/06/10 17:46] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
こんちわ!! 孫六です!!

新婦さんの 衣装合わせ 一番楽しい時間でしょうね!! 
うちが 結婚したときも 嫁 メチャ時間かけて、、 そして 何回も式場通った記憶が・・

その点 新郎 男なんて・・・・
うちなんか 衣装 和装 モーニング 靴 なんと・・・・
5分で 決まった(大笑)!!

全ては 新婦さんの衣装に あわせるのだとか??? 
うちの 要望は 係の方 聞かず というか 聞いてもくれなかった!!(大笑)!!!


結婚式 楽しみですね!!
[2013/06/10 18:23] | URL | さおとめ孫六 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/10 18:27] | | # [ 編集 ]
か・・・可愛い~(*ё_ё*)きゅん・・

今は昔と違って色んなデザインがあるよね
コレ!なんて決めれないくらいに
素敵なのばかりで((o(^∇^)o))わくわくしちゃうね♪

あぁぁ・・・あの頃の肌の張りがあれば(笑)
もう一回くらい着たいね~( *´艸`)クスクス
[2013/06/10 21:21] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは^^

やっぱウエディングドレスっていいですよね!
野郎の私が思うんですから
もう女性にはタマランでしょうね!(^^;)

私もあの頃を思い出しました・・・
(どの頃やねん!)
[2013/06/10 21:32] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/10 22:23] | | # [ 編集 ]
やっぱり ウェディングドレスって
すごく きれいで みるものを ひきつけて くれますね。
ひとつひとつに 思いが こめられているのでしょうね。
どれも これも 素敵で なかなか 決められないですよね〜
[2013/06/10 23:02] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

すずらん・・・
とっても好きな花の一つですo(^▽^)o
かわいいし
匂いがいいし
絵になるし
イヴまま♡の斜め構図の撮り方も
斬新で面白いと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

[2013/06/11 00:06] | URL | matansa #- [ 編集 ]
当日は輝く様に美しいお嫁さんに会えそうですね。
お友達との、あんなことやこんな事のお話も大事な時間。
長い時間を共有してきたお友達が居るっ幸せですね。
[2013/06/11 01:59] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは!

どれも素敵なドレスですね。楽しく貴重な時間をすごされたようで良かったですね。

ご友人のお嬢さんのご幸福を心からお祈りいたします。

ところで、すずらん、きれいですね。北海道には、アトランタでは見れないきれいでいい香りがいっぱい!いいですね~。
[2013/06/11 02:15] | URL | Hiroko #3w.e1HVM [ 編集 ]
ウエディングドレス選び、嬉しい時間ですね~~

花嫁の母の気分が少しだけ・・・(´∀`*)ウフフ

これも、あれもと悩む時間がまた楽しいですね~~
[2013/06/11 05:36] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/11 09:29] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/11 15:09] | | # [ 編集 ]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

今日は純白の可憐なお花のオンパレードで始まったと思ったら・・・e-343
素敵な色は数あれど、やっぱり白は何ものにも染まらない高貴さと何色にでもなれる柔軟さが混在した色で惹かれる色ですよね~e-266
イヴまま♡さんのお友達もその娘さんも、積み重ねてきたものすべてを消化して幸せになれると良いですねe-2
[2013/06/11 15:20] | URL | Snowbride #e8dqewdg [ 編集 ]
とっても素敵なドレス。
私もこういうのを着た時があったんだなぁと
しみじみ感じてしまいました。
花嫁さん、幸せになりますように・・・
[2013/06/11 20:08] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
白でまとまった清楚な記事ですね*^^*
ドレスも素敵なモノばかりです~
私の好みは2着目です^m^
イヴままさんもご一緒にドレス選びなんて
本当に仲良しのご友人なんですね♪

流行のパンケーキ 食べたい食べたい思っていて
まだ食べれていません>_<
[2013/06/11 20:20] | URL | Aki #- [ 編集 ]
まああ。。。
薔薇の形がわかる・・・
薔薇の精になっちゃうようなドレス。。

素敵だなああ。。
なんて綺麗なんでしょう!

また。こんなドレスを着こなせるなんて
どんなにか素敵な娘さんなんでしょうねええ。。

いいわあああ。
[2013/06/11 21:23] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/11 21:28] | | # [ 編集 ]
こんばんは~~!
一緒に見に行けてラッキーですねぇ~~!

うちも娘が今年末に結婚するので、先日娘が試着したというドレスなど、わ~~わ~~しながら、、ネットで見て、(笑)注文しました。

うちに届くのですが、、開けられない!のが辛い!笑

夢のドレスですものねぇ~~!
[2013/06/11 22:49] | URL | ami #- [ 編集 ]
ご友人の娘さんのドレス選びに御一緒できる関係って・良いですね!
どれもステキ! ため息です・
ゴージャスな薔薇?フワフワ? キラキラ?
私が迷ってどうすんネン・・へへッ!
結婚式楽しみですね!
すごいパンケーキ たべたいです^0^。
[2013/06/12 13:14] | URL | チワチワ #- [ 編集 ]
あ、前にもご紹介されていた娘さんですね
そっか、延期かあ
それだけお仕事が忙しいご主人になる方なら
安心できますね (*^▽^*) 

ああ、うちの娘もこんな格好する日が来るのかなあ、、、、
ちょっと複雑だわ、、、、、
[2013/06/12 13:23] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
私も同じドレスに1票です。優雅で素敵なデザインですね。溜息だわー        うちの娘の時はシンデレラ姫のようなドレスを着せたくて選びましたが、次はセンスの良いイヴママに一緒に選んでもらおうかしら(次って ^_^; )へへへ
[2013/06/12 15:44] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
延期になっても、直ぐにやってくる7月
北海道では最高の季節よ♪
[2013/06/12 16:06] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
素敵なドレスを着て幸せいっぱい!
7月のお式が待ち遠しいですね
幸せのおすそ分けを頂いた気分です(*゚▽゚*)
昨日はメッセ有難うございました
スマホで見てみると見えたのでなんの加減だったのかな~?と
FC2さん メンテも多いし最近止まることが多いです
[2013/06/12 22:24] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/550-85b5bdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |