薔薇とラベンダーの日々
パタパタと動き回っていて 更新が遅れてしまいました~
今週も 相変わらず パタパタです~


こんにちわぷー  イヴまま♡です~♪



薔薇と ラベンダーが いい香りーー
_DSC5516-1.jpg

アイスバーグも 次々と 咲いてくれていますーー
_DSC5540-1.jpg

小さい小さい お花ーー お名前忘れちゃったーー
_DSC5586-1.jpg

いちごちゃん と すみれちゃんーー
_DSC5574-1.jpg



ピエール ドゥ ロンサールは
蕾から 開花まで 様々な表情を見せてくれますーー


まんまるな 蕾から始まってーー
_DSC5466-1 (2)

少しずつ 少しずつ
_DSC5518-1.jpg

花びらが ほぐれてきますーー
_DSC5575-1.jpg

中央から どんどん ほころんできて
_DSC5578-1.jpg

お花紙で作った お花のように 開きますーー

直径10㎝ほどの大輪が ぼんぼんぼーーんっと
たっくさん咲いていますーー
_DSC5576-1.jpg


とうもろこしの お花も 開花ーー
_DSC5526-1.jpg



おばけだじょーー


なんてね とうもろこしの おヒゲ。
キラキラ輝いて キレイですーー
_DSC5552-1.jpg


まんまる頭で お外をパトロール中ーー
_DSC5456-1 (2)

あ、帰ってきたねーー
_DSC5494-1.jpg

イヴぱぱ 沖縄&九州へ 出張でしたーー
シーサーのTシャツと 沖縄かりゆしシャツも お土産ーー    
_DSC5596-1.jpg



前記事 花フェスタで 
イヴままが お連れした お花は


イヴ家のものとは 違う種類のラベンダーでした。


実は 先日の TULIPライヴに 向かう途中
ちらりと 花フェスタ会場を 通りかかり


ぱぁ~っと 華やかに咲く イングリッシュラベンダーに
心を 奪われていたのでしたーー
IMG_6471.jpg

明日は ちょきちょきDay-- 頑張ろうね--
_DSC5507-1.jpg

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。

心から感謝をこめて。
 
[2013/07/01 16:00 ] | お庭の仲間たち | コメント(50) | トラックバック(0)
<<旭山動物園 | ホーム | 札幌 花フェスタ2013 >>
コメント
イヴままさん、なんだか最近忙しそうだね。
あんまり張り切りすぎて、疲れをおこさないように気を付けてね。

お庭の仲間たち、いっぱい咲いてるねー。
とってもにぎやか。

バラの花もとってもきれいです。

そっかぁ、この間、持って帰ったのは、ラベンダーでしたか~
ちゃんと、心に決めていたのね。
私、イヴままさんのことだから、何時間もなやんだんじゃないかと思っちゃった(笑)
[2013/07/01 16:33] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
はじめまして。
私のブログにいらしていただき、有難うございました。

やわらかな花の香りとともに、イヴままさんのやさしさにあふれたブログですね♪
ひととき、心が安らぎました。
有難うございました。
[2013/07/01 17:08] | URL | はあとちゃくら #- [ 編集 ]
ピエール ドゥ ロンサール綺麗ですね。
開花する様子を見てると時が止まった感じでしたよ。
そして、北海道のトウモロコシを食べたくなっちゃった(*^。^*)

イヴちゃんのトリミング楽しみ~♪
[2013/07/01 17:33] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ピエール ドゥ ロンサールが少しずつ少しずつ開いていく表情、素敵ですね~e-420
この間の写真が一枚だけの時も素敵だと思ったのですが、もう、その瞬間瞬間の表情をみてると幸せすぎですw

イヴまま♡さんちのお庭はいつもとても賑やかで羨ましい><;
手塩にかけて育てておられるんですねe-328
イヴまま♡さんのお人柄がお庭の花を通して見えるようです。
[2013/07/01 18:09] | URL | Snowbride #e8dqewdg [ 編集 ]
イブままさん、こんにちは^^

パパさん今度は沖縄九州でしたか~、
全国飛び回って大変ですね!
でも欠かさずお土産はあるねー!
よかったね!(*^^)v
明日は散髪ですね?
(さんぱつ って・・・(^^;))
[2013/07/01 18:50] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
ぱぱさんはいつも優しいわねええ。。

いっつもお土産を沢山買ってきてくれて
いいわねええ。。。

ね。まんまる頭ちゃん。(*^_^*)
[2013/07/01 20:04] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
パパさんは色んな所に
お仕事で行ってお土産いっぱい!
優しいですね。
羨ましいです!
今、姉が沖縄行ってます!

イヴちゃんもトリミングですか?
ルイも行って来ました。
いつもサマーカットですけどね~
[2013/07/01 21:44] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]

1990年の大阪花博を思い出しちゃった~
イヴままちゃんの記事で
いろいろ思い出すわ。
ありがと、イヴままちゃんi-80
主人はね、お花関係の仕事をしていたの。
出張が多かったよ。
全国を飛び回ってたの。
[2013/07/01 22:18] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
イヴちゃんて男の子なの ?
かわいいワンピース着ているから
女の子かと思っていました。

イヴままさんちのワンちゃんらしく
とてもかわいい 。
ママとイメージ同じなんでしょうね。
[2013/07/01 22:18] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
ママさんの お写真 きれいなのは もちろん
いつも ほんわか やわらかくて あたたかい ですよね。
イヴちゃんの 後ろ姿 かわいすぎ!
ふわふわな まんまる な アタマ も
やや ガニまた( しつれいっ )な あんよも たまらないのよね〜 えへへ
[2013/07/01 23:07] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
ピエール・ドゥ・ロンサールは大きいのでしょうね?
段々変っていくのを見手楽しんでいます?
イチゴも面白い~~

たっちしているイヴちゃん、
若々しい後姿も、かわいいです~~
[2013/07/01 23:08] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
あ、やっぱりか!
そうぢゃないかと思ってたのよ。
イングリッシュラベンダー・・・・
でももうラベンダーは、あるだろうしとの
ウラをかいて・・・・しまったのう。
ダメモトで言っときゃ良かった。

チョキチョキ・・・・がんばるものなんですかね?
イヴには、ストレスなのかなぁ?
ほな、がんばれ〜!
[2013/07/02 00:00] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは^^

お花がやっぱり似あうイヴままさん♡^^
薔薇など華やかなお花が絶対にあう!

私は雑草が似あう(;^-^)
あはは~♪

イヴちゃんのお洋服本当に可愛い♡
イヴままさんのお洋服姿も見てみたいな^^
[2013/07/02 00:06] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
お花綺麗ですね~
でもイヴくんのふわふわな頭もかわいい(*゚▽゚*)
とうもろこしのヒゲって淡い色できれいなんですよね~
パパさんいつもお忙しそうですね
いつもたくさんお土買ってきてくれて優しいですね~
[2013/07/02 00:13] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
こんにちわ。いつもご訪問&コメント有り難う御座います。
まず、ピエール・ドゥ・ロンサール♡素敵です。
こちら福岡では5月半ばに花が終わったので、今年は2度楽しめたような気がします。

イヴパパ様は九州だったんですね。
「ひよこ」は福岡の名菓なので、「あ〜」とお写真を見ていました(笑)。
[2013/07/02 00:25] | URL | ペチュニア #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/02 02:02] | | # [ 編集 ]
おはようございま~す♫
お庭に沢山のお花がたくさん咲いていて綺麗ですね^^
私は苺に目が釘付けでwwwす(^^ゞ
イブパパさんのお土産(・ε・`。)イイナァww
イヴちゃんのまん丸頭カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜
チョキチョキ頑張ってねU^ェ^U
[2013/07/02 05:22] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
オハヨウ(^^)
新らしいラベンダーが仲間入りしたのね
本日、新らしい相棒が届くよー(^。^)
[2013/07/02 05:33] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
イヴちゃん、札幌でも暑いですか?
それとも疲れて昼寝?
まりりんの今使っている虫除けスプレーは、
富良野のラベンダーオイルから作ったものです。
天然だから安心して使えるの。
[2013/07/02 06:09] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
ひよこのポッキーとか他にもひよこのお茶ですか?
う~ん食べてみたい!九州限定
この限定にとても弱いワタシです(笑)
札幌もとうとう花の季節・・・楽しんで~♪
[2013/07/02 08:15] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
あ、帰ってきたねーー
のイヴちゃんが
女の子みたいで可愛い♥
男の子だけどね~\(^▽^)/
[2013/07/02 08:29] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
お花って 癒されますよね〜
このバラは いろんなお顔を見せてくれるのですね!
大きなバラ ステキです
お花に囲まれての生活 いいですね
パパさんも優しくてイヴちゃんもママさんも幸せです^_^
[2013/07/02 09:46] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
イヴままさんの写真に脱帽です^^!

これだけの素晴らしい写真、
独学だったら怒りますよ(笑!

しかし、タフなお方(^_^;)ノ
[2013/07/02 09:50] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
こんにちは♪

トウモロコシのお花って初めて見るかな
おひげも儚いね

イヴたんの立ち姿まるで人間^^
我家はあーちゃんが得意です

パパさんを待っていたのかな~~

今日はちょきちょきなのかぁ 綺麗になって来てね

[2013/07/02 10:10] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
どのお花も
絵葉書みたいで素敵☆
イヴちゃんも、
絵本の主人公のような可愛さですね♪
[2013/07/02 10:55] | URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]
いつもありがとうございます。
イヴちゃん、お外のパトロール一生懸命頑張っていますね。
うちの子は、外が見えるとうるさくて・・・
(車や人に吠えるので)

お祝いコメントありがとうございました。
[2013/07/02 12:22] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん、お久しぶりです。

ラベンダーとバラの季節ですね。
やはりこの時が楽しみで楽しみで。
大通公園のバラ園にはよく行きます。
花フェスタもやっていましたね。

ようやく夏が来るんだなと実感するのは、いつもラベンダーとバラのおかげです。
今年の夏も暑くなりそうですが、お互い体に気をつけて乗りきりましょう(^ ^)
[2013/07/02 13:03] | URL | RISA #- [ 編集 ]
お花、いろいろ綺麗ですね~。
ラベンダー、い香りがするんですね。
うちの近所にも咲いているところがあったのだけれど
全然匂わなかったです。
数が少なかったんだろなー・・・。
アイスバーグ、涼しげで素敵なお花ね^^
[2013/07/02 13:17] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/02 13:47] | | # [ 編集 ]
お庭でイチゴがなっているんですかー!?
うらやましいです
とっても素敵なガーデニング 華やかなんでしょうねー♪
カットちょきちょき頑張ろうねってことはイヤイヤってなるのかな(^-^)
[2013/07/02 14:12] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。

お花すごくステキですね~♪
お花に囲まれての生活って憧れますね(^^)
イヴちゃん、お外の景色みて可愛いですね♡
ステキなブログまた訪問させていただきますね(^0^)/
[2013/07/02 15:35] | URL | ななママ #- [ 編集 ]
ママさんのブログを拝見していると、
今年も北海道に行きたくなっちゃう♪
あぁ~行きたいなぁ。。。
[2013/07/02 19:51] | URL | りっくありす #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/02 20:27] | | # [ 編集 ]
イヴままさん家のお庭は
本当に色とりどりのお花が咲いていて
見ているだけで気持ちが華やぎますね~♪
イヴちゃんは
背伸びしているのは
大好きなパパさんの姿を見つけたんですね(^^)
家族揃っての時間
満喫してくださいね~(●´ω`●)

うちのレモン☆
れもんにいたんみたいに立派に成長できるかなぁ~(*´I`*)
[2013/07/02 22:00] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
おはようですっ
お花、綺麗に咲いていますねっ
みんなイままさんのお庭のお花ですか?
毎日素敵なお庭を眺めて暮らせるなんて、
素敵だなっ
イヴちゃんの後ろ姿、
可愛すぎですから・・・v-344
[2013/07/03 06:30] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
オッハァ~イヴままちゃん‥
バタバタですかぁ~ まっちゃんもさぁ~
バタクタやってます‥へばねぇ‥
[2013/07/03 06:39] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
薔薇の開花いろんなシチュエーションがあって楽しいですね^^
違う花と勘違いするのは僕くらいでしょうね(笑)

個人的には花びらが ほぐれてきますーくらいの薔薇が好きです^^

出張お疲れ様でしたー♪
[2013/07/03 07:52] | URL | zen #- [ 編集 ]
こんにちは♪
これだけのお花が皆綺麗なお顔を見せてくれるのは、やっぱりイヴままさんの愛情のこもったお手入れがあってこそ!ですね(^-^)
我が家のラベンダーも少しずつ紫になってきました♪開花が楽しみです☆☆
[2013/07/03 11:28] | URL | ひいち #- [ 編集 ]
薔薇とラベンダーの競演とは
きっと匂いもいいし、綺麗だろうなあ
イヴちゃん、昨日はチョキチョキだったのかな?
お疲れ様でした  (*^▽^*) 
[2013/07/03 11:42] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
バラがとっても綺麗ですね。
蕾から開花するまで、本当にいろいろな姿をみせてくれますね。

トウモロコシの花って、いままで気がつかなかったです。
身近にこんな素敵な被写体があったんですね。
[2013/07/03 13:25] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/03 14:09] | | # [ 編集 ]
花が開花していく様子がよく撮れていますね。
素敵です~!

下へ下りて行って、このお花は??
と思ったらイヴちゃんの頭だったんだ(笑)
沖縄いいなぁ♪私も行きたい!
[2013/07/03 14:17] | URL | もっち~な #- [ 編集 ]
ピエール ドゥ ロンサール 素敵ですね~
イヴままさんのお庭 きっとみんな
立ち止まって 見とれちゃうでしょうね~

イヴちゃんの立ち姿 かわいい~♪
お洋服 すっごく似合ってますね^^
[2013/07/03 16:25] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
こんばんは!
バラにラベンダー、どちらも癒されますね~。
蕾から段々と花開き満開になる様子も
素晴らしい!
花を見てるときは本当に心の安らぎを感じますねえ(´▽`)
[2013/07/03 21:49] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
コンバンワヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いちごとすみれのcouple♡
とても印象に残りました!!!
とうもろこしも
花が咲くのですね♪
[2013/07/03 23:48] | URL | matansa #- [ 編集 ]
薔薇とラベンダーの取り合わせって本当に良いですね☆
お互いを引き立てあって素敵だな〜って思います。
そちらの方はまだこれからが本番ですね。
こちらはもうラベンダーは剪定し始めています。
[2013/07/04 09:19] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
イヴままさん

おはようございます。
こちらは今日は雨
北海道へお邪魔した時の夢うつつ気分も
少しずつ抜けてきました。
でも、思い出の引き出しはしっかりと
密封されていますから。

今日は、過去の記事を拝見させていただいて
イヴままさんを今まで以上に感じさせていただきました。

ありがとうございました。
[2013/07/04 09:25] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
きっとイヴママさんがお好きじゃないかなって
思われる。。
ねむの木学園に寄ってきましたよ。

とっても静かで素敵な場所でした。
[2013/07/04 10:48] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/04 11:29] | | # [ 編集 ]
ラベンダーにも色んな種類があるんですね~。
白が混ざったイングリッシュラベンダーは可愛い感じですねっ♪
ちょきちょきイヴちゃんはどんな風になったのかなー??
[2013/07/04 12:48] | URL | はっち母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/560-43ea9826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |