旭山動物園
住宅街に お城出現ーー
IMG_6600.jpg

お城なのに カフェ~?
IMG_6602.jpg

ここは旭川にある 「お城の鯉寿司」 という お食事処でした。
IMG_6604.jpg




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪



高P連視察研修会に 行ってまいりました。




昼食を終えて 向かったのは




旭山動物園~ 






カピバラさんが ぼぉぉぉ~っとしていました。
IMG_6609.jpg

小さい あんよね~
IMG_6608.jpg

クモザルくんが カピバラさんに しつこくイタズラしていました。
IMG_6606.jpg

シロクマさん~
IMG_6630.jpg

この日は 残念ながら
プールに ざっぷーーんって 入ってくれませんでした~
円山動物園にいる 優しい お顔のララとは違い
凛々しい表情の イワンくん。   ララのお顔はコチラ
IMG_6634.jpg

肉球が可愛い あんよは 意外と偏平足気味~  
IMG_6636.jpg

アザラシが 円柱ドームの中を ゆぅらり~
IMG_6677.jpg

ふぅわり~
IMG_6669.jpg

バンビ発見~ 
IMG_6660.jpg

ねんねしちゃいました~
IMG_6664.jpg

ライオンさんも ねんね~
IMG_6682.jpg

森林オオカミさんも ねんね~
IMG_6648.jpg


愛するレッサーパンダも お昼寝中で 
可愛い お顔に会えず 残念ーーー



1時間半の 滞在時間は あっという間でした。




帰りのバスの ビンゴ大会で いただいたお菓子。
ワタクシ 2番目に ビンゴしちゃいました~
_DSC5633-1.jpg


担当高校PTAの皆さま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。


そうそう、 バスに乗り込んだ途端


「 釧路では どうも~♪ 」


と 2校の方が それぞれ お声を かけてくださいました。
先日行った 釧路大会の懇親会で
同じテーブルだった 他校の方々でした。

こうやって また どんどん輪が広がっていくのも 嬉しいことです。
全国大会での再会を約束して
帰路につきました。



ちょきちょきを頑張った イヴも ねんね~
_DSC5614-1.jpg

さて 明日 明後日は れもんにいたんの学校祭。
ワタクシも 頑張りますーー
_DSC5617-1.jpg

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。

心から感謝をこめて。
 

最近 眠くて眠くて たまらない
ねむねむ大魔王な ワタクシ
PC作業中も 頭が カックンカックンして
意識が 遠くに行ってしまいますーーー
[2013/07/04 17:40 ] | 学校 | コメント(42) | トラックバック(0)
<<学校祭 | ホーム | 薔薇とラベンダーの日々>>
コメント
イブままさん、こんばんは^^

旭山動物園は有名ですね、
京都の田舎もんでも知ってます。
でも行った事にゃい・・・(ノ_・,)

しろくまくんの肉球はきゃわいい!

ビンゴ2番ゲット!
よかったですね、
私も昔、現金ビンゴで 2万円ゲットしたことあるよん!(*^^)v
(下世話な話ですんません・・・(^^;))


しかし相変わらず忙しそうですね!
お身体大事になさってくださいねー!

またドクターイエロー???
[2013/07/04 20:20] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
カピバラさんを見ていたら頭上からクモザルの糞が落ちてきませんでしたか?
先日遊びに行った時に、運悪く飛び散った糞がズボンに・・・ショック!
「頭上注意」の張り紙が貼っていたのを知ったのはその後でした(笑)
でもカピバラさんがのほほ~んと泳いでいるのを見て癒されましたw
[2013/07/04 20:30] | URL | dera #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/04 20:37] | | # [ 編集 ]
お疲れ様です ねむねむはお疲れの証拠ですね 疲れがたまると大変です 私も今週三日間慣れないことをしていたので夜は9時30分にダウンしてましたー
早く寝てくださいませー(^-^)/

旭山動物園の動物たち気持ち良さそうに寝てますね♪
[2013/07/04 20:53] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
研修会 お疲れ様でした!
旭山動物園 いつか 行ってみたいなぁ。
カピバラさんって こんなに ユルいのに
なんでか 目を ひかれちゃうんですよね〜 なんでだろうっ。
ママさん 2番目に ビンゴなんて すごいですね。
わたくし こういう類いの ものは
わざとかっ??って くらい ダメなんですよね…
疲れが たまっちゃってるのかな??
ムリせず ゆっくり 体を 休めてくださいね!
[2013/07/04 21:00] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
またも、かのぽん殿にドクターイエローを
やられてしまった・・・・orz

動物園って・・・・旭山動物園だったのですか?
ほおほお・・・・
ちょーかーさん・・・・ゴリラは?
ゴリラもいた?ねぇ?ゴリラァは?(笑)

カピバラとクモザルがいっしょにいるんですか?
ほおほお2・・・・

ちょっち、睡眠時間が足りたはれへんのと
ちゃいますか?
訪問もやめて、もう寝てくだされ〜!
美貌優先であります!
[2013/07/04 21:05] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
旭山動物園、行ったことありますよ。

旭川...って聞いただけで懐かしくなりました。
(まだ数日しかたってないのにね)
[2013/07/04 21:45] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
ショーンです
釧路の次は旭川なんですね♪
イヴままさんもお忙しい
でも、楽しそう♪
[2013/07/05 00:40] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
おさるさんが、人間のようですね。
みんなかわいいけど、イヴちゃんの寝顔が一番かわいい~~!
[2013/07/05 00:52] | URL | ami #- [ 編集 ]
あ、シロクマの動物園!と思ったらもう一つの動物園なんですね。
なんだかここにいる動物は、みんなゆっくり落ち着いて見えますね。
ときどき狭い檻の中を、神経質に行ったり来たりしているのを見かけますが、あれはちょっと可哀想な気がします。
イヴたん疲れちゃったんですね〜。ごろワン。babaちゃまが描いたイヴちゃん、たまらなく可愛いですよね(^^)
[2013/07/05 06:16] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
テレビでしか見たことのない旭山動物園。
何回見ても楽しそうで、
一度は行ってみたいなって思いますっ
クモザル君、
可愛すぎますからっ
イヴちゃんの寝顔にも癒されるなぁ~
一緒に寝たくなっちゃった・・・笑
[2013/07/05 06:32] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
いろいろと忙しいみたいですね~
この時期、総会とかいろいろありますからね。

ビンゴ2等、すごいですね!
私はいつも最後の方です。クジ運がないのかな~?

週末の学校祭、頑張って下さいね♪
[2013/07/05 07:09] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
おはようございます♪

イヴたんトリミングお疲れ様~~
疲れるよね ゆっくりお休み

この時期は皆異常に眠いようですよ寝ても寝ても眠いです(>。<)

学校祭 頑張って下さいね
色々と行事が目白押しお忙しそうですね
[2013/07/05 07:16] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
カピバラとクモザルさん
同居しているのね~
楽しいな~~~♪

イヴちゃんもカットで疲れてねんねですか(^_^)
[2013/07/05 07:51] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/05 08:21] | | # [ 編集 ]
イヴまま♡ さん

動物たちの寝てる姿って可愛いねぇ~

>最近 眠くて眠くて たまらない
>ねむねむ大魔王な ワタクシ
>PC作業中も 頭が カックンカックンし > て意識が 遠くに行ってしまいますー

同じく私もこの状態~

動物たちの様に可愛い寝姿かしら???

心配だわ~


[2013/07/05 09:15] | URL | ローズマリー #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちわ
旭山動物園懐かしいです
3度ほど行きました
楽しい動物園ですよね~
イヴちゃん寝顔も可愛いな~
イミュウはカメラ向けると目を開けます(笑)
[2013/07/05 09:59] | URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]
いいなああ。。

テレビや映画やらをみていて
一度は行って見たいなあって
いつも思っているんですよね。。。

いいなあ。。
[2013/07/05 10:07] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
旭山動物園一度も行ったことなく‥
相方と行ってみたい場所だよねぇ~と
話してますよ‥へばまたねぇ~
[2013/07/05 10:13] | URL | いしかわまつえ #- [ 編集 ]
旭山動物園はまた行きたいところです。
でも、まりりんは無理かな。
イヴママさんはシロクマさんのファンだものね。
いろいろな方と輪が広がる、そうなんです。
だから私、正教員の時はみなさんに役員やって輪を広げましょうよって言ってきたの。
[2013/07/05 11:23] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
すっかり有名になった旭山動物園ですね。
旭川といえば涼しい感じがしますけど、動物たちは暑さでお昼寝だったのかな?
イヴちゃんもチョキチョキして可愛くなったねぇ。
お顔をスリスリしたいわ。

ままさんと一緒で私も居眠り大魔王です。
PCの前で1・2時間寝てることもしょっちゅうですよ。
[2013/07/05 11:42] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
カピバラさん、おっき~い。
カピバラさんってネズミだよね。
クモザルさんってサルだよね。
このツーショット、縮尺が間違ってる感じがしますねーふふふ。
イヴままさん、眠い時は寝ちゃってくださいね~♪
[2013/07/05 13:27] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
旭山動物園
いっときは凄い繁盛してたけど、最近また経営難だとか?
来年あたり、行かなくっちゃd(^-^)ネ!
[2013/07/05 15:09] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]

(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

旭山動物園、岡山からはかなり遠いですが一度は行ってみたいところですe-443
バンビ可愛い~e-328

イヴまま♡さん、なんだかかなりお疲れのご様子、体が資本ですよ~w
あまりご無理なさらないように。。。
時には少し手抜きでお休みの日も作って下さいね!
[2013/07/05 16:31] | URL | Snowbride #e8dqewdg [ 編集 ]
今回は旭川でしたか~~
いつも忙しいですね~

何年も旭山動物園に行ってないです。

これからはこの動物園も混雑しますね。

イヴたんはいつもフワフワ~~
[2013/07/05 16:49] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
研修会お疲れ様でした
旭山動物園 のんびり遊びに行きたいです
なかなか行く機会がないので皆さんのブログで楽しませて頂いてます 感謝
イヴくんの寝顔可愛い(*゚▽゚*) ほっとしますね ^^
[2013/07/05 17:43] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん こんばんは~

PTAの役員していると何かと大変ですよね~
でも、その分普段行けない所へ行ったり
お友達も増えるメリットもあるので無理をしないで頑張ってくださいね^^

旭山動物園
旭川方面行っても何故か?スルー
一度は行ってみたいです。

思いっきり爆睡してね(^_-)-☆

[2013/07/05 22:00] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
ねんねしてるライオンさんは
なんだか可愛いね!

イヴちゃんとおんなじ
可愛い寝顔
[2013/07/05 22:12] | URL | rose #- [ 編集 ]
こんばんは☆
研修会 ご苦労様でした。

有名な 旭山動物園ですね
可愛い動物が大好きなので 行ってみたいです
^^
イヴちゃんの ねんね 姿 とっても可愛い~♪
[2013/07/05 22:43] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
カピパラとサルのツーショットいいですねぇ^^

むかし千葉にツーリングに行った時に
途中でお城を発見し見に行ったらパチンコ屋でした(笑)
[2013/07/06 06:23] | URL | zen #- [ 編集 ]
友達が旭川の〇〇園という旅館の娘さんで
でっ!いつの日か私は旭川へ
一番行きたかった所、旭川動物園
シロクマの観察力はさすがですね(笑)
しかもネンネ姿ばかりで・・平和で良いですけどね
ほんとにくじ運!強いですね~
[2013/07/06 07:35] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
強運の持ち主ですね!
私なんてビンゴはいつでもリーチ止まり!
ぬか喜びばかりです。(笑)
動物園は楽しいですね。
とても時間が足りなかったのでは?
一日中居ても飽きない魔法の場所ですね。
それに一日中見てても飽きないわんこの寝顔。
イヴちゃん、可愛いよぉ~~!
[2013/07/06 11:18] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/06 12:15] | | # [ 編集 ]
微笑ましく観ましたよ~(*^_^*)
クモザルさん、初めてみました。
人間ぽいので笑ってしまいました。
動物の寝顔は、癒されますね…。
ライオン見て思ったのですが・・・
最近、テレビでよく松島トモ子さんを
見かけます。
[2013/07/06 14:12] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
フワフワお手手のイヴちゃん♪
シャンプーお疲れ様~(*´艸`*)
旭山動物園は いつか絶対に行きたい場所の1つなんだけど
遠くてなかなか・・・です(涙)
もし行ければ 必ず見たいのはシロクマくん(*^^)v
[2013/07/06 14:22] | URL | はっち母 #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ^^
憧れの旭山動物園・・・
一度行ってみたいのですが・・・
扶養家族を養っているので・・・
時々茶チャが居なかったらなんて><
(ごめん茶チャ)
それでも車に三十分ほ乗っていられるようになったんですから^^
次は学校祭ですね^^
[2013/07/06 14:49] | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [ 編集 ]
こんにちは~!
先日はお見舞いコメントありがとうございました。

いいですね~憧れの旭山動物園ですね
イブちゃんの寝姿も最高にかわゆいでしゅ!
[2013/07/06 17:29] | URL | チワチワ #- [ 編集 ]
旭山動物園ね、よくテレビで紹介しているのを
観てますよ(^o^)丿

円柱ドームのアザラシさんもシロクマさんも、
大人気ですねえ。
アザラシさんが時々止まって見てくれたりして。
あらら。。
ちょうどお昼寝時間帯だったのかな?

お外に出る機会のある方は、知り合いも増えて
楽しいでしょうね♪
わたくし、出不精なので友達とはメールのやりとり
ばかりしてます(^_^;)
[2013/07/06 21:04] | URL | ひさんち #- [ 編集 ]
こんばんは~
いや~旭山動物園、とても懐かしいです。
自分が行った時のことをお写真を見ていると思い出します。
アザラシ用の円柱ドーム、ずっとカメラを構えて待ってたな~(笑)
お写真を見ていると、また旭山動物園の動物たちに会いに行きたくなってきます。

イヴちゃんもお元気そうで何よりです。
そちらの気候ではどうなのかはわかりませんが、
蒸し暑い日などが続くと、部屋の中でも熱中症になったりするそうです。
イヴちゃんも十分気を付けてくださいね。
[2013/07/06 21:43] | URL | きみひと@ #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは!(そちらでは、もう寝てらっしゃるころでしょうね~)

色々な活動をなさっているんですね~。お忙しいはずなのに、ブログもきちんと書いてらして、お友達のブログへのご訪問やコメントもマメにしてらっしゃるし、イヴままさんには本当に脱帽です!(私は忙しさに負けて、いつもご無沙汰してしまい申し訳ありません!!)

お城なのにカフェ!素敵ですね。ランチもとても美味しそう。

動物園、大人になっても楽しいですよね。カピバラ君、可愛いな~。
[2013/07/07 00:32] | URL | Hiroko #3w.e1HVM [ 編集 ]
おはようございま~す♫
旭山動物園いいですねぇwww^^
白くまさん確かに凛々しいお顔ですね(`・ω・´)
円中ドームを泳ぐアザラシさん見れるっていいですよねぇwww(。・・。)(。. .。)
一度は行ってみたいなぁwww(^^ゞ
イヴちゃんチョキチョキ頑張ってお疲れかな?
可愛いお顔でオネンネですねU^ェ^U
[2013/07/07 05:18] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/07 13:01] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/561-3904e42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |