学校祭
ポンポネッラの まぁるい蕾が ほころびかけた週末

れもんにいたんの高校の 学校祭でしたーー
_DSC5642-1.jpg


こんにちわぷー イヴまま♡です~♪
_DSC5703-1.jpg



「PTAブースで シフォンケーキを 焼いて売ってはどうか」
との発案からはじまり

役員4人で 
ひとり4~5ホール 焼きあげて
170切れほど できたシフォンケーキ

ありがたいことに
あっと言う間に完売しましたーー
IMG_6704.jpg


副校長先生が 当日 ぱぱっと 
素敵なプリントを 作成してくださいました。
IMG_6710.jpg


学校名 焼印入り どら焼きも すぐ完売ーー

せっかく買いに来てくださった方々には 申し訳ない思いでした。
飲料水も含め
次年度は もう少し多く発注しなくちゃね
IMG_6706.jpg


毎年 後援会の方たちが 練り上げてくださる
秘伝のお味噌をかけた おでん200串も 早い時間に完売ーー
IMG_6722.jpg



各クラスの垂れ幕を背に 吹奏楽部の演奏。
パフォーマンスあり 笑いありの
想像以上の素晴らしさに 大きな拍手ーー
snap_ivuivuchiwapooh_201370112815.jpg



一日目 役員会後に 中庭のブースを見学していたら
遠くから





きゃあぁぁぁーーーーーーーっ!!!





と 叫びながら 走ってきて
抱きついてきてくれたのは




元バスケ部 3年マネージャーちゃん 
高体連で引退してから 久しぶりに会えて 嬉しかったーー 
snap_ivuivuchiwapooh_201370114032.jpg



花火が始まる前に 
車の中で おしゃべりしていたらーー
副校長先生が 迎えに来てくださって


なんと なんと 


後夜祭会場まで 先導してくださいました。
ここは 今まで保護者が立ち入ったことがないと
お聞きしていたので
大感激の サプライズでしたーー 
IMG_6756.jpg


熱気むんむんの体育館の中は 
若さ溢れるステージが 繰り広げられ
全校生徒が一体となって 光り輝く汗を流していました。
IMG_6746.jpg


ひたむきに頑張っている 子供の姿を見ると
涙が溢れちゃうのよね。
IMG_6744.jpg


後夜祭後の 花火も
生徒と一緒に グランドで見せていただけて

空を見上げながら
校長先生、副校長先生の お心遣いに
感謝の気持ちで いっぱいになりました。
IMG_6743.jpg


星空みたいに見えちゃうのは 私だけ?
花火の撮影って 難しいわね。
IMG_6742.jpg


すべて終わった後
私たちは 小さな乾杯をして
夢見るような 心地良い思いで
おうちに帰りました。
_DSC5704-1.jpg


サプライズや感謝が溢れる 学校祭でした。
そして
自分たち自身が 子供たち以上に 楽しむことができました。
明日への活力を たくさん いただけた気がします。


こういう体験を させてくれている
我が子に感謝。


我が子と共有の時間をくださった
学校に感謝。


仲間に感謝。

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。

心から感謝をこめて。
 

一年に一度だけ
織姫と彦星が出会える七夕。
天の川が 見えるといいですね。
北海道の七夕は来月7日です。


[2013/07/07 14:28 ] | 学校 | コメント(45) | トラックバック(0)
<<まだかな まだかなー | ホーム | 旭山動物園>>
コメント
すご~い!
すごいね~!学祭!!

我が家の娘は今準備中みたいで、初めての学祭に((o(^∇^)o))わくわく
息子は、今日が学祭なんだけど・・・あいにく
さっきまでお客さんが居たので行けなかったのよ~
来年は行けるかな?

それより・・・北海道
何でいきなり暑いの??
さっき部屋の温度見たら30度・・・( ̄Д ̄;) ガーン
今年初のエアコンONしちゃったよ

明日からのお留守番が心配だわ~
[2013/07/07 15:23] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
後夜祭は、いつも一生懸命に学校を応援しているひたむきなイヴままさんの姿に感謝してのサプライズだったのでしょうね。

良い学校、先生に出逢えたのもイヴママさんがすばらしい方だからでしょう。
見習わなくちゃ(無理か)

今日は七夕様、久々にあの二人は逢えそうですね。
[2013/07/07 16:01] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
イブままさん、こんにちは^^

花火の撮影ってプロでも難しいって言いますよね、
でもキレイに撮れてるね!(*^^)v

でもすごいね、どら焼きからシフォンケーキまで何でも作れるんやー(@_@;)

インスタントラーメンしか作れない私には神様以上に映ります。(^^;)

そして今日の京都は快晴ー!
こんな七夕は何年ぶりかな?

今宵、織姫さんも彦星さんも久しぶりに逢えそうです。(^_-)-☆
[2013/07/07 18:08] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/07 18:13] | | # [ 編集 ]
高校の学校祭だったのですね。
若さがあふれておりましたか?
シフォンケーキを4、5ホール焼いたのですね?
ちょーかーさん、お得意のやつですな。

垂れ幕は、なかなかこってますねぇ。
ステキマネヂャーにも再会でき
花火もあって。
楽しめたようで、良かったですなぁ。

今日は、とってもエエ天気です。
[2013/07/07 18:47] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
本当に楽しさがいっぱい伝わって
来ました。
こういう経験って、いい思い出になりますよね〜^ ^
それに食べ物も、どれも美味しそうです。
私も昨日花火をたくさん撮影したけど、やっぱり思うようには撮れないものですね(^_^;)
[2013/07/07 20:57] | URL | もっち〜な #- [ 編集 ]
こんばんは。
ステキな思い出が増えた学園祭だったのですね❤
すごい大規模!! 学祭で花火とか、なかなかないですー
みんなの心に残ったひとときだったことでしょう♪
うわぁ 美味しそう~ イヴママ♡さん おつかれさまでした(*´∀`*)
[2013/07/07 21:14] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
お写真からも にぎやかな 盛り上がりが 伝わってきます〜。
花火で フィナーレって 感動的ですよね。
若い 学生さんたちの 熱い 思いに 触れて
思い出深い 学園祭に なりましたねっ
[2013/07/07 21:17] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは。

学園祭 すごく 楽しそう ♪
いい思い出になったことでしょうね^^

シフォンケーキ とっても美味しそうです~
最後に 花火 綺麗に撮られ素敵!!
イヴままさん 本当に お疲れ様でしたね

[2013/07/07 21:32] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
学園祭ってこの年齢になると
行けるのが限られますからね
いけるだけで羨ましいですよ
もうすぐうちの子供が高校生ですが
「来るな!」って言われそうですから (汗)
[2013/07/07 21:43] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
すっごく豪勢な学園祭ですね~~

副校長さんも良い人ですね~~
やっぱり、イヴままさんのお人柄がいいからかな?
シフォンケーキも沢山あったのに、すぐ完売だなんてすごいです!!

花火もきれいです~~
[2013/07/07 21:56] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
学校祭 いいですね~
シフォンケーキもおでんも とっても美味しそう^m^

マネージャーちゃんのピース可愛い♪
花火も綺麗~素敵な想い出またひとつですね(^_-)-☆
[2013/07/07 23:12] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
ショーンです
イヴままさん、息子さんと一緒に
青春してますね♪
ホントに楽しそうなんだもん
校長先生もママさんとは見えなかったんだ
[2013/07/08 00:41] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
イヴままさんすごい~
シフォンケーキ!

ママ手作り・・・・より
イヴままさん手作りの方が
もっともっと早く完売だったのでは?^^

こういうイベントに参加したことないので
いいなぁ~~♪

文化祭行ってみたい~いつも注文で行けないの(;^-^)

楽しいあの時間思い出します^^
[2013/07/08 00:45] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
イヴままさん サラへのお祝いコメント ありがとうございました
学園祭 なんだか熱いものを感じましたよ~
私もそうですが
本当にこんな幸せを感じることが出来るのは
我が子のお陰なのですよねー
イヴままさん 青春してますね!
[2013/07/08 00:50] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
学校祭かなり盛り上がったようですね。
その盛り上がり様がコチラにも伝わってくるようでした。

演奏している写真を見て、思わず"のだめカンタービレ"を思い出しました。

花火の写真も上手く撮れてますね!
とても夏らしくて、いい感じだと思います。


それにしても、若いって素晴らしいですね。
実に羨ましいかぎりです、本当に。
[2013/07/08 01:08] | URL | 赤鈴(アカスズ) #- [ 編集 ]
シフォンケーキ〜〜!イヴママさんももうシフォンケーキはお手の物でしょうね!
私、全然知りません(^^;)作った事ないです!
ああやってフワフワになるのにもコツがいるんでしょうね。
一個100円は安いな〜。しかもお母さんの愛情がたっぷり入ってるなんて、おつりがくるくらいですね。
花火大会まであって、夏のイベントでとっても賑わってたんですね〜。
日本の夏はやっぱりいいな〜〜。酷暑じゃなければ。。(^^;)イヴママさんもこれから始まる夏にまけないようにしてくださいね〜〜! 
[2013/07/08 05:25] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
おはようですっ
れもんにーたんの学校。
凄い盛り上がるんですねっ
ねーたんの学校はそんなに盛り上がっていなかったから、
なんだかびっくりしちゃいましたっ
楽しかったでしょうね・・・v-290
シフォンケーキもどらやきも美味しそう・・・
私も行ってみたいなぁ~
[2013/07/08 06:37] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
楽しい一日でしたね!
カラフルなのぼり旗が気になりました♪
花火
綺麗に撮ってありますね~
[2013/07/08 07:07] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
おはようございます^-^
花火もあがって、なかなか盛大な学園祭ですね~楽しそう♪
出店品もすべて完売、すごいです!
[2013/07/08 07:17] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
素晴らしい学園祭でしたね!
ケーキも完売^^。
おめでとう(#^.^#)。

花火、綺麗に撮れてますよー(^○^)
[2013/07/08 08:27] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
懐かしいですね~
学園祭・・・
なぁが学生の頃
役員だったので色んな事
やりましたね。
子供たちの興奮がこちらにも
伝わる感覚がありました。
子どもの頃には面倒だと思っていた事
大人になって経験するとまた
違う楽しみ方が出来たりします。
[2013/07/08 10:19] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは♪

ままちゃん シフォンケーキ5ホールお疲れさまでした
言って頂ければ10ホール位出来ますよ(笑

味噌おでんも美味しそうですね
これらの品物は倍あっても足りないでしょうね

花火も綺麗ですね
イヴたんもお留守番ご苦労さまでしたね^^
[2013/07/08 11:51] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
ポンポネッラ? 名前が知らないなあ。。。

シフォンケーキ。。

素晴らしいなあ。。

わたしだったら 沢山買っちゃうな。

やすーーい。
そして美味しそう。

いや 絶対に美味しいだろうな。
[2013/07/08 13:06] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
学園祭のお手伝い、お疲れ様でした(^^)
素敵な学校ですね♪

シフォンケーキとても美味しそう♪
私も買いたいゎ(*^_^*)
[2013/07/08 14:08] | URL | りっくありす #- [ 編集 ]
凄い
学園祭で花火
もう何てコメを書いたらいいのか、ただ凄いの一言
イヴままさんは人気者なのね
会ってみたいわ
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
[2013/07/08 14:16] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
素晴らしい学校祭ですねぇ。
生徒、教師、保護者がここまで参加して行うのは珍しいことだと思います。
チョットした行事でお茶を濁す学校が多い中、ステキなことだと思います。
そんな学校に通えているれもんにいたん、そして保護者であるイヴままさんは幸せ者ですよ。
[2013/07/08 15:19] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
こんにちは。
高校の学校祭、けっこう感動物ですよね。
花火、すごく素敵に撮れていますね。
[2013/07/08 17:21] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
こんにちは。

ところどころに入る、イヴちゃんの

目線にやられました~! 笑
[2013/07/08 17:37] | URL | むぎわら #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/08 17:41] | | # [ 編集 ]
ステキな学園祭だったんですね~♪
先生と生徒と父兄のみなさんで作り上げた
1年に1度のお祭りっ☆
子供たちには輝く大きな思い出になりますよね(^^)
イヴままさんもレモンにいたんも
お疲れさまでした~(^o^)丿
[2013/07/08 18:31] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/08 19:30] | | # [ 編集 ]
イブままさん、すてき~~!
楽しい時間でしたねぇ!!
わたしも大昔、ドイツの小学校の学校祭?のときに、どら焼き作りました。
4人でしたのですが、誰も日本人がいなかったので、結局1人で100個くらい焼きましたが、すぐ完売!
楽しい思い出がよみがえってきました!
花火もステキですねぇ!!
[2013/07/08 20:15] | URL | ami #- [ 編集 ]
れもんにいたんの学校祭
とっても内容の濃い楽しい1日だったようですね
ケーキ作りやお手伝い等お疲れ様でした
花火が綺麗ですね~
こちらの七夕は7月ですが私は勝手に来月も楽しんじゃいます
[2013/07/08 21:23] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
こんばんは~

やっぱりイヴまま♡さんのお人柄なのね~

何だか私まで嬉しくなって感動しています♪

[2013/07/08 21:24] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
素敵な学園祭ですね。
そういえば息子のときは行ったけど、
息子ドラムすこだったから、
演奏聴きに。
娘の方はあまり行事に参加しなかったような・・・・
教職員と保護者が協力し合ってさせてあげる
素敵ですね。
教師の立場から見て、嬉しいですよ。
[2013/07/09 06:33] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
学校祭、お疲れ様でした~
シフォンケーキ、あっという間に完売ってわかります~~(*^_^*)

若い子たちの頑張りっていいですね~
鼻の奥が、ツーンと痛くなって涙が出てくるんだよね~~

遠くで響いていた花火の音はイヴままちゃんが見ていた花火の音だったのかしら?
[2013/07/09 07:10] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
いいですね。こんな一日〜♪
副校長先生も素敵な方で・・・
いい思いでに〜っ!
最後は花火まで上げるんですね〜ぇ。豪華!

子供達にも、お母様方にも素敵な記憶の1ページ。
よかった!よかった!
では、では、また。
[2013/07/09 11:35] | URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]
良さそうなもの、いっぱい売ってますねー。
イヴままさんレベルのシフォンケーキが100円だなんて
お買い得だわ~。あっという間の完売、納得です。
花火も綺麗ね。
イヴままさんを見ていると
ちゃんと生きている人にはいいことが起きるんだっていう気がします^^
[2013/07/09 12:16] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/09 13:32] | | # [ 編集 ]
あー。
記事を読んでて、懐かしかったです。

私は、いつも役員選出の時、逃げてばかりいたので
結局、最後で学年長をやるはめになっちゃって。
でも、今まで話もしたことのない、お母さんたちと仲良くなったり
終わってから、先生方と、記憶が無くなるくらい飲んだり。
やっぱり、手作りケーキとかを販売してたりして楽しかったな。
野球部の子供達が、私に抱きついてきたのには驚いたけど。
だってー。若い男子よー。
私、野球部の父母会長もやってたから。

子供に感謝だよねー。
[2013/07/09 14:04] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/09 15:29] | | # [ 編集 ]
シフォンケーキくださいなぁ~
5個ほしいなぁ~イヴままちゃん!
息抜きのコーヒータイムに最高~~
へばまたねぇ~
[2013/07/09 15:44] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/09 15:52] | | # [ 編集 ]
若い力 一人一人みんなで集まりとてもとても大きな力になるんでしょうねー
きっと元気をもらえるんでしょうねー
私もブログを見させていただいただけで何だか力をもらった気になりましたー!
[2013/07/09 19:42] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/563-6701c1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |