さわやかな徳島のお味
今朝は くもり空の 札幌ーー
_DSC5777-1.jpg

ころりんこしながら 
こんにちわぷー イヴまま♡です~♪
snap_ivuivuchiwapooh_201371131419.jpg

               zakka_6.jpg
徳島の ようちゃんさん
「すだち」 を たっくさん送って くださいましたーー
_DSC5794.jpg

夏バテ大魔王で 食欲ゼロの ワタクシ 
とっても嬉しかったですーー

ようちゃんさんとの出会いは テディイヴを作ってくださった時。
その時も 飛び上るほど 嬉しくて 嬉しくて
ずっと ずっと 大切な宝物になっています。
ようちゃんさんテディイヴ

ようちゃんさん いつも優しくしてくださって 
ありがとうございます。
_DSC5791.jpg

               tabemono-0007.jpg
そして 同じ日に 偶然 同じ徳島から 
イヴぱぱの知人さんから 手延べ素麺が届きました。

倭麺工房さん」の素麺は つるんっと美味しくて
麺つゆに すだちを ぎゅっと 絞り入れたら さわやかで
よりいっそう 美味しくいただけます。
_DSC5795.jpg

少し前の 出張中 体調を崩した イヴぱぱに
栄養ドリンクを 届けてくださった 素敵さん。
ありがとうございました。
_DSC5698.jpg

今回の出張の お土産は イヴぱぱが 帰るより先に
冷凍で届いた KAnoZAのケーキーー
北海道のルタオを プロデュースした寿製菓が
製作しているのですって。
_DSC5801-1.jpg

トロピカルマンゴーフォンデュ & フロマージュフォンデュ
周りのタルト生地が 美味しかったーー
_DSC5803-1.jpg

               zakka-osirase-s.jpg

札幌円山動物園の シロクマの双子の赤ちゃん
お名前募集しています。
どの お名前がつくのかしらね。

また 会いに行かなきゃ。
もう、大きくなってしまったわね。きっと。
_DSC5799.jpg
_DSC5800.jpg

こんな風に ままと ねんねしているかしらね。
_DSC5678.jpg

と書いていたら 今朝の新聞で 元気な姿に会えましたー
北海道新聞しろくまちゃん
つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。

心から感謝をこめて。
 
[2013/07/16 09:28 ] | おともだち | コメント(41) | トラックバック(0)
<<薔薇とケーキと音楽と・・・ | ホーム | 他校学校祭訪問>>
コメント
今日は少し涼しいね(今だけなの?)
ちょっとトラブルがあって、仕事ができないので
こんなことしてます(笑)

しろくまちゃん♪
お名前なにになるだろうね~
私、この間球場まで行ってたのに
動物園行けばよかった~~シクシク

暑いけど、体に気をつけて頑張ってね
早く仕事したい~(ちょっと言ってみた)
[2013/07/16 10:12] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
今年の暑さは堪えますね。
札幌も暑いですか~

エアコンで生活しているルイも
食欲は落ちているし
機嫌も悪いですね・・・
なんとか食べさせたくて
色々工夫しているけど・・・
夏本番はこれからなのに・・・
イヴままさん
お身体ご自愛下さいね・・・
[2013/07/16 10:42] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
すだち、いいですね~。
何にでも合いますよね。
夏は特に、口当たりがよくなって嬉しいね~^^
のりカステラや海苔サブレも気になりますね。
カステラ・・・どんな味なんだろう~。
[2013/07/16 11:51] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
双子の白くまちゃん♪
会いに行きたいなぁ~
おひとり様で 行ってこようかな~^^

私も夏バテ大魔王~です~
でもね 食欲は落ちないの~^^;
イヴままさん~無理しないでね~
お互い頑張って乗り切りましょうね!!
[2013/07/16 11:52] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
こんにちわ~~
すだち、綺麗に撮って頂いて有難う!!
徳島にはこれ!というものがあまりなくて、
今ごろはそうめんとすだちとヤマモモぐらいなのです!
ヤマモモは柔らかいので、輸送するのが難しいのです。
ちょっと傷がつくと美味しくないのです~

徳島弁で(おあいそなしですみません)・・・

白クマちゃん、リラとレラがいいな!!
[2013/07/16 12:40] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
まだまだこれから暑かぁ~です~~
食べる物ちゃんと食べて負けないでいこうよ!
へばの~~
[2013/07/16 14:39] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
イヴままちゃんの人柄に、沢山の美味しいのが届くのね
白熊さんの名前の公募
私は2番目がいいな(*^^*ゞ
[2013/07/16 14:50] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こんにちは^-^
夏バテですか?大丈夫?
最近忙しくされていたからかな?
ゆっくり出来るときはゆっくりして、早く元気になってくださいね!
[2013/07/16 14:51] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん、こんにちは^^

すごい偶然ですね、同じ徳島の方から贈り物が届くなんて!
それは得しましたな・・・ (あ・・・一応シャレなんです。(^^;))

イヴまま♡さんが沢山の方から愛されてる証拠ですね!(^_-)-☆

素麺にすだちかけて思いっきり喰らって
夏バテなんか吹き飛ばしてねー!(*^^)v

追伸
双子の白くまちゃんの名前
「かの」 と 「ぼん」 で応募してみます。
だはははは~!(*^^)v



[2013/07/16 15:47] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
少し暑さも和らいだ感じですね~~
嬉しい贈り物が沢山のイブままちゃん。
お人柄なのね~~

イヴたん、夏バテしていない?
[2013/07/16 16:43] | URL | プーママ #flB1eIN2 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/16 16:43] | | # [ 編集 ]
こんにちは(^^)
徳島のすだち。
わたしも、いつもいただいてます~♪
しぼって、なんにでもかけちゃって(笑)
おさしみでも、たまりにまぜたりして(笑)
やみつきになっちゃいましたあ(^^)
四国のそうめんも美味しいですよねえ。
パパさんのおみやげのチョイス。
最高ですね(^^)
[2013/07/16 16:45] | URL | キキコ #- [ 編集 ]
いヴままさん。
いつもたくさんのプレゼントでいいなあ^^

スダチで食欲が戻るといいですね(^-^)。
[2013/07/16 19:27] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
すだち って いろいろ 活用 できますよね。
またまた 素敵な お届けものが いっぱい だ〜
しろくまちゃん どの お名前に なるのかなぁ。
暑い日が 続いてるけど
元気いっぱいで 成長していって ほしいですよね
[2013/07/16 20:17] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
いつも素敵なプレゼントが届きますね
これもお人柄が良いからでしょう \(^▽^)/

ちなみの白熊の名前は
ポロロとマルルがいいなあ (笑)
[2013/07/16 21:36] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
こんばんは!
すだちは夏バテにバッチリ効くでしょうね。
テディイヴちゃん可愛いですね(´▽`)
我が家にもマスコットで置いておきたいくらいです♪
シロクマちゃんの名前か~、
ポロロとマルルが響きもテンポもよくいいなあと思いました!
[2013/07/16 22:07] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
こんばんは。
はじめてコメントさせていただきます。
今年は一段と暑い夏になりましたね。
私も夏バテ気味で食欲がでません(念願のダイエットにはなっていますが・・・)
熱中症には気を付けて、夏を乗り切りましょうね p( ^ 0 ^ )q
シロクマの赤ちゃん、どの名前になるのか楽しみです!
[2013/07/16 22:50] | URL | johs #- [ 編集 ]
札幌も曇りだったのですね。
白熊ちゃんたち名前決まっても、どちらが、どちら?
印がつくのかな??笑
みんなかわいい名前ですね。
[2013/07/16 23:09] | URL | ami #- [ 編集 ]

イヴままちゃん、こんばんは。

スイカにかぶりついているのはママなのかな。
双子ちゃん、大きくなったんでしょうね!
私もいつか会いに行きたいな。
わんこは動物園に入れないよね。。
ネムと大きさ比べしてみたいなぁ。
[2013/07/17 00:05] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは♪

イヴちゃんのごろりんこ~めちゃ
可愛いですね♡^^

ま~素敵な頂き物ですね♪
スダチ?いろいろ使えてすごく嬉しいね。
立派なスダチですね(*´∀`*)

美味しそうなケーキまで!
どれも食べたくなりました^^
[2013/07/17 01:01] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
気になってたシロクマの双子ちゃん達
「ノンノとルイカ」に投票
新聞の記事も楽しみました~
シロクマってスイカも食べるなんて少しびっくり
頻繁に美味しい物が全国から届いて幸せですね~
徳島の方・・すご~い!!愛されてますねイヴままさん
[2013/07/17 01:25] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
すばらしー!
いつも贈り物に囲まれて羨ましいです^^
それも体の事を気をつかってくれるブロガーさんたち。
ありがたいですよね^^
[2013/07/17 05:39] | URL | zen #- [ 編集 ]
沢山のプレゼント
嬉しいですね~
スダチこんなにいっぱい
イヴままさん!
パンに入れたらどうなるのかな~

素材がうれしがってます~♪
[2013/07/17 07:49] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
ままちゃんイヴたんおはよう♪

徳島と言えば「すだち」我故郷は「かぼす」です
ツルツルソーメン 無理してでも食べてね
この際ケーキでも何でも良いので食べやすい物食べてね
先ず食べる癖を付けないといけませんね
あまり人様の事は言えないのですがね
夏バテしますよね

今日も暑くなりそうです(>。<)
[2013/07/17 09:13] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
昨日今日とこちらはちょっと涼しくなって
気持ちの良い風が吹いているのですが・・

逆に身体がほっとしてしまい。

やる気という気力がない。。。(=^・^=)

こまったわああ。。
[2013/07/17 09:47] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/17 10:37] | | # [ 編集 ]
こんにちは!お邪魔します~。
ぬ、ぬいぐるみかと思った………!!
カワイイですね!!

うちは猫がいるのですが昨今の夏の気温上昇を考えて、出掛けるときには除湿に設定しています。
人間より贅沢………
血統書も何もない、ふ、普通の猫ですが。
[2013/07/17 14:21] | URL | いちごみるく #BWgGc7Fk [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/17 14:29] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、夏バテ?

ちょうどいいタイミングで、素敵な贈り物が届きましたね。
食欲がない時も、こういうのだったら、食べやすいかも。

白クマの赤ちゃんの名前。
なんて名前に決まるのかなぁ?
[2013/07/17 14:37] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/17 18:23] | | # [ 編集 ]
イヴまま♡さん こんばんは~

沢山の贈り物 嬉しいですね~
これで元気になって夏バテ解消ですね^^

双子ちゃん
ポロロとマルルなんて可愛いいかな?

まだこれからの夏本番です
無理をしないでご自愛くださいね~♡

[2013/07/17 21:00] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは~

私の誕生日に暖かいメッセージをありがとうございました。
とても嬉しく思っております。

今日は徳島尽くしですね。
スダチにそうめん、どちらも美味しそう♪

ホッキョクグマの双子ちゃん、可愛い名前が決まるといいですね!(^^)!
[2013/07/17 22:39] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
イブまま♡さん こんばんは!
可愛い! ぬいぐるみの様なイブちゃんで・
イブちゃんの様な ぬいぐるみですね^0^。

白くまさんも暑気払いですか?
名前も楽しみですね!
[2013/07/17 22:47] | URL | チワチワ #- [ 編集 ]
ショーンです
ポロロとマルル!
理由は一番ユニークだから(笑)
名付けって難しいですね
[2013/07/18 00:38] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
おはようです。
昨日は励ましのお言葉をありがとうございました。
きっと大丈夫って信じています。

素敵な贈り物ですね。
みんな心が一杯こもってるオーラ全開だぁ~っ
[2013/07/18 06:35] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
素敵な贈り物嬉しいですね。
美味しいとほっぺも落ちちゃう。
クマさんの名前・・・・
平凡だけど
レラとリラ、双子っぽくて呼びやすいから。
[2013/07/18 07:06] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
こんにちはww♫
沢山のすだちの贈り物とっても嬉しいですね^^
イヴパパさんの出張のお土産の KAnoZAのケーキとっても美味しそうwwww(@ ̄ρ ̄@)
[2013/07/18 11:17] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/18 14:04] | | # [ 編集 ]
すだちは、食欲減退にはよく効きますよ。

動物園の白クマさんも暑くて参っちゃうでしょうね。
スイカのプレゼントに大喜びだったでしょうね。
[2013/07/18 14:41] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
すだちに素麺・・・いいですね~♪
暑い夏にはもってこいです(^^)v
フロマージュにおにぎり・・・美味しそう♡
イヴまま♡さんは食欲ないのですよね。。。
暑くても食欲落ちない自分が悲しいデス...^^;

昨日は我が家にお祝いのコメントを頂きましてありがとうございました。
とっても嬉しかったデス♡
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す(*^。^*)

[2013/07/18 16:38] | URL | ぶっちー #- [ 編集 ]
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ぉ~w
すだちだぁ・・・w
徳島と岡山は近いので、よく見かけますがすだちって高価ですよね><;
私には中々手の出ない翆の宝石ですe-72
すっきりさっぱりでもちょっぴり贅沢なお味で夏バテも吹っ飛ばしちゃって下さいね~e-2
[2013/07/18 18:06] | URL | Snowbride #e8dqewdg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/567-f1b6ee58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |