青い瞳と小さな指輪と突然のお願いごと
はろー はろー イヴまま♡です~♪


3人の お客様が イヴ家に いらっしゃいましたよー
_DSC6187.jpg

シフォンとパウンドケーキを焼いて お迎えしました。
_DSC6184.jpg


イヴ家に いらしたのは


イヴままの友人と その娘ちゃん
snap_ivuivuchiwapooh_201375135955.jpg

それから オーストラリアから いらした おじさま。

青い瞳が とてもキレイだと言ったら
「太陽の光があたると グリーンになるんだよ」ですって。
_DSC6225.jpg

人見知り 犬見知りのイヴは ドキドキしたのだけれど
_DSC6220.jpg

おやつを もらったりしながら
_DSC6208.jpg

いっぱい 可愛がってもらいましたよ
_DSC6226.jpg

ご自分の デジカメの画像を 見せてくださったり
オーストラリアの話を たくさん話してくださいました。


コーヒーを お出しした時は

「日本に来て初めて やっと美味しいコーヒーに会えた」
と言ってくださいました。

濃いコーヒーが お好きと 聞いていたので
濃いめに 入れただけなのにねーー

kitchen-0020.jpg


お庭の物置を見て 「飾りが いいねー」とか

「夫婦喧嘩した時は ハズバンドの おしおき部屋に したらいいよ」

と言って 笑わせてくれました。
_DSC6259.jpg


ふと 思いついて


「じゃぱにーず るーむ ぷりーず」と 和室に ご案内したら


「オー! カタナ!!」と 喜んでくださいました。

仏壇や 座布団も珍しかったようですよ。

異国からの お客様に 
ご先祖様たちも びっくりしたでしょうね
_DSC6248.jpg

「ポーズをとって」 とカメラを向けたら この体勢・・・
_DSC6233.jpg

みんなに指導をされ
カッコいい ポーズが決まり ご満悦でした。
snap_ivuivuchiwapooh_201375165055.jpg

鳳凰や鶴の刺繍が入った 刀の袋にも 興味を持ったようです。。
_DSC6241.jpg


そして 


「イヴぱぱに お願いがある」と

急に この母と娘 何をするかと思ったら
snap_ivuivuchiwapooh_20137517553.jpg

「今まで お世話になりました。明後日 お嫁に行きます。」
_DSC6255.jpg

もぉぉ・・・
snap_ivuivuchiwapooh_20137517850.jpg

この 日本の風習を
友人が 青い瞳の おじさまに 説明しているうちに
感極まっているのを見て


私はキッチンで お土産のシフォンケーキを 包みながら
涙してしまったわ

hana1.jpg

サムシングフォーの 魔法をかけたハンカチを 渡すと
とても 喜んでくれた娘ちゃん。
_DSC6205.jpg

以前 私が気に入って 身に着けていた 
小さな 小さな 指輪型の ペンダントヘッドも
一緒に 縫い付けました。
_DSC6123.jpg

あなたの喜ぶ顔を 思い浮かべながら。
_DSC6122.jpg

あなたを こんなに 素直に優しく 育ててくれた
たった ひとりの お母さんを 大切にしてあげてね。
_DSC6128.jpg

お母さんに話せないことがあったら イヴ家を頼ってね。
_DSC6157.jpg

あなたに たくさんの幸せが 降り注ぐように 願っているから
_DSC5860.jpg

明日は とびきり輝く あなたに 会いにいくから。
_DSC6192.jpg

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。
みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。

心から感謝をこめて。
 

なかなかPCに向かえなくて ご訪問が遅れています。
少しずつ お邪魔させてくださいね。


[2013/07/26 22:17 ] | 未分類 | コメント(40) | トラックバック(0)
<<あなたの瞳が輝く時に | ホーム | ザ・ウインザーホテル洞爺>>
コメント
イヴままさん、こんばんわです★
いよいよご友人の娘ちゃんの結婚式なんですね(≧▽≦)
素敵な刺繍のハンカチですね~♪
サムシングフォーのおまじないもかけたし、必ずイヴままさんの様な素敵なお嫁さんになるんでしょうね♪楽しみですね!
[2013/07/26 23:05] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
イヴままちゃ~ん
こんばんはぁ。
剣心、観たー?
素敵だったわねぇv-344
イヴままちゃんも観てるわ~って思いながら
観たよ。
続編も楽しみだわね。

いよいよ結婚式なのね。
ドキドキ☆ね。
イヴままちゃんの報告、私も心待ちにさせてねe-266
[2013/07/26 23:27] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
明日は、結婚式♪
素敵な式なんだろうなぁ~♡

私は、イヴまま♡に会ったことがあるから
わかるんだぁ~♪
イヴまま♡は、本当に素敵な可愛い人だから
娘ちゃんの、結婚も自分の事のように本当に心から
喜んでるんだろうな~♪

[2013/07/26 23:34] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
うぎゃぎゃ!
ちょ、ちょーかーさん家には、刀があるので
ありますか?
しかも、オーストラリアの訪問者って英語は?
だれが?????
なんと!ちょーかーさん、外人さん?
↑どうして、そっちに行く?
お友達と娘さんは、ドッキリサプライズかぁ?
って思いましたが例の娘さんでしたか・・・・
(だって、どのお友達か分かんないもん。笑)
いよいよ明日・・・・お幸せに♡
[2013/07/26 23:57] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
またまた感激しながら読んでいました(´∀`)
きっと素敵なお嫁さんになるのでしょうね。

イヴままさんのおうちに刀があったとは、ちょっとビックリでした。オーストラリア人のお客様はラッキーでしたね。本物の刀はなかなか触る機会がないですものね。
外国からのお客様に会ってドキドキしているイヴちゃんもなんか想像できました(*^。^*)
[2013/07/27 01:45] | URL | RISA #- [ 編集 ]
私もイヴままさんのお宅に刀があったことにびっくりです。
コアラたちがかわいい♡

素敵な結婚式になりますように。
というか、絶対素敵な結婚式ですね。
[2013/07/27 04:15] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
イヴたん おはよう♪

たくさん撫で撫でして貰って良かったね
今日はいよいよ結婚式なのですね

今頃の娘さんきちんと親御さんにご挨拶なさる方
どれくらいの比率でいらっしゃるのかしらね

ままちゃん 今日は嬉しい日ですね
きっと感激の涙が溢れる事でしょうね
[2013/07/27 07:29] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
素敵なお客様が来られたんですね。
外人さんはやっぱり刀とかに興味があるんですね~
イブまま♡さん家でみんな幸せをもらわれましたね♪
[2013/07/27 07:38] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
可愛いお嬢様
幸せいっぱいですね!
babaも幸せな気持ちになりました~
おめでとうございます♪
[2013/07/27 08:06] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
美しい娘ちゃんですね~♪
三つ指着いてのご挨拶・・胸がキューンとしますね
自宅に刀をお持ちだなんて驚きです
素晴らしい和室まで・・・
感動の結婚式になりますね
いヴままさん・・大きなタオルハンカチーフ持参して
結婚に挑まれますように・・泣きますよ~
[2013/07/27 08:39] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
イヴままさん
素敵なお友達と娘ちゃんですね。
ままさんがこのお嬢様のお話を
ブログでアップする度に
自分と重ねてしまいます。
一人で育てた人は
ホッとするのとも何とも言えない淋しさ
というか・・・あるように想像します。
なぁはいつになるか・・未定ですが
バージンロードは母親は手を引けないと
思っていましたが
最近は引ける所もあるようです。
しゃっちょーさん初め・・
みんな引きたいと言ってくれますが
こればかりは譲れない。
素敵な結婚式・・
そして結婚は色んな事が起こりますが
幸せになってほしいですね。
[2013/07/27 10:26] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴママさん、わが子がお嫁さんになる感激を味わってしまいましたね。
いいなあ、私は娘がいるのに、味わっていないもの。
異国のお客様も、素敵なおもてなしに
心が和まれたでしょう。
[2013/07/27 13:34] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/27 14:01] | | # [ 編集 ]
こんにちは。
なんて素敵なエピソード!
こちらまでじ~んとしてしまいました。
そしてなんて美しいハンカチーフ。心のこもった贈り物は人を感動させますね。
[2013/07/27 14:55] | URL | spoon ride #- [ 編集 ]
感動して泣いちゃったわ
素敵な友人に素敵な友人娘ちゃん
素敵一家にはやはり素敵なファミリーが集まるのね
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
[2013/07/27 16:39] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こんな素敵なお嫁さんをもらえる男性は幸せです。
[2013/07/27 16:40] | URL | みなこ #- [ 編集 ]
素敵なお話に感動しました。
とってもいい娘さん。
お母様がおひとりで育てるのに苦労もたくさんあったのでしょうね。
そんな色々を知ってるイヴままさんだから、泣けてしまいますよね。
イヴぱぱさんも嬉しかっただろうな。

外国のお客様は、楽しいかたですね。
イヴままさんの家で色々と満足されたようでよかったですね。
[2013/07/27 17:44] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/27 18:37] | | # [ 編集 ]
イヴままちゃん
優しいコメント、ありがとう(涙)
早速、録画したよ!!
嬉しいなぁーーーi-80

大魔王は暴れてない?
今頃、素敵な結婚式の余韻に浸っているのかな。
[2013/07/27 19:48] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
今日は
美しい花嫁さんの門出の日ですね~♪
イヴままさんは
いっぱいいっぱい感激して
ウサギさんの目になっちゃったかなぁ~(*pωq*)
たくさんの祝福を受けて
ピッカピカでキラキラの新しい家族ができましたね(^^)
[2013/07/27 20:19] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/27 21:30] | | # [ 編集 ]
青い(緑)お目目のお客様素敵な方ですね?
コアラちゃんがいっぱい!!
イヴちゃんいっぱい撫で撫でしてもらってご機嫌さんでしたね?

結婚式の日が来ましたね?
さぞ綺麗でしょうね~~
魔法をかけたハンカチ素敵です~~

[2013/07/27 21:53] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
もおお~
感動しましたぁ
涙が止まりませんよぉ~(T0T)
娘さんや 皆様の幸せを 心からお祈り申し上げます~(T0T)(T0T)(^o^)(^o^)(^o^)
[2013/07/27 22:49] | URL | hirorinrun #- [ 編集 ]
イヴままさ~ん
感動して涙が出ちゃいました❤
すてきなサムシングフォーでしたね~
すてきな結婚式にまたまた涙している
イヴままさんが目に浮かびます…。
幸せオーラいっぱいで
ほんとうに幸せ気分になります❤
[2013/07/28 10:05] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
読んでいて、幸せのお裾分けを頂いたような気持ちになり、胸が熱くなりました。
もう、感動~~!
末永くお幸せに!!
[2013/07/28 11:56] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
何度見ても感動するわ
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お辞儀が綺麗ね
見習わなくっちゃd(^-^)ネ!
[2013/07/28 13:09] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/28 16:11] | | # [ 編集 ]
お嫁さんになる娘さんはきっと幸せになりますね♪
周りにこんな素敵な人たちがいるんだもんね^^

オーストラリアの方だからいいけど
フィリピン人に刀見せたら危険です(爆)
[2013/07/28 17:41] | URL | zen #- [ 編集 ]
こんにちは!
イヴちゃん、お客様来て嬉しそうですね❤
うちのくーもお客様が来るとはしゃぎますよ~
[2013/07/28 19:29] | URL | りこ #vwIiNZgY [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/28 19:42] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/28 21:11] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/28 21:26] | | # [ 編集 ]
なんて素敵な心のこもった プレゼント!

素敵な 結婚式を・・

お祝い申し上げます。。
[2013/07/28 22:57] | URL | チワチワ #- [ 編集 ]
ウエディングドレスを着ていた女性ですね。
ハナヨメか〜、いいですね。私の娘も3月に籍を入れたのですが、式は結局あげないみたいです。
イヴちゃん、人見知りするんですね。そんなイヴちゃんが好き♡
[2013/07/29 05:18] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
結婚式、いかがでしたか?
間違いなく素敵な式だったんだろうなあ・・・
私もブライダルのお仕事していた時は、
毎回影で皆で泣いていたよ。
どうぞお幸せに・・・っ
[2013/07/29 06:55] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
印象深いお客さまでしたね。
感動的な時間を過されて、
本当に良かったと思います。

それにしても立派な刀ですこと@@

洋も和も見事なライフスタイル。
感じ入っております^^!
[2013/07/29 09:50] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
あら・・
この小さな指輪のヘッド。。
なんと私も同じものを持っていますよ。
しかも6個。。
真珠とルビーとダイヤと黒いのはなんだろう?
オニキスかな?
あと赤い玉のを。。
丸いピアスに通して使っていたので
ダイヤは2個同じものを使っていますよ。。
(o^^o)
[2013/07/29 10:18] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/29 15:45] | | # [ 編集 ]
イヴまま♡さん こんにちは~

素晴らしい一日でしたね~
何だか物語を読んでるように
感動して
私までウルウルしてしまいました。

娘ちゃん
本当にしあわせね♡


[2013/07/29 16:57] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/29 19:54] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/571-a19f7f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |