言葉はいらない
あなたが 言葉を話せたら どんなに楽しいでしょうと
_DSC6332.jpg

いつも そう思うのだけれど
_DSC6323.jpg

あなたは 話せないだけで
_DSC6335.jpg

私の言葉を すべてわかってくれる。 
_DSC6325.jpg

私は あなたの目を見たら
_DSC6333.jpg

何がしてほしいのか わかってしまう。
_DSC6319.jpg

だから 言葉はいらないわね
_DSC6334.jpg

自然に お花が咲くように
_DSC6324.jpg

あなたは 自然に 寄り添ってくれるもの。
_DSC6330.jpg

hana0016.jpg

仲良くしていただいている ブーくんさん から
素敵な写真集を いただきました。
_DSC6336.jpg

ブーくんさんには 産まれたばかりの 赤ちゃんがいて
いつも優しく寄り添う 黒ラブのブライヤーくんがいて


この写真集と オーバーラップして


私はとても 温かな気持ちになりました。
_DSC6337.jpg

赤ちゃんと わんこ
本当は 言葉を交わしているのかもしれませんね。
_DSC6339.jpg

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。

心から感謝をこめて。
 

素敵な週末を お過ごしくださいませーー
[2013/08/03 00:12 ] | おともだち | コメント(51) | トラックバック(0)
<<帽子と似顔絵と私の色 | ホーム | コスモス咲いたー>>
コメント
私もミニチュア・ダックスを飼ってますが、時々会話をしたくなりますね。

でも、同じく不思議と感情は読み取ることができるんですよね。
やはり、家族だからなんでしょうか。

『家族とは時間が作るものである』

と誰かが言っていたような気がします。
まさに、そうなのかもしれません。
[2013/08/03 01:23] | URL | 赤鈴(アカスズ) #- [ 編集 ]
ワンコは喋れないけど私たちの言葉は理解していて、ワンコの目を見れば意思の疎通は出来ますね。
何年も寝食を共にしてきてる家族なのですから、当然と言えば当然かもしれません。
イヴちゃんもままさんとはツーカーだよね!(^^)!
そして、素敵な写真をいただきましたね。
赤ちゃんとワンちゃんが寄り添ってる姿って良いものですね。
[2013/08/03 02:40] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
ホント、そうだよねぇ...v-290
話が出来なくて歯がゆくて...
以前はそれが悲しくて泣いちゃったけど
今はアイコンタクトだけで
あったか~い気持ちになっちゃうv-343
いっつも思うけど、イヴまま♡ちゃんって
マリア様みたいに愛情深くて素敵だわぁ~v-352
朝から感動させてくれてどうもありがとねっv-421
今日もパワフルに頑張るぞっとv-91
あっ...テレビに出てるハイジさん見ると、うちも読み取って欲しいなぁって思うけど(笑)。
[2013/08/03 06:52] | URL | アイズのひろみ #N.CarXIg [ 編集 ]

おはようございます
私も書店でこの本が目に止まり
買おうか迷いましたよ
本当に可愛い~♪ 写真集
画心がある作者はきっと温かい人ですね
自分もブログではない一冊の記念
そんなん作れたらいいな。。





[2013/08/03 07:17] | URL | せつママ #- [ 編集 ]
ブーくんさんの
ちびやまくんとブーくんも
こんな感じになっていくんでしょうね~
楽しみだわ~♪
[2013/08/03 07:55] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
フィリピンにはじめて行った時は田舎だったので
日本語はもちろん英語も少ししかわからない所だったので
いつもノラと話していました(笑)
話しは通じていないんだけどジッと聞いてくれていたんですよ^^
言葉は話せないけど気持ちは通じているんですよね。
[2013/08/03 09:49] | URL | zen #- [ 編集 ]
話せたらな~と思いますね・・・
でもルイは吠えないし
欲求吠えもないので
きっと私達は意志の疎通が
取れていると私は勝手に思っています。
ルイがしてほしいこと
上手く理解出来ているかなって・・・
[2013/08/03 10:08] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
おはようっ
そうなんですよね
ワンコは言葉は喋らないけど、
私にはだいたい、
今何を言いたがってるのかな?とか、
そういうのはわかるんですよ。
それってやっぱり心が通じてるってことなのかな?
へへへ・・・っ
[2013/08/03 10:26] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/03 11:02] | | # [ 編集 ]
かわいいイヴちゃんのお写真に温かい優しいお言葉を添えて記事にしてくださってありがとうございますo(^_^)o
この写真集をみると心が暖かくなって言葉なんてなくてもつながる思いを実感しますね。
プレゼント本当にありがとうございました(^ω^)
[2013/08/03 12:42] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
イヴちゃんはとても賢いワンコなんだと思います。イヴままさんをしっかりと見つめる黒い瞳。
犬っていうのは飼い主の影響を大きく受けると思うので、イブままさんの育て方が素晴らしいのではないかと想像しています。
犬は人間の一番の友だちって昔から言いますものね(^-^)
私もいつか飼ってみたいです。
[2013/08/03 13:06] | URL | RISA #- [ 編集 ]
通じ合うものがあるのだろうね!
イヴままちゃんへばの~
[2013/08/03 13:26] | URL | いしかわまつえ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/03 14:09] | | # [ 編集 ]
イヴまま♡さん、こんにちは^^

不思議ですね、
ずっと一緒にいるとわかりますね。
うれしい時 悲しい時
言葉はないけど、顔を見ればわかりますよね。
でも、しんどそうにしてる時、
どこが調子悪いのか
しゃべってくれたらなぁ
と思います。

素敵な写真集ですね。(^_-)-☆
[2013/08/03 15:23] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)
ほんとそうですね。
言葉をはなせないだけなんですよね。
目で訴えてくれるし、鳴き声で訴えてくれるし。
いいお写真集ですね。
ほんと、ほのぼのです(^^)
[2013/08/03 16:17] | URL | キキコ #- [ 編集 ]
本当にそう思います★
ワンちゃん達は喋れないけど絶対私達の言葉や気持ちを理解したいるはず!

私も周りの人にどう思われようと、すーちゃんとよく話しています(*^_^*)
悩み相談からたわいもない事も・・・・。
一番おねぇの秘密を知ってるのもすーちゃんです★

まっすぐじっとおねぇの目をまっすぐ見つめて話を聞いてくれています♪
時にはすーちゃんも伝えたい事があると
よくしゃべってますし★

何年も毎日一緒に生活していると、自然と言いたい事が分かってきますもんね☆
[2013/08/03 16:33] | URL | すみれねぇ #- [ 編集 ]
とっても暖かな写真ですね。
ちょっと、生前の義母と次女の様子を思い出してしまいました。
目うるうるしてしまいました(T_T)
犬はホントにぜ~んぶ判っていますよ。
今回痛感しました。
[2013/08/03 18:56] | URL | カミさん #- [ 編集 ]
痛いとか辛いとか寂しいとか・・・
喋らない分、目や息遣いで感じ取る。
100%理解してあげたいって思います♪
でもマダマダな私です^^;

素敵な写真集ですねっ(*^_^*)
[2013/08/03 21:01] | URL | はっち母 #- [ 編集 ]
たとえ 言葉が なかったとしても
ちゃんと 気持ちって 伝わりますよね。
なにげない 動きや 表情で
ちゃんと お話 してくれてるもの〜
[2013/08/03 21:33] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
こんばんは。

いつもいつも温かなお話しに、
癒されている寂しいオールドボーイです^^。

ぬくもりを作る名人。
それがイヴままさんです(*^_^*)。

いつもありがとうございます。
[2013/08/03 21:53] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
犬も目で話ますよね!
ステキなホンですね。
いつもわんこと一緒!
[2013/08/03 22:15] | URL | ami #- [ 編集 ]
コメント入れて下さってありがとうございます。

うちはニャンですが、やはり伝えてきますし、慰めてくれたりもしますね。
言葉がないから、思いっきり親バカできちゃうのかもしれません。
[2013/08/03 23:43] | URL | のん #- [ 編集 ]
本当ね~
ハイジに聞いてみたいと思うこともあるけど
心の声はきっと、私たちのほうが
よく聞こえてるはず♪

イヴちゃんとイヴままさん
POPPYと私
言葉は要らないね~♪
[2013/08/04 00:20] | URL | rose #- [ 編集 ]
人でも言葉が無くても
伝わる事ありますね。

どんな方かわかると心が通じるというか♡
動物たちも同じね!^^

1番イヴちゃんの事はイヴままさんが
よくわかってあげられますよね^^

すごい~~本頂くと嬉しいです♪
とても素敵ね♡^^
[2013/08/04 01:21] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
イヴちゃんとお話できたらホント楽しいでしょうね^^
でもイヴままさんとは心が通じ合ってる感じですよねU^ェ^U
お花の写真とっても素敵ですね^^
写真集は可愛らしくて癒されそうwww(ゝω・)
[2013/08/04 05:19] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
イヴままさん♥おはようございます。
なんて微笑ましく温かい写真集なんでしょう♪
小さな新しい家族をわんこが愛しんでいるお姿に
たとえ言葉は話せなくても『家族』なんだな(*^^)vって思いました。
もしかしたらバブバブ語とワンワン語は伝わっているのかな( *´艸`)
イヴくんの今日のお洋服 
柔らかな色に優しく包まれてとってもお似合いです"(-""-)"
[2013/08/04 07:26] | URL | ちいさんたろう #- [ 編集 ]
皆ワンコの言葉がわかるんだよね。

あははは。

我が家は毎日一人ごとのように
おしゃべりしていますよおお。(o^^o)
[2013/08/04 09:39] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/04 13:03] | | # [ 編集 ]
きっと、ワンコと赤ちゃんって話せるんだと思います。
心の声で。
まりりんとお友達ワンちゃん家のたっちゃん、
本当にお話してるみたいな光景でしたよ。
[2013/08/04 13:53] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
私の知人もワンちゃんと1日会話しているようです
朝から夜まで知人の動きに合わせて行動しているようで忠誠心強いですよねー
[2013/08/04 15:10] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
言葉はいらない・・・
私もイヴママさんと同じ考えです。
ポンもシンバも私の言っていることは
すべて理解してくれてると思っています。

いつまでも、ずっと一緒にいたいと思っています。
[2013/08/04 15:46] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
本当にその通りですね~
言葉は語れなくてもしっかり理解してくれているとよく感じます
そして人に語るように私もコロ達とおしゃべりしています ^^
[2013/08/04 17:08] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
こんにちは^-^
目でしゃべれますよね、目で通じ合いますよね!
心はしっかり通じ合っていますねU^^U
[2013/08/04 17:17] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
素敵な写真集ですね~e-420
確かに言葉なんかいらないのかもしれない。
言葉に頼りすぎると無駄な勘違いとか余計な行き違いとかもあったりしますよねe-263

イヴちゃんもイヴまま♡さんの気持ちはちゃ~んと分かってるんでしょうね~e-420
[2013/08/04 18:56] | URL | Snowbride #e8dqewdg [ 編集 ]
こんばんは!
言葉で伝わらなくても、気持ちが通じ合っている。それってとても素敵なことですよね。
可愛い表情の数々に本日も癒されましたよ(´▽`)
[2013/08/04 22:48] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
素敵な贈り物、そして素敵な写真集ですね☆
ホント、言葉はしゃべれなくても
お互いの事、なんでもわかっちゃいますよね?
私が話しかけると、タロウとはなが一生懸命
耳を傾けて聞いてくれると、
本当に幸せな気持ちでいっぱいになります (*^-^*)
[2013/08/04 22:50] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
犬っこと人間 お互いにもっと
いろんな気持ちがあるのかもしれませんが
大事なところはいたってシンプルなのかもしれないですよね^^
多くを語りあえるワケではないのに寄り添えあえるなんて
本当にスゴイことだと思います
そして犬っこの前だと素直にもなれるんですよね~
犬っこ スゴイです!(笑
[2013/08/04 23:31] | URL | Aki #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは

イヴちゃんくるくるしたおめめでとってもかわいいですね

顔を近づけてきたり、お母さんのしぐさをじっと見つめたり・・・今にしゃべるんじゃない・・・って思うことがありますよね

なにも言わずにそっと体を寄せてきてくれる
ホントにかわいくて もう何もいらないって
大切な家族 みんなの気持ちを良く知っていてくれて
一緒に暮らせるのがとっても幸せですね

素敵なフレーズとイヴちゃん 癒されました
ありがト
[2013/08/05 00:10] | URL | さくら #HfMzn2gY [ 編集 ]
言葉がいらない関係
素敵ですよね
私とキャンディ、どれだけ通じてるでしょうか
でも、笑顔を見られるその瞬間は、間違いなく通じているはず^^
たとえ、おやつありきでも(汗)

キャンディのお誕生日にお祝いありがとうございました
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします
[2013/08/05 01:09] | URL | ジゼル #- [ 編集 ]
何時も~ポエマーのイヴままちゃん(*^_^*)

赤ちゃんと、ワンコの写真は最強です(笑)

何も言わなくても分かってもらえる、そして分かってあげる・・・
[2013/08/05 06:23] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
ブライヤー君のブログ、私も楽しみに拝見しています。
ちびやまくん、かわいいよね♪
[2013/08/05 08:12] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん こんにちわ^0^。
いつも素敵ですね♪
   「言葉は いらない」 解ります。。

イヴちゃんはいっつもママさん目線ですね
可愛いワン!
[2013/08/05 10:04] | URL | チワチワ #- [ 編集 ]
イヴままさ~ん、こんにちは♪
わんことしゃべれたらいいなと思うのが
病気の早期発見かな。。。
昔、わんこの気持ちがわかるバウリンガル
買ったけど…まあたろうはほとんど怒ってました(笑)
一度“極楽~”って出たのには
ウケましたよ~!!
でも、お互い気持は通じてますよね❤
[2013/08/05 11:49] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
イヴまま、お久し振り~

この写真集、知ってます
「Maru in Misigan」さんのブログですよね~
どれも素敵な写真ばかりですよね~

確かに言葉が話せなくても
通じ合ってる・・・気がします(笑)
[2013/08/05 13:21] | URL | アメショーなな #- [ 編集 ]
全部見てはいないけど、とってもいい写真集というのが伝わってきました。
顔を近づけたり、同じような体勢の瞬間を
1枚にしているのが素敵ですね☆

どこか辛いときは言葉が話せたら・・って
思うけど、普段はお互いに通じ合う部分
本当に多いですよね!
[2013/08/05 13:42] | URL | もっち~な #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん こんにちは。

素敵ですね。心がきれいだから

分かりあえるのだと思います。

それが、子供であろうが、

大人であろうが・・・

動物にはたぶんどんな人間なのか

見抜く力があるのではないでしょうか?

なんちゃって・・・です!笑
[2013/08/05 15:41] | URL | むぎわら #- [ 編集 ]
あぁ、素敵ですねーーー
人間の言葉こそ、お喋りはしなぃけれど、
本当に、なんでもわかってくれて、
寄り添ってくれて、
癒してくれて・・・
生活の中に、
傍にワンコが居るって、
なんて幸せだろうって、
毎日思いますv-22
[2013/08/05 17:16] | URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/05 17:32] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/05 19:26] | | # [ 編集 ]
ワンコは言葉は話せないけど
心は通じ合っていると思います。
目を見れば分かりますよね。
こちらの気持ちもちゃんと理解しているようです。
ブーくんさんからのすてきなプレゼント♪
本当に優しい気持ちになれますね。
[2013/08/05 21:10] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
訪れるたびにイヴタンの目で見つめられるとたまりませんわv-10
そんでもってイヴタンは男の子 ?
スカート穿いているから女の子かとばかり思っていたわ。

[2013/08/05 22:00] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/573-df35308e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |